【シャニマス】初心者が定住するためにもゲーム部分の難易度はもっと下げるべき?

114: 名無しさん@お腹いっぱい。
ゲーム部分はコミュ重視で難易度大幅下げでいいよね
フェス勝ちたかったらがっつり育てて頑張れみたいなのでいいと思う

 

116: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>114
決勝ダンベルがきついのって結局Vo1位の時のみだしプロデュース中オーディションのexcellent補正1,5倍に落としたりすれば丁度いい気がするわ

 

128: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>116
そりゃ育成出来る人ならそれでいいけど初心者が難易度に簡単に匙投げたくなる現状を鑑みるにがっつり下げていいと思うのよね
プロデュース一回に結構時間食うしそれでストーリー途中までと糞カードですでは続かない
ゲームの集金や持続性を考えるとある程度の裾野の広さは大事になってくる
鍛えられた精鋭基準じゃ先細って行くだけ

 

131: 名無しさん@お腹いっぱい。
wingはそもそも敗北エンド見てほしいからあの難易度なんじゃねぇの
それ含めてコミュ重視でもあるんじゃないのか?

 

132: 名無しさん@お腹いっぱい。
新規がそれで続いてくれるならそれでもいいと思うけどどうなんかね?
まぁ運営が決めることだしこの辺にしときますね

 

133: 名無しさん@お腹いっぱい。
Tureこんな簡単にしやがって!今までの俺たちの苦労はなんだったんだ!とか言わないから簡単にして

 

134: 名無しさん@お腹いっぱい。
WINGの難易度は最初は負けて敗北コミュを見てほしいからだぞ
あとTrueは今の難易度が妥当だと思ってるとインタビューできっぱり言ってた

 

135: 名無しさん@お腹いっぱい。
難しいのはいいと思うけど
実際はどうあれ初心者からしたら難易度が運によるものって思われてるのが一番問題なんだよな

 

136: 名無しさん@お腹いっぱい。
いや運要素めちゃくちゃデカイだろ

 

138: 名無しさん@お腹いっぱい。
どうやっても負けたのは運のせいにする人は出てくるからしゃーない

 

140: 名無しさん@お腹いっぱい。
まあ運ゲって言って投げるような人の大半は流1がVoじゃなかろうが特化が流3だろうが自分の特化属性殴ってそうだけどね

 

141: 名無しさん@お腹いっぱい。
実際行動パターン知らなかったら流行運ゲーって言われちゃうよな
行動パターンとか経験値まばら上げするときついとか知らないときついことが多すぎる

 

144: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>141
まあ決勝10回も挑めば「あれ、決勝は毎回流3が先行するよね」くらい気付く人は大分多いとは思うけど

 

142: 名無しさん@お腹いっぱい。
知らないときついのはゲーム何だから当たり前じゃね。今以上に初心者に寄り添う何かは必要だと思うけど

 

145: 名無しさん@お腹いっぱい。
ぶっちゃけ10周やそこらで匙を投げる人はあんまり金に結びつかないだろうなぁと思う

 

146: 名無しさん@お腹いっぱい。
正直何度か敗北して考えて優勝して喜ぶっていう感覚を味わってほしんだけどなー
自分自身それがめちゃくちゃ嬉しかったからそれを押したいんだけどやっぱ途中で諦めるのが多いのかな?

 

147: 名無しさん@お腹いっぱい。
初期で運ゲーのイメージついて結果的に人離れてるんだから自分がそうだから相手もそうっていう一方的な思想は危険

 

148: 名無しさん@お腹いっぱい。
負けまくって覚えるのはいいんだろうけど
多分プロデュース一回に最初は数十分はかかるだろうからそこで折れそう

 

150: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>148
加えてプロデュース報酬が銅チケ数枚とかじゃな
敗退の原因の一つであろうサポ育成不足もまともに解消されないし
今からでも新規と復帰にはキャンペーンでプロデュース報酬に金確定とか報酬2倍とかやればいいと思う

 

149: 名無しさん@お腹いっぱい。
運に左右されにくくなるくらい強くなっただけで運ゲーは運ゲーだろ

 

154: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>149
そりゃ当然よ
他のゲームだってLv制限縛りとか格上とのプレイは運要素が増えてくでしょ
WINGも同じでサポが充実してないうちは試行回数と運じゃないとクリアできない、でも充実していけば運に左右されにくくなるくらい強くなる

 

151: 名無しさん@お腹いっぱい。
負けさせるのはまだいいとして、負けた時にブロチケ3枚ほど貰っても心が折れない新規がどれだけいることやら

 

152: 名無しさん@お腹いっぱい。
ちゃんとやってれば優勝は普通にできるでしょ
適当に触ってる人に合わせて必要以上に難易度下げられてもなぁ

 

155: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>152
その「ちゃんとやる」ってのができるまでにやめていく人が多いからアクティブが増えないんだよなぁ

 

156: 名無しさん@お腹いっぱい。
クリアしたことにして先に進むシステムを採用するか

 

173: 名無しさん@お腹いっぱい。
どうせWing行けてもグレフェスでやめるでしょw

 

174: 名無しさん@お腹いっぱい。
WINGがヌルゲーになってもやることは周回とグレフェスだし
事前登録で入った音ゲーがやりたかった人やSSR並べれば勝てるゲームがやりたかった人やゲームがやりたくない人はどうせやらないわよ

 

178: 名無しさん@お腹いっぱい。
まあどうでもいいけど最初っから合わない客層に無理に合わせた結果、既存ユーザーを裏切るっていうムーブだけは勘弁な

 

引用元: http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1537926055/

1 個のコメント

  1. 名無しさん : 2018/09/27(木) 11:10:12 ID:U3ODIzNTI

    wing編の難易度を分けたらどうだろう?
    簡単に優勝できるかわりにパラメータ上限300までのイージーモードとか。
    シーズン目標達成すら難しいけど限界突破しなくても700まで伸びるハードモードとか。

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