【NIKKE】11月末から12月初旬までに改善予定の不具合についてのデベロッパー・ノートが公開!

公式Twitterより

デベロッパー・ノート

いつもお世話になっております。

『勝利の女神:NIKKE』のディレクターを務めておりますユ・ヒョンソクです。

はじめに、『勝利の女神:NIKKE』をいつもプレイしてくださり誠にありがとうございます。

現在、様々なSNSプラットフォームを通して、ゲームの不具合に関する多数の報告を頂いております。

正式リリース以後、度重なる不具合について、もっと早く改善計画を提示すべきでしたが、内容の把握に時間がかかり、共有が遅くなってしまい、ご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。

今後、慎重に問題解決を進め、万全な準備をして参りたいと存じます。そして、より快適で楽しいゲーム体験をお届けできるよう努めてまいります。

また本日は11月末から12月初旬までに改善予定の不具合について、デベロッパー・ノートで事前共有させていただきます。

まず、11月末に改善予定の項目です。

– DAY BY DAYイベントで、獲得する報酬がないのに赤い点が表示される不具合を修正いたします。

– ユーザープロフィールでシンクロデバイスに登録したニケのレベルが1と表示される不具合などの、様々な表記エラーを改善する予定です。

– 「メイデン」のスキル2にクリティカルダメージ増加が適用されていない不具合を修正いたします。

– 複数のニケにおいてスキルの内容が間違って表記されている不具合を修正いたします。

– 一部ラプチャーのコアを攻撃しても、コアにヒットしない不具合も同時に改善いたします。

– ステージクリア後、時折「戦闘同期化失敗」というポップアップが表示されていた不具合も改善を行う予定です。しかし、本件は発生の原因が様々であるため、出来る限り速やかに修正できるよう最善を尽くします。

– 多くの指揮官の皆様にご迷惑をおかけしていた、パック商品で提供される「無料ジュエル」の表記も分かりやすく改善いたします。まずテキストで無料ジュエルの商品であることをはっきりと明示し、ストアのアプリアップデートを行う12月初めにはジュエルアイコンにも「無料」という表記を追加する計画です。

続いて、12月初めに行う予定の改善項目についても事前共有いたします。

– インフラコアで、獲得する報酬がないのに赤い点が表示される不具合を修正いたします。

– シミュレーションルーム、ロストセクター、ハーモニーキューブ、リサイクルルームなどで赤い点が異常に表示される不具合を修正する予定です。

戦闘関連でも様々な改善を行います。

– クリティカル関連の倍率が、特定の状況でマイナスに計算される不具合を修正いたします。

– 特定部位モーフィングの有無およびフレームレートによって、コアヒットがスムーズに行われず、最終ダメージが低くなる不具合を修正いたします。

また、いくつかの戦闘メカニズムとスキルの不具合の修正を行います。

– チャージ型武器を使用する際のニケのチャージ倍率が、スキル性能に影響を与える不具合を修正いたします。

– 「ベスティー」のスキルダメージが1になる不具合、および、バーストスキルをレベルアップしてもレベル1の効果で適用される不具合も同時に修正いたします。

– 特定のニケのスキルがスタックできない不具合、一部ニケの「ヘイト」効果が作動しない不具合など、多数の不具合を改善する予定です。

コンテンツ面でも、様々な不具合を修正いたします。

– 一部のプレイ環境で、ハーモニーキューブに入る際に特定の状況でゲームがフリーズする不具合を修正いたします。

– シミュレーションルームで、一定の確率で発動する一部のバフが100%の確率で適用される不具合を修正いたします。

– 特定の状況で、タイラント級ラプチャー「グレイブディガー」の動きが止まる不具合を修正いたします。

– 基地防御の際、実際の待機時間よりも時間が長く、報酬量も多く表記される不具合を修正いたします。

– さらに快適にゲームをお楽しみいただけるよう、戦闘力によるステータス補正数値を調整いたします。

– 戦闘力が基準戦闘力より1でも低い場合、ニケのステータスが急激に下がっていた点を大きく実感できるほど難易度を下方修正いたします。

– 今回の調整により難易度が上昇するステージがないように、綿密に確認しながら改善を進めます。

公平で正常なプレイを行う指揮官の皆様が快適にゲームをお楽しみいただけるように、12月初旬からアンチチート機能を強化し、チート機能使用者に対するアカウント利用制限もさらに積極的に行う予定です。

チートに関する防止策については、今後も引き続き強化してまいります。

– また、 時折、遺失物などの報酬が獲得できない不具合に関しても継続的に確認を行い、12月中に関連部分を改善する予定です。

万が一、ゲームプレイ中に報酬が消える現象が発生した場合は、カスタマーサポートからお問い合わせいただければ、確認対応いたします。

(ホームページ:https://tinyurl.com/nikkeJPsupport メールアドレス:help@nikke-jp.com)

この不具合に関しては十分なテストと検証が必要であるため、検証結果のご回答までにお時間を頂くことをご理解いただけましたら幸いです。

デベロッパー・ノートでご紹介した改善項目だけでなく、その他の不具合についても引き続き改善を進めております。詳しい修正内容は、該当のアップデートが行われる際に、再度詳細にご案内いたします。

先ほど述べましたとおり、開発チームと運営チームの準備不足を身に染みて感じております。

その一方で、リリース後、我々の予想をはるかに上回るほど、本当に多くの指揮官の皆様に『勝利の女神:NIKKE』をお楽しみいただいており、感謝の念が尽きません。

今回の準備不足について、ご迷惑をおかけしましたことを重ねてお詫び申し上げます。

これからもより良いサービスをご提供するために、開発システムに関する整備を進めると共に、新たに優れた開発インフラを導入する予定です。

指揮官の皆様を失望させることのないように、そしてこれからも長きに渡って愛されるゲームとなるように、絶えず努力してまいります。

惜しみない声援を送ってくださった指揮官の皆様に、心より感謝申し上げます。

今後とも『勝利の女神:NIKKE』をよろしくお願いいたします。

『勝利の女神:NIKKE』ディレクター ユ・ヒョンソクおよび開発チーム・運営チーム一同

引用元:https://t.co/KgZNVs3kI3