緩和来るけどさ
基本設計のコンテンツ掘り尽くされないようにこの戦力値まで時間稼ぎして貰わないとってデザインは変えようもないから
多少頑張る余地生まれるだけで大差は無い気もするけど
>>430
これが緩和じゃなかったら誤表記レベルがますますあがるな
これの大きく実感できるほどが気になるんだよな🤔
むっちゃ難易度さげます
と読んだけど
まあ確かに緩和に見えるわ
俺が気になってたのはその下の難易度が上昇~のやつで緩和するなら上昇するわけないだろって覚えてた
>>493
まあデバフやめるなら難易度上がるステージがあるわけないんだよね
何を綿密に確認するんだろうな
バフの方も緩和したりして
よくわからんけどつまり全体的な要求戦力値下げるけどその代わりちょっとでも赤だったら現状よりもデバフ厳しくしまーす、さーせーんってこと?
逆だろ 戦力下回ってる時のデバフ量緩和だ
そういう解釈もあるよな……
>>658
1基準値戦闘力を下回ることによる難化を改善する
2その改善による難易度の上昇はしないような調整を施す
赤の場合のデバフ効果を弱くすることがわかる
これに伴い基準戦闘力値が上昇させた場合であっても、現在の概ねの難易度は保証する趣旨と読む
>>430
> 戦闘力が基準戦闘力より1でも低い場合、ニケのステータスが急激に下がっていた点を大きく実感できるほど難易度を下方修正いたします。
これはさすがに緩和でしょ
デバフの軽減は緩和って感じではないよな
推奨戦力に満たない場合のステータス減衰を大幅に緩和します
おれを運営に雇っていいよ
1000下で10%減、2000下で20%減みたいにするんじゃないの
多分そう
小刻みにするだけじゃね
普通に考えてこれ
まあこれも緩和だしな
おいおいこんなにもデバフかかってたのかよ!!今までデバフかけすぎだろ!!むちゃダメージのびたわ!!!!
って思えるようにってことじゃ?
戦闘力が、基準戦闘力より1でも低い場合、ステータスが急激に下がっていた点を大きく実感できるほど難易度を下方修正します。
日本語下手かよ!
まあ難易度を下方修正書いてるから簡単にはなるんやろけど
緩和が大きく実感できると言いたいんだと思う
>>576
戦闘力が基準戦闘力より1でも低い場合、ニケのステータスが急激に下がっていた点を難易度を下方修正いたします。この効果は大きく実感できるほどのものになります
分かりやすく書くとこうだな
大きく実感できるほどするわという宣言怖すぎるな
加減知らないからな
10%下ぐらいになるとこれまで通りなんじゃねえかな
全体的に変えるならこんな言い回しはしないと思うわ
戦闘力が基準戦闘力よりも低い場合ニケのステータスに一定の割合で掛かっていたデバフの効果を、大きく実感できるほど緩和します。
こうか?
今まで戦力が一点でも低かったらめっちゃキツかったよね😢
それが実感できるぐらいこれから難易度下げるから!😤
こういうことだろ
そう捉えてる
そのニュアンスにしか読み取れん
だから結局5000とか下回ってたら今までと大して変わらんと思う
1-5000下回ってると5%デバフ
5000-10000で10%デバフ
数字は適当だけどこんな感じで緩やかになると思ってる
いきなり25%デバフは頭おかしかった
だから修正後のハードのフレーム奪取にために有給取ったわ
引用元: https://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1669781280/