239: 名無しさん 2024/02/07(水) 09:55:34.43
ケーキとかパルメタル作ってほしくて本拠地にボルカノ複数置いたけど姿が見えない
姿が見えても「ひま」って状態だったり当該施設にアイコン出てるのにゲージが進まなかったり
デカすぎるからスペース足りなくて不具合生じてるのかな?ボルカノは第2第3拠点専用で
本拠地ではサイズ小さい火おこし担当使った方がいいのか…
姿が見えても「ひま」って状態だったり当該施設にアイコン出てるのにゲージが進まなかったり
デカすぎるからスペース足りなくて不具合生じてるのかな?ボルカノは第2第3拠点専用で
本拠地ではサイズ小さい火おこし担当使った方がいいのか…
248: 名無しさん 2024/02/07(水) 09:58:45.81
>>239
通路とか階段の幅2マス確保してる?高さは4マス欲しい
あとは施設の向きがちゃんと合っているか、パルが立つ位置に壁とか箱あったら駄目だよ
通路とか階段の幅2マス確保してる?高さは4マス欲しい
あとは施設の向きがちゃんと合っているか、パルが立つ位置に壁とか箱あったら駄目だよ
251: 名無しさん 2024/02/07(水) 10:00:10.61
あと施設同士くっつけるのも駄目、隙間なく並べたい気持ちは分かるけどパルが使いにくい
パルの導線だけ考えて置こう
パルの導線だけ考えて置こう
253: 名無しさん 2024/02/07(水) 10:01:29.17
施設使う時の向きこっちだからぎっちり詰めたろ!って思うとあいつらよく分からん迂回ルート通る時あるからな
施設にもパーソナルスペースが必要
施設にもパーソナルスペースが必要
255: 名無しさん 2024/02/07(水) 10:03:11.78
とりあえず新しい施設作るときに広いところでテスト生産してどっちにパルが立つのかチェックしたほうが良い
プレイヤーはどの方向からでもアクセス出来るけどパルは無理だから
プレイヤーはどの方向からでもアクセス出来るけどパルは無理だから
256: 名無しさん 2024/02/07(水) 10:03:16.77
サイズがデカいパルが採掘やってると裏から取ってる感じなのかな
アヌビスが採掘してる時はよく隣でチェストに入れてるの見る
アヌビスが採掘してる時はよく隣でチェストに入れてるの見る
268: 名無しさん 2024/02/07(水) 10:09:04.60
■を作業場、□をスペースとして
■■■■
■■■■ ←理想。だがスタックしやすい
■□■□
□■□■ ←現実。だがこれでもたまにスタックする
レヴィドラとかでかいやつは下のレイアウトでもなお詰まるので、配置する拠点は土台すら置いてないわ
258: 名無しさん 2024/02/07(水) 10:04:02.59
フロアレイアウトとしては
作業場
↓
作業場→風呂→食事→寝床
↑
作業場
みたいに、密集させないように放射線状に配置するといいのかな
作業場
↓
作業場→風呂→食事→寝床
↑
作業場
みたいに、密集させないように放射線状に配置するといいのかな
272: 名無しさん 2024/02/07(水) 10:09:22.51
>>258
寝床で寝させる必要ある?
寝床で寝させる必要ある?
298: 名無しさん 2024/02/07(水) 10:19:14.90
ベッド無くても昼は問題ないけど夜その辺で雑魚寝させるとSANが減る
ただ正直一夜通して10減ってるかどうか程度
ただ正直一夜通して10減ってるかどうか程度
307: 名無しさん 2024/02/07(水) 10:26:14.33
豪華な飯風呂で福利厚生が充実してるなら床で雑魚寝させてもいいっちゃいいのか
起床即労働で能率も上がりそうThankyou>>272,298
起床即労働で能率も上がりそうThankyou>>272,298
引用元: https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1707255019/