【パルワールド】こういうサバイバルクラフト系のPvPってどんな対戦形式になるんですか?

212: 名無しさん 2024/02/16(金) 01:58:34.93
こういうサバイバルクラフトは過去にやったことないんだけど
pvpってのが全く想像できない
24時間好きな時間にログインできるんだからPUBGやAPEXとは全く違うよな?
これ夜中や朝方に相手の拠点に襲撃できたら一方的に蹂躙できちゃわない?
そもそも数の多いギルドが戦闘面でも物資の調達面でも圧倒的に有利だから
数の勝負になってサーバー内で一番のギルドが他を蹂躙するだけになるとかじゃないのか?
他のサバイバルクラフトとかはどうなってんの?
まさか実在の戦場みたいに24時間見張りを置くわけにもいかないだろうし

 

215: 名無しさん 2024/02/16(金) 02:01:54.94
>>212
まさかじゃなく24時間見張りを置くんだぞ
レイド有りのサバイバルクラフトは基本寝ないでやらないと次の日何もなくなるのが普通

 

225: 名無しさん 2024/02/16(金) 02:16:24.25
>>212
他のサバイバルMMOは大体そのまさかで
ほとんどのPvPは寝てる間に拠点がまっさらにされてる

 

220: 名無しさん 2024/02/16(金) 02:07:18.13
>>212
・ログアウト中のキャラはいないか寝てて無敵のことが多い
・無人時の拠点襲撃に備えてオートタレット等が実装されていることが多い、タレットを弾切れさせたり強力なタレットをいかに掻い潜って侵入するかも戦略性の一つ
・人が多いとこが強いのはもう仕方がない、それはゲームのために人集められる奴が偉い
・パルワは拠点の最大数がギルドごとに決まってるから資源独占はしにくくなってると思う

 

227: 名無しさん 2024/02/16(金) 02:25:24.75

>>215
>>225
ほんとにそんなもんなのか・・・
このゲームはそうならないように調整してくれたらいいな

>>220
オートタレットを掻い潜る面白さってのもあるんだね
このゲームだとその役割をパルが担ってくれると思うからそこ上手いこと面白くしてほしいもんだわ

 

219: 名無しさん 2024/02/16(金) 02:06:58.96
サバイバルpvpとは違うけど
日本のギルドで外国語が得意な外交官みたいなポジション作って
ロシアとか活動時間が違うギルドと同盟組んでお互い防衛とかしてたな

 

226: 名無しさん 2024/02/16(金) 02:24:14.41
arkなんかは動画多いし興味あるなら見てみればいいんじゃない
大体がpvpって言っても空き巣でタレットとか攻略していくだけだけど

 

228: 名無しさん 2024/02/16(金) 02:25:59.02
ArkはヌルゲーだからRustを基準にしたほうがいい

 

230: 名無しさん 2024/02/16(金) 02:27:34.53
vpの拠点防衛にパルがフル活用できるならスキル厳選も俄然やりがいが湧くな
それでも数の力で勝負の趨勢が決まってしまうのはどうしようもないだろうが

 

233: 名無しさん 2024/02/16(金) 02:38:33.44
今の環境じゃ設置ロケットランチャー並べてるだけでまず地上からは近づけんわ
全弾スタンついてるから1発でも食らったら終わり

 

235: 名無しさん 2024/02/16(金) 02:41:04.48
設置ロケランVS飛行騎乗ロケランのクソゲー待ったなし

 

236: 名無しさん 2024/02/16(金) 02:42:42.01
まあvP実装されるとなれば色々調整入るだろうけど現状は上空からのロケランで終了じゃね

 

237: 名無しさん 2024/02/16(金) 02:43:08.90
設置型ロケラン使ったことないけど自分の拠点ぶっ壊したりしないの?
しないなら対人防衛は伝説10体ぐらい置かれて後ロケラン祭りで無理ゲーになりそうだが

 

238: 名無しさん 2024/02/16(金) 02:43:40.58
襲撃側がロケラン1発ぶち込んだらそこでほぼ試合終了になりそうだしなー(自拠点ロケランでぶっ飛ばした奴)

 

241: 名無しさん 2024/02/16(金) 02:47:47.49
ロケラン、ブリザードスパイク、ジェッドランやパリピドンなどの追撃ミサイル
想像しただけでカオス

 

引用元: https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1708001875/

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