wikiのノイズのオバロ評価で、
「最大装弾数を上げるとS2の回転が落ちるから付けない方が良い」の意味がわからない
スキル2は最後の弾丸じゃなくてフルチャージだから装弾数は全然関係ないと思うんだけど、
ノイズで装弾数アップ非推奨なのは何でなの?
オートだとバフ切れる前に撃ってしまい回復しないからじゃないかな?
最大HPバフを掛けた瞬間に増えたHP分だけHPが回復する仕様があることは分かるよね
それ前提で話すけどフルチャージにかかる時間は1秒最大HPアップバフは1.8秒
バフが掛かっている時にバフをかけ直すとバフ効果時間が伸びる=最大HPアップバフが不発と同義
オートなどでノイズに撃たせた場合弾が増えた分だけ最大HPアップバフが不発になる時間が増えるってこと
やばいこれ言葉で説明するのむずない??
完璧に理解してしまった?
ならよかった?
元々分かってる人には理解出来ると思うけど分かってない人がこの文章で理解できるかは謎?
簡単に言えばリロ挟んでる間にバフ切れる事によってHP回復が機能してるから装弾数増やしたらその頻度が減るってコト
ただそれだとチャージ速度最優先なこととの整合性が取れないんじゃないかなぁと思うんだけど
チャージ速度が速くなるとバフ中に打つ回数が増えて不発になる時間が増えるよね?
リロ挟むまでの時間を早くしたいというのはわかるけど
チャー速早くすると撃ちきるまでが早くなってリロードに2秒かかる時にバフ切れる=また最大HPアップバフをかけ直せるからだよ?
チャージ時間=1秒
バフ時間=1.8秒
リロード=2秒
例えばアリーナみたいなタゲ固定のオート射撃中はスタンでも食らわない限りバフは切れない?
そのバフが唯一切れるタイミングがリロード中だからチャ速上げて出来るだけ高速でリロ挟むようにするんや?
堅くする目的で脳死オバロしたら逆に弱くなるとは
モない時にオバロさせると詰むやつ?
スッキリした
ありがとう
引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1693657909/