ノクチル

【シャニマス】早ければ次回更新で実装?ノクチルはファン感謝祭で今よりも強くなれるのか

376: 名無しさん 2020/11/07(土) 15:42:38.58
そういやノクチル感謝祭もくるから性能面でも今よりは強くなれるのか

 

386: 名無しさん 2020/11/07(土) 15:44:13.82
ノクチルはもう上限までステ盛れるから感謝祭来ても全員思い出5にできるくらいしか恩恵なさそう
なんなら感謝祭よりwingのほうがいいまである

 

389: 名無しさん 2020/11/07(土) 15:44:31.74
WINGでも1500越えとか作れてるし感謝祭で爆発的に伸びるかね?
まぁ試行回数は減るだろうし改修度合いによるか

 

399: 名無しさん 2020/11/07(土) 15:46:08.48
ノクチルってなんなら人によっては1700近いステだったりするしな
既に上限MAX近くまでとれてるだろうし感謝祭の恩恵は大きくは無さそう

 

402: 名無しさん 2020/11/07(土) 15:46:50.75
感謝祭の改修内容次第でしょ

 

415: 名無しさん 2020/11/07(土) 15:48:46.63
感謝祭限定スキルにリアクション回避追加とかそんな感じかな

 

417: 名無しさん 2020/11/07(土) 15:49:28.63
そうか、このタイミングで感謝祭追加って感じか

 

418: 名無しさん 2020/11/07(土) 15:49:28.71
アイディアは限定ひななVo 小糸アピ イベ円香Vo UFO透Me だからまぁどうとでもなるな
GRADきてからアイディアなんてまったく意識しなくなったなぁ 昔はアピールだとうれしかったりしたが

 

423: 名無しさん 2020/11/07(土) 15:50:13.85
感謝祭はVo特化育成しようとするとアピールだらけになったような


 

554: 名無しさん 2020/11/07(土) 16:19:17.50
感謝祭ってテコ入れ入るんだっけ?

 

559: 名無しさん 2020/11/07(土) 16:21:39.73
テコ入れが今回の調整の目玉

 

834: 名無しさん 2020/11/07(土) 18:20:17.94
ところで感謝祭は次の更新ではこないってことでいいんだろうか
お白瀬のメンテ予告には特になにも書いてなかったけど

 

837: 名無しさん 2020/11/07(土) 18:22:54.36
マジレスするとストレイ感謝祭はこの特に何も書いてないと言うそれと同じ記載で追加

 

845: 名無しさん 2020/11/07(土) 18:30:54.76
>>837
サンキュー
感謝祭と透pSRは分けて欲しいな一気に消化しきれないし

 

857: 名無しさん 2020/11/07(土) 18:34:15.88
前回のストレイは感謝祭実装の次にフェスイベントだったか
同時に来るのとどっちがいいんだろうな

 

904: 名無しさん 2020/11/07(土) 18:52:06.84
次のイベントで透の雌顔晒した後、11月中旬にノクチル感謝祭で曇らせるんだろ。俺は知ってるんだ

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1604722601/

【シャニマス】ノクチルのファン感謝祭は天塵の後日譚的な内容になるんだろうか?

384: 名無しさん 2020/11/05(木) 14:51:56.97

唐突だけどノクチル感謝祭はwing優勝前って事ないだろうか
天塵でやらかしてファンがPだけっていうキャッチコピーにもある透明状態で更に感謝祭というほとんどの客が283ファンでやらかし的にファンは無いものとして扱いたいと思ってそうなある意味アウェーな舞台で認知されて透明じゃなくなるっていうのも熱いと思うのよ
もちろん天塵のこっち見ろーで透明じゃなくなったとも言えるけど個人的にはなろうとしてるだけでまだ透明だと思ってるから改めて透明じゃなくなる場面は書くんじゃないかと思ってる

あこ私妄話

 

388: 名無しさん 2020/11/05(木) 14:53:13.97
俺もいつのまにかファンがいるんじゃなくてちゃんと業界からの信用を取り戻すところを描写してほしい

 

394: 名無しさん 2020/11/05(木) 14:56:18.89
>>388
透はウケがよかった司会の楽屋に挨拶に行くようなコミュがあるし
円香も試写会で偉い人に完璧な感想を述べて好印象を与えるコミュがあるし
WING優勝時点でもう信用は取り戻してると思うぞ

 

395: 名無しさん 2020/11/05(木) 14:57:24.09
マイナス部分も展開によっては武器になりえるからな
その辺の話は上手く作ってほしいよね

 

401: 名無しさん 2020/11/05(木) 15:01:36.04
業界の信用どうたら言い出したらあさひの授賞式で観客前にして収録止めたやらかしとかノクチルの比じゃないトラブルだし
咲耶の仕事現場で引き抜いたことから始まって薄桃色やストストで毎回自社の都合押し付けて回るシャニPとか凄い悪評だらけでもおかしくないけど一々そんな話やってほしいのか?

 

403: 名無しさん 2020/11/05(木) 15:03:59.72
>>401
それで業界から干された描写があるならちゃんとやってほしいよ?

 

433: 名無しさん 2020/11/05(木) 15:10:32.77
>>401
ストストはあの類の番組だったら多かれ少なかれトラブルはあるだろうからまあいいとして、あさひの授賞式トラブルは洒落にならんよね。
メディアの取材も来てたはずだし、翌日のスポーツ新聞にガッツリ記事が載ってもおかしくないレベル。
あれをうまく揉み消せたなら天井社長の政治力って大したもんだと思う。

 

406: 名無しさん 2020/11/05(木) 15:04:17.81
社長が全部揉み消してるから問題ないぞ

 

408: 名無しさん 2020/11/05(木) 15:04:46.41
ノクチルはまだ大舞台で声援に包まれてないからこそコミュが輝く
今の所ゲーム内での人気分かる要素はノクチルハロウィン生配信をファンが視聴してるシーンくらい
ここからだんだん人気度あがってくコミュが見れていくのかもしれない


 

411: 名無しさん 2020/11/05(木) 15:05:21.31
地方でなんかゴチャゴチャやったストレイと地上波で恣意的に放送事故起こしたノクチルは比べようもなくないか

 

415: 名無しさん 2020/11/05(木) 15:06:23.71
ノクチルはさすがに地上波じゃなくてネット配信じゃなかったか

 

427: 名無しさん 2020/11/05(木) 15:09:05.20
>>411
ストレイ感謝祭は地上波ゴールデンタイムで放送する特番で新人賞とったユニットとしてのパフォーマンスだぞ
逆にノクチルは視聴者数だけが売りの配信の新人特集パートだからノクチルのほうがめちゃくちゃしょぼいんだぞ

 

434: 名無しさん 2020/11/05(木) 15:10:58.59
>>427
ああ感謝祭の話かすまん
初やらかし=.runの方かと思ってた

 

426: 名無しさん 2020/11/05(木) 15:08:43.57
演者ばっか見てたからいつだって僕らはで観客席のペンライトが無灯火だったの後からアーカイブで気付いたわ
あの花のようにではペンライト付くからこのへんももしかしたら感謝祭の内容とリンクしてるのかも

 

440: 名無しさん 2020/11/05(木) 15:13:01.10
>>426
ライブに色々メッセージ埋まってそうだよな

 

432: 名無しさん 2020/11/05(木) 15:10:26.93
ぶっちゃけファン感謝祭コミュでそこまでファン目線のやつないしノクチルもファンがいる前提で説明なしに話進めるんじゃないかな
あるいはふふっ、ノクチルのファンいないわな話かもしれない

 

446: 名無しさん 2020/11/05(木) 15:16:08.15
まあ感謝祭シナリオ自体が割と何でもありだしどうなるかわからんので
そういった疑問は感謝祭出てそれを見た後に言っても遅くはないと思う

 

447: 名無しさん 2020/11/05(木) 15:16:27.04
各々のファンはいるけどノクチルのファンはいないみたいな状況かもしれない

 

448: 名無しさん 2020/11/05(木) 15:16:38.50
時系列に関しては明言してないし後から埋めようと思えばいくらでも埋められるんじゃ

 

456: 名無しさん 2020/11/05(木) 15:20:49.42
どっちにしろGRADも控えてる以上、感謝祭中に何らかの形で信頼取り戻してますアピールは入りそう
カードコミュだと見れない人も出てくるだろうし

 

458: 名無しさん 2020/11/05(木) 15:21:22.28

ノクチルのアイドルコミュ(プロデュース、サポ)とかどれだけ見てるかによって印象変わると思う。
ノクチル追っててそこら辺一通り読んでれば、ああ着実に仕事してるなってわかるから感謝祭やってもそんなに違和感無い

逆に、天塵以降ほとんど読んでない人からするとハテナマークついちゃうんじゃないだろうか

 

475: 名無しさん 2020/11/05(木) 15:26:42.14
放送事故の会話で「そもそもまだ知られてない」みたいな円香の発言もあったし世の中の大多数である「まだノクチルに触れてない人」とどう繋がっていくかを描いてくれたらいい
あの配信番組見てノクチルに反感抱いた人の信頼取り戻すためのあれこれは必須じゃない
業界内でそれをやるのはP(と社長)の仕事ではある

 

478: 名無しさん 2020/11/05(木) 15:28:36.13
配信番組での失敗は配信で返す
つまり時世をなぞってtuberデビュー
ハロウィン小糸やV案件はその伏線

 

486: 名無しさん 2020/11/05(木) 15:31:11.38
そもそもあの放送事故は雛菜が言うところの「減点じゃなくて、逆転」に値するノクチル内での結束を新たにする行為だったから迂闊に否定できないんだよな
あれでカバーしてもらえなかった世界線の小糸が不安定すぎるから

 

504: 名無しさん 2020/11/05(木) 15:36:56.26
各々のPカードコミュでもう普通に仕事してるしファンもついてるのに何だかな
むしろ仕事をこなしつつも色々とねじれてる樋口がどう向き合ってくれるのか楽しみ

 

517: 名無しさん 2020/11/05(木) 15:42:34.25
花火大会の時に改めて(初めて)シャニPは「アイドルやる以上楽しいことばかりじゃない、仕事にどんな意味を見出すかが大事だ」って問うてる
つまりはあの初仕事前にそういうことを確かめてなかったってこと
更にシャニPは仮に花火大会やる気になれなかったとしても(アイドルやめる気がないなら)納得できる仕事をそのうち絶対取ってくると宣言してる
天塵後はそういう部分がちゃんと固まってるんだから後は成功していく流れなんだよ、あとはどこまで描写するかの問題

 

524: 名無しさん 2020/11/05(木) 15:46:43.18
どう信頼を取り戻したかより取り戻しつつあるいまの四人がどう向き合うかを描写してほしいんじゃ

 

533: 名無しさん 2020/11/05(木) 15:50:55.28
感謝祭を天塵の続編みたいな扱いにするのはもったいないので
もっとこう深堀りしたり時間の経過による心境の変化なんかを描写してほしい

 

535: 名無しさん 2020/11/05(木) 15:51:56.87
あの放送事故で干されてた期間に地道に「なんのためでもない練習」続けてたのは立派というか、あの時点で何らかの意味を見出してたからではあると思う
樋口はやめても一緒にいられる論だけど小糸は懐疑的だし

 

539: 名無しさん 2020/11/05(木) 15:53:15.62
あとこの手の話だと小糸だけがアイドルとしてやりたいこと見つけてるって話がよく出てくるけど
雛菜のインタビュアーの会話とか普通に個々人でアイドルが単なる「幼馴染で一緒にいるための場所」ではない描写って既にあるよね

 

545: 名無しさん 2020/11/05(木) 15:54:19.86
テンジン後のコミュでも透とか雛菜は個人の仕事やってたからノクチルとしては人気なくても個人人気でちょいちょい集まったファンに感謝するとかでもそれなりに面白い話作れるだろう

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1604543470/

【シャニマス】絶対不利な今期のルールでトップ100にいるノクチル編成はどうなってるんですかね?

454: 名無しさん 2020/11/05(木) 01:08:12.51
グレ7上位にノクチルいるけどどうやったのあれ

 

481: 名無しさん 2020/11/05(木) 01:18:08.33
>>454
前期ノクチル100%UP掛かってた結果、今季グレ7にVoノクチル大量発生
そのVoのクチルを食ってVoアンティーカが上位席巻というクソみたいな流れ

 

487: 名無しさん 2020/11/05(木) 01:25:13.16
>>481
いやグレ7の50位くらいにいるノクチル
ボーカルマスター1個しか積めない上にアビリティもなしで50位でしょ
いくら上振れ目指すユニットとはいえやばくないか

 

499: 名無しさん 2020/11/05(木) 01:31:10.91
>>487
あーそういうことか
まぁステはかなり仕上がってるしデバフ無効にするレベルでバフ乗るからフェスマスくらいは取れそうだが

 

508: 名無しさん 2020/11/05(木) 01:34:39.80
>>499
流石にエアプが過ぎる
ノクチルでグレ7フェスマスくらいは取れるとか言われたらもう全人類グレ7だよ

 

485: 名無しさん 2020/11/05(木) 01:23:15.33
Voノクチルを大量にグレ7に上げて過剰なストレスを与えることで突然変異を促す
その結果唯一生き残ったのがランキングに載ってるノクチルだよ

 

486: 名無しさん 2020/11/05(木) 01:24:36.86
蟲毒やめろ


 

510: 名無しさん 2020/11/05(木) 01:36:46.74
つまりランキングいる彼は執念と根性で掴み取ったんだよ。素晴らしい事じゃあないか。

 

518: 名無しさん 2020/11/05(木) 01:42:47.53
マジレスすると今期グレ7はノクチルめっちゃ多くて全体の試行回数も多いから
誰か1人が天文学的なラッキーヒット拾うのもおかしい話じゃない

 

525: 名無しさん 2020/11/05(木) 01:45:59.72
まあノクチルは回避するたびに強化されるので
連続回避してデバフほぼ食らわん状態でぶっぱ出来れば理論値で言えば最強クラスなんだろう
針の穴を通すような確立を成功させたのがあの燦然と輝く51位というわけだ

 

528: 名無しさん 2020/11/05(木) 01:46:46.91
回避してもデバフは

 

530: 名無しさん 2020/11/05(木) 01:48:20.76
回避してもデバフは喰らう定期
ルールによってはバフも貰えるからメリットの方が大きいけど

 

533: 名無しさん 2020/11/05(木) 01:53:50.22
マジかよエアプ晒したわ
回避しても喰らうんだ…知らんかった

 

535: 名無しさん 2020/11/05(木) 01:54:50.19
まあ言葉の響きからして回避すればデバフも食らわないものと思うよな

 

532: 名無しさん 2020/11/05(木) 01:51:21.64
回避してもデバフは乗るけど理論上樋口と浅倉で360%は乗るでしょ
その他パッシブと合わせれば500%は全然出る

 

538: 名無しさん 2020/11/05(木) 01:56:29.59
>>532
やってみりゃわかるが500%バフのったくらいじゃ何も起きないぞ

 

539: 名無しさん 2020/11/05(木) 01:58:48.06
500%バフが乗ったら・・・気持ちいいだろ!

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1604491205/

【シャニマス】ノクチルのファン感謝祭というこれまでで一番ちゃんとできるか不安なやつ

81: 名無しさん 2020/11/04(水) 16:01:17.63
ノクチルがファンに感謝するビジョンがいまいち見えないんだがあいつらちゃんと感謝祭出来るんだろうか

 

83: 名無しさん 2020/11/04(水) 16:03:04.03
いうほど他ユニットはファンに感謝してたか?

 

84: 名無しさん 2020/11/04(水) 16:03:03.95
ゼロ話の天塵のあとWINGやって更にその後の感謝祭なんじゃないの?
メンタリティは知らないけど

 

85: 名無しさん 2020/11/04(水) 16:03:08.45
感謝祭のシナリオってどれも特に感謝してないしOK

 

86: 名無しさん 2020/11/04(水) 16:04:16.40
実装されたらわかる

 

88: 名無しさん 2020/11/04(水) 16:05:13.99
コロッケに醤油かけるか

 

89: 名無しさん 2020/11/04(水) 16:05:50.80
ふふっ感謝だわ、プロデューサーと出会えたこれまでの全てに

 

92: 名無しさん 2020/11/04(水) 16:08:17.62
ネテロ透は草

 

90: 名無しさん 2020/11/04(水) 16:05:57.73
今んとこイベントを成功させようみたいな気概は感じねえな
とりあえず小糸が頑張りはするだろうが

 

93: 名無しさん 2020/11/04(水) 16:08:21.19
話の傾向としてはユニットで準備しろって言われてワイワイやるのがメインだよな

 

94: 名無しさん 2020/11/04(水) 16:08:50.52
どん底からどのように信用を回復していった経緯とかの描写はないのかな
シャニPと社長が奔走しまくってたと思うと興味深い

 

95: 名無しさん 2020/11/04(水) 16:08:50.70
解散しそうになったユニットもあるし何やっても許されるのが感謝祭

 

96: 名無しさん 2020/11/04(水) 16:09:21.68
WINGやGRADは定期的に開催してるだろうけど感謝祭って毎年やってるのかな…?
まぁその辺の設定はいまさらか…

 

97: 名無しさん 2020/11/04(水) 16:09:30.07
放クラは割と感謝祭してたイメージ

 

100: 名無しさん 2020/11/04(水) 16:12:16.18
全員がアイドルに対して何かふわふわしてんだよね
集まった経緯からしてしょうがねえけど話の流れが全部内向きというか
感謝祭では違う方向見せてくれると思うが

 

107: 名無しさん 2020/11/04(水) 16:16:24.39
>>100
各自のシナリオでアイドルに関しては各々それなりの感情抱いてるように思えたけどな
天塵でPがそのままの4人を届けたい的なことを言ってるのはあったけど

 

103: 名無しさん 2020/11/04(水) 16:13:51.72
小糸ちゃんとかめちゃくちゃ王道のアイドルものやってんじゃん

 

106: 名無しさん 2020/11/04(水) 16:16:23.71
小糸ちゃんはWING通してアイドル像固まった感あるけど他3人はスタートラインにたったって感じ

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1604468667/

【シャニマス】大人の事情を逆手に取った円香不在のノクチルというライブ演出

269: 名無しさん 2020/11/01(日) 19:54:16.72
樋口死別概念というあまりにも強い怪文書素材が出来てしまった

 

279: 名無しさん 2020/11/01(日) 19:55:32.42
>>269
樋口に後はまかせたといわれた透がいつも通りのライブをするのはずるい

 

294: 名無しさん 2020/11/01(日) 19:57:51.27
円香不在ライブってアニメでも映えそうよね
2次元特有のゴリゴリの演出してもいいぞ

 

297: 名無しさん 2020/11/01(日) 19:58:26.28
今日のLIVEで円香は星になったんだ
(嘘は言ってない)

 

303: 名無しさん 2020/11/01(日) 19:59:20.14
不在だったのが円香ってのがいかにもノクチルらしくてな…

 

577: 名無しさん 2020/11/01(日) 20:46:27.55
樋口パートが音源だったことで樋口の代わりはいないんだ!って感動してるPいっぱいいるけど
普通にその分歌唱とダンス覚えなきゃいけないからバンナム・演者的にあの対応が一番楽だっただけでは..?

 

581: 名無しさん 2020/11/01(日) 20:47:27.58
>>577
しかしだな…観客も演者も運営も満足しているならばそれは正解なのでは?

 

587: 名無しさん 2020/11/01(日) 20:48:33.60
>>577
アイマスPに都合のいい解釈させたら世界一だから…

 

584: 名無しさん 2020/11/01(日) 20:47:48.94
しあわせ~になるように解釈した方がよかろ?

 

588: 名無しさん 2020/11/01(日) 20:48:42.30
円香不在で雛菜が人一倍頑張ったら熱いが解釈違いと言えなくもない

 

602: 名無しさん 2020/11/01(日) 20:51:36.04
大人の事情を演出1本で切り抜けた演出家べた褒めしたい

 

750: 名無しさん 2020/11/01(日) 21:35:43.43
円香の不在という逆境を一気に究極の演出に昇華させた神采配
おかしな言い方かも知れんが今回メンバーが欠けたことで世界が広がった面はある

 

761: 名無しさん 2020/11/01(日) 21:37:10.72
>>750
当初の果穂がいない演出も絶対あったし
映像化の時にそれ出して欲しい

 

773: 名無しさん 2020/11/01(日) 21:39:38.88
>>761
言われてみれば果穂がいなかった場合のプランはどんな感じだったか気になるな
放クラだと4人で果穂のパートを歌うとかありそうだったなあとか妄想が捗る


 

780: 名無しさん 2020/11/02(月) 00:26:02.00
day2のノクチルは完全に一回こっきりの飛び道具だけど、改めて見てノクチルらしくていいなやっぱり
樋口出てねーのに樋口いるっていう

 

791: 名無しさん 2020/11/02(月) 00:31:31.43
円香死亡扱いは本当に笑った

 

793: 名無しさん 2020/11/02(月) 00:32:07.39
俺は頼んだ浅倉で浅倉が円香パート全部歌ってくれたら嬉しかったな
ダンスがズレるから難しいんだろうけど

 

796: 名無しさん 2020/11/02(月) 00:33:59.23
任された、っていうけど特に何かするわけでもない(そしてそれが許される)のは凄く透っぽいとは思う

 

853: 名無しさん 2020/11/02(月) 00:56:19.52
ライブに出たかったのに体調不良とか故障で欠場せざるを得なかった人に敬意を払うとか
逆にスケジュールや体調の都合上ライブは出られないけどビデオレターが来るとかって穴埋めの仕方は分かるが
別の仕事に行ってる人の分をそのまま空白にすることで何に配慮したことになるのかはよく分からんな…
自分が抜けた穴を空白のままにされた方もやりづらいのでは

 

864: 名無しさん 2020/11/02(月) 00:59:44.28
>>853
自分もそこもやっとしたけど、まぁ今回限りなら良いんじゃない
喜んでる人も多いし

 

866: 名無しさん 2020/11/02(月) 01:02:06.16
>>853
そこは各自で思い思いに設定を考えて補うんだ

 

876: 名無しさん 2020/11/02(月) 01:04:33.02
853は声優視点過ぎる
シャニマス運営はアイドルを一番大事にしてるから
樋口は別の仕事で出れなくなったのではなく
中の人の都合という不幸な事態で出れなくなったと考えてるよ

 

890: 名無しさん 2020/11/02(月) 01:07:54.68
俺は円香の人不在の状況をきちんと演出として昇華してくれたことに感心してるんだが
円香パートを代役で歌わないっていうのもノクチルらしいロックさがあるし

 

922: 名無しさん 2020/11/02(月) 01:13:26.07
ノクチルだからこういうユニットらしいやり方になるし、ほかのユニットならまたほかのやり方になるだろう

 

945: 名無しさん 2020/11/02(月) 01:17:40.46
本来河野さん出演予定なかった1日目に果穂ちゃんのパートを音源でやってたかというとこれは仮定でしかないけどたぶんやってない、普通に放クラの他誰かが代わりに歌う形になっただろうしノクチルだからできた飛び道具だと思う

 

950: 名無しさん 2020/11/02(月) 01:19:13.49
ひよりんのパートは他の四人が全力で歌ってオタク号泣まであった

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1604224534/

https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1604235511/

【シャニマス】円香不在のノクチルのライブ演出がとんでもないことになってしまった件

928: 名無しさん 2020/11/01(日) 17:29:40.15
樋口!?

 

931: 名無しさん 2020/11/01(日) 17:29:46.68
これ樋口がしんだせかいせん?

 

932: 名無しさん 2020/11/01(日) 17:29:49.19
樋口・・・

 

933: 名無しさん 2020/11/01(日) 17:29:49.69
円香…お前消えるのか…

 

935: 名無しさん 2020/11/01(日) 17:29:53.77
樋口死んだみたいじゃん

 

936: 名無しさん 2020/11/01(日) 17:30:00.90
あざとい、これはあざとい演出ですよ!!

 

937: 名無しさん 2020/11/01(日) 17:30:01.89
演出入れてくるんかー!

 

939: 名無しさん 2020/11/01(日) 17:30:04.21
樋口、お前死んだのか……?

 

943: 名無しさん 2020/11/01(日) 17:30:09.02
樋口死んだか

 

944: 名無しさん 2020/11/01(日) 17:30:09.67
円香死んで草

 

945: 名無しさん 2020/11/01(日) 17:30:10.07
円香・・・そこにいるのか?

 

948: 名無しさん 2020/11/01(日) 17:30:17.49
樋口をコロすな

 

949: 名無しさん 2020/11/01(日) 17:30:21.08
天国で見守っていてくれ樋口


 

953: 名無しさん 2020/11/01(日) 17:30:31.62
露骨に樋口のパート開けるのか

 

957: 名無しさん 2020/11/01(日) 17:30:42.01
音源ですらなかった

 

959: 名無しさん 2020/11/01(日) 17:30:53.18
円香いいやつだったよ

 

962: 名無しさん 2020/11/01(日) 17:31:12.92
円香パート飛ばすとか本当に円香死んだあとの追悼ライブみたいじゃん

 

963: 名無しさん 2020/11/01(日) 17:31:20.31
いない人のパート歌わないのいいね
歌うと逆になんか悲しくなるもんな

 

965: 名無しさん 2020/11/01(日) 17:31:27.89
パートくらいは歌ってもいいと思うけどなw

 

966: 名無しさん 2020/11/01(日) 17:31:29.29
とおまど厨ワイ死亡

 

967: 名無しさん 2020/11/01(日) 17:31:34.39
ユニット推しへの強い意志を感じるな
この先絶対他ユニットの曲歌わせないと確信できる

 

968: 名無しさん 2020/11/01(日) 17:31:36.12
ほんとに天国から見守ってる感出すのやめよう

 

974: 名無しさん 2020/11/01(日) 17:32:06.88
樋口のところわざと歌わないとか天才の所業やないか…

 

975: 名無しさん 2020/11/01(日) 17:32:07.46
スタッフに天才がおるな

 

976: 名無しさん 2020/11/01(日) 17:32:14.08
ガッツリ音入れるよりこっちの方がそれっぽくていいわ

 

978: 名無しさん 2020/11/01(日) 17:32:23.32
空いた空間に樋口が見えるわ

 

979: 名無しさん 2020/11/01(日) 17:32:27.38
放クラでこれやられてたらメンタル死んでた

 

981: 名無しさん 2020/11/01(日) 17:32:31.63
円香視点のドローン

 

982: 名無しさん 2020/11/01(日) 17:32:32.78
円香視点

 

985: 名無しさん 2020/11/01(日) 17:32:39.61
ドローンが天才すぎる

 

988: 名無しさん 2020/11/01(日) 17:32:55.29
同じ曲で昨日の記憶あるからいい感じだわ

 

990: 名無しさん 2020/11/01(日) 17:32:55.83
樋口円香を永久欠番とする

 

995: 名無しさん 2020/11/01(日) 17:33:25.45
円香…見てるか…

 

998: 名無しさん 2020/11/01(日) 17:33:32.72
円香がいないことを逆手にとった演出

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1604210739/

【シャニマス】経歴的にも最強クラス?ノクチルとかいう中の人の歌唱力ガチ勢集団

779: 名無しさん 2020/10/31(土) 20:55:44.53
とりあえず樋口Pなので樋口で泣いた

 

785: 名無しさん 2020/10/31(土) 20:56:41.61
>>779
歌がお上手だったね
FUTURITY SMILEの歌い出しが愛依ちゃんも歌上手だから並んですごい完成度だったわ

 

814: 名無しさん 2020/10/31(土) 21:02:31.82
ノクチルといえば和久井さんの歌唱力にびびったんだけど、上手すぎなかった?

 

819: 名無しさん 2020/10/31(土) 21:03:48.67
>>814
映像補正だけどCD音源超えてたと感じた
相当練習したんやろなぁ

 

820: 名無しさん 2020/10/31(土) 21:03:52.21
>>814
CDよりうまかった説ある

 

831: 名無しさん 2020/10/31(土) 21:05:49.26
ノクチルのキャラ声安定感凄かった
個人的には和久井さんのというか透の歌声凄く難しそうに感じるのに
うまくイネないガ透っぽいって感じを崩してなかった


 

827: 名無しさん 2020/10/31(土) 21:05:25.95
前評判通り上手かった雛菜好き

 

832: 名無しさん 2020/10/31(土) 21:06:05.82
ライブすら強い雛菜は一体何なら勝てるんだよ

 

836: 名無しさん 2020/10/31(土) 21:07:22.76
キャラ声維持に関しては雛菜の人すごいわ

 

837: 名無しさん 2020/10/31(土) 21:07:38.26
雛菜の人は昔なんかの賞取ったんやろ?
歌ガチ勢じゃん

 

839: 名無しさん 2020/10/31(土) 21:08:08.80
個人的には雛菜が1番凄かった
キャラ声歌唱力で言えば甜花ちゃんに迫ってるレベル

 

843: 名無しさん 2020/10/31(土) 21:08:33.06
高校生のときにNHKのど自慢に出て優勝したらしい

 

845: 名無しさん 2020/10/31(土) 21:08:56.75
ひななの声優って確か新人賞取ったのと
昔のど自慢出てたんじゃなかったっけ?

 

848: 名無しさん 2020/10/31(土) 21:09:22.87
雛菜の人がめちゃくちゃ上手いのはわかってたけど正直他3人はCDだけ聞いた感じだとそんなにだなって思ってたから生歌上手すぎてびっくりしたわ

 

852: 名無しさん 2020/10/31(土) 21:09:59.48
雛菜の人キャラ声で歌うの上手かったわ

 

854: 名無しさん 2020/10/31(土) 21:10:16.15
設定とは裏腹に演者はエリートですね

 

855: 名無しさん 2020/10/31(土) 21:10:29.75
小糸ちゃん一曲目緊張してた感あったけど二曲目慣れた感あって好き

 

860: 名無しさん 2020/10/31(土) 21:11:34.73
小糸ちゃんが小糸ちゃんみたいに緊張してて緊張したけど良かったわ

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1604135272/

【シャニマス】MUSIC DAWN1日目でノクチルのファン感謝祭が発表!さらに感謝祭の調整も

916: 名無しさん 2020/10/31(土) 16:47:06.20
ノクチルファン感

 

917: 名無しさん 2020/10/31(土) 16:47:08.29
ノクチルきたかー

 

921: 名無しさん 2020/10/31(土) 16:47:15.01
ノクチル感謝祭来るじゃん!

 

922: 名無しさん 2020/10/31(土) 16:47:16.96
感謝祭待ってた

 

924: 名無しさん 2020/10/31(土) 16:47:18.35
ノクチルファン感だぁ!


 

928: 名無しさん 2020/10/31(土) 16:47:31.56
感謝祭に調整入るか

 

929: 名無しさん 2020/10/31(土) 16:47:32.09
感謝祭改修?

 

936: 名無しさん 2020/10/31(土) 16:47:41.79
感謝祭はまたサイボーグ手術か

 

939: 名無しさん 2020/10/31(土) 16:47:49.00
感謝祭上方修正くるんか

 

954: 名無しさん 2020/10/31(土) 16:48:43.03
調整どうなるかな
GRADでグレフェスは間に合ってるからアイテムとかex特化になってくれると嬉しい

 

976: 名無しさん 2020/10/31(土) 16:50:21.83
正直据え置きの感謝祭だったら今のWING育成とそこまで変わらん(思い出5が楽になる)くらいだからファン感調整に期待したいね

 

989: 名無しさん 2020/10/31(土) 16:50:42.37
ただノクチルって感謝祭するほどゲーム内で知名度と人気あるの?

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1604124331/

【シャニマス】ユニボ100%効果でグレ7に上がったノクチルが来期アンティーカの洗礼を受ける?

82: 名無しさん 2020/10/29(木) 20:41:57.01
グレ6ランキングの72%がノクチルとかチョロすぎて困っちゃうよ

 

89: 名無しさん 2020/10/29(木) 20:43:11.34
>>82
ユニボ100%忖度ともなればランキング埋めるのは自然だけどなにが怖いってそんだけの数のユーザーが限定拾ってたってとこだよね

 

94: 名無しさん 2020/10/29(木) 20:45:20.16
>>89
これ
ユニボ!→誰も持ってねえよハゲどころかユニボうおおおおおが1000人規模でいるという現実

 

88: 名無しさん 2020/10/29(木) 20:42:44.73
グレ6トップ100の7割近くがノクチルで草
来季は洗礼受けそうだね(ニッコリ

 

93: 名無しさん 2020/10/29(木) 20:45:00.13
せっかくノクチル引いたからには活躍の場があっていいんじゃないか
半年前の限定がランキングを席巻してるよりは健全
なおグレ7

 

97: 名無しさん 2020/10/29(木) 20:47:27.21
コラボフェスVoステやってるとノクチルやべーもん
そらちょっぱやで埋まりますわ

 

100: 名無しさん 2020/10/29(木) 20:48:47.21
ユニボ失ったノクチル勢が来季のグレ7で暗帝渦にシメられて帰ってきた


 

101: 名無しさん 2020/10/29(木) 20:49:55.54
脳朽散 vs 暗帝禍

 

103: 名無しさん 2020/10/29(木) 20:51:03.16
信じて送り出したvoクチルが暗帝禍の凶悪プロメッサに弾かれてアヘ顔ダブルピースでグレ6に戻ってくるんだね……

 

104: 名無しさん 2020/10/29(木) 20:51:08.32
来期ノクチルはグレ7のカモにされると思うと泣ける
ボーダー上がりそう

 

106: 名無しさん 2020/10/29(木) 20:51:17.52
voヤクザに喧嘩売って勝てるわけねえんだ

 

109: 名無しさん 2020/10/29(木) 20:52:05.90
これで千雪がVoだったらさらに地獄だな

 

114: 名無しさん 2020/10/29(木) 20:53:40.38
ライブを終えて家路へ向かう幼馴染達。
疲れからか、不幸にも黒塗りのクール系ボーカルユニットに追突してしまう。
幼馴染をかばいすべての責任を負った浅倉に対し、ユニットの主、vo力団員月岡が言い渡した示談の条件とは・・・

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1603968113/

【シャニマス】摩美々の円香&雛菜への塩対応にはさくまみが隠されている論

659: 名無しさん 2020/10/25(日) 01:38:12.62
ノクチルと咲耶の会話と摩美々の塩対応説見てなんだか具合悪くなっちゃった
これからどう関わってくんのかなぁ…

 

670: 名無しさん 2020/10/25(日) 01:43:49.59
咲耶に塩対応は分かるけど摩美々に塩対応はどれのことかちょっと分からんわ

 

673: 名無しさん 2020/10/25(日) 01:45:35.59

>>670

信じるか信じないかはナントカカントカ

 

674: 名無しさん 2020/10/25(日) 01:47:13.03
>>673
いい着眼点だ…(恍惚)

 

682: 名無しさん 2020/10/25(日) 01:52:47.59
>>673
読み違えてたけど摩美々「が」塩対応してるってことか
普通に円香と雛菜の気質を肌で感じてそう対応してるだけって可能性もあるけどもしそのツイートの通りだったらお腹痛くなってくるな

 

829: 名無しさん 2020/10/25(日) 07:39:41.82
>>673
(摩美々、冬優子にも塩対応だから単純に外っ面でコミュニケーションとる人間が嫌いなだけでは)


 

675: 名無しさん 2020/10/25(日) 01:48:35.78
摩美々にじゃなくて摩美々がなんすねぇ
いいもんだぁ

 

677: 名無しさん 2020/10/25(日) 01:49:15.22
ちょっと湿度が高い話題ですねぇ

 

679: 名無しさん 2020/10/25(日) 01:50:44.10
単純にまだ交流が浅いからある程度の距離感で接してる摩美々の育ちの良さが出てると思ってたが

 

689: 名無しさん 2020/10/25(日) 01:59:30.08
さくまみ論はドロドロjk感あって好きだよ

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1603542301/

【シャニマス】王子モードが通用しない?ノクチルと相性が悪そうな白瀬咲耶さん

170: 名無しさん 2020/10/23(金) 20:41:16.84
咲耶に対しては樋口も酷いとは思うけど元々の愛想のなさを考えたら分からなくもない口調は厳しいけど
問題は雛菜

 

189: 名無しさん 2020/10/23(金) 20:43:05.03
>>170
甘い言葉ばかりでは信用できませんので、って台詞もあるし
円香はどうも褒め言葉は建前だと思う癖があるっぽい

 

207: 名無しさん 2020/10/23(金) 20:44:50.88
>>170
咲耶にはわるいけどよくかました雛菜ってなって大笑いしちゃったわ

 

223: 名無しさん 2020/10/23(金) 20:46:36.26

あは~なんでですか~?

しかしだな雛菜のしあわせについて聞いてみたいんだ

これで強くなれるぞ咲耶

 

239: 名無しさん 2020/10/23(金) 20:48:18.33
咲耶は体格的には恐らく本気になれば雛菜とやり合える素質はあるがあまりにも甘過ぎるから
攻撃を躊躇してしまうのが最大の欠点

 

248: 名無しさん 2020/10/23(金) 20:49:16.63
咲耶は戦場に身を置くには優しすぎた

 

253: 名無しさん 2020/10/23(金) 20:50:05.66
しかしだなを得た咲耶の前にはノクチルの小娘どもなんて敵じゃないんだが?


 

257: 名無しさん 2020/10/23(金) 20:50:27.50
咲耶への対応は正直樋口が一番アレな気もする
樋口だからしかたないみたいな目線で見ればそうでもないってだけの話で

 

265: 名無しさん 2020/10/23(金) 20:51:20.14
>>257
でも職場で初対面のよく分からん人にいきなり口説かれたら樋口でなくてもああなるでしょ

 

268: 名無しさん 2020/10/23(金) 20:51:53.00
>>265
ドン引きまではわかるけどリップサービスかよ?みたいには普通言わないと思う

 

259: 名無しさん 2020/10/23(金) 20:50:47.96

あなたのファンではないんですが…

しかしだな私のファンにしてあげよう

しかしだなを手に入れた咲耶は強い

 

272: 名無しさん 2020/10/23(金) 20:52:40.53
しかしだなは咲耶が自分の心を守るために生み出した結論の一つだった…?

 

286: 名無しさん 2020/10/23(金) 20:54:13.99
咲耶は何回あってもあの対応するだろうから、円香としてもいい加減にしてほしいと思ったタイミングであの会話だったかもしれない
知らないけどね~

 

293: 名無しさん 2020/10/23(金) 20:55:19.50
ホーム会話だとみんな咲耶の対応に慣れてる感じあるけど
咲耶のあの対応を初めて受けた場合妄想すると樹里なんかは困惑するか樋口に近い対応になる気がする

 

305: 名無しさん 2020/10/23(金) 20:56:41.63
>>293
樹里ちゃんは優しいから「…お、おう……ありがとな…むずがゆいっつーか…恥ずかしいな……」とか言いそう

 

314: 名無しさん 2020/10/23(金) 20:58:12.40
>>305
実際の反応「おい……! アタシにまでそれやんなって!」

 

309: 名無しさん 2020/10/23(金) 20:57:08.42
咲耶に対する樋口の対応は「そんな気を使わなくて良いですよ」的な内容が樋口フィルターを通すことであんな感じになったのではないか

 

417: 名無しさん 2020/10/23(金) 21:11:10.24
言うても咲耶に対してはあれが普通じゃね
大して仲良くもないのに口説いてくるほうが悪いだろ

 

418: 名無しさん 2020/10/23(金) 21:11:27.56
まあ咲耶は小糸ちゃんの身長の2倍くらいあるから確かに怖いかも知れん

 

425: 名無しさん 2020/10/23(金) 21:12:16.24
樋口は咲耶にシャニP味を感じて身構えた説

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1603451412/

【シャニマス】このタイミングでのノクチルと他アイドルの会話追加は我々に何を伝えたかったのか?

46: 名無しさん 2020/10/22(木) 19:08:59.32
ノクチル別に他アイドルとの会話実装されなくても良かった感ないか?

 

59: 名無しさん 2020/10/22(木) 19:09:38.73
>>46
もう少しイベコミュとか挟んでからの方が嬉しかったかもしれん

 

63: 名無しさん 2020/10/22(木) 19:10:09.24
>>46
ノクチルの方針がより明確になったから必要だったんじゃ

 

67: 名無しさん 2020/10/22(木) 19:10:53.89
とりあえず小糸をノクチルから出すのはやめておいたほうがいいぞという明確な意思表示を感じた

 

75: 名無しさん 2020/10/22(木) 19:11:24.33
アジェンダとホーム会話を経て
「皆仲良しこよししますよ」みたいな話じゃあないという意思表示みたいなもんだと思ってた

 

119: 名無しさん 2020/10/22(木) 19:15:47.33
>>75
アジェンダもホーム画面も仲良しではないけどそれでも歩み寄ろうみたいなのは見えた気がするけど(2人除く)

 

98: 名無しさん 2020/10/22(木) 19:13:21.63
ノクチルの追加会話自体はこういう子たちだよなわかる深掘りしてくれてありがとうって感じで解釈違いはさほど無かったけど
実際に目の当たりにすると「知ってたけど知りたくなかった…」って思いのほか心のダメージが大きかった


 

101: 名無しさん 2020/10/22(木) 19:13:49.33
樋口が思ったより他のアイドルに対してきちんと会話しようとしてて安心はできた
咲耶に対してのあの言葉も樋口なりの気遣いだと思うけど、ただ言い方が刺々しすぎた

 

118: 名無しさん 2020/10/22(木) 19:15:42.70
小糸の内弁慶を改めて思い知ったというか
親しくなると強気→親しくないとめっちゃ弱気って普通なら逆に描写するのにな

 

124: 名無しさん 2020/10/22(木) 19:16:07.15
円香はもっと露骨に距離取ろうとするのかなって思ってたから意外に気さく(ノクチル基準)だった
透はイメージ通りで笑った

 

146: 名無しさん 2020/10/22(木) 19:18:02.54
>>124
次の越境ではアジェンダレベルに頭を働かせた透が来るでしょ(適当)

 

127: 名無しさん 2020/10/22(木) 19:16:27.87
小糸ちゃんってあんな内弁慶で今までどうやって学生生活送ってきたんだろう
本当にノクチルメンバー以外と会話せずに生きてきたのかな

 

142: 名無しさん 2020/10/22(木) 19:17:43.94
ホーム会話の残酷なところは
アップデートとか無い限り当分の間ノクチルは283内であの距離感保ち続けるんだという事実

 

157: 名無しさん 2020/10/22(木) 19:19:11.43
>>142
次のユニットの分終わってからまた更新かな?

 

149: 名無しさん 2020/10/22(木) 19:18:18.02
小糸ちゃん実装当時このスレでは運営が内弁慶の意味を勘違いしてる説すら挙がったほどだったけど
まさか本当にあれで内弁慶だったとはね…

 

161: 名無しさん 2020/10/22(木) 19:19:24.84
>>149
あそこまでになるなんて誰も望んでなかった
小糸健やかに生きてくれ…

 

163: 名無しさん 2020/10/22(木) 19:19:38.93
>>149
あれでも内弁慶状態なのはほんと読めなかった

 

174: 名無しさん 2020/10/22(木) 19:20:57.63
>>163
ノクチルでの小糸が内弁慶に見えない
→心開いてない説とかあったよな
今使ってるのが界王拳10倍的なあれ

 

151: 名無しさん 2020/10/22(木) 19:18:41.63
浅倉呼びに対する公式の最初の言及がまさかあさひからだとは思わなんだ

 

158: 名無しさん 2020/10/22(木) 19:19:17.91
ノクチルが少しでも他ユニットの面子と打ち解ける越境コミュイベは遠くない内に欲しいね

 

160: 名無しさん 2020/10/22(木) 19:19:23.21
あさあさはもっと絡ませろ
そして冬優子と円香の胃を破壊しろ

 

170: 名無しさん 2020/10/22(木) 19:20:41.49
他ユニット同士の会話はこのあとこういう事話すんだろうなっていう会話後の流れを予測できるんだけど
ノクチルの会話はこのあと一体どうなったんだ・・・?みたいな恐ろしいのしかないんだ

 

176: 名無しさん 2020/10/22(木) 19:21:08.38
打ち解けるコミュはほしいが完全に慣れあっては欲しくない
キャラ同士に合う合わない相性がはっきりしてて欲しいんだよな

 

189: 名無しさん 2020/10/22(木) 19:22:58.60
ノクチルの会話は全部あの後和気藹々としてるよ
アジェンダの時も遊んでる姿しか見せてないけどゴミ拾いはたぶんしてるし
いやぁそうだと良いな

 

199: 名無しさん 2020/10/22(木) 19:24:54.25
このリハクの目を持ってしても小糸ちゃんのコミュ障があそこまでとは見抜けなかった

 

209: 名無しさん 2020/10/22(木) 19:26:19.66
>>199
一体何なら見抜けるんですかね

 

201: 名無しさん 2020/10/22(木) 19:24:57.32
でも小糸さん相手から積極的に来てくれたら意外とすぐ打ち解けられそうな感じなかった?

 

204: 名無しさん 2020/10/22(木) 19:25:47.37
>>201
すぐではないけど時間かければどうにでもなりそう感はある

 

220: 名無しさん 2020/10/22(木) 19:28:07.48
雛菜はノクチルとPだけでしあわせ~が足りているのかもしれない
友だちが増えてもっとしあわせ~に興味がない

 

265: 名無しさん 2020/10/22(木) 19:34:13.66
>>220
ノクチルの外を見てるのが透と小糸
内にこもってるのがまどひなって感じだよね
でもコミュ力というか対外的な折衝するのは下の2人っていうバランス面白い

 

284: 名無しさん 2020/10/22(木) 19:35:45.12
>>265
円香は口調が冷たく感じるだけで割と交流できてると思った
霧子とか凛世とは意外と仲良くなれそう
雛菜は反対に口ぶりは明るいのに徹底して敬語だから壁を感じてちょっと怖い

 

294: 名無しさん 2020/10/22(木) 19:37:18.84
>>284
意外と面倒見いいし灯織とかも相性良さそう
灯織自身は円香苦手そうだが

 

314: 名無しさん 2020/10/22(木) 19:39:43.15
なんか追加されたノクチルのホーム会話にちょっと距離を感じるから
越境来たあと辺りで弄られないかな。だめか。

 

353: 名無しさん 2020/10/22(木) 19:46:08.56
ノクチル越境コメ悪くはないが、しばらく経ったら変えてほしい
1年経ってもこれとか怖い

 

364: 名無しさん 2020/10/22(木) 19:46:58.74
ノクチル以外の越境メンツが仲良しごっこしてるほうがおかしかったんだ

 

386: 名無しさん 2020/10/22(木) 19:49:44.71
>>364
対比で大袈裟に見えてるだけでそんなに仲良しごっこでもないと思うんだよなあ
甘奈のホーム会話とかすげー当たり障りないぞ、雛菜ほどじゃないけどそう変わらん

 

401: 名無しさん 2020/10/22(木) 19:51:43.82
>>386
別ユニットでも個別で仲良かったりはするけど
別ユニット同士だと意外と距離感はある気はする

 

378: 名無しさん 2020/10/22(木) 19:49:08.56
ストレイライトは一緒にマラソンした仲だもんな
ノクチルも走ろう

 

452: 名無しさん 2020/10/22(木) 20:00:11.20
今回のノクチル見てるとホームボイスも更新されそうよね
今の段階ではこれが正解だと思うけど、何年かしてから見るとギャップ生まれてそうだし

 

497: 名無しさん 2020/10/22(木) 20:05:33.20
>>452
来年くらいには小糸がチームピーちゃんくらいとは仲良くしてて欲しい

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1603360592/

【シャニマス】今期が実質その状況?GRADが来たらVoノクチルは環境トップになれるんだろうか

227: 名無しさん 2020/10/22(木) 22:10:09.81
3周年くらいにはVoノクチルが環境トップになるんかな
樋口引いとくか悩む

 

232: 名無しさん 2020/10/22(木) 22:10:57.09
voクチルがトップになるためには前提としてプロメッサが死ななければいけない

 

250: 名無しさん 2020/10/22(木) 22:13:51.61

>>232
リアクション回避付与時、興味無視

これを浅倉か樋口の限定Sにあげればおっけーだな!

 

237: 名無しさん 2020/10/22(木) 22:11:43.93
ユニボ100でこれならGRADで一強なんてありえないだろ

 

239: 名無しさん 2020/10/22(木) 22:12:15.04
ノクチルでやりたいことって運要素が強くて苦行って聞き申したがそうでもないのか

 

241: 名無しさん 2020/10/22(木) 22:12:44.44
ノクチルは感謝祭すらまだ来てないからなあ
GRADもストレイのスパン的に3周年にはまだ来なさそう


 

244: 名無しさん 2020/10/22(木) 22:13:21.99
GRADは思い出高低スロスタスタダだけじゃなくてノクチルの場合思い出++と注目の的もおいしいからユニボ100%と安易に比べられないと思う
てかGRADアビ全積みはユニボ80%加算より強いし

 

255: 名無しさん 2020/10/22(木) 22:14:46.97
ノクチル感謝祭来てもほとんど変わらなくね
もうSP面は問題なくて上限パネル開け放題なんだから+ノートで100盛れるくらいでしょ

 

260: 名無しさん 2020/10/22(木) 22:15:51.94
ノクチルは一見カードパワー高いけど使うとイライラする感じか

 

266: 名無しさん 2020/10/22(木) 22:17:28.68
GRADは早くても半年後だから環境がどうなってるかマジで判らん

 

273: 名無しさん 2020/10/22(木) 22:18:56.94
ノクチルはRPGとかMMOの回避盾みたいで好き

 

285: 名無しさん 2020/10/22(木) 22:21:02.65
>>273
そのうちヘイト稼ぎつつ回避しそう

 

292: 名無しさん 2020/10/22(木) 22:22:48.85
>>285
今回の樋口がリンクアピールで効果低いとはいえ注目度アップ持ってるからそのうちアーマード果穂みたいなの出てきそう

 

275: 名無しさん 2020/10/22(木) 22:19:06.99
グレフェス自体が運ゲーだしすでに苦行だからノクチルの運要素とか誤差もいいとこ

 

280: 名無しさん 2020/10/22(木) 22:20:17.27
>>275
運に運かけたら遥かに確率下がるんですがそれは

 

311: 名無しさん 2020/10/22(木) 22:26:46.39
今回のグレフェスの結果がキモだよな
トップ10にノクチルが半数以上入ったらもう露骨な強カード路線は一旦やめそう
アンティーカばっかなら更に見込める
まあバフ100と渡り合う時点で???なんだけどさ

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1603369547/

【シャニマス】ここでも安定の凛世?ノクチル編成の残り1枠に入れるアイドルは誰が最適なのか

192: 名無しさん 2020/10/13(火) 23:02:31.70
ノクチラー教えてくれ
6残留を目標にノクチル育ててるんだが、あと1枠はやっばりプロメッサが堅いのか?
4凸12月と無凸プロメッサがいて、はづきはできれば入れたくないんだが…

 

201: 名無しさん 2020/10/13(火) 23:06:28.11
>>192
印象派で6残留できてるよ、同志にはその編成で7に行ったやつもいる
言われてるほどプロメッサ必須じゃないというか印象派の方がいいんじゃないか説

 

232: 名無しさん 2020/10/13(火) 23:20:21.37
>>201
すまんなんで印象派なの?


 

235: 名無しさん 2020/10/13(火) 23:21:52.94
>>232
ノクチルに足りない思い出加速が最大2回発動するからじゃね?

 

242: 名無しさん 2020/10/13(火) 23:26:28.54
>>232
ノクチルは被弾しないし思い出加速パッシブもないから思い出が貯まらん
印象派凛世は最大2回思い出加速してくれるしついでに注目度が30%アップもするから攻撃を引き付けて回避したいノクチル編成と噛み合う
どうせ札は打たないから立ってるだけでいい

 

249: 名無しさん 2020/10/13(火) 23:29:51.19
>>235
>>242
なるほどぉ
ちなみに俺はS透がいないから代わりに月刊夏葉の金バフ持たせてるんだけど、水色のほうがよかったりしないのかな?

 

260: 名無しさん 2020/10/13(火) 23:35:31.74
>>249
勘違いしてそうだけど水色感情の金バフはライブスキルで注目度アップをつける必要があるから
月間夏葉の注目度アップじゃ発動しないぞ
サポ小糸4凸スキルでなら発動する

 

250: 名無しさん 2020/10/13(火) 23:30:26.12
今はノクチルのあと一枠は確定レベルで印象派がおすすめだけど
次の限定が樋口説もあるから結構すぐ状況変わる可能性もある

 

347: 名無しさん 2020/10/14(水) 00:12:05.83
お、おい!
印象派りんぜ1凸なんだが????
紅茶花伝はもう3枚くらい虹ピなったし水色も3凸なのにどうして…
結局12月か無凸プロメッサどっちか使うかしかないか…

 

374: 名無しさん 2020/10/14(水) 00:20:05.95
>>347
プロメッサ入れても打つ余裕なんて無いから思い出分試行回数増やすべし

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1602591695/

【シャニマス】ノクチルと他ユニットメンバーの組み合わせは誰と誰が一番強いのか

41: 名無しさん 2020/10/05(月) 13:26:42.53

とおまど(透 円香 -小糸 -雛菜)で検索 376枚
まどこい(円香 小糸 -透 -雛菜)で検索 85枚

確かにとおまどの方が多いっすね
あと全体的に雛菜少ない~

 

51: 名無しさん 2020/10/05(月) 13:31:38.77
ひなこいよこせ

 

52: 名無しさん 2020/10/05(月) 13:31:51.08
雛菜は1人で完結してそうだから…

 

54: 名無しさん 2020/10/05(月) 13:34:47.40
最終的にはひなまどが甜花を取ってるよ
俺は詳しいんだ

 

56: 名無しさん 2020/10/05(月) 13:35:01.81
ひなきりの可能性は

 

60: 名無しさん 2020/10/05(月) 13:37:21.03
>>56
しあわせ教VSお日さま教


 

57: 名無しさん 2020/10/05(月) 13:36:00.15
ノクチルと外部カップリングはどれが強いんだろうね

 

58: 名無しさん 2020/10/05(月) 13:36:25.62
安直だけど真乃かなぁ

 

59: 名無しさん 2020/10/05(月) 13:36:49.65
とおまのを信じろ
鳥と鯨の交信すき

 

62: 名無しさん 2020/10/05(月) 13:37:29.69
とおりんぜ!言ってみたかっただけですはい

 

64: 名無しさん 2020/10/05(月) 13:38:52.08
雛菜透灯織

 

65: 名無しさん 2020/10/05(月) 13:41:02.06
まみひなくださいな

 

67: 名無しさん 2020/10/05(月) 13:41:51.66
ふゆまどどんどん増えろ

 

82: 名無しさん 2020/10/05(月) 13:50:52.67
あさあさは嫁を質に入れてでも流行らせろ

 

87: 名無しさん 2020/10/05(月) 13:57:08.34
あさあさで円香と冬優子の胃を破壊しろ

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1601867632/

【シャニマス】ノクチルのハロウィン衣装販売促進画像集

392: 名無しさん 2020/10/05(月) 22:48:07.43

オーラピカピカじゃん‥

 

405: 名無しさん 2020/10/05(月) 22:52:40.80

小糸可愛すぎる

 

413: 名無しさん 2020/10/05(月) 22:54:05.85
>>405
なんて物を見せるんだ 俺の2000有償ジュエルが消えたじゃないか


 

585: 名無しさん 2020/10/05(月) 23:51:21.62
ふふっ顔いいわ

 

642: 名無しさん 2020/10/06(火) 00:13:44.61
雛菜がかわいすぎてずっと見てられる

 

717: 名無しさん 2020/10/06(火) 00:38:35.16
>>642
きんに君の飴玉とるとるバトルかな?

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1601900554/

【シャニマス】グレ7昇格も射程圏内。ノクチルもなんだかんだで実戦で戦えるレベルになってきた?

272: 名無しさん 2020/10/03(土) 13:43:04.13
ノクチルでグレ6の100位以内もおるんか
ノクチルグレ7ももう射程圏内だったんだな

 

274: 名無しさん 2020/10/03(土) 13:43:55.05
ノクチルは運ゲーじゃなかったの?

 

276: 名無しさん 2020/10/03(土) 13:45:58.11
よかったまだノクチルにGRADは必要なかったんだ

 

277: 名無しさん 2020/10/03(土) 13:46:40.73
ノクチルはストレイの反省が活かされてるからね
いまだにVoもDaもViもサポカがそろってないストレイとはやる気が違う

 

281: 名無しさん 2020/10/03(土) 13:47:25.27
ノクチルでグレ7上がった人いたよ
立ち回りは樋口でROOKIE撃って回避付与→雛菜で放課後スノーガールズ撃って注目度上げる→透の4倍アピでリンク+回避バフ→小糸で思い出リンク→透の2.5倍アピで2人リンク
今回の小糸組み込めばもっと強くなるはず


 

284: 名無しさん 2020/10/03(土) 13:49:05.33
今季も今グレ6上位100にノクチル二人いるからこのふたりはグレ7いくんちゃう

 

286: 名無しさん 2020/10/03(土) 13:49:44.53
グレフェスなんていかにカモとマッチングするかなんだからストレイでもノクチルでも何回もやってりゃいけるだろ

 

288: 名無しさん 2020/10/03(土) 13:50:13.75
グレフェスなんていかにカモとマッチングするかなんだからストレイでもノクチルでも何回もやってりゃいけるだろ

 

290: 名無しさん 2020/10/03(土) 13:53:11.60
極論そうだけどさすがにアンティアルストイルミネストレイと放クラノクチルではその何回もに求められる試行回数の桁がちげーや

 

297: 名無しさん 2020/10/03(土) 13:59:02.40
言われてみればに今のルールはアピール前に3回確実に攻撃飛んでくるから回避バフと相性いいのかな

 

304: 名無しさん 2020/10/03(土) 14:04:07.01
ノクチルはすでにグレ7昇格どころかグレ7フェスマ出した人すらいるよ

 

314: 名無しさん 2020/10/03(土) 14:13:15.27
小糸強くない?小糸のくせに

 

320: 名無しさん 2020/10/03(土) 14:14:52.53
ノクチルのみんなは小糸がいないとダメだからな

 

322: 名無しさん 2020/10/03(土) 14:16:26.57
私がグレフェスをダメダメにするんですから!

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1601679170/

【シャニマス】ストレイライト、ノクチルの2020ハロウィン衣装「ミッドナイトモンスター」販売開始!

『アイドルマスター シャイニーカラーズ(シャニマス)』におけるストレイライト、ノクチルの2020ハロウィン衣装「ミッドナイトモンスター」についてご紹介します。

販売中のパッケージ

2020ハロウィン衣装チケット7枚付きパッケージ

[価格]
有償フェザージュエル 3,000個

[期間]
11月4日23:59まで

[上限]
1個まで

[内容]
2020ハロウィン衣装チケット×7
2020年9月30日 10連ガシャチケット×1

2020ハロウィン衣装チケット3枚付きパッケージ

[価格]
有償フェザージュエル 2,000個

[期間]
11月4日23:59まで

[上限]
1個まで

[内容]
2020ハロウィン衣装チケット×3
2020年9月30日 5連ガシャチケット×1

2020ハロウィン衣装「ミッドナイトモンスター」

ストレイライト

ノクチル

【シャニマス】イベントのタイトルロゴがヒント?ノクチルのハロウィン衣装はそれぞれ何になるんだろう

926: 名無しさん 2020/09/27(日) 15:16:44.29
限定樋口かなこれ

 

931: 名無しさん 2020/09/27(日) 15:17:56.24
チュパカブラ樋口

 

934: 名無しさん 2020/09/27(日) 15:18:59.81
チュパカブラは妖怪なんですかねぇ….?

 

954: 名無しさん 2020/09/27(日) 15:25:33.55
ゴースト雛菜くる?

 

956: 名無しさん 2020/09/27(日) 15:25:50.97

猫耳→冬優子
クギ→愛依
帽子→あさひ

つまりストレイは
ゴースト、スケルトン、ヴァンパイア、狼女

 

965: 名無しさん 2020/09/27(日) 15:27:24.09
>>956
❌ストレイ ○ノクチル

 

968: 名無しさん 2020/09/27(日) 15:28:30.63
>>956
愛依は右下の本だろ


 

962: 名無しさん 2020/09/27(日) 15:27:03.51
Ghost of Hinana

 

966: 名無しさん 2020/09/27(日) 15:27:24.98
雛菜はサキュバスなんだよなぁ

 

969: 名無しさん 2020/09/27(日) 15:28:44.68
ヴァンパイア枠が残ってるということはドスケベひなパイアくるー?

 

971: 名無しさん 2020/09/27(日) 15:28:53.94
雛菜は化け狸がいい
あの体格は狐よりも狸

 

974: 名無しさん 2020/09/27(日) 15:29:53.98
ドスケベまどパイア

 

975: 名無しさん 2020/09/27(日) 15:30:34.89
ドスケベヴァンパイアよりドスケベ狼女の方がいいよね

 

977: 名無しさん 2020/09/27(日) 15:30:43.50
ここであえて小糸をサキュバスにしてきたら高山は一生ロリコンに崇拝されるな

 

978: 名無しさん 2020/09/27(日) 15:30:53.86
ノクチル狼は誰なんだ
雛菜だったら怖すぎない?

 

980: 名無しさん 2020/09/27(日) 15:31:18.92
満月になると弁慶になる
狼女小糸

 

983: 名無しさん 2020/09/27(日) 15:32:20.58
ノクチルでスケルトンが似合う子はいるのかしら

 

986: 名無しさん 2020/09/27(日) 15:33:18.71
小糸はこの衣装だよ

 

987: 名無しさん 2020/09/27(日) 15:33:27.64
スケルトン=透明感
つまりそういうこと

 

988: 名無しさん 2020/09/27(日) 15:34:10.84
透はドンキに売ってるアレ

 

997: 名無しさん 2020/09/27(日) 15:35:48.08
スケルトンは透けとるん?

 

998: 名無しさん 2020/09/27(日) 15:36:07.75
楓さん帰りますよ

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1601130261/

【シャニマス】ノクチルメンバーには他ユニットのどのアイドルをぶつけるべきかを考える

593: 名無しさん 2020/09/15(火) 21:06:53.52
灯織と浅倉早く絡め

 

595: 名無しさん 2020/09/15(火) 21:11:22.38
>>593
透が思ったよりコミュ力あるし割と相性良さそう

 

596: 名無しさん 2020/09/15(火) 21:12:08.19
浅倉って割と誰に対しても無敵じゃね?
常識人系だと浅倉ワールドに対して耐性がなさすぎる
ここは素直にあさひをぶつけて様子を見よう

 

598: 名無しさん 2020/09/15(火) 21:13:37.50
>>596
ジャングルジム登り始めるぞ

 

597: 名無しさん 2020/09/15(火) 21:13:28.56
早くめぐると雛菜の哲学をぶつけろ

 

599: 名無しさん 2020/09/15(火) 21:14:46.58
曇りそうな人には透ぶつけとけば安心よ


 

603: 名無しさん 2020/09/15(火) 21:17:54.37
灯織の相手プロフィールを見て適切な質問を行う質問デッキがノクチルの自由なプロフィールに通用しなくて翻弄される話をください

 

605: 名無しさん 2020/09/15(火) 21:19:56.61
まあノクチルで1番とっつきにくいのって小糸ちゃんだからね

 

607: 名無しさん 2020/09/15(火) 21:21:41.94
小糸はアジェンダ読むまではあんなにだとは思わなかった

 

611: 名無しさん 2020/09/15(火) 21:23:57.68
ノクチル内でのコミュ力とノクチル外の人間に対するコミュ力で順位まるっきり違うよなあの4人

 

608: 名無しさん 2020/09/15(火) 21:22:12.01
チョコ先輩に餌付けされる小糸後輩を半世紀は待ち続けてる

 

613: 名無しさん 2020/09/15(火) 21:25:30.65
小糸はどのユニットと絡んでも最終的に餌付けされそう

 

968: 名無しさん 2020/09/16(水) 01:40:27.59
樋口がピリピリしなくていい相手を他ユニットから見繕ってやりたくなる

 

971: 名無しさん 2020/09/16(水) 01:42:05.15
>>968
まずは灯織
次にこがたん
更には甜花ちゃん
最後にあさひ

 

970: 名無しさん 2020/09/16(水) 01:41:34.49
霧子相手だと対小糸に近い甘さが出る樋口ください

 

974: 名無しさん 2020/09/16(水) 01:52:41.34
こがたんと果穂が交われば大体の奴は母性と保護欲でほだされるよ

 

976: 名無しさん 2020/09/16(水) 01:54:36.27
アリの巣を観察するやつを事務所に持ち込んでキャッキャする透とあさひにドン引きする形で円香と冬優子が意気投合する回

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1600121627/