些細な差なんだけど放牧パッシブ最強が
職人/社畜/まじめ/希少orダイマスのどちらなのか
軽い検証と机上の計算してみた
10減検証にしたせいかピザ1.3倍以外の割合が結局よくわからん
【放牧に関するご報告】
放牧パルの最適パッシブに関しての情報更新です!!
詳しくは下の画像に書きました!遅い個体は極端な例として今回の実験に参加してもらいましたが、普通の個体と速い個体の差は極僅かで、★4だど少し差が出ましたね!#パルワールド #Palworld (1/2) pic.twitter.com/CntodaxNaJ
— 50413836(ごーぜろ)@ゲーム攻略 (@50413836perfect) February 15, 2024
ただ50さんの検証をそのまま受け入れた場合
ノーマルワークはダイマスよりもほぼ希少に軍配が上がると思う
ハードは全く毛色が変わってワーホリポジティブが必須になる
ちなみに放牧と火おこしの空腹スピードは一緒だったから
ドリタスだけなんであんなにお腹減るのかよくわからん
検証助かる
★4で複数回踏ん張る場合に作業速度の影響が結構ありそうだから知りたかったんだよね
放牧用★4パルは作業速度特化で作るか
鉱石へのヒット一回が一作業だからじゃないの?
放牧の生産間隔は何依存か調べてくれたら助かる
固定なのか?
>>805
その辺は詳しく検証してないからなんとも言えないけど
検証勢もほぼランダムだろうと目星つけてるし
自分もだいぶ前に歩行数とか振り向き回数とか関係あるのか調べたけど関係なかった
ある程度の秒数範囲からの完全ランダムだと思う
確か40~70秒ぐらいだった記憶
ちなみに完全に牧場に閉じ込めた場合は
パルの種類でこの秒数範囲は変わらないと感じた
シルキーヌだけは試してなかったけど
ダイエットマスターとか要らない?
ああ、既に計算してくれてたのね
うーん、誰か検証しろよ
誤差過ぎて検証する意味も無いんじゃないかな
放牧厳選は作業速度特化にしてる人多いと思うけど
放牧厳選はやったとしても結局生産する個数は完凸でもランダム1~5個でしょ?
作業速度特化の恩恵は誤差で収束されると割り切って
満腹SAN特化にして燃費抑制と念のための病気対策にしてるわ
どうしても多目に欲しくなったら完凸増やせばいいだろうし
完凸4体くらいになる頃には消費が追いつかないから
それ以上効率求めても仕方がないと悟った
確かに誤差ではあるんだけど
ノーマルワークなら牧場はSAN値回復するから
完全に無駄なワーホリポジティブつけるよりはお得だぞ
ハードならワーホリ必須だけど
引用元: https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1709143420/