継承スキル枠数抽選→継承スキル抽選→ランダムスキル枠数抽選→ランダムスキル抽選
継承スキル枠数:4枠10% 3枠20% 2枠30% 1枠40%
継承スキル抽選:両親のパッシブスキルから枠数分のスキルを抽選、同じスキルは1つのスキルとして扱われる為「神速+神速」だからといって神速が付きやすいという事はない
両親のスキル合計数が枠数以下の場合、余りの枠は無スキル
例:父ABC 母BC→継承枠数4→子ABC
ランダムスキル枠数:3枠10% 2枠20% 1枠30% 0枠40%
すでに継承スキルで枠が埋まっている場合その数以上は無視される
例:継承2枠の場合 10%+20%で2つ、30%で1つランダムが付く
ランダムスキル抽選:すでに継承が決まっているスキルや特別なスキル以外からランダムに抽選される
ちょっと情報が古いかな
最初に固有パッシブつけるかどうかの判定40%が追加されてる
それ結局デマじゃないのか?アプデ後リリクイン濃縮のために配合しまくってるけど精霊王一回も生えてこなかったけど
じゃないか?
伝説最速クレメーオ作ってる時めっちゃ冥王付きまくったぞ…
長すぎない?個体値含めて2行でいいでしょ
・配合は両親とも不必要なスキルを除いた方が目当ての厳選をしやすく、スキルの重複・スキル数の組み合わせ方で遺伝確率は変わらない
・配合による個体値は各ステータス別に♂親から30%、♀親から30%で引き継ぐ。残りの40%は完全ランダム
これで行くと、どんな親でも固定値オール100が産まれる可能性はあるってこと?
全個体値100同士でも理想パッシブ全個体値100の子が生まれる確率は2%くらいだから、個体値適当同士で全100の子が生まれる確率なんて現実的じゃないね
0.0000062%の確率であることになるな
引用元: https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1710144515/