【ワーフリ】やり応えがある?難しくてつまらない?今回のハニワカーニバルの難易度上昇は好評なのか不評なのか

428: 名無しさん 2022/07/16(土) 13:38:23.00
今回のハニワ、やっぱ不評?

 

431: 名無しさん 2022/07/16(土) 13:45:09.73
>>428
ツイッターだと新規からも古参も意外と不評じゃないっぽい、新規は出来るとこまでやるし古参は全部クリアするし
半端に長くやってる人がクリア出来なくて新規を盾にお気持ちしてる感じ

 

438: 名無しさん 2022/07/16(土) 14:03:55.65
>>431
全員とは言わんけど新規ガーって言ってる奴にこういうのが多いのも事実なんだよな
ウマコラボの時にボスワンパンされてるキレてる人もいたのに

 

435: 名無しさん 2022/07/16(土) 13:49:56.09

都合のいい解釈だなぁ
手持ちを勝手に妄想してアンチ意見を封殺してるだけやんけ

俺はこの難度の方向で行くのは良くないと思ってるよ
何のためにTA潰したんだか

 

437: 名無しさん 2022/07/16(土) 14:00:03.46
ハニワも今までくらいの難易度にしてスコアランキングだけ公開すればいいのら
神々たちはそもそも自身の知識と腕を試してるから報酬なくてもランキングだけでもある程度欲求満たされるのら

 

439: 名無しさん 2022/07/16(土) 14:05:17.32
パワフリはこのくらいやりごたえあった方がいいな
いじるなら上級だけで武器取り切れるようにボーダー調整

 

440: 名無しさん 2022/07/16(土) 14:05:58.10
全ユーザーに全報酬配れとは言わないけど
金ハニワの取得ハードル下げて過去の有用武器1本くらいなら簡単に完凸できるよう調整したほうがいいのらよ

 

442: 名無しさん 2022/07/16(土) 14:08:42.73
>>440
武器のハードルだけはもう少し下げていいと思った
それなりに頑張らないとスコア武器もらえないのに、
スコア稼げる人がその武器使うかっていうとそうでもないみたいなことになってるしね

 

443: 名無しさん 2022/07/16(土) 14:09:15.41
粒とかプリリは選民されても仕方ないけど流石に限定武器凸すらできないとなると萎える層は結構いるじゃろ
虹羊羹をハニワになんか使えないし

 

444: 名無しさん 2022/07/16(土) 14:13:49.68

武器完凸ラインの話とコンテンツ難易度の話は全く別の話な?
わざとやってんのか知らんが、論点が曖昧な奴がわりといるよな
武器完凸ラインに関しては若干シビアかもしれんね
その点は改善が必要かも

主観的な難易度の話は全員ポジショントークになるから話してもきりないでしょ
コア層はコア向けが沢山入れば嬉しいし、サブゲや手動嫌勢はキツイのが嫌だろうし

 

445: 名無しさん 2022/07/16(土) 14:16:19.18
ワーフリくん最初のハードルはそのままで最後のハードルだけチャレンジ的に上げるんではなく
全部上に上げて悔しさ体験提供してくるのがな
イベントミッションの超級クリアがガチャチケだから悔しがる人多そう

 

446: 名無しさん 2022/07/16(土) 14:16:48.49
過去のハニワ武器は全部銀以下で交換できるようにして銀の取得数増やせばいいな

 

448: 名無しさん 2022/07/16(土) 14:18:00.18
ハニワ強すぎてつまらない

 

450: 名無しさん 2022/07/16(土) 14:20:08.87
話ししてもキリがないし好評という事で閉廷します

 

454: 名無しさん 2022/07/16(土) 14:22:03.05
別ゲーとか見ると新規が最高難度クリア出来ないっていうのは割りと当たり前なんじゃないか
このゲームだって一応マナや経験値エーテルでその辺そうさせないようにしてるし

 

455: 名無しさん 2022/07/16(土) 14:22:44.20
いうてシングル高難易度とマルチ高難易度だと前者がマシだと思うのら

 

459: 名無しさん 2022/07/16(土) 14:26:21.43
まぁ、でも運営ちゃんは人の心が分かってない感はあるよな
コンテンツ名が「ハニワカーニバル」で難易度名が同じなのに実質的な難易度を上げたら、今までハニワをクリアして来たプレイヤーの中にクリアが出来なくなる奴が出るのは確実な訳で
これは本来は手に入っていた報酬が手に入らなくなる様なストレスや劣等感をプレイヤーに感じさせる方法
難易度の新設やコンテンツの改名をすべきだった
超ハニワカーニバルとかね

 

466: 名無しさん 2022/07/16(土) 14:36:09.99
>>459
わかる
違うゲームでもコンテンツ名や称号をそのまま引き継ぎで大幅仕様変更
難易度爆上げして結果文句言われまくってた
印象の部分が大きいんだから少しは考えて欲しいわ

 

461: 名無しさん 2022/07/16(土) 14:29:31.48
今回殆ど極時環境に全員放り込まれたからね
イメージとしては上空からプレイヤー全員落とされてどれだけ軽傷で着地できるかジタバタしてる感じ
足の引っ張り合いが無いからクリアに向けてある程度生産的な話題があるのは今まで少なかった展開だから新鮮かも
まぁ、7月末というボーダーラインで果たして上手く着地できるプレイヤーはどれだけ居るかが問題だな
今の情報量だと新規~1年くらいじゃまとめて潰れたトマトみたいになっちゃう

 

462: 名無しさん 2022/07/16(土) 14:29:59.14
確かに極時のハニワカーニバルという名なら納得したわ
それなら文字通り最高難易度だしな

 

463: 名無しさん 2022/07/16(土) 14:30:42.67

ハニワはこんなもんで良いんじゃない?とは思う
いつもスレで持ち物検査やって虚無虚無言ってる奴にはもってこいでしょ

でも☆3☆4のアルタライトは☆5に変換できるようにして欲しい
☆5以外皆使ってないんじゃないの?

 

465: 名無しさん 2022/07/16(土) 14:32:26.28
人間の心理的な作用として、「クリア出来ない」は「つまらない」に変換される事が多い
運営は、プレイヤーがプライドを傷つけない様に上手に言い訳を作れる環境作りをしないとあかんで

 

469: 名無しさん 2022/07/16(土) 14:39:29.15
難易度あげて新しく報酬増やすならともかく難易度だけあげられて今まで手に入ってたものがそのまま取り上げられて喜ぶ奴なんか普通いねーのら
それはやりがい増やしてんじゃなくて今まであったやりがい取り上げてるだけのら

 

470: 名無しさん 2022/07/16(土) 14:40:44.31
まぁハニワ地獄級追加しましたクリアで称号貰えますとかにしとけばスレでも文句でなかったかもね

 

472: 名無しさん 2022/07/16(土) 14:44:22.23
グラブルではイベントのCSB的ボス(難易度的にはこの前のハフバイベぐらい)にクリア称号があったけど
ライト層が取れないって文句言った結果それすらなくなった

 

473: 名無しさん 2022/07/16(土) 14:45:40.07
入場券と手動が重なるとだいたい荒れてるから
しょうがないね
キャラ揃ってればフルオートでも報酬取り切れて多少欠けてても手動でパターン覚えればカバーできるぐらいの難易度だったらよかったね

 

474: 名無しさん 2022/07/16(土) 14:47:09.19
いつものハニワやんけ
運営的にはそれをやめたかったんやろ

 

475: 名無しさん 2022/07/16(土) 14:47:41.99
でも思ったより批判少なかったな
もっと荒れるかと思ったわ

 

479: 名無しさん 2022/07/16(土) 14:50:54.26

「報酬がないから」「廃人向けだから」「サブゲーだから」クリアしなくてもいいや
「」の中が大事なんだよな
ただクリア出来ないだけだと、それは「つまらないからやらない」に変換される
ツイッターでお気持ち表明してるのも全部これ
上手に言い訳させてあげて

でもTAははよしてくれ

 

492: 名無しさん 2022/07/16(土) 14:59:12.08
オートでもクリア出来て武器完凸までの報酬は余裕なのに
EXもつけれないMB2にも振れない編成も組めない手動でも操作出来ない鼠が無理なのら~って癇癪起こしてるだけすぎる
プレイしてたなら大した手間ですらない
TAは揃えた上でクリア出来ても振るい落とされるのがクソだったがハニワは妥協もできて十分じゃん

 

495: 名無しさん 2022/07/16(土) 15:02:55.34
TAは揃えた上でふるい落とされるのがイイんじゃねぇか…
たまんねぇだろ

 

499: 名無しさん 2022/07/16(土) 15:06:42.12
まあライト層とヘビー層の考えの差は埋まらないだろうなあ
ライト層は適当にやってれば一通りストレスなくクリアできたいし
ヘビー層は毎日真面目にやって課金もしてクリアできるくらいがいいし
ライト層はヘビー層の課金でゲームやらせて貰ってるしヘビー層はライトくんがいるから煽る相手がいて優越感に浸れる
ソシャゲをただの暇つぶしとするかどこまで何を求めてるかの違いだろ

 

504: 名無しさん 2022/07/16(土) 15:10:29.42
報酬有りのランキングPvPよりは報酬有りの運営指定のスコアアタックの方が自分的にありがたい
TAの完全手動操作は無理な鼠なのら

 

505: 名無しさん 2022/07/16(土) 15:10:42.44
待ちに待ったボーダー制TAなのよね
TAみたいな焦燥感に追われながら過ごした毎日に比べたら効かないねぇ!ゴムだから!

 

507: 名無しさん 2022/07/16(土) 15:12:28.67
正直長いこと手動はやってないしフルオート必要そうなことから全て諦めて目を背けて逃げてきた鼠なのら

 

510: 名無しさん 2022/07/16(土) 15:13:46.03
いうてワイもススズカ ふわふわ床おじ ショウちゃんおりゃんかったらBOOBOO言ってたわ
コロ助とサキとフラフィもようやっとる

 

引用元: http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1657862225/

19 件のコメント

  1. 名無しさん : 2022/07/17(日) 17:05:48 ID:E4OTM3NzE

    難易度インフレするんなら報酬もインフレしろ

    7
    • 名無しさん : 2022/07/17(日) 22:07:27 ID:Q2NjIzMjI

      いや報酬までインフレしたらますます下がついてこれなくなる

      6
  2. 名無しさん : 2022/07/17(日) 18:55:44 ID:c2NTQ3NTM

    少なくともコラボ2連打で新規集めたであろうタイミングでやるモンではないよ
    いつもの限定・持ち物検査フリッパーなのバレちゃうじゃん

    8
  3. 名無しさん : 2022/07/17(日) 19:55:43 ID:Q2NzE3MDk

    まあ少なくとも持ち物検査+プレイスキルが必要な上で下位に落ちると報酬の質も下がるTAよりはマシだから…
    意見募集の度に新規がやる気失くすようなイベントやめてって、初心者でも頑張れば報酬は一通り入手できるようにって毎回送ってるけどやっぱ効果ないのかねぇ
    商号とかはやり込みのご褒美としてほしいけど

    3
  4. 名無しさん : 2022/07/17(日) 20:16:04 ID:czNTc0NTE

    限定ラッシュで萎えてたところにこの難易度は自分には追い打ちになった

    2
  5. 名無しさん : 2022/07/17(日) 20:23:07 ID:E1NjI0OTI

    でも本スレの古参にはわりと好評みたいだからなぁ
    ワーフリがなぜ限界集落なのかわかった気がした

    8
  6. 名無しさん : 2022/07/17(日) 21:23:32 ID:E2NDcxMTg

    インフレに伴って難易度上げるのは歓迎だけどもう少し段階を踏めよとは思う。アニバとコラボが簡単だった分余計に。

    4
  7. 名無しさん : 2022/07/17(日) 22:06:21 ID:Q2NjIzOTk

    まぁどのソシャゲでもこういうのは中級者から不満が出るよ

    6
  8. 名無しさん : 2022/07/17(日) 23:05:54 ID:UyMjI5Mzc

    ポケモンピンボールみたいにステージギミック大量投入しようぜ

    1
  9. 名無しさん : 2022/07/18(月) 00:16:44 ID:QwNjk4ODY

    中級者くらいがプレイ層の大半だから上の方にあわせすぎたら過疎るってのは過去にシューティングや音ゲーや格ゲーが通ってきた道だからその層の文句が悪みたいな考え方して運営を過剰に擁護しても先がないぞ

    6
  10. 名無しさん : 2022/07/18(月) 01:38:08 ID:U4NzAwNDg

    中級者としては上級がヌルすぎて超級がキツすぎるみたいな難易度してるから上級+を作るか地獄級として高難度は作るかして欲しいわ

    7
  11. 名無しさん : 2022/07/18(月) 05:06:31 ID:MzNDQyNDQ

    「クリアは楽だけどスコアつめるのが結構大変」みたいなのなら別にいいけど
    超級とはいえこの難易度はだめな高難易度だわ。
    極時みたいなのならともかくコラボイベ2本やって新規集めた後この難易度に放り込むのはマジで馬鹿じゃねえの…
    あとハニワ武器ってベストじゃなくベター程度になりがちな武器なのに取得難易度高く設定するのマジでアホアホ運営だわ。
    正直こんなことやってっからずーーーっと人気低迷のままなんだよ。
    シナリオとかキャラは好きなだけにゲームのレベルデザインがバカすぎて何一つ他人にお勧めできないゲームだもの

    6
  12. 名無しさん : 2022/07/18(月) 09:14:58 ID:U0OTMzNTk

    新規向けのイベント一ヶ月もやってたんだしたまには上級者も楽しめるイベントやってくれてもいいじゃない
    ようやくガッツリ遊べたよ

    5
  13. 名無しさん : 2022/07/18(月) 16:18:23 ID:k1NzUxOTI

    報酬そのままでゴールだけずらされてる印象がちょっとね…
    せめて第一目標である武器完凸ハードルだけは据え置きがいいなあ
    ワーフリは昔からイベント武器の重要度高めだし

    2
  14. 名無しさん : 2022/07/18(月) 21:45:35 ID:Y0MjAyMDQ

    まあこれまで強振ハニンガーはバレッタいりゃ突破できちゃってたからな
    あの追尾弾おかしいけどやらんとしてる事はわからんでもない
    あの追尾弾おかしいけど

    1
  15. 名無しさん : 2022/07/18(月) 23:10:03 ID:g5Nzg5ODE

    極時相当の難易度を作るの自体は良いと思うんだよね、報酬は称号のみの別枠において欲しかったけど
    …まぁ難易度上げなかったらガチャ新キャラが性能では回らなくなって来たから、古参エンジョイ勢も高難度に挑戦する機会作らんといけないとかそういう止むに止まれぬ事情があるのかもしれんね

    1
  16. 名無しさん : 2022/07/18(月) 23:25:17 ID:U3MTU5MzE

    いきなり難易度高くしすぎなんだよね
    ハニワ武器自体は強いのが多いしメイン報酬は上級クリアくらいで終わらせて
    超級自体も時間かければ何とかくらいのダメージでクリア可能にして
    超級報酬(各330万)以降は10石敷き詰めるくらいの方がいいんじゃないの?

    2
  17. 名無しさん : 2022/07/20(水) 02:18:01 ID:cyOTgyOTI

    アビけもは楽しかったし高難易度なのは構わないけど特定キャラ無しじゃクリアできないのは問題外だわ
    なあ水着ショウちゃんよお!

  18. 名無しさん : 2022/07/25(月) 04:17:59 ID:YzMzQ5MDM

    今までと変わらない部分は据え置きでもう一個上の難易度追加して石とか称号とかで報酬足せばよかったろうに・・・せっかく地獄級という難易度キャップを作ったのになぜ活用しないのか
    というかどういう企画会議でこれ通ったんだよ。「大型コラボで新規も増えるだろうから既存コンテンツの難易度大幅に上げて報酬取りづらくしましょう」って?

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