316: 名無しさん 2024/03/12(火) 14:03:12.15
土台連結挟むと空中屋根と足場の僅かなズレが最終的にここまで酷くなったりする
これでも土台あり認識してくれる
これでも土台あり認識してくれる
317: 名無しさん 2024/03/12(火) 14:05:52.79
ずれの少ない接合部で土台判定してんだからそらそうよ
これでももくそもない
これでももくそもない
318: 名無しさん 2024/03/12(火) 14:10:47.62
そもそも接合されてなさそうに見えるが意外と土台判定って甘いのか
321: 名無しさん 2024/03/12(火) 14:20:07.52
>>318
土台連結で、地面では見た目ピッタリ連結してるものを
上に積み上げていくとこのくらいズレて見えるって事
土台連結で、地面では見た目ピッタリ連結してるものを
上に積み上げていくとこのくらいズレて見えるって事
326: 名無しさん 2024/03/12(火) 14:29:02.59
>>321
そりゃスナップが求められる理由分かるわ
一応判定もらっても納得できるかは別問題だしな
そりゃスナップが求められる理由分かるわ
一応判定もらっても納得できるかは別問題だしな
327: 名無しさん 2024/03/12(火) 14:31:27.49
土台連結すると空中床も連結先+2まで伸ばせるし、連結した足場から足場を伸ばせば空中に置ける床もその分延びてく
この時、空中の床は隙間なく連結されるけど、土台はちょっとのズレがどんどん増えていく
最終的に伸ばした空中の床は地上の土台のおかげで崩壊せずにいられるんだけど、その床と土台の座標はズレてるから土台から壁を伸ばしてもピッチリハマらない
って話
330: 名無しさん 2024/03/12(火) 14:42:21.58
ズレが気になるほどやる気あるならまずは壁に張り付いてリログして壁正面を向いて
その状態で50度左にずらしたベッド作れよ
その隣に140度230度320度のベッドを作って寝ればいつでもどの向きにも正確に向ける
半分判定は金属屋根がベストあとは前後だが接合部は木の壁土台がやりやすい
普通にどっかに土台と壁を作りよくみてみなそれが手本
前後は土台の角が少し埋まる程度
高さは土台のある向きにラインが入ってるんでそこ
その状態で50度左にずらしたベッド作れよ
その隣に140度230度320度のベッドを作って寝ればいつでもどの向きにも正確に向ける
半分判定は金属屋根がベストあとは前後だが接合部は木の壁土台がやりやすい
普通にどっかに土台と壁を作りよくみてみなそれが手本
前後は土台の角が少し埋まる程度
高さは土台のある向きにラインが入ってるんでそこ
332: 名無しさん 2024/03/12(火) 14:49:04.52
角度さえ合ってれば接合部といくら離れてもずれは大きくならんよ
333: 名無しさん 2024/03/12(火) 14:52:15.01
ハゲるぞ適当にやってけ
336: 名無しさん 2024/03/12(火) 15:12:11.14
壁から土台スナップしてくれるMODあったら入れてしまいそうになる
349: 名無しさん 2024/03/12(火) 16:06:26.29
段違い土台は階段などで土台同士が接触してれば多少のズレは許容される
ホントにピッタシだと土台同士が離れてても伸ばせる
ホントにピッタシだと土台同士が離れてても伸ばせる
350: 名無しさん 2024/03/12(火) 16:15:29.92
角度バッチシでも同一土台判定されないときもあるし、かなり角度や高さズレてても同一判定される時あるわ
引用元: https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1710144515/