【学マス】カードゲームとして最終形?削除編成を超える戦術はこの先に出てくるんだろうか

27: 名無しさん 2024/10/02(水) 15:58:16.87
これからどんな戦術来ても良いように、10万点移行の加算スコアは0.01倍から0.002倍程度にしよう

 

28: 名無しさん 2024/10/02(水) 15:59:08.17
何かよくわからんけどもスコア一気に跳ねたもんな
千奈ちゃんが突然爆乳化したらこんな感じに荒れるんだろうね

 

32: 名無しさん 2024/10/02(水) 16:04:53.50
ベストが悪い
シュプレヒコールさんは悪くない

 

57: 名無しさん 2024/10/02(水) 16:31:44.87
今までがステ至上主義すぎたし圧縮でスコアでもワンチャンある今の方がまだおもしろい

 

77: 名無しさん 2024/10/02(水) 17:19:51.29
先月は強化月間のデータを入れてなかったのが
運営が圧縮デッキ想定してた証拠にならんかね
センスとロジックの差がありすぎるから一旦見送り

 

95: 名無しさん 2024/10/02(水) 17:39:07.81
お前らセンスの削除編成どう思ってるんや?
俺は修正して欲しい派だけど


 

98: 名無しさん 2024/10/02(水) 17:41:22.24
修正しないでも他の選択のが評価値出せるサポカ出せばいいだけよ
ステ無視して削除した方がスコアは出るのは最初からそうだし

 

102: 名無しさん 2024/10/02(水) 17:44:50.61
>>98
言うてサポカ殆ど関係なくないか?どんな案ある?

 

108: 名無しさん 2024/10/02(水) 17:47:28.45
>>102
相談削除を選ぶよりドリンク交換やお休みやおでかけやらを選んだ方が圧倒的にステ盛れるようにすればいいだけ

 

107: 名無しさん 2024/10/02(水) 17:47:18.64
カード獲得時ステUP強化すればええ

 

113: 名無しさん 2024/10/02(水) 17:52:03.49
まぁ普通に考えるんならカード削除の値上がり幅があがるんやろな

 

115: 名無しさん 2024/10/02(水) 17:52:53.04
ファミ通の記事読んだ事あるか?
IAに数億回プレイさせてスキルループやバグ発見に使ってたって話だけど運営的には今回のスキルループは想定外な気がするんだよな
そこに足並み揃えさせるためにインフレさせんのは無いと思ってるが

 

135: 名無しさん 2024/10/02(水) 18:13:05.03
1900年分のデータを取ったわりにはおでかけ相談好印象上方修正そしてまた削除編成により次の手を

 

136: 名無しさん 2024/10/02(水) 18:14:02.95
まあ環境なんてサポカ次第で変わるからな
圧縮はハフバまでよ

 

引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1727841355/

3 件のコメント

  1. 名無しさん : 2024/10/03(木) 20:54:43 ID:I1MTQzNzM

    いうて学マス(に限らずだけど)圧縮によるループってこれ以上無いレベルで最適解で、尚且つデッキ事故や不要カードの押し付けという最大のストレス要素から解放されるのがメリットだから、意図的にこれ以上の作るの無理な気がするわ。
    現実的な修正ラインとして育成シナリオ中において各スキルに回数制限付けるのが落とし所かな

  2. 名無しさん : 2024/10/04(金) 02:39:17 ID:A1ODk0NzU

    カードゲームでデッキ圧縮を想定してないなんてことはいくらなんでもないでしょ

  3. 名無しさん : 2024/10/04(金) 04:15:01 ID:cxMjI2NjQ

    センスは初期から明らかに弱めに設定してあったし
    マスターの科目数みても想定内の設定っぽい
    元気型がさらに強くなったりせず弱かったセンス型がトップになったのわけで
    定期的にトップ帯が変わるプランニングだとすればかなりうまい調整だと思うわ

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