ノクチル

【シャニマス】円香が一番チョロい?ノクチルというコミュニケーションを取るのが難しい集団

220: 名無しさん 2020/06/26(金) 11:58:23.75
しかし小糸はプロデュースシナリオがロリキャラ特有の甘ったるい馬鹿さ加減がないのがよかった
正直プロデュースシナリオの中では屈指の良シナリオだと思ってる
まあ外見の良さや幼馴染設定、あと財布ないわのインパクトでどうしても透の影に隠れがちだけど

 

222: 名無しさん 2020/06/26(金) 11:59:30.78
>>220
俺は小糸pR実装の時点でまどこいの可能性を示唆していたから言うけど、小糸は今後のシナリオで評価爆上がりするよ

 

231: 名無しさん 2020/06/26(金) 12:04:42.07
雛菜は今後も俺のなかで評価爆上がりするよ

 

238: 名無しさん 2020/06/26(金) 12:07:31.98

>>231
雛菜も底が見えないしね。後背組にも期待大ですわ。

1年ぐらいしたら、「ノクチルでいちばんチョロいのは樋口だった」という評価が定着してたりして…

 

267: 名無しさん 2020/06/26(金) 12:24:47.06
円香がチョロいという風潮
一理ない

 

273: 名無しさん 2020/06/26(金) 12:26:58.02
樋口は一番チョロく見えるは
好きな娘にちょっかいかけるガキみたいに常時Pにあまえんぼムーブかますのやめろ

 

281: 名無しさん 2020/06/26(金) 12:31:28.65
樋口がチョロく見えてしまう要因としてノクチルの他メンバーがめっちゃ厄介そうで相対的にマシに見えるってのもあると思う
雛菜はしあわせ論によるATフィールド、小糸は本人の問題と才能、家庭問題諸々、透は乙女だけど出力が死んでて理解激ムズ
結果分かりやすくシャニPに甘えてくる樋口はチョロいなってなる

 

284: 名無しさん 2020/06/26(金) 12:33:50.70
安定してコミュニケーションが取れるやつはチョロいとか283プロ怖すぎだろ

 

308: 名無しさん 2020/06/26(金) 12:45:51.34
>>284
なんか裏を読むと問題児が普通の収容所みたいだなw

 

288: 名無しさん 2020/06/26(金) 12:36:18.63
あれだけコミュ強のシャニPが明らかに
透と雛菜に対してコミュニケーションで疲弊してるからな

 

291: 名無しさん 2020/06/26(金) 12:37:17.45
シャニPは理解する事に重きを置くから
透に関しては理解できずに空回りしまくっていたな

 

313: 名無しさん 2020/06/26(金) 12:47:19.40
透ってわかりやすい方だと思うんだけど気のせいか?
それともプロデューサーじゃなくて神の視点で見守ってるからそう思うだけか

 

337: 名無しさん 2020/06/26(金) 12:52:38.53
>>313
圧倒的に分かりにくいし分かりにくいようにデザインされてると思う、そして実際内心もそこまで描写されてないし
頭の中で考えてる事や気持ちはかなり乙女だろうなとは察する事も出来るけど出力が壊れてて読み取りにくい

 

347: 名無しさん 2020/06/26(金) 12:55:32.70
>>313
透はPと接してる時の情報だけで見るとクソむずい

 

355: 名無しさん 2020/06/26(金) 12:59:19.21
小糸はもちろんだけど透は分かりやすい(そのまま受けとればいい)
円香・雛菜は思ってることを全て出力するわけじゃないから意図を汲み取るアクションが必要な感じ
一番やってはいけないのが分かった気になること

 

366: 名無しさん 2020/06/26(金) 13:03:20.23
透俺たちが幼馴染みとの会話とか脳内を見てるから
なんとなく分かるだけでシャニP目線じゃ地獄だろ
ぼーっとしてる小学生みたいな子にしか見えん…

 

413: 名無しさん 2020/06/26(金) 13:23:15.81
時間かけてよくよく話せばわかるんだけど、透は省エネコミュニケーションで伝わることを良しとするタイプってのもあるし
どうでもいいやつとか話題には相手の受け取り方が間違っててもまぁいいかって思うタイプだと思う
見たまんまをノリで話して透の言葉を引き出して、そこにノリツッコミを入れるのがベターなのか?
Pは今までの曇りを相手にしすぎてノリとかテンションで話に行けなくなってるしハードなところはある

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1593103178/

【シャニマス】ミスチル?リクシル?ノクチルのイントネーションはどう言うのが正解なのか

703: 名無しさん 2020/06/23(火) 21:56:55.22

今シャニラジ聞いてて初めてしったけど

ノ↓クチル なのか

ノ↑クチル だと思ってた

 

706: 名無しさん 2020/06/23(火) 21:59:32.97
>>703
まだラジオ聞いてねーけど公式はノ↑クチルじゃないの?
口語とかの上で喋りやすいのがそっちだからそう喋ったとかじゃなく


 

705: 名無しさん 2020/06/23(火) 21:58:00.61
それノクチルsRコミュ解禁された辺で話題になってた気がする
というか俺も思った
ミスチルと同じ発音なのかと思ってた

 

708: 名無しさん 2020/06/23(火) 22:00:08.08
最初のPVでノ↑クチルって言ってたからな・・・

 

710: 名無しさん 2020/06/23(火) 22:01:05.60
ノクチルの公式発音は違和感しかない

 

716: 名無しさん 2020/06/23(火) 22:04:32.18
円香Rサポコミュ2でノクチルの曲もカラオケに~のくだりがあるけどそこでノ↑クチルだったと思うからそれが公式では

 

724: 名無しさん 2020/06/23(火) 22:11:03.73
俺のノクチルのイントネーションはLIXILと同じだよ

 

732: 名無しさん 2020/06/23(火) 22:15:11.66
>>724
じゃあ僕はTOSTEMで

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1592889464/

【シャニマス】ノクチルの4人をCuCoPa属性に分類するとしたらそれぞれ何になるだろうか?

630: 名無しさん 2020/06/22(月) 10:32:14.12
透・雛菜 パッション
円香 クール
小糸 キュート
でええな

 

631: 名無しさん 2020/06/22(月) 10:33:42.45
透とパッションって1番かけ離れてる言葉じゃね

 

632: 名無しさん 2020/06/22(月) 10:34:30.32
パッションは頭パッションも入るからな

 

633: 名無しさん 2020/06/22(月) 10:34:54.84
せめてもうちょいおっぱいあればな

 

634: 名無しさん 2020/06/22(月) 10:35:07.09
財布ないわとか見て適当にパッションに入れてそう

 

635: 名無しさん 2020/06/22(月) 10:35:18.21
いや全然パッションじゃねーし
寧ろ心にパッションわかせろやレベルだし>透

 

636: 名無しさん 2020/06/22(月) 10:36:57.93
非常に不本意だがその3つに分類するならクールに入れざるをえない

 

637: 名無しさん 2020/06/22(月) 10:41:36.77
おっぱい大きければとりあえずパッションに入れとけって教わった

 

638: 名無しさん 2020/06/22(月) 10:41:52.45
速水奏のせい

 

639: 名無しさん 2020/06/22(月) 10:44:59.53
内面や本人の希望を考慮せず外見のみで属性判断した場合真がCuなことが矛盾するのでは?(燃料)

 

640: 名無しさん 2020/06/22(月) 10:45:03.80
でもうちのパッション担当ユニットは平均バスト最下位だぞ?

 

641: 名無しさん 2020/06/22(月) 10:46:26.41
オーディションの時に履いてたパンツで属性分けしてるんだよ

 

642: 名無しさん 2020/06/22(月) 10:46:31.53
あそこの事務所の水見式を真に受けるな
自己申告なんて言われる始末だぞ

 

644: 名無しさん 2020/06/22(月) 10:47:42.95
クール系ボーカルユニット(自己申告)

 

645: 名無しさん 2020/06/22(月) 10:48:02.15
自己申告なら小糸はクールだな

 

646: 名無しさん 2020/06/22(月) 10:48:39.91
そもそも雛菜はPaか?一番やる気ないじゃん

 

648: 名無しさん 2020/06/22(月) 10:49:20.84
パッション夏葉「そうね!プロテインね!」

 

649: 名無しさん 2020/06/22(月) 10:49:58.08
属性はそのアイドルに「アイドルを表すもの」を
花・宝石・太陽
から選んでもらって決まってるだけだぞ

 

650: 名無しさん 2020/06/22(月) 10:51:29.98
透は普通にパッションで見た目クール、デレでいう凪みたいな
とくに、人を寄せ付けないとか可愛さ全振りみたいなキャラでもないしパッション
多分透に選ばせても「パッションって面白そうじゃん」 っていっててきとーに決めてそう

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1592742266/

【シャニマス】ノクチル越境は誰と誰を絡ませれば相性がいい感じになるだろうか?

297: 名無しさん 2020/06/21(日) 23:45:01.26
透とあさひって結構合うと思うんだよなぁ
越境で絡ませて?

 

301: 名無しさん 2020/06/21(日) 23:48:50.78

えっ奢ってくれるんすか?ワクワクぅ~!
ふふっ、ごめん財布ないわ

そっすか…(スン

 

302: 名無しさん 2020/06/21(日) 23:48:52.86
樋口誰と絡ませても本人は楽しくなさそう

 

303: 名無しさん 2020/06/21(日) 23:49:24.24
樋口は果穂と絡ませてればいいぞ

 

304: 名無しさん 2020/06/21(日) 23:50:13.90
うさちよかめに樋口をぶちこめ
巨乳セラピーを受けさせろ

 

306: 名無しさん 2020/06/21(日) 23:51:24.40
とりあえず放クラに入れとけば大体何とかなる

 

307: 名無しさん 2020/06/21(日) 23:51:24.43

透とあさひ
円香とふゆ
小糸とちょこ
雛菜とめぐる

これでお願いします

 

308: 名無しさん 2020/06/21(日) 23:52:14.23

樋口とあさひ
樋口と摩美々
樋口と冬優子
樋口と夏葉
樋口と樹里ちゃん
樋口と凛世
樋口と灯織

放クラはちょこ先輩と果穂以外相性悪そう

 

310: 名無しさん 2020/06/21(日) 23:52:40.60
樋口は意外とジュリチャンあたりと相性悪そう

 

311: 名無しさん 2020/06/21(日) 23:53:44.69
ひななはイルミネと絡ませたい

 

312: 名無しさん 2020/06/21(日) 23:53:56.26
冬優子ノクチル組相手も結構苦戦しそうだな…
やっぱ小糸ちゃんが一番の癒しだわ

 

315: 名無しさん 2020/06/21(日) 23:54:44.64
樹里と冬優子は円香と相性いいよ
これ俺の妄想な

 

316: 名無しさん 2020/06/21(日) 23:54:49.62
樹里ちゃんと相性悪いやつなんていないだろという謎の信頼感があるが小糸後輩は最初怯えそうか

 

319: 名無しさん 2020/06/21(日) 23:55:55.49
慣れてくれば小糸が一番マウント取れそうなのが樹里ちゃん

 

321: 名無しさん 2020/06/21(日) 23:56:04.89
樹里ちゃん見た目はバッドガールだからそこで警戒されるくらいだな

 

330: 名無しさん 2020/06/21(日) 23:58:05.79
樋口夏葉は案外相性良い気はする
夏葉に引っ張られる樋口的な感じで

 

335: 名無しさん 2020/06/21(日) 23:59:03.01
>>330
俺はむしろ…あなたのようにしっかりしている人でさえあの男に騙されたのですか…とかになりそうな気がする

 

341: 名無しさん 2020/06/21(日) 23:59:47.01

樋口「鍛えてる割に細いんですね」

夏葉「!?」

 

333: 名無しさん 2020/06/21(日) 23:58:30.14
越境会話ということにしておこう

 

340: 名無しさん 2020/06/21(日) 23:59:46.81
>>333
さんを付けろよデコ助野郎

 

338: 名無しさん 2020/06/21(日) 23:59:17.65
あさひと透はお互いの興味を惹かないと思うからなぁ
透が事務所にいることに気づかずに冬優子のふゆモードと冬優子モードの使い分けをバッチリ見ちゃってそっからなし崩し的に冬優子モードで付き合う……
みたいな方が捗る

 

346: 名無しさん 2020/06/22(月) 00:01:57.33
>>338
シャニPストレイ以外で唯一冬優子を見せる相手が透だったらなんかおもしろそう

 

350: 名無しさん 2020/06/22(月) 00:02:54.00

>>338
冬優子「この頭ジャングルジム!」

透「ふふっ、それ褒め言葉」

 

351: 名無しさん 2020/06/22(月) 00:03:25.26
でも冬優子、顔の良い女に弱いから…
透のすっとぼけ対応でも絆されそう

 

360: 名無しさん 2020/06/22(月) 00:09:55.92
ふゆモードの切り替えみた後に
透「やっぱり、芸能界って素のままだと難しいよね…」みたいな素っ頓狂なこと言って
冬優子が「え?」ってなったり
冬優子からスコーン貰って
「美味しいけど、もうちょっと甘くない方が好きかも」モグモグ
って言って「そ、そうなんだぁ(コイツプロデューサーと同じことを、ってかふゆのスコーンそんなに甘いの!?)」
みたいなコミュしてほしい

 

363: 名無しさん 2020/06/22(月) 00:11:38.32
透と灯織は
透の端的な台詞を灯織が無駄に深読みしそう

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1592742266/

【シャニマス】4人のPSSRが揃ってもノクチルがグレフェスで戦えるようになるのはまだまだ先になりそう?

771: 名無しさん 2020/06/21(日) 00:31:50.37
ノクチルをグレフェスで使いたいのに実用可能いつになるんだよ…
そのせいで天井アリ1%ピックだし雛菜凸りたいんだけど踏み切れない
使わなかったら嫌だし…
これどうすんだ
ストレイみたいに3周年にならないと使えないのか

 

779: 名無しさん 2020/06/21(日) 00:38:01.03
>>771
ストレイより優遇されてんのに文句言うな

 

776: 名無しさん 2020/06/21(日) 00:35:00.46
ノクチルがグレフェスで使い物になるとして
その時にバッファーでも無い1週目恒常が入るか?って言う奴

 

781: 名無しさん 2020/06/21(日) 00:40:32.87
センター向け限定が1枚と育成シナリオファン感がくれば最低限戦えるようになると思うけどね
とにもかくにもWING育成が無理すぎる

 

782: 名無しさん 2020/06/21(日) 00:40:53.88
一周目が何も噛み合わなかったアンティーカパイセンを差し置いてノクチルが活躍するなんて許されませんよ

 

783: 名無しさん 2020/06/21(日) 00:42:41.87
ちょっと工夫がいるとは言え恒常で2人リンクを切っちゃってるから限定がきた日には相互2人リンクとかきそうで恐ろしい
3人ユニット+相互リンクできるノクチル2人の時代がくるかもしれない、けど今みたいな速攻環境だとあんまりか

 

784: 名無しさん 2020/06/21(日) 00:42:52.63
いうて少人数リンクが特性なんだしアピール属性合えば普通に入ってくるんじゃないの?
全体アピール系とかノクチル4人リンクの高火力(※放クラよりかは下)とか来ればそれを軸に連続リンクして得点稼ぐデッキとか組めそうだけど

 

787: 名無しさん 2020/06/21(日) 00:45:25.13
ノクチル1周目のパネル見る限り他ユニの4周目のパネルより上限ちょっと高いから他ユニの5周目相当のものだと思ってて2周目来るのは結構先になりそうかなって

 

793: 名無しさん 2020/06/21(日) 00:47:45.90
>>787
でもよー
ストレイでも思ったけど一応コミュとグレフェスでカード売ってるのに参加できないユニットって性能面でなんなのよって感じ
まあ他も最新カードが問答無用でスタメンってわけじゃないけどさ
商売下手ってレベルじゃねーぞ!

 

790: 名無しさん 2020/06/21(日) 00:45:58.23
ノクチルはどいつもこいつも限定みたいなパネルしてるしどう考えても今のうちに乗り換えるべきなんだよな

 

792: 名無しさん 2020/06/21(日) 00:46:56.64
あの上限盛り盛り特殊パネルはファン感かGRADきたらステ伸ばしやすそうでいいよね

 

794: 名無しさん 2020/06/21(日) 00:48:13.55
ストレイもそうだったけど結局キーになるような限定カードの実装待ちなんでねーの

 

806: 名無しさん 2020/06/21(日) 00:57:24.44
現状バフ役2、回避役2だけど回避スタートしても強化されないしバフからスタートしても殴られて即消えそうだし
結局バフ&回避のぶっ壊れ限定待ちなんじゃねーの?
そしてそいつだけ出張する未来が見える

 

808: 名無しさん 2020/06/21(日) 00:59:06.38
どうだろうな
回避って普通に思い出進まないデメリットでもあるし

 

811: 名無しさん 2020/06/21(日) 01:00:21.55
そこで幸運の置物凛世ちゃんの出番ということか

 

812: 名無しさん 2020/06/21(日) 01:00:26.08
被弾しない限り思い出ゲージ10%アップのスキル出せばいいだけだゾ

 

814: 名無しさん 2020/06/21(日) 01:01:15.83
ノクチルに思い出加速までついたら無敵すぎだろ
高倍率バフ、2link、隙無しよ

 

818: 名無しさん 2020/06/21(日) 01:06:41.36
ノクチルで組んでも理想手順踏むまでの試行回数はけっこうめんどくさそう

 

819: 名無しさん 2020/06/21(日) 01:07:01.52
維持バフと回避付与に2ターン使うのはっきり言って弱すぎるテストプレイしたんか
いくら2人リンクできるからってその間にvi削られて終わるぞ
ただでさえ4人ユニで思い出ブッパまでのムーブが5人ユニほどでないにしろ固定されてるのに

 

829: 名無しさん 2020/06/21(日) 01:13:35.86
>>819
それこそ恒常の性能だけ見て弱いとか何言ってんのって感じだけどな

 

828: 名無しさん 2020/06/21(日) 01:13:03.26
コンセプトが弱いよなあ
回避するメリットが維持だけじゃ薄すぎてデメリットにしか感じない
バブ数値も短期ではりんよがいるからなあ…

 

874: 名無しさん 2020/06/21(日) 01:52:26.55
ノクチルの無凸スキルのリンク相手が透→円香→小糸→雛菜→透なのがこう…いいよね

 

876: 名無しさん 2020/06/21(日) 01:56:07.49
>>874
小糸→雛菜って繋がってる?

 

877: 名無しさん 2020/06/21(日) 02:01:34.94
>>876
小糸のsRとか…

 

885: 名無しさん 2020/06/21(日) 02:13:12.26
相互リンクじゃない所が面白いけど
今後センター張れる限定が実装された時に一方通行リンクが足を引っ張りそうな気がしないでもない

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1592638270/

【シャニマス】単純に幼馴染4人というだけでは括れないノクチルのちょっと複雑な関係

878: 名無しさん 2020/06/21(日) 02:03:02.04
雛菜を幼馴染グループに誘ったのは小糸なんだろうな

 

879: 名無しさん 2020/06/21(日) 02:06:58.00
俺は逆だと思う
雛菜が誘った

 

880: 名無しさん 2020/06/21(日) 02:07:27.44
ひなまど小糸は幼稚園から幼馴染だぞ

 

881: 名無しさん 2020/06/21(日) 02:07:39.72
透まど小糸だった

 

882: 名無しさん 2020/06/21(日) 02:09:40.83
ああそうだったね
すいませんでした私の負けです

 

883: 名無しさん 2020/06/21(日) 02:12:11.01
誘ったっていうか透を気に入った雛菜が入ってきたって感じだと思うけど

 

884: 名無しさん 2020/06/21(日) 02:13:01.53
それで円香は敵視してるのかなるほど

 

895: 名無しさん 2020/06/21(日) 02:35:51.32

透を気に入った雛菜が小糸経由してグループ入りしたとしたら
透円香小糸の3人グループが気に入ってた円香的にはマジで厄介者という可能性もあるか
仲良し4人じゃなくて幼馴染4人で1人が後から介入してきたと思うと複雑だな


というかここの小糸はなんで曇ったんだ
単純に自分が今後もノクチルについていけるか不安になったからか?

 

896: 名無しさん 2020/06/21(日) 02:44:18.84
そうなんじゃないの?
元々小糸は「みんなは努力しなくても何でも出来て自分は努力してやっと」みたいな強迫観念に囚われてるし不安になったんじゃないか
置いてかれるとか愛想尽かされるとか色々考えてそう

 

914: 名無しさん 2020/06/21(日) 03:16:00.96
>>896
小糸の抱える不安要素って基本それしかないからそう読むのが自然なんだろうけど
円香-雛菜間の関係って
ただ長い付き合いで気の置けない仲というには若干ギスり度高い気がするんだよな
次のイベコミュで話の軸になるんじゃないかって気がするぐらい
中学別だったことも含めて小糸が4人の空中分解を心配してる可能性もありそうに思えたわ

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1592638270/

【シャニマス】アイドルという仕事への内面描写?ノクチル4人のガシャポエムに何か意味はあるのだろうか

302: 名無しさん 2020/06/19(金) 21:31:19.40

【空魚】浅倉透
「水が光ってるのかな――空が光ってるのかな」

【聲魚】樋口円香
「すべてが泡となる世界だから――沈黙だけがそれを守る」

【懸魚】福丸小糸
「翼があればきっと――あの空でも息ができる」

【蒲魚】市川雛菜
「この先に何があるか…知らないけどね――」

このポエムに意味を求める必要はあるのか

 

303: 名無しさん 2020/06/19(金) 21:32:27.02
>>302
そういやこのゲーム厨ニ病いないよね

 

308: 名無しさん 2020/06/19(金) 21:33:55.89
>>303
実際中二以下って二人しかいないんだなあ

 

310: 名無しさん 2020/06/19(金) 21:34:21.62
>>303
高二病予備軍 樋口円香

 

304: 名無しさん 2020/06/19(金) 21:32:40.26
>>302
ポエムも仕事の一環と思って真面目にやってるのが円香と小糸だけ説

 

319: 名無しさん 2020/06/19(金) 21:37:47.29
樋口は患った際の後遺症がそのまま性格としてちょっとだけ残っちゃっただけに見える
>>302のポエムも考えろって言われたらウキウキのノリノリだけど理由もなく考えはしない的な

 

321: 名無しさん 2020/06/19(金) 21:39:05.04
>>302
透→アホ
樋口→アイドルは泡のような職業だと思い、夢を口にしたくない
小糸→自己肯定感が低く、努力することで生きやすくなりたい
雛菜→先に何があろうが、幸せ以上に大変なことはしたくない

 

368: 名無しさん 2020/06/19(金) 21:54:20.03
>>302
浅倉は文面だけで見ればアイドルとPでどちらを見ているのか分からなくなってる?

 

307: 名無しさん 2020/06/19(金) 21:33:04.34
小糸お空出張フラグかよ

 

322: 名無しさん 2020/06/19(金) 21:39:09.76
この線があると───何でもポエムに見える

 

330: 名無しさん 2020/06/19(金) 21:42:22.85
>>322
───たんぽぽ

 

336: 名無しさん 2020/06/19(金) 21:43:09.10
今、私の願い事が叶うなら───翼がほしい

 

342: 名無しさん 2020/06/19(金) 21:45:41.00
にへへ───

 

344: 名無しさん 2020/06/19(金) 21:46:36.50
子供の日ってさ――――なかったよね。昔

 

349: 名無しさん 2020/06/19(金) 21:48:12.04

────付き合ってます

────から

 

404: 名無しさん 2020/06/19(金) 22:08:10.02
ふふっ──ごめん
────財布ないわ

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1592561622/

【シャニマス】方向性がかなりバラバラ?ノクチル4人のPSSR私服ファッションチェック

283: 名無しさん 2020/06/19(金) 15:56:16.52
やは~

 

285: 名無しさん 2020/06/19(金) 15:56:54.77
>>283
あは~~~

 

294: 名無しさん 2020/06/19(金) 15:58:00.41
>>283
最初透オシャレだと思ったが並べるとダサいな
なんだその青島ジャンパー

 

297: 名無しさん 2020/06/19(金) 15:58:52.14
>>283
小糸につられて他も中学生に見えてきた

 

306: 名無しさん 2020/06/19(金) 16:00:48.25
>>283
円香のスカートが一番短いんですね

 

327: 名無しさん 2020/06/19(金) 16:04:21.01

>>283

雛菜のスカートセクシーすぎやろこれ。
あと、小糸の服は母親の過干渉があるのではと心配になるレベルだな。

シャニマスさん次は小糸にちょっとえっちい服着せてあげてよ

 

289: 名無しさん 2020/06/19(金) 15:57:09.01
勉強づくしで服装の趣味とかのアップデートが小学生の頃から出来てないと考えよう(苦し紛れ)

 

301: 名無しさん 2020/06/19(金) 15:59:07.23
>>289
洋服多分お母さんが選んで買ってると思うんだよなぁ
なんか妙に高そうな服な気もするし

 

326: 名無しさん 2020/06/19(金) 16:04:20.66
>>301
教育ママセレクトならなおさらしっくりくるわ

 

293: 名無しさん 2020/06/19(金) 15:57:51.12
小糸ちゃん、なんというか誘拐してくださいって言ってるよいな服装だな

 

299: 名無しさん 2020/06/19(金) 15:59:03.69
小糸の服どこで売ってんだよ
小学生の時から服変わってなさそう

 

300: 名無しさん 2020/06/19(金) 15:59:05.67
深読みすると小糸は教育ママによる閉鎖的な環境といつもつるむのはノクチルのメンバーゆえの価値観の発展の無さから幼さの象徴としてあるのかも
でも甜花いるしなあ

 

334: 名無しさん 2020/06/19(金) 16:06:21.69
柄はともかくシルエットはエミキュとかで売ってそうな小糸後輩の服

 

348: 名無しさん 2020/06/19(金) 16:09:08.65
スカートの長さを見るにやはり一番ガードが固いのは透か…
ふふっ、わざとらしくコーヒー飲んだりするのに比べれば当然だね

 

349: 名無しさん 2020/06/19(金) 16:09:09.70
小糸後輩16でその服は
って思ったけどシャニのリアル感のせいだわ
デレなら智絵里とかそっち系普通にいるわ

 

350: 名無しさん 2020/06/19(金) 16:09:41.82
小糸の誘拐に遭いそうな金持ちの小学生みたいな服
デザインするデザイナーホンマ凄いと思う

 

356: 名無しさん 2020/06/19(金) 16:12:04.24
わざと子供っぽい服を着たり仕草をして遊んでないアピールする勝負服とかあるんだぞ

 

357: 名無しさん 2020/06/19(金) 16:12:47.40
服装といい行動といい自分の商品価値を1番わかってる小糸は優等生だな

 

361: 名無しさん 2020/06/19(金) 16:14:21.05
実は小糸の服は円香がプロデュースしてるよ

 

373: 名無しさん 2020/06/19(金) 16:17:44.42

やは~!しあわせ~

 

415: 名無しさん 2020/06/19(金) 16:31:03.83
>>373
これもう若奥様とか言っても良いレベルでは

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1592546381/

【シャニマス】ノクチルメンバーが脱いだら色んな意味ですごいことになるのではないだろうか

730: 名無しさん 2020/06/17(水) 09:22:26.03
透は見た目貧乳なんだけどちゃんとブラしてるんだろうか

 

731: 名無しさん 2020/06/17(水) 09:22:45.94
透は脱いだらすごいよ

 

733: 名無しさん 2020/06/17(水) 09:23:44.06
あの冬優子よりバストあるからな

 

736: 名無しさん 2020/06/17(水) 09:27:31.56
あは~透先輩は~脱いだらすごいんだよ~?

 

741: 名無しさん 2020/06/17(水) 09:29:57.12
>>736
絶対お前の方がす凄いだろ
多分小糸ちゃんも脱ぐと凄い

 

758: 名無しさん 2020/06/17(水) 09:56:42.73

>>741

小柄な小糸ちゃんがチョコ先輩みたいなむっちりボディだと想像していた時期もありました。

なお本当はつるぺたすとーんな体型な模様

 

742: 名無しさん 2020/06/17(水) 09:30:52.20
ひななが脱いでる様子見ちゃったらたぶんウオッて声出ちゃうと思う
絶対すごい

 

745: 名無しさん 2020/06/17(水) 09:37:30.57
>>742
ノクチルが着替えてるとこに遭遇するラッキースケベあってもひななは許してくれそうだよね

 

747: 名無しさん 2020/06/17(水) 09:48:39.96
あは~プロデューサーエッチ~

 

763: 名無しさん 2020/06/17(水) 10:02:18.25
小糸は胸をなでおろしやすそうなフォルムしてる

 

767: 名無しさん 2020/06/17(水) 10:04:02.19
小糸は着衣したまま溺れたら勝手に服が脱げるからな
生存率が高まる機能的な身体してるわ

 

768: 名無しさん 2020/06/17(水) 10:05:10.35
水着が実装するまではまだわからん
まだ結論を出すのは早計だ

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1592302231/

【シャニマス】ストレイよりもペース早め?ノクチル編成はいつになったら環境入りするんだろうか

554: 名無しさん 2020/06/15(月) 20:19:33.99
GRADの絆の関係でユニットで固める編成になって、同ユニットのサポートの強さも重要になったよね、強いサポートが多いユニットは無理なく絆取れるし
ノクチル早く使いたいけど、GRAD追加されてもサポートが揃ってないと前線で戦うには難しそうだよなぁ
ノクチル今後サポートどうなっていくんだろうか凄い楽しみ

 

559: 名無しさん 2020/06/15(月) 20:22:02.49
ノクチルはsRすら強いし普通にぶっ壊れる気しかしない

 

560: 名無しさん 2020/06/15(月) 20:22:15.00
ノクチルが環境入りするのは3周年の頃じゃね

 

566: 名無しさん 2020/06/15(月) 20:24:27.99
ノクチルGRADとか1年くらい先でしょ
というか最低2回分はイベントやって積み重ねてくれないとGRAD見てもつまんないというか悲しい思いする

 

568: 名無しさん 2020/06/15(月) 20:26:15.09
1年たったらまた次のユニットもあるんだろうし流石に3周年までには実装されるんじゃない?

 

570: 名無しさん 2020/06/15(月) 20:27:16.97
ノクチルはイベント→感謝祭→イベント→GRADとかだろうし、GRAD実装は来年春くらいだろうな
カードプールも少ないし

 

571: 名無しさん 2020/06/15(月) 20:27:38.99
早く2人リンクノクチルでグレフェスぼこぼこにさせろ
感謝祭は飛ばしていいぞ

 

573: 名無しさん 2020/06/15(月) 20:29:37.48
ストレイなんか一年以上かけてやっとこさ
sSRが3人揃ったってレベルだからな…

 

575: 名無しさん 2020/06/15(月) 20:29:45.08
ストレイの感謝祭が昨年9月に実装されたからノクチルのもその辺りになるのかな
GRADストレイ編と同時実装くらいで

 

576: 名無しさん 2020/06/15(月) 20:29:45.54
ノクチルは感謝祭もまだなのにGRAD要望は気が早すぎるだろ
大人しくsSSRに備えて石貯めとけ

 

581: 名無しさん 2020/06/15(月) 20:31:33.01
ノクチルはまずはpSSRだよな
ここから小糸雛菜連チャンで来るのかな

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1592192174/

【シャニマス】ノクチル、このままいくとデビューライブが東京ドームになるかもしれない


 

844: 名無しさん 2020/06/13(土) 20:13:19.87
このままいくとノクチルの初ライブこれになるのか?

 

845: 名無しさん 2020/06/13(土) 20:13:22.01
は?!?!まじ?!!2nd来るのかよ

 

848: 名無しさん 2020/06/13(土) 20:13:37.96
冬優までにコロナ終息してる気がしねえんだが高山?

 

849: 名無しさん 2020/06/13(土) 20:13:51.58
ノクチルは実質東京ドームがデビューとかいう無茶苦茶なハードモードかひょっとして

 

852: 名無しさん 2020/06/13(土) 20:14:12.55
2nd復刻今年中にできるのかな…?

 

857: 名無しさん 2020/06/13(土) 20:15:55.30

いくしかねぇな

 

858: 名無しさん 2020/06/13(土) 20:16:04.21
2ndのチケットも復刻して…
もう払い戻されちゃったけど

 

859: 名無しさん 2020/06/13(土) 20:16:56.54
ノクチルが初ドームでストレイ以上の待遇になるならそれはそれで期待できる

 

898: 名無しさん 2020/06/13(土) 20:28:56.05
え、何2nd決まったの?

 

903: 名無しさん 2020/06/13(土) 20:31:30.85
>>898
バンナムフェスのな

 

916: 名無しさん 2020/06/13(土) 20:35:41.97
>>903
ああなんだ
ありがとう

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1592021519/

【シャニマス】ノクチルという小糸ちゃん以外がシャニPのメンタルを削り取っていくユニット

245: 名無しさん 2020/06/07(日) 22:10:41.31
Pってなんで透への理解度低いんだろうな?「旅に出ます」で本当に失踪するキャラじゃないだろうに

 

252: 名無しさん 2020/06/07(日) 22:12:47.10
>>245
そりゃ俺たちは透の独白とか読めてるけどPは知らないし

 

254: 名無しさん 2020/06/07(日) 22:14:35.43
>>252
そうか、そりゃそうだよな
いつも楽しく話してるコミュ力お化けだから思ったよりも弱くねって思ってしまった

 

247: 名無しさん 2020/06/07(日) 22:11:27.69
透は透明度高すぎてわからん
感受性は高そう

 

262: 名無しさん 2020/06/07(日) 22:18:06.32
P視点の透はほんと意味不明過ぎるからな
これまでの面倒くささとは一線を画してる

 

266: 名無しさん 2020/06/07(日) 22:20:38.23
ちゃんと心情伝わるようにしっかり交換日記書きまくったのにこの言い草…!

 

263: 名無しさん 2020/06/07(日) 22:18:51.09

実際ミスターオールドタイプって感じだしシャニP上司にはしたくない

 

272: 名無しさん 2020/06/07(日) 22:23:29.37
雛菜は別にレッスン普通にやってたからなぁ…

 

274: 名無しさん 2020/06/07(日) 22:24:00.56
逆にPが円香に対して妙に余裕のある態度だったのは、彼女も黙々と努力を積み重ねるオールドタイプの人間だからなのかな

 

280: 名無しさん 2020/06/07(日) 22:27:09.17
>>274
内心は全然余裕じゃ無かったゾ

 

287: 名無しさん 2020/06/07(日) 22:28:46.89
WINGだけ見たら余裕に見えたけどSSRでかなり気に病んでたのがネタバラシされとるよ対円香のシャニP

 

314: 名無しさん 2020/06/07(日) 22:39:50.04
悪態だけなら耐えられたかもしれないけど距離感を掴みきれないのはシャニP的に苦しかっただろうな…

 

291: 名無しさん 2020/06/07(日) 22:30:22.00
本当にサボってる(隠れてはやる)摩美々と言われた分はやってる雛菜とじゃ事情も違うしな

 

320: 名無しさん 2020/06/07(日) 22:42:38.14
若干シャニPは練習量を尊ぶみたいな雰囲気は感じてしまうわ
今の時代雛菜の言うことも一理あるんだけど、でも極限の状況ではそれまでどれだけ追い込んできたかみたいなのが試されたりもするから難しいっすね

 

327: 名無しさん 2020/06/07(日) 22:45:03.10
>>320
でも練習でやって来たことが極限の状況で発揮されるっていうのは
一番現実と漫画の世界で乖離してるところでもあるよね

 

323: 名無しさん 2020/06/07(日) 22:44:00.39
まあどんなアイドルも最初はガチで歌って踊らなきゃいかんからレッスンは大事でしょ

 

328: 名無しさん 2020/06/07(日) 22:46:06.35
普通「もうできるから練習いいよね?」は失敗フラグだけど、雛菜はそれで本当にできちゃうからミス・ニュータイプって感じだ
WING敗退コミュ見る限りメンタル面もかなり強いしね

 

330: 名無しさん 2020/06/07(日) 22:47:10.21
自分はそこまで真面目にスポーツや部活やんなかった・成績も残せなかったからシャニPの言うことの意味もわかるし雛菜みたいになれたらなぁとも思う
つまり、どっちもどっちですねどっちもどっち

 

334: 名無しさん 2020/06/07(日) 22:48:16.58
雛菜で何か問題起こすには大人社会の話出すしかない気がする、奴は悟りすぎや

 

339: 名無しさん 2020/06/07(日) 22:51:06.58
雛菜は現状だと問題ない範囲で問題ない事をするに留まってるからなぁ、摩美々みたいに強気の説教ができないのはそこだし

 

405: 名無しさん 2020/06/07(日) 23:16:50.40
高山とひななって人の話聞かなさそうだよな
あさひは納得や理解はせずともなんだかんだ一回はちゃんと聞く

 

415: 名無しさん 2020/06/07(日) 23:19:46.58
>>405
雛菜は案外周りは見てるし聞かない訳じゃないぞ、聞いた上で自分のしあわせがひとまず優先なだけだよ

 

417: 名無しさん 2020/06/07(日) 23:20:33.42
高山と雛菜をセットにするのなんか嫌だからやめろ

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1591528469/

【シャニマス】ノクチルメンバー4人はどの越境ユニットに入れるのが最適なのかを考える

275: 名無しさん 2020/06/07(日) 00:34:15.73
うさちよかめには大型新人のひななを入れたいけどなにかの間違いで小糸ちゃんになりそうなのが

 

294: 名無しさん 2020/06/07(日) 00:39:04.16
チームまりあには是非透の参加を推薦します

 

296: 名無しさん 2020/06/07(日) 00:40:09.77
>>294
まみみママの負担が増えるぞ…

 

297: 名無しさん 2020/06/07(日) 00:40:13.79

>>294
ふふっ
っす!
でございます…

摩美々(助けて…恋鐘…咲耶…霧子…三峰…)

 

298: 名無しさん 2020/06/07(日) 00:41:26.94
まみみちゃんは私が助けるっす!

 

299: 名無しさん 2020/06/07(日) 00:41:52.79
チームまりはは現状存在するどんなユニットやチームよりおっぱいが小さくてかわいい
撫でてあげたい

 

301: 名無しさん 2020/06/07(日) 00:43:33.26

まりあだけは頭文字から取った名前だからノクチル入ると名前かわるんかな

まりあと、まりあま、まりあこ、まりあひ
ピンと来ないけどどう組み込むんだろな

 

306: 名無しさん 2020/06/07(日) 00:45:08.74
>>301
チームまり浅倉透だぞ

 

295: 名無しさん 2020/06/07(日) 00:39:50.03
雛菜はチームヘルメスに入って嵐を巻き起こして欲しいんだ

 

300: 名無しさん 2020/06/07(日) 00:42:40.54
円香は一番星か青春ジャージか悩みどころだな

 

302: 名無しさん 2020/06/07(日) 00:44:44.74
円香はシャニPの好みっぽいからチームピーちゃんだよ

 

307: 名無しさん 2020/06/07(日) 00:45:24.56
小糸ちゃんはチームピーちゃんが似合う

 

308: 名無しさん 2020/06/07(日) 00:45:32.00
もう一回全シャッフルするんじゃね

 

309: 名無しさん 2020/06/07(日) 00:46:49.98
というかもうやらないって言ってなかったっけ

 

311: 名無しさん 2020/06/07(日) 00:47:29.84
越境は組み直しだろうな
透とあさひはセットにしてほしい

 

315: 名無しさん 2020/06/07(日) 00:47:56.08
これ見る限り越境はいろいろ仕込んでそうだよね
というか「2年かけて種は蒔いたので、これからを楽しみにしてください。」ってセリフ強者感ある

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1591449059/

【シャニマス】ノクチル4人の関係を絵で表すのは色々な意味で難しい

542: 名無しさん 2020/06/05(金) 10:35:33.08
唐突だがノクチルの関係を表す絵を描いたから見てもらってもいいだろうか

 

543: 名無しさん 2020/06/05(金) 10:36:06.12
いいよ

 

545: 名無しさん 2020/06/05(金) 10:36:51.82
予告されると駄目って言いたくなるから聞かずにあげろ

 

546: 名無しさん 2020/06/05(金) 10:37:27.09
sRだけで何がわかるんだよ

 

548: 名無しさん 2020/06/05(金) 10:38:32.90
どうだろう

 

551: 名無しさん 2020/06/05(金) 10:39:47.66
こがたんか?

 

553: 名無しさん 2020/06/05(金) 10:39:58.77
これは解釈するのに時間を要しそうだ

 

554: 名無しさん 2020/06/05(金) 10:40:52.18
どれが誰かわかんねぇよ

 

555: 名無しさん 2020/06/05(金) 10:41:11.04
描こうとしてることはわかった
小糸はちからもち、マリルリだな!

 

556: 名無しさん 2020/06/05(金) 10:41:19.91
不がバラバラすぎやしないか?

 

557: 名無しさん 2020/06/05(金) 10:41:43.42
Mの書き方が腹立つ事しかわからん

 

563: 名無しさん 2020/06/05(金) 10:46:06.39
絵っていうか図だね

 

570: 名無しさん 2020/06/05(金) 10:54:20.00
雛菜以外描き分けようという意思を感じない

 

584: 名無しさん 2020/06/05(金) 11:03:55.39
誰だよ磯部召喚したの

 

568: 名無しさん 2020/06/05(金) 10:52:01.71

個人的な印象だと、
・樋口と透は他2人よりも距離が近い
・樋口と雛菜は他より距離が遠い
・小糸は他三人よりも離れていて、透よりも雛菜樋口と距離が近い


樋口 雛菜

小糸

 

576: 名無しさん 2020/06/05(金) 10:58:12.15

>>568
こないだ小糸のコミュ読み返したらその、幼馴染み3人になんとかついて行こうとする健気さに心打たれたよ。
感謝祭やGRAD篇ではチーム内の距離感がもっと近くなってて欲しい

 

855: 名無しさん 2020/06/05(金) 12:58:31.03
ノクチルの関係図で小糸ハブる奴は何もわかってない
小糸はノクチルイベストで化けるから見とけよお前ら

 

877: 名無しさん 2020/06/05(金) 13:12:31.29

小糸はノクチルからハブられてないし他に比べて特別距離もないけど
小糸自身がありもしない壁を感じている面があるのだと解釈している

雛菜は壁なんて無いことを分かって欲しいと願いながらも
自己欺瞞で「雛菜のしあわせだけ」の為に小糸を振り回し
円香は距離を埋めようとする小糸のひたむきな努力をその動機はどうあれ
尊いものと感じて陰ながら見守っていたいと思っている
そして透は小糸ちゃん可愛いなぁと思っている

 

881: 名無しさん 2020/06/05(金) 13:15:59.11
>>877
小糸後輩のいない3人の集まりは各々漫画読んだり映画見たりして時間が来たら解散とかそんな感じイメージしてる

 

882: 名無しさん 2020/06/05(金) 13:18:11.92
ノクチルは透と円香は特別一緒にいるけど雛菜と小糸は普段は普通に自分のクラスの友達と行動ともにしてそう

 

897: 名無しさん 2020/06/05(金) 13:27:14.43
小糸ちゃん中学時代すごく寂しかったようだけどクラスメイトが放っておくタイプじゃないと思うけどなあ
寂しさを埋めることに直接繋がらないにしても

 

909: 名無しさん 2020/06/05(金) 13:30:50.78
>>897
小糸は仲良くなると若干調子に乗るから
その辺りで失敗してる気がする

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1591278420/

【シャニマス】越境コミュの実装待ち?ノクチルのアイドル同士の会話がどうなるか既に楽しみです

896: 名無しさん 2020/05/29(金) 20:07:46.26
今からもうノクチル掛け合いの実装が待ち遠しい
冬優子はふゆで通してるわけだけど樋口円香はどうなのか

 

906: 名無しさん 2020/05/29(金) 20:09:36.06
樋口は他所のアイドルにはちゃんと丁寧に接すると思うよ
どちらかというと浅倉や雛菜のほうが楽しみ

 

909: 名無しさん 2020/05/29(金) 20:10:38.28
円香曰く、Pに対する態度が例外だし、実際そっちの方が意識してやってるんだろうしな
透がどう言う会話するのか全然読めねぇ

 

914: 名無しさん 2020/05/29(金) 20:11:21.60
浅倉たしかにやばそうだわ

 

919: 名無しさん 2020/05/29(金) 20:12:43.22
ノクチル以外と会話する浅倉を早く観たい
こがたん辺りは上手いことやると思うが

 

931: 名無しさん 2020/05/29(金) 20:16:34.70
めぐると雛菜を早く会話させるんだ

 

934: 名無しさん 2020/05/29(金) 20:17:35.97
果穂にやさしい円香を見せろ

 

946: 名無しさん 2020/05/29(金) 20:21:18.71
ノクチル早く見たい反面、1度越境シナリオで少し描いてもらうステップを挟んで欲しい思いもある

 

956: 名無しさん 2020/05/29(金) 20:23:33.81
めぐると雛菜の絡みが早くみたい

 

960: 名無しさん 2020/05/29(金) 20:26:10.05
果穂と小糸のネタはマメ丸絡みだったら安直すぎるから他ので頼むぞ

 

965: 名無しさん 2020/05/29(金) 20:27:31.83
>>960
ブグ丸゙、゙お゙手゙!゙
ぴゃい!

 

963: 名無しさん 2020/05/29(金) 20:26:41.50
透とあさひの会話が異次元すぎて誰もついてこれなさそう

 

971: 名無しさん 2020/05/29(金) 20:28:36.18
樋口はノクチル以外全員名字呼びしてそう

 

982: 名無しさん 2020/05/29(金) 20:31:12.23
>>971
それだと浅倉の特別感が

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1590734832/

【シャニマス】まとめ役が皆無のノクチルのリーダーって誰にするのが正解なんだろう?

303: 名無しさん 2020/05/28(木) 21:28:35.48
ノクチルでリーダーって消去法で樋口になるんかなあ

 

307: 名無しさん 2020/05/28(木) 21:30:09.50
リーダー決まってるのってストレイライトだけ?

 

308: 名無しさん 2020/05/28(木) 21:30:42.54
アンティーカも決まってるよね

 

309: 名無しさん 2020/05/28(木) 21:31:17.78
放クラも決まってるだろ

 

311: 名無しさん 2020/05/28(木) 21:32:58.48
センターとリーダー一緒なんだっけ?

 

314: 名無しさん 2020/05/28(木) 21:33:54.18
違う場合もあるし同じ場合もある
ストレイライトは違うしね

 

316: 名無しさん 2020/05/28(木) 21:34:07.95
リーダーって役職があるのがストレイだけじゃね

 

318: 名無しさん 2020/05/28(木) 21:34:33.34
センターは長瀬、リーダーはリーダーと考えると分かりやすい

 

320: 名無しさん 2020/05/28(木) 21:35:10.56
センター、あさひ
リーダー、冬優子
参謀、愛依

 

325: 名無しさん 2020/05/28(木) 21:36:36.03
ノクチル誰がリーダーになっても破綻しそう

 

333: 名無しさん 2020/05/28(木) 21:39:07.47
>>325
凛世をリーダーにすれば丸く収まるな

 

335: 名無しさん 2020/05/28(木) 21:39:33.88
幼馴染4人組としては透の一言があまりにも強かったけどグループとなった時は分からんものな
物語を動かすのは小糸か雛菜の1年組がやりやすい気がする。3人に対してもどこか遠慮がちな小糸ちゃんが殻を破れないかな

 

336: 名無しさん 2020/05/28(木) 21:39:43.95
透がリーダーでいいでしょ
能力は多分ないけどカリスマはあるし…

 

338: 名無しさん 2020/05/28(木) 21:41:39.57
ノクチルはどう考えても透じゃないかな
唯一透を特別視抜きで集まってる切り札小糸ちゃんだけ特別枠かもしれんけど

 

340: 名無しさん 2020/05/28(木) 21:42:36.24
あの、みんなリーダーにすれば?

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1590657743/

【シャニマス】ノクチル編成はいつ頃になったら実戦でも戦えるレベルになるんだろうか?

514: 名無しさん 2020/05/24(日) 18:29:13.57
もうちょっとしたら2ターン目からリンクできてひらめきのバランスもいいノクチルの天下になるよ

 

516: 名無しさん 2020/05/24(日) 18:30:04.41
ノクチルはサポートが揃わないと…というかまだ感謝祭すら無いしGRAD今年中に来るかも怪しい

 

518: 名無しさん 2020/05/24(日) 18:31:14.76
まあノクチルは年内は無理だわ

 

522: 名無しさん 2020/05/24(日) 18:32:34.54
>>518
ストレイも1年かかったしな
とりあえず限定出さないことには話にならないわな

 

523: 名無しさん 2020/05/24(日) 18:32:36.82
ストレイの前例からみても
ノクチルはまず勝負出来る札揃うのに一年掛かりそう

 

531: 名無しさん 2020/05/24(日) 18:34:13.58
ストレイよりはまだ戦えそうな性能してるけどなノクチル1周目
上限が普通に限定レベルで開けられるし

 

532: 名無しさん 2020/05/24(日) 18:34:58.19
戦力的にはノクチルの限定すぐ欲しいけど金銭的にはキツイ

 

538: 名無しさん 2020/05/24(日) 18:36:28.60
ストレイが遅すぎた反省活かしてノクチルはもう2人も来てるわけだから半年後には戦えてる可能性あるけどなあ

 

540: 名無しさん 2020/05/24(日) 18:36:33.99
来年の周年はノクチル無双なのが容易に想像できる
けど今年は早くもノクチルSSR出してきたから案外ハーフアニバで限定出してきてもおかしくないか

 

541: 名無しさん 2020/05/24(日) 18:36:44.47
でもノクチルの恒常サポが放クラの恒常サポとおあがり先輩を鼻で笑うレベルの性能で来たらさすがにキレるよ?

 

550: 名無しさん 2020/05/24(日) 18:38:46.37
>>541
でも幼なじみとクッソ辛辣とすき発言(通常コミュ)と変な鳴き声だよ?
設定段階から強すぎない?

 

554: 名無しさん 2020/05/24(日) 18:40:25.99
>>550
幼なじみじゃないわ
一回会っただけで特技欄で攻めるだわ

 

543: 名無しさん 2020/05/24(日) 18:36:58.66
ノクチルは2人リンクと3人リンクの切り替えをするには4凸必須っていうのと恒常を4凸する人がどれだけいるかってのがね
あと思い出リンクで追撃2.5倍だっけか、透なら100%バフあるとはいえそこが単純に数値不足だ

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1590296822/

【シャニマス】ノクチルコミュで出てくるコーヒーには何か違った意味が込められているのではなかろうか

850: 名無しさん 2020/05/22(金) 16:08:39.29
いやーでも円香やっぱいいわ
「ニガニガ」のコミュ名見た時ちょっとほわっ…ってなったけど中身はシャニPいつもこんな苦いの飲んでるなんて(比喩)って話だったし

 

851: 名無しさん 2020/05/22(金) 16:09:27.17
>>850
コミュ1は透でもアイスコーヒーの話やってて既視感感じたんだけどこれはたぶんわざとだよね?なにかの仕込っぽい

 

922: 名無しさん 2020/05/22(金) 16:27:45.65
俺もコーヒー好きだから実質シャニPみたいなところあるよな

 

924: 名無しさん 2020/05/22(金) 16:28:01.80
コーヒーみたいな泥水良くのめるよな

 

933: 名無しさん 2020/05/22(金) 16:31:41.50
コーヒーは円香のことじゃね?

 

935: 名無しさん 2020/05/22(金) 16:32:43.16
>>933
というよりはプロデューサーとしての苦悩や辛い事の隠喩じゃないかな?

 

943: 名無しさん 2020/05/22(金) 16:35:15.05
>>935
なるほどなぁ

 

936: 名無しさん 2020/05/22(金) 16:32:58.42
雛菜のコミュにも出てくるよなコーヒー

 

938: 名無しさん 2020/05/22(金) 16:33:45.71
>>936
牛乳たっぷりはPにとっては何になるのかな

 

957: 名無しさん 2020/05/22(金) 16:39:43.35
>>938
砂糖は甘さ、やさしさだろうし
理解度とか……?
割合が3:3:4に近づくほど雛菜にシンクロする(適当)

 

939: 名無しさん 2020/05/22(金) 16:33:55.97
なんかコーヒーで色々表現しようとしてる感じはする

 

941: 名無しさん 2020/05/22(金) 16:34:04.24
そうか、ノクチルは透明な水にコーヒーを溢すが如く濁っていくユニットなのか

 

946: 名無しさん 2020/05/22(金) 16:35:27.66

透→コーヒー苦手だけどやたら飲みたがるしプライベートでも飲んでる(Pを意識?)
円香→なんでこんな苦いのを飲んでるの
雛菜→Pのコーヒーにミルクと砂糖ぶっこんで飲もうとする

小糸はなんかコーヒー話あったっけ?

 

964: 名無しさん 2020/05/22(金) 16:41:53.29
コーヒーはそのまま、ノクチルが彼女になったときの男の趣味への反応だよ
透はそのまま一緒に楽しもうとしてくれる
樋口は理解しない
雛菜は自分が受け入れることのできるよう工夫るう

 

972: 名無しさん 2020/05/22(金) 16:43:04.90
コーヒーのとき砂糖とか用意しようとしなかったっけ円香?

 

980: 名無しさん 2020/05/22(金) 16:44:29.46
sRの時はカフェラテ頼んでたね円香

 

993: 名無しさん 2020/05/22(金) 16:48:45.77
コーヒーコミュは
Vo選択肢だと見分け付くだろ間違えてんじゃねーよ変態(意訳)なのに
Vi選択肢だと新品買いに行ったPがいないところでPが口付けた奴ゴクゴク飲んでるからマジで謎
しかもVo「最近同じの飲んでますよね」でVi「こんな苦いのなんで飲んでるの…?」だからさらに謎
pRから急カーブ切りすぎだろ

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1590105817/

【シャニマス】シャニラジ初のノクチル回はアイドルと中の人が絶妙にリンクしていた?

289: 名無しさん 2020/05/19(火) 18:06:22.08
シャニラジ聞いてるけど、浅倉とか樋口の声と結構違うな

 

586: 名無しさん 2020/05/19(火) 19:47:02.81
シャニラジの11分5秒に完全に小糸ちゃんいたわ

 

929: 名無しさん 2020/05/19(火) 21:38:42.06
小糸の中の人は馴染めてない感じがめっちゃ小糸ぽいな
雛菜の中の人は声でかいのと相槌うるさくて雛菜みてえた

 

935: 名無しさん 2020/05/19(火) 21:40:47.52
仕事の経験量がもろにラジオに出てて笑ったわ
小糸の声優はよく抜擢されたな
高山がワシが育てたをやりたかったのかな

 

939: 名無しさん 2020/05/19(火) 21:42:03.28
>>935
でもチョクメは超ノリノリな文章送ってくるんだぜ こんなん内弁慶だろ

 

955: 名無しさん 2020/05/19(火) 21:47:47.74
>>939
完全に小糸じゃん

 

956: 名無しさん 2020/05/19(火) 21:48:09.50
>>955
さあチョクメ登録するんだ

 

962: 名無しさん 2020/05/19(火) 21:49:02.51
透の中の人の地声割と特徴あるな
喋ると一発でわかるわ

 

27: 名無しさん 2020/05/19(火) 22:02:50.24
雛菜の人ピカチュウの人みたいな声してんな

 

72: 名無しさん 2020/05/19(火) 22:19:50.12
ノクチルシャニラジで一番面白かったの
円香の中の人がゲーマーらしく回線環境良さそうな音質してた所

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1589891267/

https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1589869483/

【シャニマス】ノクチルの水着は何を着せるべきかで早くも意見が割れるプロデューサーたち

449: 名無しさん 2020/05/18(月) 00:13:05.85
樋口は多分ビキニとか着ないわな
でももし樋口の水着でビキニが来たなら抜かねば不作法というもの…

 

466: 名無しさん 2020/05/18(月) 00:17:34.15
樋口円香はパレオ付きの水着だよね
小糸はマイクロビキニな

 

469: 名無しさん 2020/05/18(月) 00:18:21.78
円香は結構大胆な水着であって欲しいんだけどなぁどうかな

 

470: 名無しさん 2020/05/18(月) 00:19:19.79
ノクチル水着最速は誰

 

471: 名無しさん 2020/05/18(月) 00:19:29.08
スリングショット樋口

 

483: 名無しさん 2020/05/18(月) 00:21:57.05
あさひが興味持ってたヒモ水着を誰かに着せろ

 

484: 名無しさん 2020/05/18(月) 00:22:05.52
樋口は絶対に露出少ない水着だよ
公式でマイクロビキニ小糸やったら高山殴る

 

489: 名無しさん 2020/05/18(月) 00:24:49.48
雛菜は多分ワンピースタイプの水着だと思う
サイドはしっかり生地で覆ってるけど背中と胸元はがっつり空いてて肩紐の部分にフリルついてるタイプの

 

501: 名無しさん 2020/05/18(月) 00:28:48.05
>>489
分かるわ、フワフワなようで男をしっかり殺すようなタイプのだよ雛菜は

 

495: 名無しさん 2020/05/18(月) 00:26:52.58
雛菜が実はガード固かったらすごい興奮する

 

498: 名無しさん 2020/05/18(月) 00:28:07.52
やだやだ雛菜はオープンスケベじゃないとやだ

 

499: 名無しさん 2020/05/18(月) 00:28:27.15
透はパレオと麦わら帽子は確定してる

 

512: 名無しさん 2020/05/18(月) 00:31:47.49
雛菜にワンピースタイプ着てて欲しいのは出るとこ出てるのが武器だとは分かりつつも、みんなよりちょっとふっくらしてるのを気にしてて欲しいから

 

515: 名無しさん 2020/05/18(月) 00:32:01.82
マイクロビキニとまでは言わないけど小糸後輩には背伸びした水着を着ていて欲しい
三人に置いていかれないように勇気を振り絞ってきて欲しいし合流したあと円香にパーカーを被せられて欲しい
パーカー前提のチョイスをした円香の露出が結果的に上がって嫌な顔をこちらに向けて欲しい

 

520: 名無しさん 2020/05/18(月) 00:33:14.31
ちょっとエッチな水着を着たこいとを回りの男から守ろうとする樋口警察

 

535: 名無しさん 2020/05/18(月) 00:36:18.27
小糸は下手すると犯罪臭しかしない水着になるからな
背が低いから果穂とかのもアウトだし、胸がないからちょこ先輩も無理
最低限お腹を隠したものじゃないと
ただそれだとスク水とかになって余計ヤバイ

 

542: 名無しさん 2020/05/18(月) 00:37:13.90
なんで当たり前のように小中学生より心配されてんだ小糸後輩

 

544: 名無しさん 2020/05/18(月) 00:37:33.55
にへへ…スク水は千雪さんの次の衣装だから

 

545: 名無しさん 2020/05/18(月) 00:37:34.28
円香は競泳水着っぽいのの上にパーカー羽織ってるだけに見せかけて上着脱いだら背中や腰部分に結構際どいスリット入ってる系のモノキニ着てたよ

 

548: 名無しさん 2020/05/18(月) 00:38:43.93
小糸がスク水着たら心の中の樋口を抑えられる気がしない
あのsR私服ですらもうやばかったのに

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1589721094/