【バンドリ!ガルパ】透子ちゃんメインのモニカイベント!次回チームライブフェスイベント「あたしのためのカデンツァ」について

『バンドリ! ガールズバンドパーティ!(ガルパ)』における次回開催のチームライブフェスイベント「あたしのためのカデンツァ」についてご紹介します。

イベント開催期間

2月10日15時 ~ 2月17日20時59分

イベントストーリーのあらすじ

「今すぐにライブがしたい! 突然そんなことを言い出した透子に、つくしは次のライブの予定はまだ先だと説明する。そこで透子がひらめいた名案とは――」

チームライブフェスイベントのアップデート

2021年11月20日開催のイベント「スクリブル・イン・ザ・ブルー」のイベント形式変更に伴い実施を見送っていたチームライブフェスイベントのアップデートを、本イベント「あたしのためのカデンツァ」より改めて実施いたします。

アップデートにより新しく以下の機能が追加、及び改善されます。

・チームライブフェスイベントにプライベートルームを追加
※近くのルーム、フレンド招待ルーム、SNS招待機能は追加されません。
※「もう一度ライブ」を行った際に接続順によってホストが変更される場合がございます。
※接続順によってホストが変更された場合でも獲得アイテムやゲームプレイにおいて優劣が発生することはございません。

・リズムゲーム中にライフ、判定、コンボステージの効果を表示する演出を追加
※オプションの「ライブ演出・音量設定」画面の「チームライブのルール効果表示」からON/OFFの切り替えが可能です。

・楽曲リストの更新時間を3時間から1時間30分に変更
※ステージの更新時間は、従来通り3時間から変更はございません。

・リザルト画面の勝敗演出を一部調整
・リズムゲームプレイ中の画面左上に自身のサムネイルを表示するように変更
・より総合力が近いプレイヤーとマッチングするように調整

イベント予想

バナーは透子ちゃん!既にモニカの新曲の動画も公開されているのでモニカの箱イベントになります。

★4メンバーはバナーの透子ちゃんは確定として、もう1人はあらすじ的にも前回の★4メンバーが登場した期間的にもつくしちゃんが本命と思われます。

ボーナスタイプは前回イベントのピュア以外。透子ちゃんの★4メンバーで唯一無いタイプがピュアなのでどれが来るか読めませんが、透子ちゃんの★4メンバー5人中3人がパワフルなのでクールかハッピーになるでしょうか。

もう1人の★4メンバーがつくしちゃんだとすると恒常★4メンバーがないクールの可能性がやや高そうです。