【スキル調整に関するお知らせ】
1月12日に実施のバージョンアップメンテナンスにて、一部ニケのスキルの調整を行います。
調整内容は下記URLよりご確認ください。◆詳細https://t.co/0LqsGaxPZs#NIKKE #ニケ #メガニケ pic.twitter.com/caCbhUqk3R
— 【公式】勝利の女神:NIKKE@好評配信中 (@NIKKE_japan) January 9, 2023
最大hpバフ時の継続回復がゴミになる
溜め系の手動操作めんどくさいんだよ
これ結構デカくない?
4. 「挑発」効果を持った一部ニケの操作性を改善するため、スキル性能を調整しました。調整内容は以下のとおりです。
– 「ノイズ」のスキル2「シンギングトゥギャザー」の最大HP増加率を15.16%→24.86%、維持時間を5秒→1.8秒に調整します。これにより、瞬間的、持続的なタンク性能が発揮されることを期待しています。
– 「ディーゼル」のスキル1「イチゴの香りの誘惑」の防御力増加率を22.04%→25.92%、HP回復率を11.02%→12.96%に調整します。
– 「ノア」のスキル2「殴ってみれば?」の攻撃力減少率を7.82%→13.25%に調整します。
– 「ノア」のバーストスキル「ムカつくでしょう?」の防御力増加率を99%→133%に調整します。
5秒も要らなかったからバフじゃんこれwwwww
ノイズおりゅ??????wwwwwwwwwwww
これノイズ今よりやばくね
なんでこれでノイズナーフ?
ノイズさナーフどころか強くなってるよね?これ
1.8秒ごとにHP増加&回復で24%まで上がるじゃん
1.8病で25%やん手動だけど
アリーナ人権を修正して手動だけ人権にする神調整
「ノイズ」のスキル2「シンギングトゥギャザー」の最大HP増加率を15.16%→24.86%、維持時間を5秒→1.8秒に調整します。これにより、瞬間的、持続的なタンク性能が発揮されることを期待しています
ん?これ1.8秒ごとに回復するくない?🧐
>>227
ノイズのフルチャージは1秒だったから前は1秒感覚で回復してた
1.8秒になったことでオート戦闘では初回のみの回復に
アリーナのタンク性能を落としたかったんだと思う
オートって元々毎回フルチャージで攻撃するだろ?
普通に1.8秒ごとに回復するだけじゃないのこれ
だから1秒毎にバフ更新されたらHP最大値は下がらないままだから回復効果は発動しないってことでしょ?
>>674
>上記のスキルでHP回復のように作用していた現在のHP補正を、調整後は最大HPが増加する時に限り発動するよう変更します。
オートだと秒数更新だけされて最大HPは増えたままで変わらないから回復もしないはず
手動操作が更に強化されてねえか
アリーナで死ぬならいいんでね
自分で使う分には誰も嫌がらんやろ
>>281
ゴリラでもわかるノイズ調整
・回復基準が最大HPではなく現在HP依存になった(記載曖昧のため推察)
→HPが残り8割なら回復量も8割
・効果量がなぜか増えた
→HP増加量が15.16%から24.86%に(謎の上方修正)
・効果時間が減った
→5秒から1.8秒へ減少
・効果時間中の上書きによる回復が無効になった
→チャージ時間1秒<効果時間1.8秒
→切れ目がないのでオートはほぼ回復しない
・結論
手動で2秒おきにチャージして撃ったら今くらいよりちょっと下の性能を維持できるかも
オートはもうダメぽ
引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1673259728/
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1673264312/