367: 名無しさん 2022/11/30(水) 13:52:18.19
今のところlv160じゃ15章も無理ゲーと聞いたが
緩和来るけどさ
412: 名無しさん 2022/11/30(水) 13:56:09.81
デバフ量は緩和されるだろうけど
基本設計のコンテンツ掘り尽くされないようにこの戦力値まで時間稼ぎして貰わないとってデザインは変えようもないから
多少頑張る余地生まれるだけで大差は無い気もするけど
430: 名無しさん 2022/11/30(水) 13:58:14.34
赤戦力の時なんかしますって言ってたけど別に緩和じゃなくね?日本語怪しい運営なんだから期待しすぎだろ?
459: 名無しさん 2022/11/30(水) 14:00:48.07
>>430

これが緩和じゃなかったら誤表記レベルがますますあがるな
470: 名無しさん 2022/11/30(水) 14:02:04.78
>>459
これの大きく実感できるほどが気になるんだよな?
478: 名無しさん 2022/11/30(水) 14:02:46.80
>>470
むっちゃ難易度さげます
と読んだけど
493: 名無しさん 2022/11/30(水) 14:04:06.73
>>478
まあ確かに緩和に見えるわ
俺が気になってたのはその下の難易度が上昇~のやつで緩和するなら上昇するわけないだろって覚えてた
510: 名無しさん 2022/11/30(水) 14:06:02.17
>>493
まあデバフやめるなら難易度上がるステージがあるわけないんだよね
何を綿密に確認するんだろうな
バフの方も緩和したりして
658: 名無しさん 2022/11/30(水) 14:19:40.73
>>459
よくわからんけどつまり全体的な要求戦力値下げるけどその代わりちょっとでも赤だったら現状よりもデバフ厳しくしまーす、さーせーんってこと?
670: 名無しさん 2022/11/30(水) 14:20:45.90
>>658
逆だろ 戦力下回ってる時のデバフ量緩和だ
691: 名無しさん 2022/11/30(水) 14:22:54.49
>>670
そういう解釈もあるよな……
712: 名無しさん 2022/11/30(水) 14:25:20.64
>>658
1基準値戦闘力を下回ることによる難化を改善する
2その改善による難易度の上昇はしないような調整を施す
赤の場合のデバフ効果を弱くすることがわかる
これに伴い基準戦闘力値が上昇させた場合であっても、現在の概ねの難易度は保証する趣旨と読む
460: 名無しさん 2022/11/30(水) 14:01:01.08
>>430
> 戦闘力が基準戦闘力より1でも低い場合、ニケのステータスが急激に下がっていた点を大きく実感できるほど難易度を下方修正いたします。
これはさすがに緩和でしょ
471: 名無しさん 2022/11/30(水) 14:02:05.42
>>430
デバフの軽減は緩和って感じではないよな
487: 名無しさん 2022/11/30(水) 14:03:30.23
推奨戦力に満たない場合のステータス減衰を大幅に緩和します
おれを運営に雇っていいよ
491: 名無しさん 2022/11/30(水) 14:04:03.10
現状1でも下だったら25%減なのを
1000下で10%減、2000下で20%減みたいにするんじゃないの
498: 名無しさん 2022/11/30(水) 14:04:33.62
>>491
多分そう
小刻みにするだけじゃね
502: 名無しさん 2022/11/30(水) 14:04:56.95
>>491
普通に考えてこれ
まあこれも緩和だしな
496: 名無しさん 2022/11/30(水) 14:04:16.35
おいおいこんなにもデバフかかってたのかよ!!今までデバフかけすぎだろ!!むちゃダメージのびたわ!!!!
って思えるようにってことじゃ?
540: 名無しさん 2022/11/30(水) 14:08:13.93
戦闘力が、基準戦闘力より1でも低い場合、ステータスが急激に下がっていた点を大きく実感できるほど難易度を下方修正します。
日本語下手かよ!
まあ難易度を下方修正書いてるから簡単にはなるんやろけど
576: 名無しさん 2022/11/30(水) 14:10:58.14
分かり辛い文章だけど「大きく実感できるほど」は「緩和」に掛かってる修飾部だろう
緩和が大きく実感できると言いたいんだと思う
601: 名無しさん 2022/11/30(水) 14:12:59.74
>>576
戦闘力が基準戦闘力より1でも低い場合、ニケのステータスが急激に下がっていた点を難易度を下方修正いたします。この効果は大きく実感できるほどのものになります
分かりやすく書くとこうだな
688: 名無しさん 2022/11/30(水) 14:22:42.70
この運営が
大きく実感できるほどするわという宣言怖すぎるな
加減知らないからな
740: 名無しさん 2022/11/30(水) 14:28:49.41
1でも下回るとってことだから近い戦闘力に限りデバフを緩和するような印象だけど
10%下ぐらいになるとこれまで通りなんじゃねえかな
全体的に変えるならこんな言い回しはしないと思うわ
761: 名無しさん 2022/11/30(水) 14:31:55.36
戦闘力が基準戦闘力よりも低い場合ニケのステータスに一定の割合で掛かっていたデバフの効果を、大きく実感できるほど緩和します。
こうか?
779: 名無しさん 2022/11/30(水) 14:36:14.69
今まで戦力が一点でも低かったらめっちゃキツかったよね?
それが実感できるぐらいこれから難易度下げるから!?
こういうことだろ
789: 名無しさん 2022/11/30(水) 14:37:10.54
戦力が1でも下回ったら25%のデバフかかっていたのがもっと緩やかになるんやろ?
792: 名無しさん 2022/11/30(水) 14:37:31.19
>>789
そう捉えてる
797: 名無しさん 2022/11/30(水) 14:38:35.32
>>789
そのニュアンスにしか読み取れん
だから結局5000とか下回ってたら今までと大して変わらんと思う
824: 名無しさん 2022/11/30(水) 14:41:17.67
>>797
1-5000下回ってると5%デバフ
5000-10000で10%デバフ
数字は適当だけどこんな感じで緩やかになると思ってる
いきなり25%デバフは頭おかしかった
だから修正後のハードのフレーム奪取にために有給取ったわ
798: 名無しさん 2022/11/30(水) 14:38:56.52
全ては何もかも納得してスッキリしてキレイな心で尻を拝むために国語力が必要
引用元: https://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1669781280/