【ワーフリ】ダメージの計算式はどうなってる?覚えておきたいマルチボールの仕様に関する基礎知識

545: 名無しさん 2020/02/04(火) 18:55:32.56
マルチボールって何で攻撃力あがんの?
マルチボール攻撃力と与えるダメージ系の

 

546: 名無しさん 2020/02/04(火) 18:55:55.91
↑すまん
その2つの乗算だけ?

 

547: 名無しさん 2020/02/04(火) 18:57:10.03
スキルダメージ

 

548: 名無しさん 2020/02/04(火) 18:57:35.06
爆弾はそれに加えてスキルダメージ

 

550: 名無しさん 2020/02/04(火) 18:58:00.90
>>546
新要素の「マルチボール直接攻撃up」も乗算

 

552: 名無しさん 2020/02/04(火) 19:04:02.30

スキルダメはなんとなく察してたが直接攻撃まで乗算なのかよ
そりゃキクノつえーわ

爆弾系と残る系がわからんのだがもしかして、スキルダメは爆弾にしか乗らなくて直接攻撃は残る系にしか乗らないとかそういうこと?

 

555: 名無しさん 2020/02/04(火) 19:08:56.76
>>552
うんあってる
人型、ボール型には乗るけど
爆弾型には乗らない

 

560: 名無しさん 2020/02/04(火) 19:15:35.25

過去何度も投下してきたけどもマルボ需要高まってきたしもいっちょ

マルチボールは3種
人型:ダッシュがでる、バフが乗る
ボール型:ダッシュが出ない、バフも乗らない、体力が高い
爆弾型:ダッシュが出ない、バフも乗らない、キャラのスキルダメ攻撃up全部乗る

今回追加された直接攻撃ダメupは直接攻撃ができる人型、ボール型のみ対応

 

566: 名無しさん 2020/02/04(火) 19:26:46.59
ひとつ分からないのが、HPのあるマルチボールの基礎攻撃力はスキル発動時のキャラの攻撃力依存なのか固定なのかどっちなんだろうか

 

569: 名無しさん 2020/02/04(火) 19:30:41.62
>>566
固定だね

 

574: 名無しさん 2020/02/04(火) 19:36:19.42
>>569
その固定値は本人のレベルによって変わったりするのかな?スキルレベルじゃなくて

 

579: 名無しさん 2020/02/04(火) 19:41:58.53
>>574
全然育ってない弱いキャラのユニゾンにマリーナ付けてみたけど
マリーナ表の時とダメージ変わらず、固定やね

 

587: 名無しさん 2020/02/04(火) 19:54:12.20
>>566
召喚系マルチボールのHPと基礎攻撃力は召喚者のレベルとスキルレベル依存だよ
召喚者のHPや攻撃力は関係ない

 

596: 名無しさん 2020/02/04(火) 19:59:30.08
>>587
あ、やっぱ本人のレベルも関係してくるのね
サンクス

 

603: 名無しさん 2020/02/04(火) 20:11:10.42
単純に召喚するキャラのレベルとスキルレベルか上がれば上がるほど
召喚するマルチボールの基礎ダメ(固定値)と攻撃力、HPが上がり強くなる
基本的に召喚する数が少ないとボールも強い
例えばアルムの出すネコはマリーナの海賊の約3倍は強い

 

605: 名無しさん 2020/02/04(火) 20:12:48.80
>>603
それってユニゾンにしてもユニゾンキャラのレベルに依存するの?
初めて知ったわ

 

616: 名無しさん 2020/02/04(火) 20:21:11.62
>>605
そうだよ
例えメインがレベル1の適当なキャラでもユニゾンしてる召喚者がレベル80ならレベル80のボールが出る

 

631: 名無しさん 2020/02/04(火) 20:37:04.41
>>616
マジかー、凸も重要なのね

 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1580735466/