597: 名無しさん 2024/01/23(火) 13:24:25.87
ポケモンだけでなく採取の動きがフォートナイトそっくりだったり
あの理由って何なの?似てるどころかパクリじゃん
開発してる奴は考えるのがホントに嫌なんだろうな
あの理由って何なの?似てるどころかパクリじゃん
開発してる奴は考えるのがホントに嫌なんだろうな
608: 名無しさん 2024/01/23(火) 13:26:33.73
>>597
UIとか仕様書書かないでとりあえず真似して要らないもの削るってスタイルらしいからな
多分これがこうである理由とかは殆ど考えてないと思う
UIとか仕様書書かないでとりあえず真似して要らないもの削るってスタイルらしいからな
多分これがこうである理由とかは殆ど考えてないと思う
648: 名無しさん 2024/01/23(火) 13:33:36.75
>>597
フォートナイトがどうなのかちょっと分からんが
まったく同じなら同じアセットを使ってるんじゃないかな?
アセットを盗用してるかは知らんが。
フォートナイトがどうなのかちょっと分からんが
まったく同じなら同じアセットを使ってるんじゃないかな?
アセットを盗用してるかは知らんが。
834: 名無しさん 2024/01/23(火) 14:24:35.92
>>597
フォートナイトの動きにそっくりなのは、アンリアルエンジンのアセットだからじゃないの?Redditではそう書かれてたけど
フォートナイトの動きにそっくりなのは、アンリアルエンジンのアセットだからじゃないの?Redditではそう書かれてたけど
606: 名無しさん 2024/01/23(火) 13:25:53.55
採集モーションはテンプレであるからどのゲームも同じになる
613: 名無しさん 2024/01/23(火) 13:27:22.44
そもそもフォートナイトのモーションが既存の物を使っててそれと同じものをパルワールドも使ってるんじゃないの
614: 名無しさん 2024/01/23(火) 13:27:24.30
そのうち走り方もパクりとか言い出しそうだな
616: 名無しさん 2024/01/23(火) 13:27:26.58
似てる動作してるーってやつは大体UEのアセット
RPGツクールでキャラ同じじゃんって言うようなもん
RPGツクールでキャラ同じじゃんって言うようなもん
622: 名無しさん 2024/01/23(火) 13:28:44.49
小規模スタジオはアセット上手く使って工数削減するのが正義だからな
これを否定するとおにぎりに注力するようになる
これを否定するとおにぎりに注力するようになる
624: 名無しさん 2024/01/23(火) 13:29:16.20
>>622
やっぱつれぇわ
やっぱつれぇわ
632: 名無しさん 2024/01/23(火) 13:31:16.80
>>622
音楽、声優、小物とかは小規模予算だとマンパワー的にも限界あるわな
音楽、声優、小物とかは小規模予算だとマンパワー的にも限界あるわな
637: 名無しさん 2024/01/23(火) 13:31:54.96
フォートナイトもパルワールドもアンリアルエンジンが使われてる
フォートナイトとアンリアルエンジンもエピック開発
別にモーションをアセットとして同梱しててもおかしくなさそうだけど有識者おらんの?
フォートナイトとアンリアルエンジンもエピック開発
別にモーションをアセットとして同梱しててもおかしくなさそうだけど有識者おらんの?
655: 名無しさん 2024/01/23(火) 13:35:00.52
>>637
Epicがこんなアセット出してるから、こういうの使ってるんじゃない?
実際に同じアニメーションが含まれてるかどうかまでは見てない
Epicがこんなアセット出してるから、こういうの使ってるんじゃない?
実際に同じアニメーションが含まれてるかどうかまでは見てない
https://www.unrealengine.com/marketplace/ja/product/animation-starter-pack
650: 名無しさん 2024/01/23(火) 13:34:08.27
まあ発売前の記事通りパルのモーションはかなり作り込んであるしAAAタイトルじゃないのだからアセット利用できるところでガンガン使うのは正しい
引用元: https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1705977001/