【NIKKE】アリスのチャージダメージなどが修正。4月27日実施のアップデートでのニケのスキル修正について

公式Twitterより

ニケのスキル修正について

1.「ヤン」のバーストスキルを使用した時、空中型ラプチャーに「強制移動」の効果が時折適用されない現象を修正しました。

2. アリーナの戦闘で「挑発」効果発動時、「ラプラス」のバーストスキルのエフェクトが表示される方向が不自然な現象を修正しました。

3. 特定の条件で、時折アリスのチャージダメージが非正常に発動する現象を修正しました。

4. 弾丸チャージバフスキルが装弾数増加に影響を受けず、基本装弾数を基準としてチャージされていた現象を修正しました。
「対象ニケ」
└ パワーのスキル2「血の爆発」
└ ディーゼルのスキル2:「イチゴキャンディのパワー」

5.「ソリン」のスキル2の効果が、最大HPではない状況でも適用されている現象を修正しました。

6. フルバースト終了時に発動するスキルが作動していなかった現象を修正しました。
「対象ニケ」
└ ルピー:ウィンターショッパーのスキル2「VIPギフト」
└ シンのスキル2「ハリーオン」
└ ビスケットのスキル1「ハッピーパピー」

7. スキル使用により生成されたデコイとバリアが、攻撃を受けるとダメージを2回ずつ受ける現象を修正しました。
「対象ニケ」
└ デルタのバーストスキル「リメンバーミー」
└ エーテルのバーストスキル「超巨大単細胞」
└ フォルクヴァンのスキル1「スターティングホイッスル」
└ フォルクヴァンのバーストスキル「スプリント」
└ アリアのバーストスキル「アリア・デ・カンポ」
└ ポリのバーストスキル「ポリスライン」
└ センチのスキル2「現場検討」

8. ニヒリスターのスキル1「バーニングショット」とベロータのスキル2「食い意地」のスキル説明がより正しい内容になるよう調整しました。
「変更前」
└ 通常攻撃した時、n機以上同時に命中した場合は対象に
「変更後」
└ n機以上同時に命中した場合は対象に

9. 協同作戦でビスケットのスキル1「ハッピーパピー」発動時、回復効果が何度も適用される現象を修正しました。