ノクチル

【シャニマス】実質天塵のエピローグ?ノクチルファンならオーディオドラマも聞いておこう


 

619: 名無しさん 2020/09/15(火) 21:27:57.39
オーディオドラマ聞いたけど会話の薄さがすげーノクチルだった

 

657: 名無しさん 2020/09/15(火) 21:53:13.50
ノクチルCDのドラマ実質天塵エピローグだな

 

667: 名無しさん 2020/09/15(火) 21:59:48.67
ノクチルのボイスドラマ聞いて思ったのは、意外とノクチルのメンツは互いの意見に流されるということ。その中で樋口は割と我を通すけど結局多数決で押し流されるってのがいつものパターンっぽい。
あと表示切り替えがないからテンポがいい気がする

 

840: 名無しさん 2020/09/16(水) 00:04:47.78
ドラマパートは解釈違いもあったけど面白いところもあったのでヨシ!

 

850: 名無しさん 2020/09/16(水) 00:08:59.07
オーディオドラマはなんか……なんか違うっていうか
書いてる人はゲームと同じ人なんだろうか
声のみで話を作ろうとするとなんか違う感じになってしまうのだろうか
それとも声のみの話を聞いているときの自分の感じ方が普段と変わっているのだろうか

 

854: 名無しさん 2020/09/16(水) 00:12:35.39
CD特典のボイスドラマって面白い方が希少じゃね

 

856: 名無しさん 2020/09/16(水) 00:14:56.02
ドラマCDってPのセリフや独白がないから状況説明ばっかになるんだよな

 

858: 名無しさん 2020/09/16(水) 00:16:20.78
声のみだと状況説明とか話しかけてる相手を確認するために不必要に名前呼んだりとか作り方変わってくるからな
ゲームだと表示される立ち絵・背景・Spineのモーションで表現してる部分を全部セリフに頼るわけで、ナレーションもないから尚更

 

859: 名無しさん 2020/09/16(水) 00:16:26.84
ボイスドラマは普通というか、これまでのコミュで描かれたようなノクチルの典型的な行動?会話?パターンを改めて示した感じだった

 

860: 名無しさん 2020/09/16(水) 00:17:27.78
ボイスドラマは字数が限られるからあんな感じになるんじゃないの
まあ描写が変なことも少なからずあるが

 

861: 名無しさん 2020/09/16(水) 00:18:01.30
ストレイ温泉はムホホ‥ってなったからいいよ

 

863: 名無しさん 2020/09/16(水) 00:19:12.68
ホットリレイションは状況説明少なめで特に面白かった

 

864: 名無しさん 2020/09/16(水) 00:23:13.57
冬優子のぶっとばすわよ好き

 

867: 名無しさん 2020/09/16(水) 00:28:22.77
ココア味のおかゆ作る甜花ちゃんとかよかっただろ!

 

870: 名無しさん 2020/09/16(水) 00:30:02.26
ノクチルのドラマCDは時系列が天塵の後らしいよ
声グラ情報だけど

 

872: 名無しさん 2020/09/16(水) 00:30:57.04
ていうか普通にあのイベントの反省会って言ってたから声グラ未読でも聞けば分かると思う親切

 

875: 名無しさん 2020/09/16(水) 00:32:16.30
声グラってそんな話まで載ってるの
シャニマスのノクチルとして出たからコンテンツの話ガッツリできるのか

 

877: 名無しさん 2020/09/16(水) 00:32:53.07
声グラのコミュも履修しとかなきゃいけないのかよ
シャニPは大変だな

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1600121627/

【シャニマス】ハロウィンでのストレイライトとノクチルの初絡みに今からわくわくっす!

861: 名無しさん 2020/09/15(火) 02:25:58.63
ハロウィン限定p-ssrはあさひか円香かどっちだ

 

862: 名無しさん 2020/09/15(火) 02:26:45.57
ハロウィンSSRはめいちゃんもしくは灯織、あるいは樋口の可能性がある

 

870: 名無しさん 2020/09/15(火) 02:35:34.75
>>862
ストレイノクチルだからひおりは無くないか
んで愛依も去年恒常だけどハロウィンやってるし

 

872: 名無しさん 2020/09/15(火) 02:40:20.67
>>870
あれストレイノクチルって確定なのか
じゃーまず樋口なんすかね

 

882: 名無しさん 2020/09/15(火) 03:42:37.04
魔法少女ひぐち☆マドカが来るのか


 

943: 名無しさん 2020/09/15(火) 08:37:34.08
ハウアーUFOのコミュ見てるといつか透とあさひがふたりでやらかしそうでわくわくはする
ハロウィンが現実世界の話でありますように

 

945: 名無しさん 2020/09/15(火) 08:39:01.30

とおあさ
まどふゆ
ひなめい

ふふっ、小糸ちゃん余ったわ

 

948: 名無しさん 2020/09/15(火) 08:43:20.78
ひなめいの安定感

 

954: 名無しさん 2020/09/15(火) 08:55:55.60
雛菜は他人を否定しない人に懐くからひなめいは相性いい

 

961: 名無しさん 2020/09/15(火) 09:09:00.97
やは~♡愛依ちゃんだ~
聞きたい

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1600045985/

【シャニマス】ノクチルはアイドルユニットよりもバンドの方がイメージに合ってるんじゃなかろうか

310: 名無しさん 2020/09/14(月) 18:51:19.99
いつだって僕らは聞いてるとダンス知識ないからノクチルが踊ってるんじゃなくてバンド演奏してる姿が浮かんでくる

 

311: 名無しさん 2020/09/14(月) 18:53:13.28
透ギターボーカル
円香ベース
小糸ドラム
雛菜キーボード

 

312: 名無しさん 2020/09/14(月) 18:53:27.68
>>311
俺は?

 

314: 名無しさん 2020/09/14(月) 18:53:48.63
俺PVの水音出す係

 

313: 名無しさん 2020/09/14(月) 18:53:42.91

ノクチルダンス見てないからバンドはわかるわ
透 ボーカルギター
円香 ベース
小糸 ドラム
雛菜 ピアノ

ドラムピアノ逆かこれ

 

316: 名無しさん 2020/09/14(月) 18:56:15.64
ナナシスみたいにアイドルの中にバンドもいるコンテンツもあるけど
それだと余計透と愉快な仲間たちになっちゃうからなんともいえんな


 

317: 名無しさん 2020/09/14(月) 18:58:35.53
ノクチルはほとんど振りなさそう

 

318: 名無しさん 2020/09/14(月) 18:59:13.42
BUMP OF CHICKENを意識するなら
透 ギターボーカル
円香 ベース
雛菜 ドラム
小糸 リードギター
みたいな感じがする

 

324: 名無しさん 2020/09/14(月) 19:04:56.18
透  ボーカル
樋口 ギター
雛菜 ベース
小糸 カスタネット

 

456: 名無しさん 2020/09/14(月) 21:02:30.59
>>324
ここで小糸が本場スペインのフラメンコさながらの超絶技巧を披露したらどう住んだよ

 

332: 名無しさん 2020/09/14(月) 19:10:56.06
円香のベース感すごいな
むしろベースしか似合わない

 

348: 名無しさん 2020/09/14(月) 19:34:56.65
>>332
ビジュアルはベースなんだけど、必死に追いつこうと努力する樋口にリズム隊は似合わない気がする
小糸雛菜のほうがナチュラルなバランサー的な側面がありそう

 

340: 名無しさん 2020/09/14(月) 19:19:09.95
円香はボーカル以外は行けそう

 

346: 名無しさん 2020/09/14(月) 19:26:59.39
せっかく生命力溢れる歌声だかなんだかがあるんだから歌えよ円香

 

343: 名無しさん 2020/09/14(月) 19:22:54.74
雛菜はドラムかわいくないからきらい~スティックポーイ
なのかニコニコしながら恵まれた体格からのド迫力プレイを見せてくれるのか

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1600045985/

【シャニマス】早ければ今月中にも?ノクチルのファン感謝祭はいつ頃に実装されそうですかね

40: 名無しさん 2020/09/11(金) 21:00:45.40
ばあさんやノクチルの感謝祭はまだかね?

 

41: 名無しさん 2020/09/11(金) 21:01:40.87
せめてノクチルのイベントがもう一度くらいないとな

 

42: 名無しさん 2020/09/11(金) 21:02:24.29
ノクチルは流石にもうちょい積み重ねがないと感謝祭やってもなんも響かんやろ

 

51: 名無しさん 2020/09/11(金) 21:06:28.96
ストレイのときもファン感謝祭は1年の積み重ねあってこそだから~とか言われてた割に評判良かったしたぶんあんま関係ないぞ


 

53: 名無しさん 2020/09/11(金) 21:07:50.30
ストレイは実装から半年ぐらいだっけ?

 

57: 名無しさん 2020/09/11(金) 21:08:22.09
まーた同じこと言ってるなストレイの感謝祭追加のときも別に積み重ねもなにもねえのに

 

62: 名無しさん 2020/09/11(金) 21:09:57.47
もう実装順なんてなんのあてにもならないよ
高山の気分次第だよ

 

63: 名無しさん 2020/09/11(金) 21:10:05.74
次はストレイノクチルのハロウィンで確定してるんだ☆

 

74: 名無しさん 2020/09/11(金) 21:14:36.83
確実にノクチルの感謝祭はミュージックドーンかハーフアニバで発表あるよ

 

77: 名無しさん 2020/09/11(金) 21:16:56.15
ストレイ感謝祭の実装調べたら去年の9月10日だった
ノクチル感謝祭もいつ来てもおかしくない時期ではある

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1599821536/

【シャニマス】ノクチル4人を既存の越境チームに放り込むならどこに入れればいいのか問題

538: 名無しさん 2020/09/10(木) 23:14:20.46
真乃甜花霧子小糸のチームピゃーちゃんあくしろ

 

539: 名無しさん 2020/09/10(木) 23:14:34.57
うさちよかめぴゃだぞ

 

541: 名無しさん 2020/09/10(木) 23:15:30.83
>>539
平均が著しく下がるぞ

 

543: 名無しさん 2020/09/10(木) 23:16:50.54
>>541
包容力が売りのユニットだから…

 

549: 名無しさん 2020/09/10(木) 23:19:37.82
青春ジャージ←まぁ分かる
チームピーちゃん←超分かる
うさちよかめ←うさ…?かめ…?
まりあ←頭文字取ってるだけだから分かる
ヘルメス←????????????

 

553: 名無しさん 2020/09/10(木) 23:21:29.15
>>549
伝令の神様
Pに企画書を伝えに走る企画だからね

 

554: 名無しさん 2020/09/10(木) 23:21:38.87
>>549
プロデューサーさん、一番星がありません!

 

561: 名無しさん 2020/09/10(木) 23:24:23.45

>>553
ほわっ、伝令の神様…そうだったんだ
詳しいね灯織ちゃん…ありがとう

一番星はすっかり忘れてたわ

 

556: 名無しさん 2020/09/10(木) 23:23:04.89
一番星は曇らせてはいけない3人で編成されているユニット

 

557: 名無しさん 2020/09/10(木) 23:23:21.63
チームピーちゃんに入るには霧子ワールドに入門出来ないといけない よって冬優子は無理

 

559: 名無しさん 2020/09/10(木) 23:23:39.08
チームピーちゃんって名前実質真乃要素しか無いよね…ほわっセンターそういうことしちゃうんだ…

 

564: 名無しさん 2020/09/10(木) 23:29:47.42
>>559
みんな押し弱くて名前決まらないから白コートがつけたんや。Pちゃんて


 

560: 名無しさん 2020/09/10(木) 23:23:55.15
冬優子をイケメン三人で囲ってみたチームすき
ド根性お姫さまもっとすき

 

565: 名無しさん 2020/09/10(木) 23:29:52.79
透は顔だけならヘルメスだけど雰囲気ならまりあ、頭はぴーちゃんでもやれそう

 

569: 名無しさん 2020/09/10(木) 23:32:05.00
透がまりあに入ったら摩美々の心労がやばそう

 

570: 名無しさん 2020/09/10(木) 23:32:58.14
ノクチルはチームノクチルのままな感じがする

 

571: 名無しさん 2020/09/10(木) 23:33:09.01
高山ならうさちよかめに円香ぶちこむくらいの離れ業やってくれると期待してる

 

574: 名無しさん 2020/09/10(木) 23:34:09.40
チームピーちゃんの加入条件はPのタイプの女だけだからハードルめちゃくちゃ高いぞ

 

588: 名無しさん 2020/09/10(木) 23:38:24.61
>>574
ふふっなんか照れる

 

593: 名無しさん 2020/09/10(木) 23:39:39.51
>>588
雛菜が選ばれて透の脳内ピアノ弾き乱れて欲しい

 

595: 名無しさん 2020/09/10(木) 23:40:24.27

>>588
雛菜がチームピーちゃんに加入するぞ

ほわっふふっ…にへへ…あは~

 

577: 名無しさん 2020/09/10(木) 23:34:42.53
円香はなんとなく青春ジャージっぽそう
問題児2人と小糸が居ない分めっちゃ落ち着かないけど他の3人に優しく「きっと大丈夫」って諭されてそう

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1599720649/

【シャニマス】どちらかというとボーカルユニット?ノクチルの曲のあんまりダンスしなさそう感

480: 名無しさん 2020/09/09(水) 12:39:45.44
いつだって僕らは聞くと俺の想像力じゃ振り付けの想像つかん
ノクチルって既にリアルライブやってる?

 

481: 名無しさん 2020/09/09(水) 12:40:26.76
2ndでサプライズ登壇したよ

 

483: 名無しさん 2020/09/09(水) 12:40:44.36
567プロの妨害にあってだな

 

484: 名無しさん 2020/09/09(水) 12:41:39.94
いつだってそんなに大きく踊ってなさそうだよね
Aメロずっとアイドルステップしてそう

 

486: 名無しさん 2020/09/09(水) 12:42:21.94
てってんてててん
てーてーててんか

 

499: 名無しさん 2020/09/09(水) 12:56:10.59
いつだって僕らはの何処にてってん てててん てーてーててんがあるのか

 

503: 名無しさん 2020/09/09(水) 12:58:26.68
>>499
イントロから歌に入る直前のドラムの音かもしれない

 

516: 名無しさん 2020/09/09(水) 13:08:01.53
>>499
俺もこれ疑問
どう頑張ってもBPMあわんからライブの振りでそれっぽいの見るしかない

 

521: 名無しさん 2020/09/09(水) 13:12:13.48
>>499
なんか番組側からこんなBGMに乗って登場してくださいみたいな指定あったんじゃない?


 

510: 名無しさん 2020/09/09(水) 13:02:38.34
ノクチルの曲はどれも激しいダンスするようなタイプには聞こえないのに
どうして樋口や小糸は激しい自主トレをする必要があったのか
その謎を確かめるため我々は樋口の日記帳へと向かった

 

513: 名無しさん 2020/09/09(水) 13:06:12.12
ダンスエアプだけどダンスの激しさとステップの難しさは別もんみたいなそういう

 

517: 名無しさん 2020/09/09(水) 13:08:02.70
練習してうまくなるに越したことはないから…
ノクチルが路線変更してダンサブルなユニットになる可能性だってあるし

 

520: 名無しさん 2020/09/09(水) 13:11:48.36
おばさんのダイエット目的のスローダンスでも素人やったらクソムズいし身体ついてかんぞ

 

522: 名無しさん 2020/09/09(水) 13:14:10.38
ノクチルの甜花ちゃんリスペクト

 

523: 名無しさん 2020/09/09(水) 13:16:45.71
ひなてんの可能性

 

525: 名無しさん 2020/09/09(水) 13:18:05.98
にへへ…後輩ども…デビ太郎クッション買ってこい…!

 

527: 名無しさん 2020/09/09(水) 13:20:06.25
甜花せんぱいもペット枠だね~

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1599574047/

【シャニマス】いつだって僕らはのフル、透と円香のパートがどっちがどっちだかわからん

47: 名無しさん 2020/09/09(水) 00:40:05.99
歌詞カードないととおまど全然わかんないよ雛菜と小糸ちゃんは間違いなくわかるのに‥

 

56: 名無しさん 2020/09/09(水) 00:43:17.58
歌い順で判断できるけどソロコレ音源でパートごちゃ混ぜにされたら分からないかも

 

77: 名無しさん 2020/09/09(水) 00:49:34.66
透と円香に関しては割と大人っぽい歌声じゃないか
雛菜と小糸の声がデカめだから可愛い系強めに聴こえるけどあの花のようにはそんな風に感じなかった

 

93: 名無しさん 2020/09/09(水) 00:56:35.18
いつだって僕らのサビ聴いてみたけど円香と透の人の声の音圧が弱いっぽいな
ゲインとの兼ね合いでああいうバランスになったんじゃない

 

101: 名無しさん 2020/09/09(水) 00:57:56.88
透と円香の人の声が良いだけにもったいないよな
ソロコレを買えということか高山?

 

120: 名無しさん 2020/09/09(水) 01:02:44.99
>>101
声は本当にいいんだよね多分どっちも歌はそこそこうまいし
ただ浅倉の声だとめちゃくちゃ高音きつそうだし樋口はわりとキャラ声捨ててる
あとの二人は歌いやすい音域だから声も大きく出せそうだし

 

124: 名無しさん 2020/09/09(水) 01:04:41.96
いつだって僕らはめっちゃいいじゃん
透の円香の判別が曖昧だからパート分け欲しい

 

145: 名無しさん 2020/09/09(水) 01:18:21.71
5戦5勝の聞き分けマスターワイ、ノクチルに惨敗
有識者いる?

 

148: 名無しさん 2020/09/09(水) 01:22:31.86
>>145
サビまでは透樋口小糸雛菜の順番で歌ってるだけでしょあれ


 

149: 名無しさん 2020/09/09(水) 01:22:52.48
ほぼ全部の「お」が「うぉ」になってるのが樋口だよ

 

258: 名無しさん 2020/09/09(水) 08:06:42.78
透の歌声綺麗だよな

 

259: 名無しさん 2020/09/09(水) 08:08:58.40
透の普段のダウナーっぽいところからこういう歌声で歌われると好きになっちゃう
円香は意外と歌声高い
雛菜と小糸パートくるとめっちゃ☆可愛らしくなる

 

261: 名無しさん 2020/09/09(水) 08:10:26.14
透と円香歌声似てるけど、円香は媚び気味の声色だと気付いてさすがにーちゅだなぁと思った

 

265: 名無しさん 2020/09/09(水) 08:12:57.98
媚声で歌えばなんとかなる
アイドルって楽な商売

 

266: 名無しさん 2020/09/09(水) 08:13:58.07
樋口の人は地声より低い声で演じてるから
歌でキャラ声が吹っ飛ぶと可愛い感じになっちゃうんだろうな

 

264: 名無しさん 2020/09/09(水) 08:11:25.13
未来を呼んでるのは透だと思うけどわからん

 

291: 名無しさん 2020/09/09(水) 08:45:54.08

そっと-そんな気がして小糸
まってばかり-いこーひなな

踏み出した-でもいいの透
手と手を-全部円香
みんなが一緒-見えるよ全員

2番こんな感じか

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1599574047/

【シャニマス】今月実装もワンチャン?ノクチルのファン感謝祭はいつ頃になりそうですかね

910: 名無しさん 2020/09/03(木) 23:17:25.72
ノクチル感謝祭まだ?
円香が幼馴染たちに対して抱える重すぎな感情の片鱗を早いうちに摂取しておきたいんだが

 

915: 名無しさん 2020/09/03(木) 23:20:00.97
>>910
感謝祭やる程まだファンいないだろ

 

916: 名無しさん 2020/09/03(木) 23:22:41.56
名誉挽回する系の感謝祭でもいいと思う

 

918: 名無しさん 2020/09/03(木) 23:23:33.76
実装が前後しただけで天塵が初仕事でその後WING優勝してるからファンいる定期
ガチのエアの者なのかそういう定形なのか判断に困るやつやめろ

 

923: 名無しさん 2020/09/03(木) 23:26:40.84
>>918
でもWINGの時は干されてる感ないから間になんかあるだろ
まあ感謝祭がWING後の設定でもいいとは思うけど

 

925: 名無しさん 2020/09/03(木) 23:28:25.37
>>923
いいと思うっていうかWING後だしな
そのアカウントのWING優勝経験の有無でファン感シナリオの一部が変わるっていうシステムもあるくらいだぞ
ファン感やるやつの9割はWING優勝済みだからこのシステムが発覚するまで数ヶ月誰も気づかなかったんだが

 

919: 名無しさん 2020/09/03(木) 23:24:29.62
ノクチルは先にGRAD実装するよ
後で感謝祭が実装されて同時に感謝祭でアビリティが取れるアップデートが来るよ

 

920: 名無しさん 2020/09/03(木) 23:25:05.83
天塵はシーズン1の最初のトークショーで失敗したようなもんであって
その後シャニPの頑張りでWING優勝まで持っていってるはずではある

 

928: 名無しさん 2020/09/03(木) 23:30:06.05
感謝祭するほどファンが~ってもう何回も聞いて飽きたな
そもそも283プロ全体でファン感謝祭ってイベントをやるのだからwingのあとって時点でそれはないけどファン0でも成立するよね

 

929: 名無しさん 2020/09/03(木) 23:30:53.63
感謝祭って事務所の合同ライブついた名前ぐらいに
捉えればいいんじゃない

 

930: 名無しさん 2020/09/03(木) 23:31:04.06
ノクチル感謝祭は小糸ちゃん中心になりそうな気がする
あと雛菜がSRもSSRも楽しくやってたら上手くいってます系だからそろそろ一撃決められそうで怖い

 

931: 名無しさん 2020/09/03(木) 23:31:05.89
ファンがいないとか干されてないとかはともかく単純にまだ始まりの部分しか書かれてないような状態だしもうちょい積み重ねがいるでしょ
現状のまま感謝祭なんて実装したらただでさえ後発なのにキャラ描写の厚みで他ユニットに更に置いていかれちゃう

 

932: 名無しさん 2020/09/03(木) 23:32:15.45
ストレイもシナリオ1回だけで感謝祭だから別に

 

933: 名無しさん 2020/09/03(木) 23:33:10.54
ストレイのときもまだ早いとか思ったけどそんなことはなかったしとっとと来いぐらいの気持ちだ

 

934: 名無しさん 2020/09/03(木) 23:33:24.09
だからって次のシナリオイベまで進展なしはキツいぞ
早くて半年後とかだろ

 

935: 名無しさん 2020/09/03(木) 23:33:25.26
283プロの規模を考えるとノクチルがいつまでも干され続ける方が現実感ないぞ
他のユニットの仕事が見るからに売れっ子なんだから
シャニPと社長は既に秋元並の影響力手にしてると思うわ

 

937: 名無しさん 2020/09/03(木) 23:34:22.52
ハーフアニバで実装されそう
グラッドはまだまだ先かな

 

941: 名無しさん 2020/09/03(木) 23:35:43.04
ノクチルはWING→GRAD→感謝祭で行こう

 

942: 名無しさん 2020/09/03(木) 23:37:09.28
ストレイはそれぞれPカード2枚ずつくらい貰った後だったからそれと比べるとまだ早いのはそう
まああと樋口と小糸それぞれ1枚だけだしpSRでも出してハーフアニバでくるべ
それかミュージックドーンで予告

 

962: 名無しさん 2020/09/03(木) 23:45:03.52
調べてみたけどストレイライトの感謝祭が2019年9月10日らしいし
それに倣うなら次の更新で来るかもね、ノクチル感謝祭

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1599104709/

【シャニマス】歌唱力ナンバーワンは雛菜?ノクチル4人の歌声を聴いて感じたこと


 

452: 名無しさん 2020/08/26(水) 20:50:48.26
ノクチルバージョンのシャイノグラフィ来たな。
雛菜ってか岡咲さんのキャラ声で歌う技術素晴らしい

 

473: 名無しさん 2020/08/26(水) 21:01:02.75

何度聴いてもシャイノグラフィいい曲だな

雛菜の声好き~~~

 

537: 名無しさん 2020/08/26(水) 21:43:23.54
ノクチルの曲やっぱ雛菜の人の声が目立ち過ぎる

 

540: 名無しさん 2020/08/26(水) 21:44:25.31
ノクチル全員で歌う所完全にひなこいが他2人を食ってるよな

 

546: 名無しさん 2020/08/26(水) 21:49:17.99
小糸の声はそこまでじゃないんだけど雛菜の声がキンキン声系?だから他が聞こえにくい

 

549: 名無しさん 2020/08/26(水) 21:49:59.75
雛菜の中の人が一番歌上手いからかそれメインでボリューム調節してるっぽい
だからユニゾンになると雛菜しか聞こえなくて特徴的な高音の小糸はそこまでだけど落ち着いてて声質も近い透円香が消えてる

 

798: 名無しさん 2020/08/26(水) 23:32:17.69
俺のノクチル愛がまだ足りないんだろうか
それとも普段のコミュの落ち着いた低めの透と円香の声に慣れてるからか
ノクチル版シャイノグラフィ聴いてみて特に透と円香が聞き分けられない
よく聞いたら分かるんだけど、パッと聞いて小糸と雛菜の声しか分からん

 

833: 名無しさん 2020/08/26(水) 23:40:22.92
>>798
シャイノグラフィも他の曲と一緒で透→円香だと思う
自分は円香の方が歌声ちょっと高くきこえる
実際この曲分かりづらいね

 

212: 名無しさん 2020/08/27(木) 10:39:11.69
ノクチルのシャイノグラフィ聴いた感じ雛菜が一番歌うまいな

 

218: 名無しさん 2020/08/27(木) 10:48:22.87
>>212
中の人はのど自慢参加のガチ勢だから…

 

214: 名無しさん 2020/08/27(木) 10:43:18.57
雛菜と小糸のキャラで歌ってる感好き

 

219: 名無しさん 2020/08/27(木) 10:48:43.12
歌声判断できないからとおまどの普段の高い声を聞かせてくれ

 

220: 名無しさん 2020/08/27(木) 10:50:11.33
ユニット曲と全体曲で声違うのはよくあったけどノクチル3曲とも違う声出してるよね?

 

221: 名無しさん 2020/08/27(木) 10:54:14.12
透の印象が三曲とも違うな

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1598454558/

https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1598417913/

【シャニマス】ノクチル「GR@DATE WING 07」の試聴動画が公開!「シャイノグラフィ」のノクチルVer.も

453: 名無しさん 2020/08/26(水) 20:50:57.31
ノクチル試聴きてるじゃん


 

459: 名無しさん 2020/08/26(水) 20:54:13.15
>>453
いつだって僕らはの歌いわけがいまいちわからん

 

461: 名無しさん 2020/08/26(水) 20:55:38.83
あうぅ…ノクチルの歌い分けわからない…

 

462: 名無しさん 2020/08/26(水) 20:55:59.15
透円香が普段声低いから曲になるとあさひ冬優子以上に聴き分けるの難しい説

 

463: 名無しさん 2020/08/26(水) 20:56:10.64
曲聞いてると透と円香がなんか混ざってわからん

 

464: 名無しさん 2020/08/26(水) 20:56:24.34
小糸ちゃんはわかりやすいね

 

467: 名無しさん 2020/08/26(水) 20:57:19.98
シャイノグラフィの歌い順透→円香→小糸→雛菜かな 少し感覚掴めそう

 

469: 名無しさん 2020/08/26(水) 20:58:46.37
歌い分けの正解発表はいつになりますかね…

 

472: 名無しさん 2020/08/26(水) 20:59:39.84
世界の彩りにハート開いては円香?

 

480: 名無しさん 2020/08/26(水) 21:03:33.59
>>472
そこ透で誰のでもない~が円香だと思うけど
聞き分けがどうこうってより全体曲のパート分けは公式キャラ順に並べただけという傾向があるので(ストレイのシャイノグラフィだとあさひ→冬優子→愛依→あさひ→)

 

473: 名無しさん 2020/08/26(水) 21:01:02.75

何度聴いてもシャイノグラフィいい曲だな

雛菜の声好き~~~

 

481: 名無しさん 2020/08/26(水) 21:04:12.37
シャイノグラフィでのサビのラストソロはセンターが担当するんだね
ストレイはあさひだったしノクチルは透

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1598417913/

【シャニマス】仲良くなれそうなのから危険なのまで。ノクチル越境で見てみたい組み合わせを考える

314: 名無しさん 2020/08/24(月) 21:25:09.89
ノクチルはまだ早いかもだけどバラバラにして他のアイドルとの越境を見たい

 

327: 名無しさん 2020/08/24(月) 21:29:47.67
>>314
イルミネ←
アンティーカ←福丸
アルスト←樋口
放クラ←浅倉
ストレイ←
雛菜をどちらに出張させるべきか…

 

387: 名無しさん 2020/08/24(月) 21:49:06.23
>>327
おいおい、福丸はストレイに入れてあげろよ。
そこであさひに振り回されたり、
黛のプロ意識に感化されたり、
愛依ちゃんのチームメイトへの熱い想いに触れたりして、
福丸が無限大に努力してパンクするまでが一連のながれやろ

 

316: 名無しさん 2020/08/24(月) 21:25:59.91
越境雛菜のことを思うと胃が痛い

 

317: 名無しさん 2020/08/24(月) 21:26:12.26
摩美々のイタズラを全部「ふふっ」で返して摩美々負けそう

 

321: 名無しさん 2020/08/24(月) 21:28:12.50
>>317
摩美々はイタズラのしがいがない子にはあんまかまわないからスカるな~って思ったら手を出さなくなると思う

 

326: 名無しさん 2020/08/24(月) 21:29:45.03
小糸は間違いなく標的になる
円香も効きそうな弄り方を見つければ標的になる

 

350: 名無しさん 2020/08/24(月) 21:37:25.00
>>326
まぁ反応絶対面白いしな……

 

356: 名無しさん 2020/08/24(月) 21:39:01.74
>>326
円香に虫系のイタズラかまして泣かしてめっちゃ焦る摩美々

 

320: 名無しさん 2020/08/24(月) 21:28:12.44
めぐると雛菜の越境早くしろ高山

 

323: 名無しさん 2020/08/24(月) 21:28:49.84
めぐる夏葉千雪透でチームアホ毛でお願いします 果穂は要検討

 

324: 名無しさん 2020/08/24(月) 21:29:05.62
とりあえず金髪爆乳三姉妹の誰かと組ませときゃなんとかなる感
まどじゅりください

 

325: 名無しさん 2020/08/24(月) 21:29:22.42
ひなふゆ見たい

 

332: 名無しさん 2020/08/24(月) 21:32:59.97
雛菜の越境どうなるか想像できん

 

333: 名無しさん 2020/08/24(月) 21:33:04.54
あは~黛さんなんで猫被っているんですか~?
雛菜にはバレバレ~

 

349: 名無しさん 2020/08/24(月) 21:37:18.29
雛菜は冬優子の猫被り気づいても絶対言わんでしょ 本人が良しとしてるなら口出さない主義みたいだし

 

362: 名無しさん 2020/08/24(月) 21:41:56.48
>>333
雛菜にはバレバレ~
って雛菜言わないと思う

 

336: 名無しさん 2020/08/24(月) 21:33:45.27
樋口と果穂の絡みを見せろって2周年からずっと思ってる

 

337: 名無しさん 2020/08/24(月) 21:33:52.55
ひななストレイの二人なら上手くコントロールできそう

 

340: 名無しさん 2020/08/24(月) 21:34:00.04
ストレイ雛菜見たいけど上昇志向みたいなのあまり無いから最悪脱落しそう…

 

344: 名無しさん 2020/08/24(月) 21:35:52.52
甘奈と円香の絡みが見たい

 

348: 名無しさん 2020/08/24(月) 21:37:09.58
甜花ちゃんなら誰でもいけるなひななは抱き枕にするし樋口は飴ちゃんあげるし小糸ちゃんは私がいないとダメダメなんですからして透は顔がいいし

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1598254935/

【シャニマス】1150ジュエルでPSSR確定!ノクチルステップアップガシャはリッチじゃなくても引いておくべき?

470: 名無しさん 2020/08/20(木) 15:03:51.01
ふふっ2枚目来たわ

 

471: 名無しさん 2020/08/20(木) 15:04:47.70
ふふっ
かぶったわ、雛菜

 

478: 名無しさん 2020/08/20(木) 15:08:32.80
雛菜引けた
これで心置きなくセレチケで小糸選べるありがとう

 

479: 名無しさん 2020/08/20(木) 15:08:36.82
ノクチルガチャめちゃお得じゃん

 

481: 名無しさん 2020/08/20(木) 15:10:16.94
ノクチルのSSR一枚も持ったなかったから超久しぶりに課金したわ
これはお得

 

484: 名無しさん 2020/08/20(木) 15:10:49.11
ほわっ…ノクチルさん一人1500円くらいで買えるんだ…

 

485: 名無しさん 2020/08/20(木) 15:11:19.16
樋口だけしか持ってなかったから引きに行ったら雛菜来た
勝ったな

 

486: 名無しさん 2020/08/20(木) 15:12:32.70
小糸引けて残すは透だけになったわ

 

487: 名無しさん 2020/08/20(木) 15:12:48.07
アジェンダとかの大作を無料で読ませてくれてるから
まぁこれくらいは還元しないとな
狙ってた雛菜きたし文句ないわ

 

488: 名無しさん 2020/08/20(木) 15:12:49.28
3/4当たりなのに被ったわ高山ゆるさねえ

 

489: 名無しさん 2020/08/20(木) 15:13:07.39
同じく樋口しか持ってなかったから引きに言ったら樋口が出た
なんなんだお前お前お前お前お前お前

 

490: 名無しさん 2020/08/20(木) 15:14:13.59
ノクチルガチャ引きたいから初課金するわ
三峰、立て替えといて

 

494: 名無しさん 2020/08/20(木) 15:23:01.63
手持ちのノクチル小糸だけ4凸だけど見事に小糸引いて草なんだ

 

495: 名無しさん 2020/08/20(木) 15:23:17.69
無事4人揃ったわ
待たせて済まなかったな小糸

 

507: 名無しさん 2020/08/20(木) 15:30:37.99

雛菜すごい~?

 

522: 名無しさん 2020/08/20(木) 15:38:42.68
樋口しかノクチル恒常持ってないし有償引いていいよな?

 

524: 名無しさん 2020/08/20(木) 15:39:49.59
>>522
いいぞ
俺を信じろ
俺は勝った

 

528: 名無しさん 2020/08/20(木) 15:43:42.10
>>522
同条件で小糸来たしイケるイケる
連続で樋口持ってくるような二酸化炭素濃度高い奴なんてそうはいない

 

533: 名無しさん 2020/08/20(木) 15:46:07.14
>>524
信じてよかった ありがとう

 

526: 名無しさん 2020/08/20(木) 15:41:33.25
1150ジュエルで6000ジュエル回収できるんだから実質儲けることができるガシャ

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1597869447/

【シャニマス】STEP3はノクチルのSSR確定!特別ステップアップガシャ ~ユニット別ピックアップ第6弾~開催!

『アイドルマスター シャイニーカラーズ(シャニマス)』における「有償限定 サマーキャンペーン2020 特別ステップアップガシャ ~ユニット別ピックアップ第6弾~」について紹介します。

開催期間

2020年8月20日 ~ 2020年8月24日 14:59まで

ステップアップガシャ とは

・STEP1からSTEP3までの3段階のガシャが存在し、ガシャを引くことによってSTEPが1段階上昇します。
・STEPの段階に応じて1回のガシャで引ける回数と特典が異なります。
・STEP1からSTEP3までの3段階をそれぞれ1回のみ購入可能です。
・有償ジュエルでのみ購入可能です。

ステップアップ内容

STEP数 必要ジュエル 登場アイドル 最後の1枚
1 50 1 SR以上確定!
2 300 5 SR以上確定!
3 800 10 ノクチルのSSR確定!

SSR確定の提供アイドル一覧

画像
アイドル
【10個、光】浅倉透
【カラカラカラ】樋口円香
【ポシェットの中には】福丸小糸
【HAPPY-!NG】市川雛菜

【シャニマス】ノクチルのアイドル同士の会話が追加!全12パターンまとめ

『アイドルマスター シャイニーカラーズ(シャニマス)』におけるノクチルのアイドル同士の会話追加について紹介します。

ノクチルのアイドル同士の会話を追加!

アニメモード時に、ホーム画面に設定されているアイドルによって発生する「アイドル同士の会話」にノクチルのユニット内の会話を追加いたしました。

追加パターンは全12パターンとなります。ぜひチェックしてみてください!

注意事項

今回のアップデートにおいてノクチルとノクチル以外のアイドルとの「アイドル同士の会話」は追加されていません。
ノクチルとノクチル以外のアイドルとの「アイドル同士の会話」は後日追加予定です。
「アイドル同士の会話」はアルバムに登録されません。

アイドル同士の会話

浅倉透

相手
会話
あ、真乃ちゃん
あ、透ちゃん
……あっ
……!? な、何かありましたか……?
お疲れ様ー
お疲れ様ー! あ、睫毛ついちゃってる…… ちょっとじっとしててねー――
ペン、借りてもいいですか
んふふ~ うちもなかよ~
借りれないかな、ジャージ
……いいケド…… 学校、違うよねー?
すみません それ、借りてもいいですか
ブラシかい? ――よければ梳かせてもらっても?
……あー 拭くもの……
あれ、ハンカチない感じ? これまだ使ってないから、よかったらどうぞー
アイム、サースティ
ジュース飲む……? 100円……あるよ……
いいね、お弁当
はいっ! お母さんのとっておきですっ
トマト、いいね つやつや
うん! つやつや! よかったら透ちゃんも食べてーっ
ごはん、コンビニ?
おー 行くか?
半熟? それ
割ってみましょう……
差し入れですか? やったー
ナッツのデザートよ ミネラルは不足しがちな栄養素だから!
はい、笑って
えへへっ☆
ふぁ…… ……眠くない?
ね、眠い……
……あ すみません
……えっ ど、どうしたの……!
あ、走るなー
……? 急いでるっすけど
お疲れ様でーす
お疲れ様でーす♡
隕石とか落ちないかな 学校
どしたん!? 話聞くよ~
えーと、パス
――ちょっと 何パスしてんの
マンモクスンがさ……あれ? マンモスクンが……あれ? マンモス君がさ――――
と、透ちゃん……! なんの話……!?
爪…… なんか、取りたくって
いいよ~~~ 取ったらまた塗る~~~♡

樋口円香

相手
会話
……? Why……?
ほわっ……?
……何
えっ、え……? 何もないです……
そういえば…… バラエティ、出た? 番宣で見かけた気がして
わっ! そうそう……! 来週放送だから 番組も見てくれたら嬉しいな―!
色々、親切に ありがとうございます
んふふ~! うちにわかることなら なんでも聞いて~!
なんかここ、暑……
そうー?
…… 私はあなたのファンじゃないし、リップサービスはいらないんですが
すまない――…… でも、リップサービスではないよ 心からキミを素敵だと思っているんだ
うちのが迷惑かけていたら 言ってください 何かしておくので
いやいや全然! っていうかこちらこそ、何かあったら遠慮なく言ってね!
私も植物に水くらいやるけど ……手出し、しない方がいい?
ふふ…… あげちゃいけない人は…… いないよ……
……小学生? しっかりしてるね
えへへっ……! 放クラのみなさんが お手本なんですっ!
…… なんか子犬みたい 愛されるタイプ
えっ! そ、そんなことないよーっ
収録スタジオって、街中に隠れすぎじゃない?
おー、わかりにくいとこ 多いよなー
このクーポンいる? ……駅前のドーナツ店のやつ いらなかったら捨てる
ふふ…… ご一緒して…… よいのでしたら……
……振らない方が いいんですか?
ええ、蒸らす方が大事なの こだわればキリがないけれど、ソーサーを蓋にするだけでも――……
レッスン場に傘が 置きっぱなしだったけど ……違う?
えっ! もしかして 甜花ちゃんのかな……!? ありがとう! 確認するね!
何、その物欲しそうな目 ………… ……ただのグミだけど
あ、ありがと……!
すみません このカメラマンさんの名字は どのようにお読みすれば
………… ごめんなさい、私もわからないな はづ……はづきさん! ちょっと――
これあげるから 静かにしてて
ありがとっす! ……果穂ちゃーーーん! お菓子もらったよーーー!!
……お疲れ様です
お疲れ様でーす♡
昨日の現場で話題に出てた ……伝えとくね
ひゃーー、マジで!? それ褒められてた系!? そうじゃない系!?
少し寝るから……10分で起こして
え、寝るんだけど 私も
……何か言いたいことは? 5・4・3……
ぴぇ!? な、なんだっけ……!? えっと…… ご、ごめんね円香ちゃん……!
もうちょっと 静かに喋れない?
喋れない~~~!

福丸小糸

相手
会話
あ……! え、えっと…… こ、こんにちは……!
こ、こんにちはっ 今日も頑張ろうね……っ
あ……えっと…… お、お疲れさまです……
お、お疲れ様です……!
え………… お、同い年…………
そうだよ! 真乃も灯織もだよー!
あ………… お、お腹鳴っちゃった……
んふふ~! おにぎりでも握る~~~?
ぴ、ぴぇえ…………
ちょっとー 怖いもの見たみたいな声 出さないでよー
も、モデルさん みたいだなぁ……
フフッ 私はアイドルさ 小糸と一緒のね
あ…… か、課題忘れてた…… やらないと……
おおっ! 三峰もなんだけど、一緒にやってもいい?
ほ、包帯…… け、怪我……!?
これ……? ふふ……
え、えっと…… 小学生、なんだよね……?
はいっ! 6年生ですー!!!
わぁ…… チョコ……!
うん? 今呼ばれた気が……!
ぴぇ…… す、すみません……
や、なんで謝った!?
あ……え、えっと……
はい……
え…… こ、これから トレーニング……?
ええ、そうよ! 一緒にどうかしら?
あ…… プリン……!
えへへ、めっちゃ美味しいよー☆
あ、あれ…… 寝てる…………?
……!? お、起きてます……!
あ……あの…… こ、これ落ちて……
わ、ありがとう……! このストラップ お気に入りなの……!
う、うちの妹と 同い年くらいかな……?
えっ、そうなんすか?
えっと…… あ、飴……食べます……?
わあ! いいの? ありがとう! いただきます♡
ぴぇ…… え…… えっと……
ん、どしたん~?
と、透ちゃん……! 今日みんな…… 透ちゃんの家に行くって……
うん 今川焼あるって お母さんから
ま、円香ちゃん……! あの、この問題わかる? 教えて欲しくて……!
嫌 ……嘘、冗談。 これはね――……
も、もう雛菜ちゃん……! ごろごろしちゃだめ! 宿題やった!?
え~~~…… 小糸ちゃんなんでもだめって言う~~~

市川雛菜

相手
会話
あは~ また缶蹴りしましょうね~?
う、うん……っ
……すっごくいい位置に ほくろありますよね~……
えっ!? あ、ありがとうございます……?
あは~ すっごい元気ですね~?
うんっ! すっごく元気だよー!
ん~…… なんかいい匂いしません~?
ふぇ……? すんすん~……
ピアスって 開けるの痛いですか~?
や、別にー?
なんかいつも 舞台に立ってるみたいですね~
おや、それならヒロインは 雛菜にお願いしてもいいかい?
いつもかけてるのって 伊達めがねですか~?
ううん! 本物メガネだよー?
……あの スキンケアって 何使ってますか~?
え……? えっと……
あは~ 小学校、楽しいですか~?
楽しいですー! 雛菜さんも高校、楽しいですかっ?
わ、おいしそう~~~
よかったら おひとつどうぞー!
髪、ブリーチすると 傷みません~?
あー、だな まあアタシは短いからなんとか……
あ、ここにあった漫画 勝手に読んじゃいました~……
ふふ…… どうぞ……
今日のリップって 何使ってますか~?
ふふ、この色お気に入りなのよ これはね――……
ん~……あ、『アプリコット』!
見てくれたの? めっちゃ嬉しい……!
あ~…… 座ります~?
い、いいの……? にへへ……
わ、そのストラップ かわいいですね~?
本当? これ、実は手作りなの……!
毎日楽しいですよね~
そっすね! 楽しいっす!
ん~ なんか、すっごいアイドルって かんじですよね~?
えっと……ふゆのことかな? ふふっ、ありがとう 嬉しいなぁ
アイライナーって 何使ってますか~?
えっと~……なんだっけ ポーチの中見てみる~!
あは~、透先輩~~~♡ この間あげたストラップ、使ってくれてる~~~?
使ってるよ ……あれ? これだっけ
透先ぱ~~~~~…… ……なんだ、円香先輩か~ がっかり~……
……で?
小糸ちゃ~ん! 雛菜の右手と左手、どっちにお菓子があるでしょうか~?
え、えっと……! じゃあ、右……! ――あ……お菓子のゴミだ……

 

【シャニマス】シャニPが円香をアイドルにスカウトしなかった世界線のノクチル

226: 名無しさん 2020/08/10(月) 19:30:43.27
でもノクチルに雛菜と小糸と円香居なかったらヤバイやろ?

 

227: 名無しさん 2020/08/10(月) 19:31:35.97
>>226
むしろ一番安全じゃね例の番組も透一人ならつつがなく終わっただろうし

 

230: 名無しさん 2020/08/10(月) 19:33:03.98
そもそも透って別に幼馴染いなくてもアイドルやる気だったしな
透以外が足手まといって言われるコミュはいつかきそう
って思ったけどストレイの二番煎じだった

 

236: 名無しさん 2020/08/10(月) 19:38:29.41
シャニPがあのシチュエーションで円香スカウトなんて奇行しなければ…と思ったけど円香関係なく雛菜はついてきそうか
小糸のきっかけはあくまで置いてかれたくないだから透雛菜がアイドルになっても円香がならなければ無理して志望することはしないのかな
そしたら透と雛菜のデュオになってた未来もあったのかも

 

238: 名無しさん 2020/08/10(月) 19:40:31.47
透からは誘ってないもんな

 

241: 名無しさん 2020/08/10(月) 19:44:33.94
雛菜は志望理由聞かれた時に
「透先輩がアイドルやるって聞いて~」ってだけ言ってるから円香は関係ないやね

 

243: 名無しさん 2020/08/10(月) 19:45:09.79
>>241
かわよ

 

247: 名無しさん 2020/08/10(月) 19:46:48.06
樋口はスカウトされてなかったらアイドルになっていなかったのか
小糸ちゃんも樋口がやってなかったならもう少し悩んでたかも?

 

251: 名無しさん 2020/08/10(月) 19:50:30.69
スカウトされなかった円香の世界線も見たい
透雛菜小糸の3人はアイドルになってる

 

254: 名無しさん 2020/08/10(月) 19:52:43.99
三人組グループノクチルのやべー追っかけ樋口円香

 

255: 名無しさん 2020/08/10(月) 19:53:50.58
円香がスカウトされたことで「透ができることで~」の呪いが加速してしまった説
あると思います

 

257: 名無しさん 2020/08/10(月) 19:55:14.74
見たよ、アイドルの浅倉

 

271: 名無しさん 2020/08/10(月) 19:59:52.58
スカウトされたのが透だからPへの当たりがきつくなる程度ですんだけどスカウトされたのが小糸なら問答無用で首はねてきそう

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1597044072/

【シャニマス】新人Pが限定透センターのノクチル編成でグレ7を目指すことはできるのか?

271: 名無しさん 2020/08/05(水) 19:20:27.46
デッキ編成で悩んでるんですが質問していいですか?
ノクチル編成です

 

272: 名無しさん 2020/08/05(水) 19:20:55.23
いいよ☆

 

276: 名無しさん 2020/08/05(水) 19:23:11.82
ノクチル編成に相談もクソもあんのかよ
使えるカード限られてんじゃん

 

282: 名無しさん 2020/08/05(水) 19:28:03.39

一応真面目にグレ7目指してます


他に使えそうなボーカルは月刊4凸とお揃いスナップ4凸くらいです
候補だとこの3パターンかなと思ってます

 

284: 名無しさん 2020/08/05(水) 19:30:19.26
>>282
なんだこの新人!?
まぁ真面目にグレ7目指すならノクチルはちょっと厳しいんじゃないかなーって
やれんことはないのかもしれないけど正直運命力が相当ないと…
今の編成でグレ6で幾つのスコア出してるの?

 

472: 名無しさん 2020/08/05(水) 20:39:38.46
>>282
知っている中ではグレ6ノクチルは前期PL一人出て昇格してる、がその人はめちゃくちゃ運が良かった&前期はViVoDaって帰る順番が明確だったから思い出で全員返さなくてもPLは可能だった。
翻って今期はViとDaが同時に枯れるからPL取るのはキツイ。掌握すら苦行。
来期がどうなるかわからないけど特殊ルールが来ないと今のノクチルはマジできつい、試行回数ゲー。
というのはさておき編成だけ見るなら3つ目の水着千雪+お菓子なーちゃんがいいと思う。水着千雪のバフ・上限はノクチル編成にマッチしてるし、生かせない花めのユニマスよりお菓子なーのマスタリSP体力の方が数段強い

 

283: 名無しさん 2020/08/05(水) 19:29:11.66
ノクチルは6が限界だからせめて感謝祭が来るまで待て

 

286: 名無しさん 2020/08/05(水) 19:32:05.27
ノクチルで7行きたいなら透出たときのノクチル忖度フェスが最後のチャンスだったな

 

285: 名無しさん 2020/08/05(水) 19:31:49.82
つか生放送でノクチル感謝祭の告知くるかと思ったけど来なかったな
次のアプデでストレイGRADからちょうど1ヶ月だし

 

290: 名無しさん 2020/08/05(水) 19:34:33.49
>>285
流石にそこまで露骨に贔屓しないでしょ、早くとも半年後の1月とかに感謝祭じゃない?通常なら1年後に感謝祭だろうし

 

291: 名無しさん 2020/08/05(水) 19:35:42.90
ストレイと同じく半年で感謝祭でしょ

 

292: 名無しさん 2020/08/05(水) 19:36:02.16
透フェスの時はまだ3くらいだったんでした
今はグレ5にいて6に上がっても1回で降格する感じです

 

294: 名無しさん 2020/08/05(水) 19:36:23.08
グレフェスノクチル有識者とか居るのか…?

 

298: 名無しさん 2020/08/05(水) 19:38:22.99
グレ6でたまーーーーにノクチルとマッチングするけど基本カスダメしかだしてこないボーナスNPC

 

305: 名無しさん 2020/08/05(水) 19:41:43.63
ノクチルは前期の強化期間でも弱かったからな
手札揃うまで待ってろ

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1596606104/

【シャニマス】お嫁さん候補として見るノクチル

679: 名無しさん 2020/08/05(水) 22:07:49.39
ひらめきMe組は結婚適正高いんだ…多分

 

681: 名無しさん 2020/08/05(水) 22:08:37.07
>>679
小糸ちゃんと結婚したらなんか面倒くさそう

 

686: 名無しさん 2020/08/05(水) 22:10:03.78
>>681
定期的に樋口が家庭訪問に来て小糸の幸福度が低かったなら詰ってきそう

 

688: 名無しさん 2020/08/05(水) 22:10:44.57
>>681
小糸ちゃんは悪くなくて100%トメ問題が起きてPが疲れて浮気からの離婚が見える

 

690: 名無しさん 2020/08/05(水) 22:11:58.29
小糸嫁はパートとかやって家計を助けてくれそう

 

691: 名無しさん 2020/08/05(水) 22:13:02.73
毎日出迎えてもらいたい

 

695: 名無しさん 2020/08/05(水) 22:14:20.64
>>691
両手でわしゃわしゃしたい

 

702: 名無しさん 2020/08/05(水) 22:16:21.39
>>691
幸せにしてやりたい

 

707: 名無しさん 2020/08/05(水) 22:17:31.03
小糸と結婚してもなんか小糸の方が良いとこ就職しそうだからスレPが主夫になるのでは?

 

709: 名無しさん 2020/08/05(水) 22:17:57.76
ジャングルジム女と結婚した後の様子が思い浮かばない

 

711: 名無しさん 2020/08/05(水) 22:19:11.08
>>709
ジャングルジムに新居構えるだけじゃん

 

714: 名無しさん 2020/08/05(水) 22:19:57.54
>>709
円香と不倫関係になって修羅場が始まる

 

712: 名無しさん 2020/08/05(水) 22:19:34.60
ごめん、ご飯炊いてないわ
あ、お風呂沸いてないわ

 

719: 名無しさん 2020/08/05(水) 22:21:28.55
エアプ乙 透は布団を干せるぞ

 

720: 名無しさん 2020/08/05(水) 22:21:47.77
透と結婚したけど毎日毎日ジャングルジム男の話をされる一般人男性になりたい。

 

724: 名無しさん 2020/08/05(水) 22:23:24.66

雛菜→めんどくさそう
樋口→めんどくさそう

消去法で小糸と透が適正高いことになる

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1596606104/

【シャニマス】連続で避ければバフも重複!ノクチル編成は最終的にはかなり強くなりそう?

378: 名無しさん 2020/08/01(土) 21:28:14.83
限定浅倉の回避時にVo100%UPって避けた分だけ発動すんのかこれ
ちょっとビックリした

 

380: 名無しさん 2020/08/01(土) 21:29:24.77
grad実装が楽しみだなノクチル

 

382: 名無しさん 2020/08/01(土) 21:30:35.19
ノクチル編成は普通に強そう
限定揃ってきたら楽しみだな

 

384: 名無しさん 2020/08/01(土) 21:31:14.91
3回分全乗せできるまでフェスの試行回数が増える地獄

 

385: 名無しさん 2020/08/01(土) 21:31:42.15
回避はクソ運ゲー要素すぎて3周目くらいから消滅しそう

 

386: 名無しさん 2020/08/01(土) 21:31:54.26
でも審査員の口撃回避ってなんなんだよ
耳でも塞いでるのか

 

393: 名無しさん 2020/08/01(土) 21:34:31.96
>>386
BADアピールしようと特に気にしない頭ジャングルジムの精神
当の透のライブスキルには回避ついてなかったと思うが

 

401: 名無しさん 2020/08/01(土) 21:38:16.71
>>393
透のパッシブについてるから常時発動だな

 

387: 名無しさん 2020/08/01(土) 21:31:54.96
強くても試行回数えげつなさそうだから自分では使いたくねえ

 

388: 名無しさん 2020/08/01(土) 21:31:58.75
ノクチル本気出せるまでどれぐらいかかるんだろうな
今年中に感謝祭ぐらいはくるのか…?

 

391: 名無しさん 2020/08/01(土) 21:33:09.33
運の上振れで戦うなら回避はパッシブ任せになると使ってて思った
今の速度で透バフ撒きつつ回避合わせるのは辛すぎる

 

408: 名無しさん 2020/08/01(土) 21:40:35.23
小糸がリアクション回避得ることはあるんだろうか

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1596272638/

【シャニマス】ハロウィン辺りが濃厚?次のノクチルの限定はいつ頃になりそうですかね

977: 名無しさん 2020/07/24(金) 18:34:06.82
ハロウィン辺りでノクチルの限定Pはもう一枚くるだろうけど
それで戦えるようになるかは知らん

 

986: 名無しさん 2020/07/24(金) 18:37:04.69
いや別にハロウィンと言わず来週限まど来てもおかしくないからな
俺は全てに備えている

 

994: 名無しさん 2020/07/24(金) 18:39:55.85
限まどはもうちょい待ってくれるか
限夏でいっぱいいっぱいなんだ…

 

996: 名無しさん 2020/07/24(金) 18:40:47.44
>>994
淫魔先輩みたいな格好した樋口来ねえかな

 

27: 名無しさん 2020/07/24(金) 18:45:54.55
次のノクチルの限定樋口って言われてるけど小糸とかの可能性はないの?
魔女っ子小糸見たい

 

32: 名無しさん 2020/07/24(金) 18:47:33.90
>>27
全部ここの奴らが勝手に言ってるだけだぞ
無限の可能性がある

 

52: 名無しさん 2020/07/24(金) 18:52:53.51
>>32
何か法則があるのかと思ってた
可能性があるなら石貯めて待つか…

 

35: 名無しさん 2020/07/24(金) 18:48:12.99
>>27
やめて…夏葉で天井叩いたばっかりだからもう少し待って…

 

41: 名無しさん 2020/07/24(金) 18:49:40.29
>>27
ハロウィン小糸がデレステの法子みたいな感じで来ると思っている

 

30: 名無しさん 2020/07/24(金) 18:47:17.72
ノクチルはPよりS実装してよ

 

48: 名無しさん 2020/07/24(金) 18:51:23.03
予想の斜め上を行くのがシャニだから
たぶん円香こないよな

 

56: 名無しさん 2020/07/24(金) 18:53:32.47
流石にまだ限定円香は無いと信じたい
来たら死ぬ

 

57: 名無しさん 2020/07/24(金) 18:53:46.83
いつかは来るから100%

 

58: 名無しさん 2020/07/24(金) 18:53:46.93
ノクチルの限定がハロウィンで来る可能性は確かに高いが誰が来るかはまったくわかりません!!!

 

60: 名無しさん 2020/07/24(金) 18:53:52.38
限定円香、来るか来ないかで言えば100%来る(至言)

 

65: 名無しさん 2020/07/24(金) 18:55:23.76
最近円香目当てで始めて、まだ半天井くらいしか石ないから限定円香待って欲しいわ

 

66: 名無しさん 2020/07/24(金) 18:56:34.32
ノクチル1人除いて全員限定の可能性もある
というか透限定のせいでもう予想つかん

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1595547395/

https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1595581833/

【シャニマス】ノクチル編成でグレフェスを戦うPにアドバイスしてあげようと思った結果

391: 名無しさん 2020/07/24(金) 20:25:20.79
このスレってグレフェスの話していいの?

 

392: 名無しさん 2020/07/24(金) 20:25:35.94
駄目

 

394: 名無しさん 2020/07/24(金) 20:25:52.97
よかよ

 

397: 名無しさん 2020/07/24(金) 20:26:36.08
グレフェスの話はいつでも大歓迎

 

399: 名無しさん 2020/07/24(金) 20:26:48.73
駄目だって言ってるでしょ!

 

409: 名無しさん 2020/07/24(金) 20:30:43.20
まともに編成できるのがVoノクチルくらいなんだけどやっぱりWING産しかないノクチルは限界があるかな?
現在グレ6残留を続けてるけどもしスレ民に接待期間以外でグレ7昇格スコア出したって人いたら参考にしたい

 

419: 名無しさん 2020/07/24(金) 20:32:19.44
>>409
6行ければすごい方だと思うわ

 

436: 名無しさん 2020/07/24(金) 20:36:28.81
>>409
ノクチルで6残留とかかなりヤバい奴じゃん
スクショ欲しいわ、この状況下でノクチルで残留スコア出すの相当キツいぞ

 

414: 名無しさん 2020/07/24(金) 20:31:17.81
ふふっ、組めないわノクチル

 

418: 名無しさん 2020/07/24(金) 20:32:00.60
ボクチルでなにをどうやったら6残留できるのかむしろ教えてほしい

 

420: 名無しさん 2020/07/24(金) 20:32:39.16
この間グレ6のノクチル居なかったけほとんどアイドルロードだったけど

 

421: 名無しさん 2020/07/24(金) 20:32:48.92
小糸雛菜四凸してそう

 

422: 名無しさん 2020/07/24(金) 20:33:03.64
残り一人をリンゼチャンか純ちょこ
プロメッサ咲耶あたりにすれば上行けるんじゃないの

 

430: 名無しさん 2020/07/24(金) 20:34:37.67
ノクチル今接待じゃね
浅倉で避けまくれば300%くらいバフ乗るだろ

 

440: 名無しさん 2020/07/24(金) 20:36:53.82
>>430
Voクチルでやると雛菜以外で先攻取られるからダメ受けるまで継続のバフが回避バフ前に剥がされるし全く接待ではない

 

438: 名無しさん 2020/07/24(金) 20:36:42.22
透センターだけど道中で透を打たないとバフが乗らないから最速で5ターン〆になって間に合わないんだよね
小糸センターの4ターン〆の方がいいのかとかターン数が稼げる回を引くしかないのかとか聞きたい

 

445: 名無しさん 2020/07/24(金) 20:39:32.99
>>438
まずは使ってる編成をあげなよ
デッキも
そしたら俺がボクチル作ってアドバイスしてやるよ

 

458: 名無しさん 2020/07/24(金) 20:45:52.60

>>445
今はこんな感じ
恋鐘は持ってるので全員に100%バフ持たせて道中で1回自傷して思い出にバフ乗せるのを意識して動いてる


 

461: 名無しさん 2020/07/24(金) 20:48:27.42
>>458
12月は?

 

468: 名無しさん 2020/07/24(金) 20:49:53.31
>>461
お、おりゃんです
GW新規で限定セレチケは着物こがたんに使っちゃいました…

 

473: 名無しさん 2020/07/24(金) 20:52:05.72
>>468
もったいなくないけどもったいない…
てかこれぜんぶ凸ってるの?

 

482: 名無しさん 2020/07/24(金) 20:55:50.98
>>473
Pは招待凛世と透だけ4凸で他は無凸
Sはよかばい4凸雛菜3凸夏葉2凸霧子無凸です

 

442: 名無しさん 2020/07/24(金) 20:38:35.89
voクチルってどういうサポート組んでるの? 雛奈は当然いるとして
残りはユニマス目当てで数少ないノクチルサポートを突っ込むのか駅むんとかか

 

447: 名無しさん 2020/07/24(金) 20:39:49.03
>>442
どが積み込むしかないだろ

 

469: 名無しさん 2020/07/24(金) 20:50:45.16
>>442
育成ならイベ樋口も悪くは無いから入るんじゃね?
小糸はどうだろう

 

470: 名無しさん 2020/07/24(金) 20:50:59.97
>>442
Vo特化でWINGやるんだから駅よりは晴れどがとかでは
ていうかWINGでVo育成するのに駅だけいれてもマジで意味なくないか

 

479: 名無しさん 2020/07/24(金) 20:53:41.39
12月より落ちるけどふらここ凛世とかでもいいんじゃね
pSRはづきさん余ってればだけど

 

486: 名無しさん 2020/07/24(金) 20:57:36.07
>>479
技を打つ余裕は無いと判断してパッシブの思い出加速力が高い招待凛世を採用してた
ふらここの方がいいかな?はづきはある

 

511: 名無しさん 2020/07/24(金) 21:08:03.52
>>486
あーなるほどよく考えてんね
バフ足りなくて微妙に火力足りないみたいな場面があったら検討でいいかも

 

480: 名無しさん 2020/07/24(金) 20:54:30.01
今悩んでるのはセンターを透から小糸にするか、凛世をプロメッサに変えて整地力を上げるか(そもそもプロメッサを打つ余裕があるのか)とかです
そもそも今期はDaの体力が多過ぎてフェスマはほぼ諦めてるんだけどPLでも昇格出来たりするのだろうか?

 

505: 名無しさん 2020/07/24(金) 21:04:00.27
>>480
センターに入れるなら小糸よりも雛菜じゃね?
育成厳しいてのは判るけど

 

510: 名無しさん 2020/07/24(金) 21:08:03.35
>>505
倍率的にはそうなんだろうけど手持ち的にも、まだノクチルのサポが少ないのもあって3色育成が厳しいのがね
それと円香と雛菜は自札で回避率上げられるから積極的に打ちたいのに対して小糸は打ちたい技がないので思い出が透互換の小糸がいいかな、と

 

514: 名無しさん 2020/07/24(金) 21:09:20.38
>>510
初手小糸打たないと透円香のリンク繋がらなくて辛くない?

 

516: 名無しさん 2020/07/24(金) 21:14:39.29
>>514
リンクが出来なくなるのはキツい
ただ小糸4凸してないからまともな技がないのと小糸センターと比較して1ターン多くなるのがそれ以上にキツい感じです

 

518: 名無しさん 2020/07/24(金) 21:16:13.58
>>516
サポ雛菜が4凸出来てりゃそれ持たせるって手もあるんだけど難しいところだな

 

526: 名無しさん 2020/07/24(金) 21:21:41.84
>>518
はづきさんはあるからやろうと思えばやれるんだが正直温存しときたいわ
とりあえずは游魚でいいから尚更ね

 

487: 名無しさん 2020/07/24(金) 20:57:45.79
よくやってるからアドバイスする余地ないな

 

488: 名無しさん 2020/07/24(金) 20:58:25.05
相談どころかVoクチルで6残留できる存在に歴戦のスレPも恐れ慄いてて草

 

520: 名無しさん 2020/07/24(金) 21:17:27.26
蓮舫も6じゃ駄目なんですかって言ってたじゃないか
6でいいんだ

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1595581833/