【NIKKE】削りきれないまま時間切れ……スペシャルアリーナのノイズってどうやって対策すればいいの?

8: 名無しさん 2023/01/06(金) 10:34:07.04
スーパーアリーナで勝ったはずの相手にすぐ奪い返されるのってなんでなん?
もっかい戦闘してみるとやっぱり勝てるし
防御側はデバフ食らう仕様になってないかこれ?

 

12: 名無しさん 2023/01/06(金) 10:34:54.81
>>8
攻撃側は防御側の編成みて2勝できるように組み直せるからそうなる

 

23: 名無しさん 2023/01/06(金) 10:36:20.01
>>8
ノイズいないとこに主力ぶち込めば戦力大差なければ勝てるよ

 

34: 名無しさん 2023/01/06(金) 10:37:36.95
ノイズ全力補助と最強編成しとけば格下にはまず負けないぜ

 

44: 名無しさん 2023/01/06(金) 10:39:29.55
ノイズ時間切れ狙いが大抵の防衛にいるから
そこを見て捨てるかぶち抜くか選べばいいだけだしな

 

56: 名無しさん 2023/01/06(金) 10:41:29.93
ノイズの事知らなかったからスペアリで上の方に来てから困惑したわ
なんなんだあの壁みたいな存在

 

61: 名無しさん 2023/01/06(金) 10:42:41.51
ノイズにはノイズをぶつけるか対ノイズを捨てるのが攻略法

 

70: 名無しさん 2023/01/06(金) 10:44:38.40
>>61
ノイズおらんからようわからんけど、ノイズにノイズぶつけても終わらないノイズでノイズの勝ちになるだけでは?

 

79: 名無しさん 2023/01/06(金) 10:45:46.73
>>70
ノイズをぶち抜ける火力をぶつければいいんで
でもそれだけだとノイズ転がすまでにこっちが耐えきれずに負ける

 

67: 名無しさん 2023/01/06(金) 10:43:57.21
アリーナで時間切れしたら
何で勝敗決めるの?

 

71: 名無しさん 2023/01/06(金) 10:44:39.13
>>67
トドメさせなきゃ防衛の勝ち

 

92: 名無しさん 2023/01/06(金) 10:47:46.75
>>71
じゃあノイズにノイズぶつけても
ノイズごと全滅させなきゃダメじゃね

 

97: 名無しさん 2023/01/06(金) 10:48:18.41
>>92
いやノイズにノイズはそのくらいの火力ある前提なんだが

 

69: 名無しさん 2023/01/06(金) 10:44:21.96
戦力差5000以上あってもノイズいたら全く落とせんかった…
スペアリはまだしもルーキーは無理だわ

 

78: 名無しさん 2023/01/06(金) 10:45:42.74
ショットガン軍が育ってればノイズも消し飛ぶよ

 

137: 名無しさん 2023/01/06(金) 10:57:45.70
アリーナのノイズ硬すぎんだろ
こんなに硬いならシンガーなんてやってないで最前線出てこいや

 

149: 名無しさん 2023/01/06(金) 10:59:52.36
>>137
本来タンク型がやるべきムーブなんだよなあ

 

159: 名無しさん 2023/01/06(金) 11:02:00.07
アリーナ相手4落ちさせてんのに1人でこっちフルメンバーの攻撃耐えてHP満タン維持するノイズ壊れてんな

 

205: 名無しさん 2023/01/06(金) 11:08:37.59

ノイズ対策はまあプリバティも有効だけれど
ノイズ以外は落とせるような構成なら右側にバフじゃなくてダイレクトダメージ入れられるスキル持ち編成しとくんだよ

やる気ねえから持ちネタバラすけどペッパー入れとけ、バースト1だからたとえ編成崩れてからでもいいパンチ放つぞ
アイツの狂った倍率を確認して漏らせよ

 

236: 名無しさん 2023/01/06(金) 11:13:01.60
>>205
アリーナで思いの外ペッパー有能だよな、うちでこいつの主戦場はもうアリーナだ
チャージ速いし攻撃力あるしでバーストでもキーパーソン1枚持って行ったりする

 

引用元: https://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1672965520/