【NIKKE】ノイズのスキル調整に巻き込まれてラプンツェルの性能もナーフされてしまうのか?

20: 名無しさん 2023/01/09(月) 20:40:02.60
【悲報】ラプンツェルさん、なぜか巻き込まれてナーフされてしまう…

 

30: 名無しさん 2023/01/09(月) 20:40:14.76
ナーフと言って強い影響あるのはほぼノイズ、あとはラプがちょっと弱くなった感じか
それ以外は全体的に微アッパーなんじゃないの

 

283: 名無しさん 2023/01/09(月) 20:47:17.96
>>30
スキルct減になるし、
蘇生バグが直るとしたらむしろアッパーでは

 

41: 名無しさん 2023/01/09(月) 20:40:37.38
ラプンツェルの下方が特殊個体にどう響くだろう

 

47: 名無しさん 2023/01/09(月) 20:40:46.79
ラプンツェルの調整幅は微妙だな

 

50: 名無しさん 2023/01/09(月) 20:40:49.38
ラプンツェルの回復量の半分くらいはバグのせいだったから
回復量半分になるのと同義だぞ

 

77: 名無しさん 2023/01/09(月) 20:41:26.00
アッパーされたのノアだけ?ラプンツェルはアッパーなのかダウンなのかわからん

 

106: 名無しさん 2023/01/09(月) 20:42:17.97

3.「最大HP増加」バフと「HP量に比例した持続回復バフ」が同時に発動した時、持続回復バフの最初の回復量の計算に、最大HP増加分が反映されていなかった現象を修正します。「ノイズ」のバーストスキル「エナジェティックノイズ」がこれに該当します。

(スキル構成)

「ノイズ」のバーストスキル「エナジェティックノイズ」、クールタイム40秒(レベル10)

■味方全体に

「スキル発動者の最大HPの2.47%持続回復」「1秒間隔」「10秒間維持」

「最大HP49.5%▲」「10秒間維持」

修正前:HP持続回復の初回に最大HPの増加分が反映されず、回復量が少ない

弱体化されたのラプンだけじゃね

 

176: 名無しさん 2023/01/09(月) 20:44:21.65
数字にしてみるとラプンは微減ではあるが影響少ない
ほぼノイズ修正みたいなもんだな

 

217: 名無しさん 2023/01/09(月) 20:45:34.11
ラプンツェルは微ナーフだけどそこまで気にする程度でもなさそう
そこより復活時のHP1をちゃんと直してくれ

 

318: 名無しさん 2023/01/09(月) 20:48:41.86
>>217
HP増加効果だけだからな

 

311: 名無しさん 2023/01/09(月) 20:48:23.22
ラプのスキル2は正直誤差
ノイズみたいに連発できるスキルでも無かったし、使用感の差はほぼないだろうな

 

326: 名無しさん 2023/01/09(月) 20:48:57.51
ラプンツェルも言うほどナーフかこれ、元々の性能に収まっただけちゃう

 

334: 名無しさん 2023/01/09(月) 20:49:10.74
ラプはスキル1での回復連打がメインなんだし使用感は殆ど変わらん
もともとノイズみたいな挑発タンクでも無かったし

 

375: 名無しさん 2023/01/09(月) 20:50:24.27
ラプンはピルの時点で塔要因だし現状唯一のバーストⅠだから死なないぞ

 

378: 名無しさん 2023/01/09(月) 20:50:32.14
ラプンツェル具体的にどれくらい回復量減っちゃうんだ?🥺
実際にアプデ来ないとわからんか

 

411: 名無しさん 2023/01/09(月) 20:51:23.12
ラプンツェル下げたくて必死なやつ持ってないんだろうな草
もともとスキル1のリジェネキャラだしほとんど変わらんだろ

 

475: 名無しさん 2023/01/09(月) 20:53:44.07
ラプのスキル今みたけどそんな影響無さそうじゃね?🤔

 

507: 名無しさん 2023/01/09(月) 20:54:58.64
ラプン言う程ナーフか‥?
スキル全部調整入るみたいだけどあれこれバグ起きるからどれがまともでどれがダメだったのかマジでわからん
リジェネ回復しすぎてたか?

 

590: 名無しさん 2023/01/09(月) 20:57:56.79
>>507
ラプンはスキル1でのヒーラーがメインだから使用感は変わらん
これで騒いでるのはラプン持ってない奴だろ

 

585: 名無しさん 2023/01/09(月) 20:57:46.73
ラプンツェルは一度動かさないとわからんなそもそもの増加していた部分が把握できん

 

671: 名無しさん 2023/01/09(月) 21:01:10.20
ラプンは何で殺されてしまったん?
確かに紅蓮以上の人権ではと思っていたが

 

708: 名無しさん 2023/01/09(月) 21:02:47.36

>>671
ラプンツェルがっていうかHP最大値アップが色々とバグってて纏めて修正されたんだろ
ラプンツェル以外にもフォルクヴァンも修正対象になってるし

ただラプンツェルはスキル1がメインでスキル2のHP最大値アップでの回復はおまけみたいなもんだから大差ないでしょ

 

682: 名無しさん 2023/01/09(月) 21:01:43.75
ラプンはなんも変わらんやろこれ

 

684: 名無しさん 2023/01/09(月) 21:01:52.16

ラプンツェルの最大HP増加はスキル2だけ→スキル2はCT付きスキルでノイズのようにフルチャする度にHP増加するスキルとは違う

あれ?影響受けてなくね?

 

685: 名無しさん 2023/01/09(月) 21:01:55.76
ラプンツェルは15秒ごとに回復(バフ20秒CT15秒)してたのが15秒ごとに回復(バフ15秒CT15秒)になるなら別に全然変わらんのでは🤔

 

702: 名無しさん 2023/01/09(月) 21:02:30.94
ラプンツェルはスキル2で15秒に一回ノイズと同じことが起きてたのが起こらなくなるだけだぞ

 

720: 名無しさん 2023/01/09(月) 21:03:16.71
>>702
じゃあ回復量が極端に落ちたりナーフではなく単純な修正?

 

716: 名無しさん 2023/01/09(月) 21:03:12.01
ラプンはほぼ変わらんじゃん
皆は何を騒いでるんだ?
ピル弱体が入るからか?

 

721: 名無しさん 2023/01/09(月) 21:03:18.52
ラプほとんど変わってねーだろ 無駄に不安煽るのやめろ

 

771: 名無しさん 2023/01/09(月) 21:04:58.21
ラプンツェルは弱体そのものより挑発キャラが有効になった場合に不要になることが増えることが痛そう

 

793: 名無しさん 2023/01/09(月) 21:05:46.83
ラプンはスキル2でHP増加バフが更新するたびに回復してた
それをクール15秒バフ15秒に修正したからバフ切れてまたバフかかって回復するようになった
つまり何も変わってない

 

800: 名無しさん 2023/01/09(月) 21:06:09.98
ラプンツェルってスキル1が本体やろ、別にそんなにナーフされてなくね

 

852: 名無しさん 2023/01/09(月) 21:08:05.43

最大HP増加バフが発動した時、現在のHPを共に補正(増加)する効果が繰り返し発動する現象を修正します。

– ラプンツェル:スキル1「サクリファイス」、スキル2「ディヴァインブレス」、バーストスキル「ガーデンオブシャングリラ」

「ラプンツェル」のスキル2「ディヴァインブレス」のクールタイム15秒サイクルに合わせて、維持時間を20秒→15秒に調整しました。

ラプンツェルのスキル2は15秒クール15秒持続だから使用感は変わらない
騒いでる雑魚はエアプだしスキル1とバーストに最大HP増加があるように書く公式もエアプ

 

858: 名無しさん 2023/01/09(月) 21:08:18.29
ノイズはフルチャージ攻撃ごとに回復してたから壊れてたけど
ラプンのスキル2は15秒ごとに自動発動するだけだからあんまり関係ないってことでええの?

 

引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1673264312/