ノクチル

【シャニマス】ノクチルの次のユニットシナリオはファン感謝祭になるんだろうか?

845: 名無しさん 2020/07/18(土) 12:38:40.46
天塵の後ってノクチルは芸能界でマイナスからのスタートかゼロからのスタートかで考えると、多分ゼロからのスタートなんだろうけど俺はマイナスだと感じるからそこの食い違いがしんどいわ

 

852: 名無しさん 2020/07/18(土) 12:42:55.42
>>845
次のユニットシナリオが天塵後感謝祭前なのか、感謝祭なのかで変わってくるよな

 

895: 名無しさん 2020/07/18(土) 13:04:01.88
>>852
越境以外じゃ流石に感謝祭の方が早いんじゃね?
コロナでスケジュールガタガタだろうから判らんけど

 

862: 名無しさん 2020/07/18(土) 12:46:40.32
ノクチルの感謝祭って誰に感謝するんだよ

 

897: 名無しさん 2020/07/18(土) 13:04:48.75
感謝祭の前にイベ数回挟まないと
感謝するファンがいなさそうなんだよなぁ

 

901: 名無しさん 2020/07/18(土) 13:05:55.48
感謝するファンが云々はストレイの時もいってたという事実wing越えたからファンはいるよ多分

 

904: 名無しさん 2020/07/18(土) 13:06:17.86
ファン感謝祭はWing後だからファンいないはずはないけどあそこから普通にオーディション受けて合格してファン増やしましたーはあんまりピンと来ないから何か挟んで欲しい気持ちはある


 

905: 名無しさん 2020/07/18(土) 13:06:18.23
そもそも今までのファン感謝祭シナリオでファンと向き合ってたかというと

 

909: 名無しさん 2020/07/18(土) 13:07:30.38
>>905
放クラは向き合ってただろ!

 

910: 名無しさん 2020/07/18(土) 13:07:53.17
>>905
wingのがファンと触れあって感じがある

 

907: 名無しさん 2020/07/18(土) 13:06:27.23
適当にノクチルがWING優勝してから数カ月後…って最初に入れるだけで解決だろ

 

914: 名無しさん 2020/07/18(土) 13:09:00.19
ファン感謝祭(身内のゴタゴタ)

 

915: 名無しさん 2020/07/18(土) 13:09:14.96
そもそもファン感ってファン感謝祭に向けての話であって
別にファンに感謝するシナリオじゃないだろ

 

920: 名無しさん 2020/07/18(土) 13:11:35.44
ファン感謝祭は283プロ全体のイベントだからノクチルにファンがいるか否かは関係ないぞ
他ユニット目当てに参加するファンが大勢いるし

 

924: 名無しさん 2020/07/18(土) 13:13:14.14
>>920
確かにファン感謝祭でファンを集めるシナリオ面白そう

 

925: 名無しさん 2020/07/18(土) 13:13:29.69
いやファン感謝祭と銘打ってる以上ファンの方向いてないのは
まぁアレか形だけでも感謝言っとけばいいか

 

930: 名無しさん 2020/07/18(土) 13:15:57.11
感謝祭は結果であってそれの過程を書いてるだけだしね
ハンバーグ食べるってコミュの玉ねぎ切る段階でハンバーグ食べてない!コミュ詐欺!って言うようなもんだよ

 

936: 名無しさん 2020/07/18(土) 13:19:02.98
全体の構成考えればもうワンクッション何か入れるとは思うけどな
割とストーリー性を大事にしてる印象だし

 

959: 名無しさん 2020/07/18(土) 13:26:19.53
正直ファン感謝祭コミュってそんなにファンに感謝してる感あるかというと

 

962: 名無しさん 2020/07/18(土) 13:27:24.80
>>959
ファン(が)感謝祭

 

963: 名無しさん 2020/07/18(土) 13:27:59.93
>>959
ファンもファンで暴言吐いてくるしなんだあれ

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1594985279/

【シャニマス】限定ノクチルを引けた新規Pは今後を見越してノクチル編成を強化していくべき?

270: 名無しさん 2020/07/16(木) 19:47:09.04

5月スタートPです。

今後安定してグレ5残留、あわよくば6昇格目指してSSRはづきさんを誰に突っ込もうかなと悩んでます。
今回のステップアップで限定あさひ引けたんでストレイ編成どうかなと考えたのですが、うちくる愛衣持ってないのと他のキーサポート持ってないのがしんどそうです。
この手持ちならノクチル編成のために限定透にはづき突っ込むのもありなのかなと思ってますがどうでしょうか?
アドバイス下さい

 

274: 名無しさん 2020/07/16(木) 19:50:11.20
>>270
うちくる愛依が居ないからストレイ編成はきついと思う
最近のイベpsr愛依がストレイフェスアイドルの最適解だからそれが居ないのもキツいかも

 

276: 名無しさん 2020/07/16(木) 19:50:43.33
>>270
これだけノクチル揃っているなら今後のことも考えてノクチルの限定にはづき突っ込む形でいいと思うちゆ

 

303: 名無しさん 2020/07/16(木) 19:58:12.47
>>270
はづき突っ込むかは別として、将来性も加味してノクチル編成がいいんじゃない?
他のユニットで限定透センターのノクチルを上回る編成目指すの難しそうだし、グレ5キープくらいなら今の凸でも狙えるんじゃないかな

 

280: 名無しさん 2020/07/16(木) 19:51:15.05
ノクチルはGRADどころか感謝祭すらない状態だしはづきぶっこむのもなあ
ここのグレ7P達はどう思うんだろう

 

282: 名無しさん 2020/07/16(木) 19:52:47.96
どうせ三周年はノクチルの限定だし長い目でみて
すぐにグレ6グレ7目指そうと思わないでじっくりノクチルのカード増やしていく方がいいと思うちゆ
一応グレ7経験者からのアドババイスちゆ

 

284: 名無しさん 2020/07/16(木) 19:53:18.26
グレ5残留狙いなら完全掌握すら必要ないしノクチルで何とかなるんじゃね?

 

285: 名無しさん 2020/07/16(木) 19:53:25.96
限定ノクチル引いてるならそれに合わせて戦力整えていくのが一番楽しいと思うよ
強いかどうかはまた別として楽しいのが一番大事

 

286: 名無しさん 2020/07/16(木) 19:53:38.04
今ノクチルにはづき使うのはさすがにないわ
GRAD来るまでやめとけ他に使いたいやつ来たとき後悔するから

 

289: 名無しさん 2020/07/16(木) 19:53:43.72
ノクチルは伸びしろあるしはづき使ってもいいと思う
ボーナス抜きでグレ6で戦えるのかは知らん

 

293: 名無しさん 2020/07/16(木) 19:55:06.01
たとえば雛菜のsSSRにはづき突っ込んでも先々まで有用だから無駄になることはまったくないゆ

 

295: 名無しさん 2020/07/16(木) 19:56:03.75
無料10連あるし今ぶっ込むのは愚策
どうせグレ6なんてそのうちすぐ行ける
コツコツ揃えてグレ7人権ガチャが来た瞬間に一気にぶっ込むべき

 

304: 名無しさん 2020/07/16(木) 19:58:43.79
透のセンター性能はあさひよりだいぶ弱いから注意な

 

309: 名無しさん 2020/07/16(木) 20:01:24.62
今のノクチルって、いい感じに4ターン勝負できて楽しそうなのにwingしかないの残念
gradくる頃にはまた別の強いのが蔓延ってそうなのがつらい
なんとかしろtkym

 

328: 名無しさん 2020/07/16(木) 20:16:30.37
>>270 です
とりあえず今のままノクチルでグレ5目指しつつ無料10連回して考えます。
アドバイスあざした(^o^)

 

342: 名無しさん 2020/07/16(木) 20:27:06.33
>>270
同じような立場だけどたまたま夜明け凛世重なってくれたおかげで次回6昇格出来そう
すぐ返品されそうだけどグレ5なら無課金でも遊べそうな目処が立って良かった

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1594883689/

【シャニマス】アイドルに興味がないノクチルの話はアイドルマスターでやることではないのだろうか

329: 名無しさん 2020/07/14(火) 13:42:57.83
ノクチルはアイドルマスターでやることではないって感想文を見かけたけど、元々アイドル興味ない原石をアイドルにするのがプロデューサーの仕事ではないか?逆に他のメンツなんてほっといてもそれなりにアイドルやってけそうなモチベしとるやろ

 

335: 名無しさん 2020/07/14(火) 13:46:07.26
アイマスでやるべき事なんて765ASが全部やってるわ

 

339: 名無しさん 2020/07/14(火) 13:46:48.10
律子なんて元々アイドル目指してなかったろ確か

 

342: 名無しさん 2020/07/14(火) 13:48:43.58
あずささんは婚活目当てでアイドル始めたし、
千早は歌手だと仕事とれないから仕方ないからアイドルやるわだし

 

350: 名無しさん 2020/07/14(火) 13:52:05.53
>>342
今婚活目当てとかやったら荒れそうと思ったけどけっきょくPに向かっていってるし283にも凛世や頭ジャングルジムがいたわっていう


 

344: 名無しさん 2020/07/14(火) 13:50:00.85
初代パイセン達はやっぱすげーや

 

347: 名無しさん 2020/07/14(火) 13:50:53.79
初期メンバーだけ見てもスカウト組のほうが多いはずだしストレイなんて全員スカウトだから
ノクチルにかぎらずシャニマスではアイドル目指してる奴やアイドルに拘ってる奴のが少数なんだよな

 

349: 名無しさん 2020/07/14(火) 13:51:17.04
リアルな話、Pとアイドルの友情二人三脚物語ってあるんか?

 

356: 名無しさん 2020/07/14(火) 13:53:55.64
>>349
実際はマネージャーになるだろうけどあるにはあるんじゃね、ただずっと同じ人かってのは会社によるだろうけど

 

383: 名無しさん 2020/07/14(火) 14:07:36.03
>>349
SMAPとマネージャーの話なんかそんな感じでは

 

405: 名無しさん 2020/07/14(火) 14:22:41.94
ノクチルはアイマスでやることではない云々は、
制作陣としてはこういう声があがることは想定内というか、してやったりって感じなんじゃないかと思う
だって天塵の透と雛菜の「決まりってあるのかな?」の会話がまんまこの問題を取り上げてるんだもの

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1594678100/

【シャニマス】ノクチル二次創作の最大派閥はとおまどからまどこいに移行した?

328: 名無しさん 2020/07/11(土) 22:32:45.05

いつの間にか時代はまどこいなんだな・・・

 

330: 名無しさん 2020/07/11(土) 22:33:30.32
まどこいは脳に優しいからな

 

331: 名無しさん 2020/07/11(土) 22:33:33.98
とおまどの天下一瞬だったな

 

333: 名無しさん 2020/07/11(土) 22:34:51.37
PひなとPこいとPまどで透の脳を破壊しろ
徹底的にだ

 

334: 名無しさん 2020/07/11(土) 22:34:57.38
ぴゃっ…円香ちゃんとは飴だけの関係だから……

 

335: 名無しさん 2020/07/11(土) 22:34:59.03
ふふっ今はP透だよ


 

337: 名無しさん 2020/07/11(土) 22:35:12.72
樋口のアイドルになった経緯はどう見てもクレイジーサイコレズだったけど、蓋を開けてみればそういうのとは違った

 

350: 名無しさん 2020/07/11(土) 22:39:12.82
忘れ物ポケットのあたりからまどこい増えだした気がする

 

353: 名無しさん 2020/07/11(土) 22:40:23.50

まどこいがないともう生きていけない・・・

 

355: 名無しさん 2020/07/11(土) 22:40:54.01
ノクチルをワンピースで例えるとルフィ・ゾロ・サンジにチョッパーを加えたパーティみたいなイメージ

 

359: 名無しさん 2020/07/11(土) 22:43:05.44
ふふっ なんか出たわ(覇王色の覇気)

 

365: 名無しさん 2020/07/11(土) 22:45:19.51
円香は小糸に個人的な思い入れがあるとかじゃなくて
ドリームオーラとメロメロボディ持ちの適当人間と透シンパのハイスペックしあわせ主義者に追いつこうとする秀才に対して
どこか同情めいた、あるいは凡人のもがきに対するちょっとした共感みたいな感情を抱いているんだと思うんだよな

 

366: 名無しさん 2020/07/11(土) 22:46:04.24
ノクチルの創作をするなら公式で深掘りされてない今のうちだぞ

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1594464107/

【シャニマス】透とシャニPのみかんジュースイチャイチャを他のノクチルメンバーがやったら

337: 名無しさん 2020/07/07(火) 14:34:42.12
幼馴染アイドルグループの中で、幼馴染と比べてPと会話するときテンション高いのいるよな

 

340: 名無しさん 2020/07/07(火) 14:35:40.69
あれ聞かされる樋口よ

 

354: 名無しさん 2020/07/07(火) 14:39:25.89
声色上がるどころかキャラ違ってる透好き

 

359: 名無しさん 2020/07/07(火) 14:43:05.36
正直あそこまでテンション違うと腹立つのもわかるよな
幼馴染みだから許されてるけど、ただの同期があんなんだったらは?ってなる

 

310: 名無しさん 2020/07/08(水) 00:57:23.00

円香「そんなに飲みたいんですか?ミスター・みかんの粒」

P「いや、そういうわけじゃないんだけどこんなに残ってるし」

円香「……飲みたいんですね?」

P「あははっ」

円香「ふふっ…」

透「………」

 

313: 名無しさん 2020/07/08(水) 00:59:43.39
>>310
これは無理がある
やっぱ透強いわ

 

315: 名無しさん 2020/07/08(水) 01:00:53.46
>>310
wing後感ある
1年後くらいにありそう

 

314: 名無しさん 2020/07/08(水) 01:00:34.16
ミスターみかんの粒でなんか笑う

 

323: 名無しさん 2020/07/08(水) 01:05:22.98

雛菜「あは~もう出ないよぉ?」

P「そうか?よっ…うーん…」

雛菜「プロデューサー、そんなに飲みたいの~みかんの粒~?」

P「いや、そういうわけじゃないんだけど缶の中にこんなに残ってるし」

雛菜「やは~じゃあ代わりに雛菜が取ってあげる~」

P「こらこら、あははっ」

雛菜「やは~」

透「……」

円香「……」

 

327: 名無しさん 2020/07/08(水) 01:14:54.97

円香「そんなに飲みたいんですか?みかんの粒」
P「いや、そういうわけじゃないんだけど、こんなに残ってるのにさ」
円香「ジュースが残ってるうちに一緒に飲んでしまわないからですよ、ミスター無計画」
円香「…仕方ないですね、私のを少し分けてあげますから今度は飲み切ってください」
P「おう、助かるけど…いいのか?」
円香「まさか間接キスとか気にしてるんですか?ふふっ、意識しちゃってまるで中学生みたい」
P「ははっ、そうだな!遠慮なく頂くよ!」
円香「ふふっ」

円香、透に勝ちたいなら最低限これくらいはやらないと駄目だぞ

 

330: 名無しさん 2020/07/08(水) 01:19:31.97
ミスターをいれなきゃいけないルールでもあんのか

 

333: 名無しさん 2020/07/08(水) 01:23:56.69
シャニPと円香が二人で話してるのをたまたま聞いた果穂が
円香がシャニPを「師匠(マスター)」と呼んでると勘違いして
二人の秘められた過去を追い始めるコミュは泣いた

 

338: 名無しさん 2020/07/08(水) 01:30:26.65

小糸「そ、そんなに飲みたいんですか?みかんの粒」

P「いや、そういうわけじゃないんだけどこんなに残ってるし」

小糸「ちょっと貸してください!こうやって飲み口の少し下を凹ませれば……」

P「ははっ、それはコーンポタージュを残さず飲む時の方法だろ?」

小糸「そ、そうでしたね…!」

P「あははっ」

小糸「えへへ…」

透「………」

 

340: 名無しさん 2020/07/08(水) 01:37:31.13
小糸にそんな知識があるとは思えない

 

342: 名無しさん 2020/07/08(水) 01:38:58.90
コーンとみかんって対処法違うのかよ

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1594085658/

 https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1594123768/

【シャニマス】これは……ノクチル水着近日公開のフラグ!?

480: 名無しさん 2020/07/07(火) 16:35:01.56

 

499: 名無しさん 2020/07/07(火) 16:53:38.10
>>480
これはノクチル

 

483: 名無しさん 2020/07/07(火) 16:37:52.22
>>480
ハンズコラボでマイクロビキニ小糸初出か

 

486: 名無しさん 2020/07/07(火) 16:40:07.67
>>483
やっぱ下4つノクチルだよね
7/23発売ってなってるし遅くてもそれまでには水着公開か

 

488: 名無しさん 2020/07/07(火) 16:44:36.06
>>486
いいな、7月下旬まで生きる希望が湧いてきた

 

491: 名無しさん 2020/07/07(火) 16:46:36.48
>>480
またあさひの髪型が俺を惑わすんだ…
この髪型かわいすぎるだろ…

 

487: 名無しさん 2020/07/07(火) 16:44:23.62
マイクロビキニ小糸にわくわくが押し寄せてくる

 

489: 名無しさん 2020/07/07(火) 16:44:37.75
4人とも学校指定の水着で来ねえかなぁ

 

498: 名無しさん 2020/07/07(火) 16:53:26.94
福丸まさかのスク水

 

500: 名無しさん 2020/07/07(火) 16:54:46.88
マイクロビキニ小糸
競泳水着透
フリフリ水着雛菜
スク水円香かな

 

504: 名無しさん 2020/07/07(火) 16:55:36.58
スク水に競泳か。夢が広がるな

 

505: 名無しさん 2020/07/07(火) 16:57:24.61
小糸だけマイクロビキニだと露骨すぎるから全員マイクロビキニにしよう

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1594085658/

【シャニマス】実は幽霊だった系ヒロインがやたらと似合うノクチル

391: 名無しさん 2020/07/06(月) 12:47:32.75

 

393: 名無しさん 2020/07/06(月) 12:48:35.85
>>391
雛菜、お前消えるのか?

 

395: 名無しさん 2020/07/06(月) 12:49:22.59
>>391
雛菜のお願い、叶っちゃったかも~…

 

396: 名無しさん 2020/07/06(月) 12:49:56.26
これが、雛菜の「しあわせ」なんだ……

 

513: 名無しさん 2020/07/07(火) 00:09:56.56
ふふっ、寝るわ

 

519: 名無しさん 2020/07/07(火) 00:12:28.32
雛菜こんな死に際に見る光景みたいな演出あんのか…

 

522: 名無しさん 2020/07/07(火) 00:13:49.74
>>519
雛菜「あは~、少しの間かもしれないけど、プロデューサーと一緒にいられて雛菜しあわせだったよ・・・」

 

528: 名無しさん 2020/07/07(火) 00:17:05.68
>>519
いや、さっき作った

 

612: 名無しさん 2020/07/07(火) 01:22:07.52
>>528
コラかよ!

 

533: 名無しさん 2020/07/07(火) 00:20:15.15
雛菜…消えるのか?

 

534: 名無しさん 2020/07/07(火) 00:21:02.45
昔、ここら辺にジャングルジムあったんだけどさ、
撤去されたんだよ
子供が上から落ちちゃって……透?
どうしたんだ?

 

540: 名無しさん 2020/07/07(火) 00:22:20.10
>>534
真実に気づいた透成仏して消えそう

 

546: 名無しさん 2020/07/07(火) 00:24:06.13
>>540
なないろリインカーネーションかよ

 

551: 名無しさん 2020/07/07(火) 00:26:13.18
>>546
ヒロインのネタバレやめてください!

 

644: 名無しさん 2020/07/07(火) 01:44:55.21
何かに使えそうな雛菜シリーズ

 

646: 名無しさん 2020/07/07(火) 01:46:18.83
>>644
どうか逝かないでッ…

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1594031769/

https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1593966126/

【シャニマス】ノクチルに料理が上手そうな女の子が1人もいなそうな件

360: 名無しさん 2020/07/05(日) 00:28:35.60
ノクチルの料理担当は誰なんじゃろ

 

363: 名無しさん 2020/07/05(日) 00:29:25.69
>>360
ふふっ、いるじゃん

 

364: 名無しさん 2020/07/05(日) 00:30:22.95
>>363
お前涼しい顔しながらふふっ塩と砂糖間違えたわとかやりそうじゃん

 

369: 名無しさん 2020/07/05(日) 00:32:02.10
>>364
塩と砂糖間違えた透の手料理一緒に食べるのってさ
湿布に殺されたメロン一緒に食うのと似たようなもんでそれはそれで風情があると思うの

 

365: 名無しさん 2020/07/05(日) 00:30:48.16
美味しいパスタを作った家庭的な円香に一目惚れとかなんとか

 

367: 名無しさん 2020/07/05(日) 00:31:32.60
透「料理?ふふっ、任せてよ」
P(どうせ作り始めてから調理器具の使い方が分からんとかレシピ見ても分からんとかなんだろうな…)
透「おかーさーん、プロデューサーにごはんー」
P「!?」

 

368: 名無しさん 2020/07/05(日) 00:31:36.64
ノクチル3分クッキング

 

370: 名無しさん 2020/07/05(日) 00:32:57.77
円香は定番料理だけど普通に美味い
雛菜は個性的な料理ばかり作るけど美味い
小糸はかわいい

 

371: 名無しさん 2020/07/05(日) 00:33:54.07
透に天ぷら作らせたい

 

373: 名無しさん 2020/07/05(日) 00:36:23.66
ノクチルvsストレイで料理対決しろ

 

379: 名無しさん 2020/07/05(日) 00:38:35.24
>>373
4対3かつストレイはやらかしそうなあさひ抱えてるのにノクチルが勝つビジョン見えねぇ…
冬優子と愛依ちゃんの母性的なイメージすげえわ

 

376: 名無しさん 2020/07/05(日) 00:37:18.86
きょ、今日はカレーを作ります!
円香ちゃん野菜切ってくれてあ、ありがとう!
ぴゃ!?透ちゃんルーはまだだよ
ひ、雛菜ちゃんも手伝って!

 

391: 名無しさん 2020/07/05(日) 00:46:36.44
雛菜がプロレベルの料理の腕だったら一気に正妻力あがるよね

 

393: 名無しさん 2020/07/05(日) 00:47:42.53
雛菜はなんでもそこそこできるから料理とかもそこそこいいのできそう

 

397: 名無しさん 2020/07/05(日) 00:49:03.39
雛菜の料理を一度食べるとしあわせにな気分になり、病みつきになって定期的にまた食べたくなると言う

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1593864566/

【シャニマス】現代っ子集団に見えて最も「努力」について語られることが多いノクチル

30: 名無しさん 2020/07/04(土) 21:47:03.19
み、みんな私がいないとダメなんですから!(あえて最下層に位置することで事務所の均衡を維持する小糸)

 

33: 名無しさん 2020/07/04(土) 21:47:51.81
今更だけどこがたんポジを小糸後輩がやるには力不足が過ぎない?

 

45: 名無しさん 2020/07/04(土) 21:55:10.06
>>33
メンタルよわよわアンティーカにはこがたんみたいなメンタリティが必要だし
ノクチルみたいな(現時点では)やりたい放題なユニットには真面目な小糸が必要
ようは適材適所っす

 

40: 名無しさん 2020/07/04(土) 21:53:52.36
でも小糸ちゃんMeひらめきだし…

 

43: 名無しさん 2020/07/04(土) 21:54:35.90
Meチームから巨乳力を学ぶ小糸のコミュ泣ける

 

48: 名無しさん 2020/07/04(土) 21:57:23.95
小糸イキリPに対してはいいけど
幼馴染内でも言ってるのはちょっと現実味なさすぎた
あしらわれてはわたしが居ないとーと何年も続けてきたとか無いでしょ

 

53: 名無しさん 2020/07/04(土) 22:00:21.72
>>48
皆が冗談で受け取ってるのに本人だけ真面目に言ってるのは切ないね
優しいし残酷なのは長い人間関係ではあるあるじゃない

 

65: 名無しさん 2020/07/04(土) 22:05:19.62
言うほど相手にされてない感あるか?
透は思った以上に小糸を評価してる風だしみんな自分の面倒臭い性質を自覚した上で結局小糸が1番立派だと思ってそう

 

70: 名無しさん 2020/07/04(土) 22:07:25.58
>>65
雛菜、円香は小糸の努力をリスペクトしてるしね

 

72: 名無しさん 2020/07/04(土) 22:07:32.13
実際の評価はともかく自分が一番うしろで置いてかれそうになってるって思い込んでるし周りの3人は小糸をちゃんと褒めてやれ

 

78: 名無しさん 2020/07/04(土) 22:10:54.58
あしらわれてるとか書いてる奴ちゃんと天塵読んだか?
幼馴染馬鹿にされて小糸にカメラ向くようにするの小糸が頑張るのはいつも通りとか
みんな真面目な小糸には一定の信頼置いてるでしょ
むしろ小糸自身が自己評価低くてみんなよりも下って思ってるくらいだし

 

84: 名無しさん 2020/07/04(土) 22:15:53.78
むしろ自己評価クソ低なクセに小糸よりめんどくさいのが円香だよ

 

86: 名無しさん 2020/07/04(土) 22:19:29.76
>>84
円香は小糸と似てるからこそ気にかけてる部分あるだろうな
透にできて~のとことか完全にそれだし

 

85: 名無しさん 2020/07/04(土) 22:17:28.56
>>84
あいつ自分の努力とか美点とか全部「それぐらい当然で褒められるものでは無い」とか大真面目に思ってそうだからな!!

 

90: 名無しさん 2020/07/04(土) 22:21:25.61
>>85
近くに努力しなくてもあらゆる点で自分を悠々と越えていく透がいて、その上で自分より遥かに努力してその透についてく小糸を見てるからな
恐らく二人と自分を比べて「このくらい当然」が悪い方向にミックスされた自己への厳しさに繋がってると思う

 

103: 名無しさん 2020/07/04(土) 22:25:36.11
>>90
でも透側でも自分の悪いところを指摘してくれる数少ない存在だし
少し抜けてる自分のフォローをしてくれる存在でもあるからどっかで円香に敵わないと思ってたらエモいと思う

 

89: 名無しさん 2020/07/04(土) 22:20:34.54
はあアイドルなんて幼なじみの付き合いのためにやってますわって感じ出しといてファンの反応気にするしコソ練する円香

 

93: 名無しさん 2020/07/04(土) 22:23:09.83
何故貧乳はめんどくさくなってしまうのか

 

96: 名無しさん 2020/07/04(土) 22:24:21.22
何気に小糸と樋口がめっちゃ努力してるのに何もしないで二人に並べてる雛奈のスペックがヤバイ

 

116: 名無しさん 2020/07/04(土) 22:31:40.35
>>96
全く努力してない訳でもなさそうだけどね
描写はまだないけどコミュとか約束の感じ見るに雛菜も苦手な部分は積極的に解消しようとしてるし
多分楽しんでやれる範囲では自然と頑張ってるんだと思う、「努力」はしないけど

 

99: 名無しさん 2020/07/04(土) 22:24:44.70
円香コソ練→ぴゃっ…円香ちゃんもう完璧にできるようになってる…(曇り)

 

107: 名無しさん 2020/07/04(土) 22:28:12.24

透 努力してる素振りは見せないし間違っても堂々としてる
円香 努力を見せずに追いつこうとしてる
小糸 這いずってでも皆に追いつこうとしてる
雛菜 努力せずに前に立つ

甜花 ぶっちゃけなんもできない、頑張る意思は強いけどそれ以上に図太いメンタル←でもPからも皆からも愛されて可愛がられる

ふふっ、理不尽だね

 

114: 名無しさん 2020/07/04(土) 22:31:14.42
みんな努力隠してるから小糸病んでるんだぞ
友達ならちゃんとアピれや

 

118: 名無しさん 2020/07/04(土) 22:32:21.86
なんで雛菜が努力してないって分かるんだろうねー

 

126: 名無しさん 2020/07/04(土) 22:35:05.82
雛菜を考える時に努力っていう主観的なものを客観的に評価しようとするからみんなの意見が噛み合わなくなってしまってる気がする

 

127: 名無しさん 2020/07/04(土) 22:35:19.68
雛菜はしあわせの為なら努力を努力と思わなさそうな節はあるからな、WING優勝で本人が
ちょっと辛いと思う事でもそれをちょっと我慢すればその先に更なるしあわせがあるんだと気付いたぐらいで

 

140: 名無しさん 2020/07/04(土) 22:42:24.83
雛菜が努力した結果、絶対に雛菜に追い付けないことを悟った小糸が病むコミュ好き

 

146: 名無しさん 2020/07/04(土) 22:46:21.99
雛菜は対数関数的な成長性でむしろいざ努力し始めると伸び悩んで曇って欲しい

 

164: 名無しさん 2020/07/04(土) 22:52:39.43
なにかしらで逆転ホームランかました時に誰だと1番盛り上がるかって考えると
ノクチルはやっぱ小糸なんだよな
透円香雛菜はある程度ポテンシャルがあるしキャラとビジュアル的スペックは高いから
その点小糸は本人の努力によるスペックが大きいから大仕事やった時のカタルシスが凄い大きい

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1593864566/

【シャニマス】ストレイよりは早いペース?ノクチルGRADはいつ頃の実装になるんだろう

18: 名無しさん 2020/07/04(土) 01:29:36.00
もしかしてSSRって重ねないとダメなん?
透引けてワーイって思ってたけど限凸は無理だわ

 

19: 名無しさん 2020/07/04(土) 01:44:51.67
コミュ見るだけなら1枚で良いぞ
グレフェスするなら限凸だけどグレフェスは得るものがない

 

20: 名無しさん 2020/07/04(土) 01:52:02.75
グレフェスでまともに運用可能になるにはもう少し時間かかるからその間にはづきさんを貯めるんじゃ

 

60: 名無しさん 2020/07/04(土) 08:09:37.55
限定透引けて勢いで4凸しようとしたけど羽むん花嫁ぐるのどっちかをセンターにして
グレフェス頑張ろうっていろいろ編成悩んでたからどうしたら良いか分からなくなってる
カタログスペック高すぎるよ限定透
それともイルミネ3人+透樋口とかでVo編成とかでも良いんだろうか?

 

71: 名無しさん 2020/07/04(土) 08:34:23.43
GRAD実装までノクチルは修羅の道だよ

 

73: 名無しさん 2020/07/04(土) 08:39:57.54
>>71
そうだよねえ
VoDaルミネかViルストで考えてたけどノクチルのVo力考えるとイルミネでGRAD考えておこうかなあ
ストレイまでGRAD実装決まったし、まぁ半年くらいで来るかな?
感謝祭もまだだけど

 

76: 名無しさん 2020/07/04(土) 08:50:44.67
年内にノクチル感謝祭 3周年前後でGRADじゃないかなあ

 

79: 名無しさん 2020/07/04(土) 09:00:06.51
とはいえシャニドル歴3ヶ月の透が15ヶ月の冬優子よりもpSSR多いという状況だし
9月くらいにはGRAD出してきてもおかしくないよね

 

80: 名無しさん 2020/07/04(土) 09:01:51.81
シナリオ発生しない(仮)でいいからノクチルにもGRADやらせなさいよ

 

81: 名無しさん 2020/07/04(土) 09:03:10.73
ぜってー9月にはGRAD来ないわ
コミュの性質上イベコミュ2回+感謝祭積んでないと絶対に来ない

 

82: 名無しさん 2020/07/04(土) 09:03:12.47
正直、今イベと感謝祭の間にもう1本挟んでほしいくらいのストーリーだったけれども、
ストレイと同じくらいのタイミング・9月に感謝祭実装とかならイベが来るはずないから
どういう感じの流れになるのか気になる

 

83: 名無しさん 2020/07/04(土) 09:03:19.95
GRADない代わりにカード性能ぶっ飛んでるんだからいまノクチルにGRADやらせるのはまずい

 

84: 名無しさん 2020/07/04(土) 09:09:34.66
性能云々以前にコミュとかで話の幅広げないとなあ、ノクチルは変に限定よりsrを増やして欲しい

 

88: 名無しさん 2020/07/04(土) 09:11:17.30
ノクチルGRADは一年は経たないと実装してほしくないわ
今の小糸がGRAD優勝してもは?ってなるだけだし

 

93: 名無しさん 2020/07/04(土) 09:14:01.34
>>88
は? うちの小糸はWING優勝してるんだが?

 

91: 名無しさん 2020/07/04(土) 09:12:31.59
ノクチルGRAD実装する頃には限定透が並の性能くらいに落ち着いてるかもとは思うわね

 

96: 名無しさん 2020/07/04(土) 09:23:04.22
状況に合わせてシナリオ展開していくとこは個人的に推せるんだけど
シナリオなしでいいからGRAD編解放してもいいんじゃないと思ったりもする

 

98: 名無しさん 2020/07/04(土) 09:25:17.25
高山がコミュよりグレフェスを優先するとは思えん

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1593791488/

【シャニマス】アイドルになっていなかった世界線のノクチルはどんな職業に就いてたんだろう?

273: 名無しさん 2020/07/03(金) 17:58:26.67
OL円香

 

294: 名無しさん 2020/07/03(金) 18:13:34.81
女はお茶くみでもやってなよw
に反発しそうな子10人おるよな

 

403: 名無しさん 2020/07/03(金) 19:23:52.88
>>294
OL服でお茶汲みしててお尻さわられるif樋口円香(22)見たい!

 

418: 名無しさん 2020/07/03(金) 19:31:05.99
>>403
樋口はお茶を汲むのもコピーもイヤだから会社勤めはおそらく向いてない

 

404: 名無しさん 2020/07/03(金) 19:24:30.24
小糸だけアイドルやって他は社畜になってそう

 

406: 名無しさん 2020/07/03(金) 19:25:51.17
雛菜は金持ちイケメン捕まえてそう

 

420: 名無しさん 2020/07/03(金) 19:32:05.22
円香はそこそこの大学か短大あたりいってそこそこの企業の事務員かなんかになってそう。

 

422: 名無しさん 2020/07/03(金) 19:32:29.06
透に向いてる仕事何?

 

424: 名無しさん 2020/07/03(金) 19:32:50.61
一番わかんねぇのは透だよ
あいつPに会わなかったらどうなってたんだ

 

425: 名無しさん 2020/07/03(金) 19:32:58.11
アイドルなってなかったら一番無難な人生送りそうではある、婚期は遅そう

 

426: 名無しさん 2020/07/03(金) 19:33:03.05
モデル

 

432: 名無しさん 2020/07/03(金) 19:34:40.94
浅倉透の職業体験コミュは見てるこっちがハラハラしたな

 

436: 名無しさん 2020/07/03(金) 19:36:01.82
>>432
じゃ、撃ってみようか、拳銃
とか言い出したときは冗談とわかっててもひやひやしたわ

 

433: 名無しさん 2020/07/03(金) 19:35:20.19
透は美容師とか似合いそう(個人の感想)

 

435: 名無しさん 2020/07/03(金) 19:35:55.61
そもそもリーマンが似合うアイドルが精々灯織くらいしかいない
夏葉はキャリアウーマンってか実業家だろうし

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1593748289/

【シャニマス】全体トップ100にも登場!ノクチル編成は結局のところ強いのか?

224: 名無しさん 2020/07/03(金) 17:17:08.87
グレ6のTOP100ノクチル編成二人目でたか
結局強いの?

 

225: 名無しさん 2020/07/03(金) 17:18:26.69
ユニボ100%でその程度なのが答え

 

227: 名無しさん 2020/07/03(金) 17:20:02.91
感謝祭gradなしで載ってるからすげーと思うよ

 

230: 名無しさん 2020/07/03(金) 17:21:47.52
逆にノクチル育成環境整ったらどう止めるの
奴ら2回目からリンクアピールで稼ぐんだぞ

 

232: 名無しさん 2020/07/03(金) 17:24:23.22
>>230
現状は火力出すのに回避必須だからそれをどう取るか
この前みたいな超高速環境じゃ辛そう

 

231: 名無しさん 2020/07/03(金) 17:22:03.25
ボーナス100%はGRADはともかく感謝祭より遥かに強いからな…
それでこれってことは感謝祭来てもまともに戦うのは現状では無理ってことだ

 

235: 名無しさん 2020/07/03(金) 17:33:07.91
ノクチルちゃんと組めれば強くなりそうだけど、試行回数のこと考えるとハゲそう

 

236: 名無しさん 2020/07/03(金) 17:33:18.52
2人リンクはキャラ指定がなぁ
あれのせいで理想ムーブ求めるとアピールの順番までほぼ固定されるから5人ユニットよりさらにエグい手札ガチャになる

 

240: 名無しさん 2020/07/03(金) 17:36:54.74
遅延環境になったら手札全部リンク札になる5人ユニットというかアンティーカが強くなるからな結局
ノクチルも5ターン4リンクとかならいいけどそれより長引くと邪魔札とかリンク指定が噛み合わない札がつまりそう

 

243: 名無しさん 2020/07/03(金) 17:40:01.77
>>240
でも、結局ストックの関係で五人ユニットも噛み合わない札が発生しないか?

 

262: 名無しさん 2020/07/03(金) 17:53:21.34

ハズレ札は2枚まで溜め込めるからノクチルも延々とリンク回し可能なユニットではある
それでいて5人ユニットと比較してアピール履歴に一つ余裕があるし2人リンクもあるから
ちょっと順番が入れ替わる程度なら難なく繋げられるんじゃないか

まあ審査員が耐えられないだろうし、リンク打ち放題なくらい強い審査員だと
今度はメランコリーを組み込んだアンティーカや3人ユニットが全力でメンタル削りにきてアルスト以外死ぬ

 

270: 名無しさん 2020/07/03(金) 17:56:00.14
ノクチルはこれから無限回避習得して遅延環境も最強になるんだが?

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1593748289/

【シャニマス】グレ6のランキングにノクチル編成が登場!ガシャ限だらけの編成と思いきや……

699: 名無しさん 2020/07/02(木) 20:04:22.35
グレ6ランキングにノクチル出現して草
編成見て更に草
恒常の価値は


 

700: 名無しさん 2020/07/02(木) 20:05:37.06
>>699
なんだこの編成は…

 

706: 名無しさん 2020/07/02(木) 20:09:32.23
>>700
正直新規でも多分組めるし運があれば昇格狙えるよやったね!

 

707: 名無しさん 2020/07/02(木) 20:10:03.24
そもそも今って恒常オンリーで上位グレフェスで戦えるユニットとかあるのか?

 

708: 名無しさん 2020/07/02(木) 20:10:17.62
ユニットの限定は透だけだし育成ゲストにバイト真乃入ってと3/5恒常だったりしてる
昨晩のひろしに続きすげーやつがいるもんだ

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1593660473/

【シャニマス】MB小糸ということではない?シャニPが言っていた「そうした露出」の意味について

22: 名無しさん 2020/07/01(水) 15:05:45.21
干草の後だと4コマも虚しくなるな…
スタッフから差し入れ貰うとか最早誰かの妄想じゃん

 

24: 名無しさん 2020/07/01(水) 15:06:29.47
>>22
さては限定pSSRを引けてないな

 

29: 名無しさん 2020/07/01(水) 15:08:04.71
>>24
天塵でやらかした後も透だけなら出すよって言われてるしな
あいつのオーラだけなんかおかしいわ

 

35: 名無しさん 2020/07/01(水) 15:10:10.78
>>29
というよりあれはやらかしたからでしょ
あさひのキャラがバラエティ受けしたりお偉いさんに「ああいう子も必要だよ」って言われて真面目な冬優子が軽視されてたように素面で奇行するタイプのキャラはウケが良いっぽいあの世界
現実もそう変わらんか

 

50: 名無しさん 2020/07/01(水) 15:13:27.79
>>35
今はアイドルにも品行方正を求められる時代だぞ
あさひとか自粛無視って普通に出歩きそうよなw

 

54: 名無しさん 2020/07/01(水) 15:14:54.30
>>35
「やらかしたから」でウケてるなら4人セットで呼ぶでしょ
生放送も透メインで回す予定で呼んでて
他3人もやらかしたのに相変わらず透だけ呼ばれてる状況だし
限定とWING時点はともかく天塵のやらかし方面は別にウケてないぞ
その需要で呼ばれてたら素顔推したいシャニPが反応しないはずがない

 

62: 名無しさん 2020/07/01(水) 15:17:02.31
>>54
やらかした番組見てのオファーに「いやそういう露出はウチはちょっと…」って蹴る描写なかったっけ?

 

74: 名無しさん 2020/07/01(水) 15:19:34.61
>>62
メディア露出なのかグラビア的な意味の露出なのか曖昧だったけど
仮にやらかしたロックなアイドルとして呼ばれてたら「いやちょっと…」って蹴る意味なくね
シャニPが見せたいのはその素顔なんだしそれがウケたなら万々歳のはずでしょ

 

82: 名無しさん 2020/07/01(水) 15:21:03.67
>>74
グラビア的な露出だったらその前の会話の「ああご覧になられてましたか」のくだりいらなくない?
あとPは素顔を売りたいだけで番組からの悪い対応に憤慨して不本意ながらぶっ壊した武勇伝を売りたいわけじゃないから蹴るのは妥当

 

110: 名無しさん 2020/07/01(水) 15:27:03.69
>>82
あの電話での会話はシャニP側の返答しかないから曖昧な部分もあるけど
察するに「生放送であれじゃグラビア以外に使い道ない」って話じゃね?
武勇伝需要で呼ばれてるなら
「ああいったことは今後はございませんので…」って言い訳も有効に働かないでしょ

 

121: 名無しさん 2020/07/01(水) 15:28:52.54
>>110
順序が逆。「ああいったことは今後ありませんので」と言い訳した後に「そういう露出はちょっと」だから別に炎上系アイドルとしての露出でも話は通る

 

131: 名無しさん 2020/07/01(水) 15:31:33.48
>>121
順序が逆というか引用した順番が逆なだけで言ってることは同じだぞ
電話の相手の言葉がないからそういう解釈も出来るとしか言いようがない
いずれにしても
「透だけなら出す」って言われてるのがやらかしブーストのおかげという解釈は厳しい気が

 

138: 名無しさん 2020/07/01(水) 15:33:31.79
>>110
シナリオのダークな部分だし芸人MC深夜番組のグラドル枠みたいなもんだと解釈した

 

64: 名無しさん 2020/07/01(水) 15:17:54.22
この露出を増やした小糸雛菜下さい

 

84: 名無しさん 2020/07/01(水) 15:21:18.07
やらかしがウケるウケない以前に知られていないし、ノクチル起用に意欲見せた所も「あの放送事故の新人アイドル!その真相は!」見たいなゴシップ番組だからPの「そういう露出」だと補完したよ

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1593580616/

【シャニマス】発動すればバフマシマシ。ノクチルの回避戦術はグレフェスを支配することはできるのか?

32: 名無しさん 2020/06/30(火) 16:43:49.57
リアクション回避ってメンダメカットとほぼ等価でいいと思うんだけど何でシャニマス運営君は確率抑えめにしたがるの

 

46: 名無しさん 2020/06/30(火) 16:46:27.18
回避ってパッシブでも多分加算だろ?
これから枚数増えること考えたらそこまで確率上げれないだろ

 

89: 名無しさん 2020/06/30(火) 16:54:52.06
回避で火力上がるとかPSO2のガンナー思い出すな…

 

266: 名無しさん 2020/06/30(火) 17:30:18.98
ノクチルグレフェスは回避と回避時バフですっごい上手く回れば強そうなんだけど
その上手く行く状態作るのに何回試行すればいいんだろう感がある

 

369: 名無しさん 2020/06/30(火) 17:45:42.70
まだ円香と雛菜のリアクション回避使ったことないんだけど、例えば雛菜のリアクション回避はそのアピールターンしか有効じゃないって解釈でいい?

 

380: 名無しさん 2020/06/30(火) 17:48:04.62
>>369
発動ターン含めてそのターンの間、回避率に見合った回避
例えば今回の雛菜なら2Tだから使用ターンと次のターン
で、発動したかどうかは被弾ごとじゃなくてターンごとに判断される
さっきの例なら使用ターンに回避発動したらそのターンは全部ダメージ無効

 

467: 名無しさん 2020/06/30(火) 18:02:35.06
>>380
うーんじゃあPSSR雛菜の回避付与は今回の透とはシナジーが無いわけだ
まあ固有バフとかSSSR雛菜で回避は用意できそうだが

 

484: 名無しさん 2020/06/30(火) 18:05:35.62
>>467
PSSR雛菜なら先に限定透のアピを使ってから雛菜のアピ使えば
「回避時バフ」は残った状態で高確率回避を付与できるから有用
逆に雛菜のアピ使った後に限定透アピを使っても意味は無い(回避が消えてるから)
環境整えば爆発力は高そうなんだよな

 

514: 名無しさん 2020/06/30(火) 18:09:31.86
>>484
あー…なるほど、先に透使えばいいのか、別に被弾したら消えるバフでもないんだしね
ノクチル編成の配置どうなるだろう?元々小糸Voに置く予定だったんだけど
むしろLeに限透置いて回避パッシブ効果発動率上げるとかのほうがいいか?

 

531: 名無しさん 2020/06/30(火) 18:12:40.75
>>514
どうだろう……回避パッシブの発動率上がってもそこから回避しないといけないからなあ
環境整うまでに円香辺りの限定も来そうだしまだはっきりとは言えない感
ほんと、爆発力はあるけど試行回数がエグくなりそうなんだよな

 

504: 名無しさん 2020/06/30(火) 18:08:26.20
全観客4倍かつVo100%アップっていいんですかね…

 

523: 名無しさん 2020/06/30(火) 18:10:39.45
>>504
Vo100%は回避発動時だからリアクション回避のバフがついて回避も発動した上でようやくだから試行回数エグいぞ
理想手札来て整地できてもそこからさらに乱数と勝負するんだから

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1593501489/

【シャニマス】ノクチル同士の会話は説明していないところまで読み解かないと正しく理解するのは難しい?

546: 名無しさん 2020/06/29(月) 13:44:38.04
ひななのサポコミュ1つ目、樋口の「ちょっと、小糸は…」の後に繋がるセリフって「もう…いないでしょ…」みたいな感じ?結局小糸なにがあったかわからないし

 

551: 名無しさん 2020/06/29(月) 13:58:42.52
>>546
もしかしてコミュ読んでない?

 

578: 名無しさん 2020/06/29(月) 14:22:14.74
>>551
なんのコミュ読めば良い?

 

619: 名無しさん 2020/06/29(月) 14:39:46.30
>>578
小糸の共通コミュと雛菜のサポコミュ見れば分かるでしょ

 

794: 名無しさん 2020/06/29(月) 16:18:33.94
>>619
実装時に読んだけど、マジでわかんない

 

805: 名無しさん 2020/06/29(月) 16:26:23.35
>>794
円香は小糸がみんなに隠れて勉強やアイドル活動で努力してるのを知ってるし陰ながら応援してる
あと小糸の性格から幼馴染から誘われたら絶対に断れないのも知ってる
だから「小糸は今勉強(自主レッスン)頑張ってるから邪魔しないであげて!!」みたいなこと言おうとしたんじゃないかな?

 

809: 名無しさん 2020/06/29(月) 16:30:05.42
>>805
雛菜は雛菜で小糸がやりすぎるの知ってるから強引に引きずってる面があったら面白い

 

815: 名無しさん 2020/06/29(月) 16:34:55.96
>>809
僕もそこはそうだと思う
円香は円香の理論で、雛菜は雛菜の理論で小糸を気遣ってるんだと思ってる

 

817: 名無しさん 2020/06/29(月) 16:36:21.91
小糸はこのグループで誘われたら断れないから呼ぶタイミング考えろ派(円香)と
小糸は誘われなかったらストレス発散する場ないからなるべく呼べ派(雛菜)と
部屋が狭い派(透)

 

823: 名無しさん 2020/06/29(月) 16:42:37.20
>>817
……部屋、狭いなー(半ギレ)

 

828: 名無しさん 2020/06/29(月) 16:45:36.31
部屋が狭いは円香の視野が狭い発言に対するギャグだから…
円香は気づいててスルーしたっぽいけど透は皆気づいてないと思って2回言ったっていう面白コミュだから…

 

843: 名無しさん 2020/06/29(月) 16:57:18.46
>>828
そんなんわからん…

 

836: 名無しさん 2020/06/29(月) 16:52:14.26
>>828
今の今まで気付いてなかったわ
しやが狭い→へやが狭いのダジャレだったのか…
「雛菜の視野以前にこの部屋が狭いよね」っていう緩めのフォローかと

 

842: 名無しさん 2020/06/29(月) 16:56:49.58
>>828
そう考えると面白いな
「ふふっ」とかつけてくれるとわかるけど本人もちょっと恥ずかしかったんだろうか

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1593355174/

【シャニマス】今回のノクチルイベントで幼馴染4人でユニットを組んだ意味が明らかになるだろうか

519: 名無しさん 2020/06/29(月) 13:28:58.46
今思うと幼馴染4人に同じユニット組ませるってわりとクソ采配感あるな
しかも4人でウキウキオーディション受けたならともかく
透を入れたら後の3人が後を追ってきた形だし
仲良し4人組だと思ってるのがおそらく4人中2人しかいないし…

 

522: 名無しさん 2020/06/29(月) 13:32:59.44
>>519
小糸後輩は小糸後輩で3+1人みたいな歪んだ認識してそうだから素直に仲良し4人組と思えてるの浅倉だけに見える

 

520: 名無しさん 2020/06/29(月) 13:31:58.24
透のユニット感強すぎるし
雛菜や小糸がいなくちゃいけない理由無いしな
その辺今後に期待だけど

 

524: 名無しさん 2020/06/29(月) 13:34:33.79
ノクチルイベントでばっちり仲良し4人組なんだなってのが理解できるようになるから…たぶん…

 

525: 名無しさん 2020/06/29(月) 13:35:26.38
ノクチルがそもそも全然仲良さそうじゃない
放クラやアンティーカのほうがよっぽど仲良し組感ある

 

536: 名無しさん 2020/06/29(月) 13:39:43.06
>>525
でもアンティーカの恋鐘依存ってノクチルの浅倉依存を上回ってそう

 

529: 名無しさん 2020/06/29(月) 13:37:02.91
浅倉と樋口を切り離すのは勿体ないしそこ組ませるならもう4人まとめちゃえってなるだろ
浅倉とか雛菜とか癖強いから他の奴と組ませるより幼なじみで組ませる方がローリスクだし

 

531: 名無しさん 2020/06/29(月) 13:37:45.33
樋口雛菜が特殊すぎるだけで個々の仲はいいでしょ

 

540: 名無しさん 2020/06/29(月) 13:42:14.32
幼馴染ってらそんなべったり仲良しって感じじゃないと思うけどな
普通に半年くらい連絡取らなかったりするし

 

545: 名無しさん 2020/06/29(月) 13:44:14.91

結局天塵次第だけどな
でも小糸とか「283プロのアイドル福丸小糸」ってWINGで宣言したように
283プロという幼馴染以外の居場所が出来てるし
腐れ縁の4人ならアイドルとしては解体しても良かった気が…
メタ的に他のどこにも所属させられないから仕方ないが

まあ結局天塵次第だけどな

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1593355174/

【シャニマス】小糸ちゃんがどんな水着を選ぶかという水着ノクチル最大の注目点

101: 名無しさん 2020/06/28(日) 15:18:53.26
僕はノクチルの水着が欲しいです(鋼の意思)

 

103: 名無しさん 2020/06/28(日) 15:20:44.60
水着ノクチルって雛菜以外視覚的に楽しくないじゃん…

 

104: 名無しさん 2020/06/28(日) 15:21:59.68
水着小糸は大ウケなんだよなぁ

 

108: 名無しさん 2020/06/28(日) 15:23:09.69
>>104
あなたはロリコンですね?

 

106: 名無しさん 2020/06/28(日) 15:22:36.89
いい加減小糸の水着に需要があることを認めろ

 

110: 名無しさん 2020/06/28(日) 15:23:39.49
あれで本人は大人っぽいつもりらしいから透ちゃんや円香ちゃんと同じノリの水着選びそう

 

109: 名無しさん 2020/06/28(日) 15:23:29.84
水着樋口の罵倒と表情は楽しいんだよなぁ

 

114: 名無しさん 2020/06/28(日) 15:34:39.84
水着小糸は高山の良心が試される

 

117: 名無しさん 2020/06/28(日) 15:37:06.61
高山がどれだけ理性を保てるかで小糸の水着は決まる

 

118: 名無しさん 2020/06/28(日) 15:37:36.53
どうせロリコンに媚びた幼児水着だろ

 

164: 名無しさん 2020/06/28(日) 16:02:51.19
>>118
貧乳先輩の三峰あたりにアドバイスを受けて
ちょっと大人っぽい水着をチョイスして欲しい。去年着てたようなやつ。

 

366: 名無しさん 2020/06/28(日) 19:00:43.03
ノクチルの水着は度々議論されてるけど
これから春夏秋冬コーデ、浴衣、ハロウィン衣装、クリスマス衣装、晴れ着、バレンタイン衣装とかもいつかは拝めるんだと思うと生きる気力が湧いてくるんだよな

 

370: 名無しさん 2020/06/28(日) 19:03:03.59
バレンタイン樋口がどうなるか気になる
ちゃんと本命チョコくれるのだろうか

 

374: 名無しさん 2020/06/28(日) 19:04:16.80
円香もうっきうきでだーれだ?ってやるんだよね楽しみ

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1593314356/

【シャニマス】ストレイGRADやノクチル感謝祭はいつ頃の実装になるんだろうか?

462: 名無しさん 2020/06/28(日) 02:27:30.57
なんで月末恒常ノクチルになるよう調整しなかったの

 

465: 名無しさん 2020/06/28(日) 02:32:05.55
ストレイの反省を活かしてるらしいからさっさと限定カードぶっ込んでノクチルを実用レベルに引き上げたいんじゃね

 

466: 名無しさん 2020/06/28(日) 02:39:31.36
せめてファン感くれ
WING育成で実践レベルは相当なパワーカード出さないといけなくなるぞ

 

467: 名無しさん 2020/06/28(日) 02:40:50.45
ストレイのGRADと同時にノクチルの感謝祭とGRAD実装だな

 

470: 名無しさん 2020/06/28(日) 02:44:48.97
戦力面はともかくそんな短期間で感謝祭やGRADまで進まれたら感慨はあるんだろうか
やっぱ4グループのGRAD見てそれぞれ成長を感じられるのはずっと見てきたリアルな経過もあるからだと思うし

 

472: 名無しさん 2020/06/28(日) 02:46:03.73
正直な話俺はまだノクチルがアイドル活動してる
ビジョンすらロクに思い浮かばない

 

473: 名無しさん 2020/06/28(日) 02:46:09.09
育成シナリオは早く欲しいけど感謝祭・GRADコミュはそれが一番効くタイミングまで暖めてほしいわがままなジレンマ

 

474: 名無しさん 2020/06/28(日) 02:46:16.01
今ノクチル感謝祭やられても、誰に感謝するのかわかんないよね
アイドルらしいコミュ全然やってないし

 

479: 名無しさん 2020/06/28(日) 02:50:59.77
ストレイGRADがノクチルGRAD待ちならそれはそれで不憫

 

480: 名無しさん 2020/06/28(日) 02:54:22.92
冬優子来てほしいけど限定pノクチル・GRADストレイ実装ならまぁ妥協できる

 

482: 名無しさん 2020/06/28(日) 02:55:50.39
ストレイGRADは最速でも7月上旬のアプデかなーって気がする
シナリオイベと同時実装すると話題が分散するし来月1日の生配信で予告して次のタイミングで実装とかだと収まりも良い

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1593255946/

【シャニマス】ノクチル編成はPSSRを4凸させれば現時点でもグレフェスを戦えるんだろうか?

910: 名無しさん 2020/06/26(金) 19:43:08.43
Pタン質問よ~
ここにpはづきさんが2枚おるじゃろ?
今俺2凸あさひのViトレイ編成でグレ5とグレ6をシャトルランしとるじゃろ?
でもちょっとノクチル編成に興味があって1凸になった小糸を4凸したいじゃろ?
このはづきさんどうすりゃいいかな?

 

918: 名無しさん 2020/06/26(金) 19:45:25.48
>>910
今ノクチルにはづき突っ込むのは頭悪いってレベルじゃない

 

924: 名無しさん 2020/06/26(金) 19:55:00.31
ノクチルの回避付与に1T使うの遅すぎる

 

926: 名無しさん 2020/06/26(金) 20:00:37.93
回避勝手に付いたらアルストの隣に並ぶだけじゃん

 

927: 名無しさん 2020/06/26(金) 20:00:46.95
の朽ちるはこの路線ならグレフェス一弱待ったなしだな
回避します→バブします
うっそだろ?って感じ
他のユニットはみんな車乗ってるのにノクチルだけ歩くのやめろ

 

948: 名無しさん 2020/06/26(金) 20:11:48.72
>>927
2手目でリンク追撃しながらリンク点も稼げるのが一番の強みなのに無視してるあたりノクチルエアプそう

 

965: 名無しさん 2020/06/26(金) 20:19:15.03
>>948
それ実現してる人いる?
それこそ机上の空論でエアプでは

 

969: 名無しさん 2020/06/26(金) 20:22:00.16
>>965
普通におるよ雛菜センターで5ターン4リンク
さすがに育成環境の悪さでグレ6昇格圏とかでは戦えないけど
リンク加点が飛び道具すぎるからGRADなりで火力盛れたらまだ伸びる

 

929: 名無しさん 2020/06/26(金) 20:01:02.10
そのうち出るであろう限定透で
全体vi5倍+ダメ食らうまでvi100バフ+回避100%付与+思い出加速30%
みたいなことやるよ

 

934: 名無しさん 2020/06/26(金) 20:03:31.00
なら小糸に入れるのはやめるンだわ。もういいよお前、じゃあな
でもなんかこのままViトレイ使い続けることに一抹の疑念があるから保留するンだわ

 

936: 名無しさん 2020/06/26(金) 20:04:26.19
恒常にはづきさん使うのはちょっと

 

938: 名無しさん 2020/06/26(金) 20:04:45.74
一周目でも思い出が強いとそれなりに戦えるよね
イルミネとか放クラとか

 

982: 名無しさん 2020/06/26(金) 20:25:16.76
限定pSSR来てフェスマ取れる火力出るかどうかでしょノクチル

 

991: 名無しさん 2020/06/26(金) 20:28:04.46
ノクチルはリンクでバフ稼げるわけでもないので普通に火力不足で使えない
リンゼ挟めば火力は出せるようになるけどリンク点で損するし
結局火力出せるようになる限定来ないと話にならない

 

999: 名無しさん 2020/06/26(金) 20:30:13.02
まあリンクでのスコア稼ぎって詰めの段階だからな
最低限フェスマできる火力がないことにはいくらリンク稼いでも

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1593103178/