797: 名無しさん 2022/07/26(火) 22:37:45.07
W.I.N.G.難易度選択!?
798: 名無しさん 2022/07/26(火) 22:37:48.75
WING難度実装!?
803: 名無しさん 2022/07/26(火) 22:38:04.66
wingマスターをしろ
882: 名無しさん 2022/07/26(火) 22:49:25.95
一番気になったのはExスキルの獲得率上がる
マスターモードだわ
884: 名無しさん 2022/07/26(火) 22:50:31.12
流石にマスターモード限定のノウハウとかはないよな?
909: 名無しさん 2022/07/26(火) 22:57:25.40
マスターモードどれくらいex落ちるんだろ
967: 名無しさん 2022/07/26(火) 23:20:38.28

EX獲得UPか……
980: 名無しさん 2022/07/26(火) 23:24:33.09
マスターモードがグレ7でも苦戦するレベルに調整されてたら笑う
いや笑えねーわ
982: 名無しさん 2022/07/26(火) 23:25:40.91
現状でも歌姫普通に負けるんだが?(へな智代子)
983: 名無しさん 2022/07/26(火) 23:25:58.42
いやでも「めちゃむず」モードって昔からめっちゃむずいし楽しみじゃねえか?
985: 名無しさん 2022/07/26(火) 23:27:20.01
FT即改修するぐらいだからマスターモード難しすぎました調整しますぐらいは全然ありそう
986: 名無しさん 2022/07/26(火) 23:27:28.18
wingの難易度が下がるのはいいこった
でもexスキルは獲得率上げるより錬成難易度を下げてくれ
せめて5個でグレードアップしたい
994: 名無しさん 2022/07/26(火) 23:29:06.50
マスターモードはWING決勝にメフィスト、カクメロ、山口達也を筆頭に強敵が揃い踏みなんでしょ
30: 名無しさん 2022/07/26(火) 23:41:14.84
マスターは難易度高い方が良いな
WING攻略してる時がゲームとしては一番楽しんでたから
31: 名無しさん 2022/07/26(火) 23:42:07.44
ライバルが全員メフィストになるモードかな
34: 名無しさん 2022/07/26(火) 23:43:21.71
クリア難度自体はほどほどだけどマスターでだけ受けれる特殊オデ用意して
その中にクソヤベーの混ぜておくくらいが一番良い調整だと思う
44: 名無しさん 2022/07/26(火) 23:46:09.28
>>34
特殊オデ用意されるとノウハウ目当てで吶喊しなきゃいけないのが辛い
こちとらまだLP大成功++LV5掘ってんだぞ
43: 名無しさん 2022/07/26(火) 23:45:41.80
マスター枠用意するのってPカップ用じゃないのか?
STEPよりファン数稼げる仕様とか
47: 名無しさん 2022/07/26(火) 23:48:09.70
>>43
ファン数は不明だけどEX出やすいって
66: 名無しさん 2022/07/27(水) 00:01:20.50
甜花ちゃんがマスターで甘奈はビギナー
引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1658751194/
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1658844136/
マスターは10万人オーディションのモブが2万超え連発してくるレベルだったね
まさかステ700超えて火力負けするとは思わんかったわ
グレフェス霧子使ってもノウハウ周回終わらん身としては
マスターではExスキルの取得率が上がりますと言われても信じられないかな
まぁ実際初心者ミッションのカード配布があるとはいえSR縛りのWINGはまぁまぁ難しいから、初心者の成功体験としてイージーの実装は歓迎
マスターは正直Vo特化だと限定揃ってきた今でも下振れ時に歌姫で負ける事もあるから怖ぇわ 育成に割ける週間数だけなら最難関シナリオだからな
普通に考えてビギナーモードはTRUE達成できないと思うけど、まともなサポカの無い初心者の頃ににちかを笑顔にさせたくてひたすらW.I.N.G.やり直してた身としては良い試みだと思う
なお
高難易度は別にいいけど一番ダルイオデ連打はやめてくれ
獲得ファン数は全難易度で1.5倍でもいいくらいだ
限定を揃えたペテランプレイヤーが担当アイドルの敗北コミュを10回連続で見て初心に帰るようなバランス調整で宜しく
WINGこそ想定されていたシャニマスの遊び方論者的にはビギナーはWING準決で負けてやめてしまう新規の受け皿、マスターは「こいつマスター周回でEX集めてんのかよやべーな!」みたいなWINGマニア向けだとたすかる
既存のユーザーがお得になるというよりユーザーの層を広げるというか
ビギナーってただ簡単になってるだけじゃ初心者以外True回収の手間はそんな変わらん気がするんだが
wing優勝したらファン数50万増えるぐらいやってもらわないと
ビギナー
意味:初心者
最初から考慮されてない層が難癖つけるなよ
難癖っていうか、こんなんだったらいいなっていう願望も込みで書いただけなんだ
ただ、的外れなのはそうかもしれないから気に障ったならすまない
今後のミッションにこれらが追加されて初心者~中級者がわりを食うんですね
ビギナーをクリアしよう
ミドルをクリアしよう
マスターをクリアしよう
マスターは難易度どうこうよりも快適な周回性を望む
オデだけでもダルいのに朝コミュとかコミュにいちいち時間取られるのSTEPに染まった身体では耐えられんのじゃ
きっと準決勝が歌姫Vo程度の難易度になるよ
メフィストやカクメロとの死闘の末にサポートアイドルのメンタルを+150できるようになると思うと今から胸が熱くなるな
ステップ以外にもコミュスキップoff実装出来たらなお良しだな。
社長「お前、担当アイドルのことをどう思っている?」
ワイ「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)」
久しくなかったこのやり取りを再びする羽目になるのか……
ワイは毎週土曜日に甜花ちゃんを21回お休みさせて社長とその会話してる
マスターモードはひりつく難易度というよりは普通のWINGを鼻ほじりながらできる層が効率的にEX掘れるようになるくらいのもんだと思ってるけどどうだろ
ビギナーの方は初心者にはいいけど中級者以上となるとTrue堀もめったに失敗しないからシーズン数が短くて時間効率が良いくらいでもないと使い道なさそうね
VoDaViのどれを特化育成するかで難易度が上下する今のシステムで高難易度実装は限界がある
加えてexスキル獲得率アップってことは周回を推奨してるはずだから、今のwing+αにしかならんだろうなぁ
ビギナーでTRUE取れたらミドルの意味ないし、優勝だけじゃないか
実装初期のBAD調整無しじゃ勝てなかったあのヒリヒリしたWINGが帰ってくるのか
全然平気ですふひゅひゅ(全員メンタルブレイクさせながら)
ビギナーでTrueとれるようになるんか?と思ったらもう言われてた
手を付けてないSRの山が崩す時が来たか
ビギナーでTrue回収が楽になるなら歓迎
あれが一番めんどくさいんだよ……