【NIKKE】合計で94点!?今回のアップデートでゲーム関連の改善と不具合の修正がめちゃくちゃ実施されました

637: 名無しさん 2023/02/22(水) 01:54:32.09
お知らせとバグ修復94個あるけど貼る?めちゃくちゃある

 

641: 名無しさん 2023/02/22(水) 01:56:41.27
>>637
そんなあるのかよw

 

649: 名無しさん 2023/02/22(水) 01:58:36.33
モバイル/PC共通改善事項] 1.
1.「ニヒリスタ」合同作戦でニヒリスタの位置がキャラクターと重なる場合がある問題を解決しました。
2.[連盟突撃 > 私の記録]でニッキのレベルが1と表示される問題を修正しました。
3.協力プレイで「ルフィ:冬のショッピングマニア」を発動した爆裂スキルを修正した後、1次爆裂スキルマップが重なって見える問題を解決します。
4.激突特効を追加し、「嵐の災厄」の一部の攻撃の命中をより明確にする。
5.特定の状況で墓掘り攻撃を防ぐことができなかった問題を修正しました。
6.連盟の説明に、連盟の突撃の過程で隊員の追放・退出ができないことを追加しました。
7.インフィニティタワーとエンタープライズタワーのトップゲートウェイを拡張しました。
8.シミュレーションチャンバーエリアCを通関する際の不要なゲイン効果選択ステップを削除しました。
9.協力プレイのランキングとランキングインセンティブを開放しました。詳細は、今後の協力プレイに関するゲーム内情報をご覧ください。
10.連盟チャットの記録が欠落していた問題を修正しました。
11.モンスターのライフル攻撃に当たった時の特殊効果に問題がないように修正しました。
12.戦闘中、ニキ体力鍛造の上のゲイン効果グラフまたは爆発したスキルテキストのクリックが無効になる問題を解決します。
13.アリーナで「ラプラス」の爆発機能である「ラプラス爆弾」を使用すると、特殊効果の発射方向が不自然になる問題を修正しました。
14.連盟の突撃説明文全体を改善しました。
15.競技場でニキが時々相手の「紅蓮」と同じ体力が出る問題を解決した。
16.連盟突撃の最後のボスを消滅させた後、連盟突撃及び戦闘にこれ以上進入できないように調整する。
17.英語環境で「ヘレン」の爆発機能「イージスカノン砲」について、より合理的な説明を提供します。
18.ニキに関するボーナス情報をドラマ活動でより簡単に確認できるようにする。
追加ボーナスニキ(姬奖励)は、ゲートウェイ情報画面で確認できます。
追加ボーナス姬奖励は編隊画面で確認できるようになりました。
19.ボタン操作を統一・改善し、プレイのエントリー回数が無くなるとボタンが使用できなくなります。
20.協力プレイ中のスクラップ屋の位置をショップに変更しました。
ボーナス内容と換金可能回数を調整し、換金可能回数は毎週リセットされます。 即時に獲得できる報酬は制限されますが、協力プレイでランキングシステムが追加されることにより、プレイヤーはより多くの報酬を受け取ることができます。

 

653: 名無しさん 2023/02/22(水) 02:00:54.65
21.基礎コアの基礎段階向上で突発活動を確認できる持久力上限が増加すると、現在保有中の持久力も一緒に増加します。
22.メイン機能表が追加され、ニキのプロフィール写真を長押しすると点灯するニキ詳細画面でニキアップグレードに必要な資料を確認することができます。
23.ニキ図鑑から不要な主要機能テーブル情報を削除します。
24.前哨基地>指揮センター>遺失物]で遺失物収集インセンティブを受ける際、遺失物数が時々異常に発生する問題を解決しました。
25.解放プレイで再生段階の向上で宝石を獲得した時、主機能表の宝石保有量が更新されない問題を修正しました。
26.ニキが複数いる場合、研究循環室で遅延が発生する問題を修正しました。
27.各プレイに表示される保有資金量と必要資金量の表示方法を統一して簡素化しました。
28.サウンドオプションを設定した後、ゲームを再起動するとそのオプションが適用されない問題を修正しました。
29.装備の効果を改造したり、値をリセットする際、材料が不足している場合、ボタンが使用不可能になります。
30.連盟射撃場に編隊を組んだニキを長押しするとニキ詳細画面に移動する。
31.迎撃戦編隊のニキを長押しするとニキ詳細ウィンドウに移動する。
32.戦闘の一般的な難易度関門である16-17の難易度を下げました。
33.各ゲームのロック解除条件のグローバル関門は迂回できないように位置を調整しました。
34.安定したサーバー環境を提供するため、アライアンスメール送信後、再送信まで1時間の待機時間を追加しました。
35.特別競技場の未受領累積賞金には、競技場景品交換券と特別競技場ポイントがそれぞれ表示されます。
36.解放システムの一部作業内容を変更します。
模擬室エリアCの通関3回(削除)。
模擬室エリアCの通関2回(削除)。
模擬店エリアC通関1回 (削除)
シミュレーションルーム1回通関(新規、ポイント20ポイント)
一挙に3回殲滅(削除)
一度に2回殲滅(ポイント20ポイント→30ポイント)
各ポイント(10、20、30ポイント)の出現確率は従来と同じです。
37.ミッションPASSの一部作業内容を修正しました。
[変更前]
模擬室エリアC通関1回
[変更後] └ 1回
模擬室通関1回
38.連盟が奇襲編隊を編成する際、自動編隊が正常に動作しない問題を解決しました。
39.設定でバーストスキルのアニメーションを1日1回に設定した後、バーストスキルをアップグレードした後、バーストスキルのアニメーションが再び再生される問題を解決しました。
40.同じ効果に対するゲイン属性が異なる用語で表現される問題を均一に改善しました。
[アイテムの変更]
アナログルームのゲイン効果(急速充電器)を追加しました: “軸力時間n%減少”
改造装備属性: “軸力速度n%増加”
キャラクタースキル: “軸力速度n%▲”
[内容変更]
軸力速度増加に統一

 

659: 名無しさん 2023/02/22(水) 02:02:08.74
41.横長モードで連盟員リストが不自然にソートされない問題を修正しました。
42.基本言語インセンティブの獲得値が99.5%以上の場合、ライブラリに100%と表示される問題を修正しました。
43.自分の友達数が上限値に達した場合、他の人に友達申請する際に説明プロンプトが表示されない問題を修正しました。
44.一部の言語のローカライズ翻訳の問題を修正しました。
45.ボスの「空を目覚めさせる」機能情報の異常を修正しました。
46.シーン内の部隊が立っている位置で、支線任務を回復していたライチャーが再生されると後退する場所がなく、ライチャーの問題が繰り返し発生する問題を修正しました。
47.予備体選択宝箱を上下にスライドさせる過程で、数量調整キーがそれに応じてトリガーされる問題を解決します。
48.ホールを飾る過程で、特定の状況でニキが選択できない問題を解決しました。
49.更生館で毎日の作業ポイントを獲得する際、解放作業のステータスも更新される問題を解決しました。
50.オーバーレイ可能なスキルが上限まで蓄積された場合、オーバーレイ可能な有益な効果を得ることができ、BUFFが増加した場合、残存持続時間がリセットされない問題を修正しました。
51.アリーナに編成したニキを長押しするとニキ詳細画面に移動するようになりました。
52.ニキの減益効果解除機能が解除されないライチャー機能情報についての補足説明を追加しました。
[変更前]
護衛: 制服状態
鍛冶屋:昏睡状態
[変更後] └護衛:ユニフォーム状態
護衛:ユニフォーム状態(解除不可)
鍛冶屋:昏睡状態(解除不可)
53.イベント中の予期せぬ障害発生をサポートするため、新しい緊急脱出機能が追加されました。
54.連盟の最大選手数が30人から32人に調整されました。
55.ニッキの好感度上昇時に好感度上昇ボイスが表示されない問題を修正しました。
56.通関戦ゲートウェイ12-EX-2の状況でゲートウェイ入り口が消えない問題を修正しました。
57.タイ語環境でメイドカフェの一部の突発アクティビティが英語で表示される問題を解決しました。
58.「異常」企業の追加に伴い、異常企業の装備と道具を追加しました。
59.アリーナショップの企業装備に異常な企業装備を追加しました。
60.改造装備のヘルプコンテンツの一部の用語をゲーム内用語と統合しました。

 

660: 名無しさん 2023/02/22(水) 02:03:11.31
61.ウォーラムの射撃姿勢状態での動作が照準位置表示と逆になる問題を修正しました。
62.マクスウェルのプロフィールが暗く見える問題を修正しました。
63.パートナーシップキャラクターが追加された所属企業「異常」。
64.「特殊標的迎撃戦」で異常な企業装備を獲得できるようになりました。元の企業装備の獲得確率を維持するため、企業装備の総合獲得確率を上げ、アップ調整された部分は異常な企業装備の獲得確率として使用されます。
65.連盟突撃で神罰バトルに突入する際にホールBGMが表示される不具合を修正しました。
66.ギルティの体の一部を調整、改善し、射撃姿勢が自然になるようにした。
67.フリーバティファッション「行政服」着用時のリアクションとクリック反応音が出ない問題を修正しました。
68.「カンシ」の戦闘姿勢アニメーションを少し調整し、より自然に見えるようにします。
69.ポイントストアでスペアボディを購入する際、ニッキの最大強化条件を超えていない場合でもボディのラベルが飛び出し、警告ウィンドウが切り替わる問題を修正しました。
70.シュガーのバイクが戦闘でバンカーから出られない問題を修正しました。
71.ファッションショップで横長モードに設定変更したときに商品リストが正しく表示されない問題を修正しました。
72.特定の状況で一般ショップの商品が無料でリフレッシュできるように見える問題を修正しました。
73.アリーナの報酬情報ボタンと報酬情報ウィンドウの一部UI/UXを改善しました。
74.横向きモードでロビーUIが非表示の状態で黒い余白をクリックすると、リターンキーが表示されない問題を解決しました。
75.横長モードで選別およびソートウィンドウが右側に表示される問題を修正しました。
76.新指揮官専用募集を使用中に再接続すると、ロビーのスクロールバナーにたまに新指揮官専用募集バナーが表示される問題を修正しました。
77.起動ゲームがロビーに入り、スキルテーブルクロスを表示する際、音声が2回重なって再生される問題を修正しました。
78.ホールをイベントシーンで装飾する際、一部のイベントシーンが時々重なって見える問題を修正しました。
79.フェニキーの詳細画面の[ホール>部隊画面]で、機能アップグレード時に増加したパワーが時間内に更新、表示されない問題を解決しました。
80.帰還活動で指示のための赤い点マーカーを追加しました。
81.シミュレーションルームのインセンティブの表示方法をより直感的に調整しました。今後、難易度と地域選択時に通関で受け取れるすべてのインセンティブが表示されます。
82.連盟長変更時に郵便物ではなく、レッドポイントで案内します。
83.ランキング画面の赤い点が見えにくい問題を修正しました。
84.タスク画面のタスクがステータスによってソートされない問題を修正しました。
85.他の指揮官のプロフィールのうち、部隊を代表する戦力が実際の情報と異なる問題を修正しました。
86.ニキスキル情報をより簡単に見ることができるようにスキル情報ウィンドウのUI/UXを改善しました。 今後、武器ウィンドウから一般攻撃の情報を見ることができます。
87.[設定 > 画質]で物理的な効果と特定の部位の変形二つの位置を合わせる問題を解決しました。
88.アライアンスアタックの全体的なUI/UXを改善しました。
89.チームメンバー募集ページで、横長モードに変更するとアニメーションとUIが間違った位置に表示される問題を修正しました。
90.相談ウィンドウでキャラクターを選択した後、横向きモードに変更すると、キャラクターを変更するための左矢印キーが表示されない問題を解決しました。
91.スペアボディセレクトボックスでコア強化成長が完了したキャラクターを選択すると警告ウィンドウが表示される問題を修正しました。
92.連盟突撃ボスの残留体力が低い状態で戦闘に突入すると、ボスの戦闘段階が変わり、対処が困難だった問題を修正しました。今後、連盟突撃ボス戦突入時、現在の残存体力を基準に戦闘段階を変更することなく、ボス戦で一度にすべての戦闘段階を経験することができます。
93.同時に、従来より多くのBOSS体力と通関インセンティブが追加されました。連盟突撃の最終段階も7段階から10段階に格上げされた。
94.ドレイクの射撃姿勢を少し調整して自然に見えるようにした。

 

662: 名無しさん 2023/02/22(水) 02:03:40.06
これで終わり!

 

663: 名無しさん 2023/02/22(水) 02:04:18.02
ちょっと長いな…
3行で頼む

 

679: 名無しさん 2023/02/22(水) 02:09:55.34
>>663
なんか
色々と
修正した!

 

684: 名無しさん 2023/02/22(水) 02:12:04.28
>>679
分かりやすい!


 

661: 名無しさん 2023/02/22(水) 02:03:35.63

36.解放システムの一部作業内容を変更します。
模擬室エリアCの通関3回(削除)。
模擬室エリアCの通関2回(削除)。
模擬店エリアC通関1回 (削除)
シミュレーションルーム1回通関(新規、ポイント20ポイント)
一挙に3回殲滅(削除)
一度に2回殲滅(ポイント20ポイント→30ポイント)
各ポイント(10、20、30ポイント)の出現確率は従来と同じです。

くっそ評判悪かったからなwww
シミュはともかく、強制的に石を使わせる一度に殲滅3回とかいうゴミ任務消去は当然
2回の方も消去しないのは謎

 

664: 名無しさん 2023/02/22(水) 02:04:26.52
半分以上何言ってるか分からん

 

668: 名無しさん 2023/02/22(水) 02:05:35.31
お前らがバグバグ言うから

 

669: 名無しさん 2023/02/22(水) 02:05:58.65
こんなバグってたのか…

 

671: 名無しさん 2023/02/22(水) 02:06:16.95

66.ギルティの体の一部を調整、改善し、射撃姿勢が自然になるようにした。
68.「カンシ」の戦闘姿勢アニメーションを少し調整し、より自然に見えるようにします。
94.ドレイクの射撃姿勢を少し調整して自然に見えるようにした。

カンシって誰だ

 

681: 名無しさん 2023/02/22(水) 02:11:19.42
>>671
誰だろ…
東京ラブストーリーしか出てこねぇわ

 

689: 名無しさん 2023/02/22(水) 02:13:23.53
>>681
クエンシーが発音的に近そうだけどどうだろ

 

691: 名無しさん 2023/02/22(水) 02:14:23.19
>>689
それだわ
クエンシーがカンシになるのかw

 

675: 名無しさん 2023/02/22(水) 02:07:50.71
バグとり以外も結構やってくれるっぽいな
上手くいくかはともかくそういうのは嬉しいな

 

693: 名無しさん 2023/02/22(水) 02:16:08.61
クエンシー→クァンシ→カンシ か
納得した

 

732: 名無しさん 2023/02/22(水) 02:39:33.00
鬼の修正で草
なんで少しずつじゃなくて一気にやるんだ

 

748: 名無しさん 2023/02/22(水) 02:49:23.45
こんな一気に直したらまたバグが増えちゃうよ・・・

 

引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1676988651/