『崩壊:スターレイル』(崩スタ)に登場するキャラクターのスキル(戦闘スキル、必殺技、天賦、秘技)一覧です。
戦闘スキル
★5キャラクター
キャラ | 戦闘スキル |
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銀狼 | 75%*の基礎確率で指定した敵単体に、フィールド上の味方が有する属性の内1つを弱点として埋め込む、さらにその弱点属性の属性耐性-20%、2ターン継続。元からあった弱点を埋め込んだ場合、対応属性の属性耐性がダウンする効果は触発されない。 1体の敵に対し、銀狼が埋め込める弱点は1つまで。銀狼が同じ敵に対して再度弱点を埋め込む時、最後に埋め込んだ弱点のみが残される。 100%の基礎確率でさらにその敵の全属性耐性-7.5%*、2ターン継続。 その敵に銀狼の攻撃力98%*分の量子属性ダメージを与える。 |
白露 | 指定した味方単体のHPを白露の最大HP8%*+78*回復し、さらに2回、ランダムに味方単体を治癒する。治癒するたびに、次の治癒で回復するHP-15%。 |
彦卿 | 指定した敵単体に彦卿の攻撃力110%*分の氷属性ダメージを与え、彦卿に「智剣連心」を付与する、1ターン継続。 |
景元 | 敵全体に景元の攻撃力50%*分の雷属性ダメージを与え、「神君」の次ターンの攻撃段数+2。 |
クラーラ | 敵全体にクラーラの攻撃力60%*分の物理ダメージを与える。スヴァローグに「反撃の印」を付与された敵に対し、さらにクラーラの攻撃力60%*分の物理ダメージを与える。 戦闘スキルを発動した後、すべての「反撃の印」が失効する。 |
ジェパード | 指定した敵単体にジェパードの攻撃力100%*分の氷属性ダメージを与え、65%の基礎確率で攻撃を受けた敵を凍結状態にする、1ターン継続。 凍結状態の敵は行動できず、ターンが回ってくるたびにジェパードの攻撃力30%*分の氷属性付加ダメージを受ける。 |
ゼーレ | ゼーレの速度+25%、2ターン継続。指定した敵単体にゼーレの攻撃力110%*分の量子属性ダメージを与える。 |
ブローニャ | 指定した味方単体のデバフを1つ解除し、その味方を直ちに行動させ、与ダメージ+33%*、1ターン継続。 自身に対してこのスキルを発動した時、即時行動の効果は発動しない。 |
ヴェルト | 指定した敵単体にヴェルトの攻撃力36%*分の虚数属性ダメージを与え、さらに2ヒットする。1ヒットごとに、ランダムな敵単体にヴェルトの攻撃力36%*分の虚数属性ダメージを与える。攻撃が命中すると、65%*の基礎確率で攻撃を受けた敵の速度-10%、2ターン継続。 |
姫子 | 指定した敵単体に姫子の攻撃力100%*分の炎属性ダメージを与え、隣接する敵に姫子の攻撃力40%*分の炎属性ダメージを与える。 |
開拓者(存護) | 戦闘スキルを発動した後、開拓者の被ダメージ-40%*、「灼熱意志」を1層獲得、さらに100%の基礎確率で敵全体を挑発状態にする、1ターン継続。 |
開拓者(壊滅) | 指定した敵単体および隣接する敵に開拓者の攻撃力62%*分の物理ダメージを与える。 |
★4キャラクター
キャラ | 戦闘スキル |
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素裳 | 指定した敵単体に素裳の攻撃力105%*分の物理ダメージを与える。最後の1ヒットの後に33%の確率で「剣勢」を発動し、敵に素裳の攻撃力50%*分の物理付加ダメージを与える。 敵が弱点撃破状態である場合、「剣勢」は必ず発動する。 |
停雲 | 指定した味方単体に「賜福」を付与し、その味方の攻撃力+25%*、攻撃力アップ量は停雲の現在の攻撃力の15%*を超えない。 「賜福」を付与された味方が攻撃を行った後、敵にその味方の攻撃力20%*分の雷属性付加ダメージを1回与える。 「賜福」は3ターン継続し、停雲の戦闘スキルの最後のターゲットにのみ効果を発揮する。 |
青雀 | 牌を2枚取り、自身の与ダメージ+14%*。このターンが終了するまで継続。この効果は最大で4層累積できる。この戦闘スキルを発動した後、ターンは終了しない。 |
フック | 指定した敵単体にフックの攻撃力132%*分の炎属性ダメージを与え、100%の基礎確率で敵を燃焼状態にする、2ターン継続。 燃焼状態の敵はターンが回ってくるたびに、フックの攻撃力27.5%*分の炎属性持続ダメージを受ける。 |
サンポ | 指定した敵単体にサンポの攻撃力28%*分の風属性ダメージを与え、さらに4ヒットする。1ヒットごとにランダムな敵単体にサンポの攻撃力28%*分の風属性ダメージを与える。 |
ペラ | 指定した敵単体のバフを1つ解除し、ペラの攻撃力105%*分の氷属性ダメージを与える。 |
ナターシャ | 指定した味方単体のHPをナターシャの最大HP7.0%*+70*回復し、その味方のターンが回ってくるたびに、ナターシャの最大HP4.8%*+48*のHPを回復させる、2ターン継続。 |
セーバル | 指定した敵単体にセーバルの攻撃力70%*分の雷属性ダメージを与え、隣接する敵にセーバルの攻撃力30%*分の雷属性ダメージを与える。さらに80%の基礎確率で攻撃を受けた敵を感電状態にする、2ターン継続。 感電状態の敵はターンが回ってくるたびに、セーバルの攻撃力40%*分の雷属性持続ダメージを受ける。 |
ヘルタ | 敵全体にヘルタの攻撃力50%*分の氷属性ダメージを与える。敵のHPが50%以上の場合、その敵に対して与ダメージ+20%。 |
アスター | 指定した敵単体にアスターの攻撃力25%*分の炎属性ダメージを与え、さらに4ヒットする。1ヒットごとに、ランダムな敵単体にアスターの攻撃力25%*分の炎属性ダメージを与える。 |
アーラン | アーランのHPを最大HP15%分消費して、指定した敵単体にアーランの攻撃力120%*分の雷属性ダメージを与える。残りHPが足りない場合、戦闘スキルを発動する時、アーランの残りHPが1になる。 |
丹恒 | 指定した敵単体に丹恒の攻撃力130%*分の風属性ダメージを与える。 戦闘スキルで会心が発生した時、100%の基礎確率で攻撃された敵の速度-12%、2ターン継続。 |
三月なのか | 指定した味方単体に三月なのかの防御力38%*+190*の耐久値を持つバリアを与える、3ターン継続。 その味方の残りHPが30%以上の場合、敵に攻撃される確率が大幅にアップする。 |
必殺技
★5キャラクター
キャラ | 必殺技 |
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銀狼 | 85%*の基礎確率で指定した敵単体の防御力-36.0%*、3ターン継続。その敵に銀狼の攻撃力228%*分の量子属性ダメージを与える。 |
白露 | 味方全体のHPを白露の最大HP9%*+90*回復する。 「生生」が付与されていない味方に「生生」を付与する。「生生」が付与されている味方の「生生」の継続時間+1ターン。 「生生」は2ターン継続でき、効果は累積できない。 |
彦卿 | 自身の会心率+60%、彦卿に「智剣連心」がある場合、更に会心ダメージ+30%*、1ターン継続。その後、指定した敵単体に彦卿の攻撃力210%*分の氷属性ダメージを与える。 |
景元 | 敵全体に景元の攻撃力120%*分の雷属性ダメージを与え、「神君」の次ターンの攻撃段数+3。 |
クラーラ | 必殺技を発動した後、さらにクラーラの被ダメージ-15%*、敵に攻撃される確率が大幅アップ、2ターン継続。 スヴァローグのカウンターを強化。任意の味方が攻撃を受けた後、スヴァローグが攻撃者にカウンターを行い、カウンターのダメージ倍率+96%*、隣接する敵にメインターゲットに対する50%分のダメージを与える。強化効果は2回発動できる。 |
ジェパード | 味方全体にジェパードの防御力30%*+150*の耐久値を持つバリアを付与する、3ターン継続。 |
ゼーレ | 増幅状態に入り、指定した敵単体にゼーレの攻撃力255%*分の量子属性ダメージを与える。 |
ブローニャ | 味方全体の攻撃力+33%*、会心ダメージがブローニャの会心ダメージの12%*+12%*アップする、2ターン継続。 |
ヴェルト | 敵全体にヴェルトの攻撃力90%*分の虚数属性ダメージを与え、100%の基礎確率で攻撃を受けた敵を禁錮状態にする、1ターン継続。 禁錮状態の敵の行動順は32%*遅延され、速度-10%。 |
姫子 | 敵全体に姫子の攻撃力138%*分の炎属性ダメージを与える。敵を1体倒すごとに、さらに姫子のEPを5回復する。 |
開拓者(存護) | 敵全体に開拓者の攻撃力50%*+防御力75%*分の炎属性ダメージを与える。次の通常攻撃を強化、その強化通常攻撃は「灼熱意志」を消費しない。 |
開拓者(壊滅) | 2つの攻撃モードの内の1つを選択し全力のバッティングをお見舞いする。 「全勝・サヨナラ安打」:指定した敵単体に開拓者の攻撃力300%*分の物理ダメージを与える。 「全勝・安息ホームラン」:指定した敵単体に開拓者の攻撃力180%*分の物理ダメージを与え、隣接する敵に開拓者の攻撃力108%*分の物理ダメージを与える。 |
★4キャラクター
キャラ | 必殺技 |
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素裳 | 指定した敵単体に素裳の攻撃力192%*分の物理ダメージを与え、素裳が即座に行動する。素裳の攻撃力+18%*、戦闘スキル発動時に「剣勢」発動の判定回数+2、2ターン継続。追加判定で発動した「剣勢」のダメージは本来の50%となる。 |
停雲 | 指定した味方単体のEPを50回復し、その味方の与ダメージ+20%*、2ターン継続。 |
青雀 | 敵全体に青雀の攻撃力120%*分の量子属性ダメージを与え、手持ちの美玉牌を4枚の「幺魚」に変える。 |
フック | 指定した敵単体にフックの攻撃力240%*分の炎属性ダメージを与える。 必殺技を発動した後、次に発動する戦闘スキルを強化、強化後の戦闘スキルは指定した敵単体および隣接する敵にダメージを与える。 |
サンポ | 敵全体にサンポの攻撃力96%*分の風属性ダメージを与え、100%の基礎確率で攻撃を受けた敵の持続被ダメージ+20%*、2ターン継続。 |
ペラ | 100%の基礎確率で敵単体それぞれを「一般解」状態にし、敵全体にペラの攻撃力60%*分の氷属性ダメージを与える。 「一般解」状態の敵の防御力-30%*、2ターン継続。 |
ナターシャ | 味方全体のHPをナターシャの最大HP9.2%*+92*回復する。 |
セーバル | 敵全体にセーバルの攻撃力108*%分の雷属性ダメージを与え、敵の感電状態+2ターン。 |
ヘルタ | 敵全体にヘルタの攻撃力120%*分の氷属性ダメージを与える。 |
アスター | 味方全体の速度+36*、2ターン継続。 |
アーラン | 指定した敵単体にアーランの攻撃力192%*分の雷属性ダメージを与え、隣接する敵にアーランの攻撃力96%*分の雷属性ダメージを与える。 |
丹恒 | 指定した敵単体に丹恒の攻撃力240%*分の風属性ダメージを与える。攻撃を受けた敵が減速状態の場合、必殺技のダメージ倍率+72%*。 |
三月なのか | 敵全体に三月なのかの攻撃力90%*分の氷属性ダメージを与える。攻撃を受けた敵は50%の基礎確率で凍結状態になる、1ターン継続。 凍結状態の敵は行動できなくなり、ターンが回ってくるたびに三月なのかの攻撃力30%*分の氷属性付加ダメージを受ける。 |
天賦
★5キャラクター
キャラ | 天賦 |
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銀狼 | 銀狼は以下の3つの「欠陥」を作成できる:攻撃力-5.0%*、防御力-4.0%*、速度-3.0%*。 銀狼が攻撃を行った後、60%*の基礎確率で攻撃を受けた敵にランダムな「欠陥」を1つ埋め込む、3ターン継続。 |
白露 | 「生生」を持つ味方が攻撃を受けた後、HPを白露の最大HP3.6%*+36*回復する、この効果は2回発動できる。 白露以外の味方は、HPが0になる攻撃を受けても戦闘不能状態にならず、白露がその味方を治癒し、白露の最大HP12%*+120*のHPを回復させる。この効果は一度の戦闘で1回発動できる。 |
彦卿 | 彦卿に「智剣連心」がある場合、攻撃を受ける確率ダウン、自身の会心率+15%*、会心ダメージ+15%*。敵に攻撃を行った後、50%*の固定確率で追加攻撃を行い、敵に彦卿の攻撃力25%*分の氷属性ダメージを与え、65%の基礎確率で敵を凍結状態にする、1ターン継続。 凍結状態の敵は行動できず、ターンが回ってくるたびに彦卿の攻撃力25%*分の氷属性付加ダメージを受ける。 彦卿がダメージを受けると「智剣連心」が解除される。 |
景元 | 戦闘開始時に「神君」を召喚する。「神君」の初期速度は60、初期攻撃段数は3。 「神君」が行動すると追加攻撃を行い、1段の攻撃でランダムな敵単体に景元の攻撃力33%*分の雷属性ダメージを与え、隣接する敵にメインターゲットに対する25%分の雷属性ダメージを与える。 「神君」の攻撃段数は最大で10段。攻撃段数が1増えるごとに速度+10。行動終了後、速度と攻撃段数は初期状態に戻る。 景元が戦闘不能状態になると「神君」は消える。 景元が行動制限系デバフを受けている間、「神君」も行動できない。 |
クラーラ | クラーラはスヴァローグの保護により被ダメージ-10%。クラーラを攻撃した敵に対し、スヴァローグが「反撃の印」を付与してカウンターし、クラーラの攻撃力80%*分の物理ダメージを与える。 |
ジェパード | ジェパードはHPが0になる攻撃を受けても戦闘不能状態にならず、HPを最大HP25%*分回復する。この効果は一度の戦闘で1回まで発動できる。 |
ゼーレ | 通常攻撃、戦闘スキル、必殺技で敵を倒すと追加ターンを1獲得し、増幅状態に入る。増幅状態のゼーレの与ダメージ+40%*、1ターン継続。 ゼーレの天賦「再現」で獲得した追加ターンの間に敵を倒した場合、この天賦は発動しない。 |
ブローニャ | 通常攻撃を行った後、ブローニャの行動順が15%*早まる。 |
ヴェルト | 攻撃が減速状態の敵に命中した時、さらにヴェルトの攻撃力30%*分の虚数属性付加ダメージを1回与える。 |
姫子 | 敵が弱点撃破された時、姫子はチャージを獲得する、最大で3層まで。 味方が攻撃を行った後、姫子のチャージが最大に達した場合、チャージを全部消費して追加攻撃を1回発動し、敵全体に姫子の攻撃力70%*分の炎属性ダメージを与える。 戦闘開始時にチャージを1層獲得。 |
開拓者(存護) | 攻撃を1回受けるごとに、「灼熱意志」を1層獲得、最大で8層累積できる。 「灼熱意志」の層数が4以上である場合は通常攻撃が強化され、指定した敵単体および隣接する敵にダメージを与える。 開拓者が通常攻撃、戦闘スキル、必殺技を発動した後、味方全体に開拓者の防御力4%*+20*の耐久値を持つバリアを付与する。バリアは2ターン継続。 |
開拓者(壊滅) | 敵を弱点撃破した後、攻撃力+10%*、最大で2回累積できる。 |
★4キャラクター
キャラ | 天賦 |
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素裳 | 敵が弱点撃破されると、素裳の速度+15%*、2ターン継続。 |
停雲 | 敵が停雲の攻撃を受けた後、「賜福」を付与された味方が、その敵に自身の攻撃力30%*分の雷属性付加ダメージを与える。 |
青雀 | 味方のターンが回ってきた時、青雀は3つの絵柄の美玉牌の中からランダムに1枚取る、手持ちの美玉牌は最大で4枚まで。 青雀のターンが回ってきた時、手持ちに同じ絵柄の美玉牌が4枚ある場合、青雀は全ての美玉牌を消費し「暗カン」状態に入る。 「暗カン」状態の時は戦闘スキルを発動できず、自身の攻撃力+36%*、通常攻撃「門前清」が「嶺上開花!」に強化される。「暗カン」状態は「嶺上開花!」を発動した後に終了する。 |
フック | 燃焼状態の敵を攻撃する時、さらにフックの攻撃力50%*分の炎属性付加ダメージを1回与え、さらにEPを5回復する。 |
サンポ | サンポの攻撃が敵に命中した後、65%の基礎確率で敵を風化状態にする、3ターン継続。 風化状態の敵はターンが回ってくるたびに、サンポの攻撃力20%*分の風属性持続ダメージを受ける。風化状態は最大で5層累積できる。 |
ペラ | 攻撃を行った後、敵にデバフがある場合、ペラはさらにEPを5*回復する。この効果は1回の攻撃で1回まで発動できる。 |
ナターシャ | 残りHPが30%以下の味方に治癒を行う時、ナターシャの治癒量+50%*、この効果は持続治癒効果にも有効。 |
セーバル | 攻撃を行った後、すべての感電状態の敵にセーバルの攻撃力36%*分の雷属性付加ダメージを与える。 |
ヘルタ | 味方の攻撃が敵の残りHPを50%以下にした時、ヘルタは追加攻撃を発動し、敵全体にヘルタの攻撃力25%*分の氷属性ダメージを与える。 |
アスター | 異なる敵に攻撃が命中するごとに蓄エネを1層獲得する。攻撃を受けた敵の弱点が炎属性だった場合、さらに蓄エネを1層獲得する。 アスターが持つ蓄エネが1層につき、味方全体の攻撃力+7%*、最大で5回累積できる。 自身の2ターン目から、アスターのターンが回ってくるたびに蓄エネ層数-3。 |
アーラン | アーランの失ったHPの割合に応じて与ダメージアップ、最大でアーランの与ダメージ+36%* |
丹恒 | 丹恒が味方スキルのターゲットになった時、次の攻撃の風属性耐性貫通+18%*。この効果は丹恒が2ターン後に再度発動できる。 |
三月なのか | バリアを持つ味方が敵に攻撃された後、三月なのかは攻撃者にカウンターを発動し、三月なのかの攻撃力50%*分の氷属性ダメージを与える。この効果はターンが回ってくるたびに2回発動できる。 |
秘技
★5キャラクター
キャラ | 秘技 |
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銀狼 | 敵を攻撃。戦闘に入った後、敵全体に銀狼の攻撃力80%分の量子属性ダメージを与え、弱点属性を無視して敵全体の靭性を削る。この秘技で弱点撃破した時、量子属性の弱点撃破効果を触発する。 |
白露 | 秘技を使用した後、次の戦闘開始時、味方全体に「生生」を付与、2ターン継続。 |
彦卿 | 秘技を使用した後、次の戦闘開始時、残りHPが50%以上の敵に対して、彦卿の与ダメージ+30%、2ターン継続。 |
景元 | 秘技を使用した後、次の戦闘開始時、「神君」の1ターン目の攻撃段数+3。 |
クラーラ | 敵を攻撃。戦闘に入った後、クラーラが敵に攻撃される確率がアップする、2ターン継続。 |
ジェパード | 秘技を使用した後、次の戦闘開始時、味方全体にジェパードの防御力24%+150の耐久値を持つバリアを付与する、2ターン継続。 |
ゼーレ | 秘技を使用した後、20秒のステルス状態になる。ステルス状態になると敵に発見されず、敵を先制攻撃して戦闘に入る時、ゼーレが増幅状態になる。 |
ブローニャ | 秘技を使用した後、次の戦闘開始時、味方全体の攻撃力+15%、2ターン継続。 |
ヴェルト | 秘技を使用した後、15秒間継続する特殊領域を作り出す、特殊領域内にいる敵の移動速度-50%。特殊領域内にいる敵と戦闘に入った後、100%の基礎確率で敵を禁錮状態にする、1ターン継続。 禁錮状態の敵は行動順が20%遅延され、速度-10%。味方が作り出した領域は1つまで存在できる。 |
姫子 | 秘技を使用した後、15秒間持続する特殊領域を作り出す。特殊領域内にいる敵と戦闘に入った後、100%の基礎確率で敵の炎属性被ダメージ+10%、2ターン継続。味方が作り出した領域は1つまで存在できる。 |
開拓者(存護) | 秘技を使用した後、次の戦闘開始時、自身に開拓者の防御力30%+384の耐久値を持つバリアを付与する、1ターン継続。 |
開拓者(壊滅) | 秘技を使用した後、味方全体のHPをそれぞれの最大HP15%分回復する。 |
★4キャラクター
キャラ | 天賦 |
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素裳 | 敵を攻撃、戦闘に入った時、敵全体に素裳の攻撃力80%分の物理ダメージを与える。 |
停雲 | 秘技を使用した後、自身のEPを50回復する。 |
青雀 | 秘技使用後、戦闘に入る時に青雀は美玉牌を2枚取る。 |
フック | 敵を攻撃。戦闘に入った後、ランダムな敵単体にフックの攻撃力50%分の炎属性ダメージを与え、100%の基礎確率で敵単体それぞれに燃焼状態を付与する、3ターン継続。 燃焼状態の敵はターンが回ってくるたびに、フックの攻撃力50%分の炎属性持続ダメージを受ける。 |
サンポ | 秘技を使用した後、一定区域内の敵を10秒間のブラインド状態にする。ブラインド状態の敵は味方を発見できない。 ブラインド状態の敵を先制攻撃して戦闘に入った時、100%の固定確率で、敵単体それぞれの行動順を25%遅延させる。 |
ペラ | 敵を攻撃。戦闘に入った後、ランダムな敵単体にペラの攻撃力80%分の氷属性ダメージを与え、100%の基礎確率で敵単体それぞれの防御力-20%、2ターン継続。 |
ナターシャ | 敵を攻撃。戦闘に入った後、ランダムな敵単体にナターシャの攻撃力80%分の物理ダメージを与え、100%の基礎確率で敵単体それぞれを虚弱状態にする。 虚弱状態の敵の、味方への与ダメージ-30%、1ターン継続。 |
セーバル | 敵を攻撃。戦闘に入った後、ランダムな敵単体にセーバルの攻撃力50%分の雷属性ダメージを与え、100%の基礎確率で敵単体それぞれに感電状態を付与する、3ターン継続。 感電状態の敵はターンが回ってくるたびに、セーバルの攻撃力50%分の雷属性持続ダメージを受ける。 |
ヘルタ | 秘技を使用した後、次の戦闘開始時、ヘルタの攻撃力+40%、3ターン継続。 |
アスター | 敵を攻撃。戦闘に入った後、敵全体にアスターの攻撃力50%分の炎属性ダメージを与える。 |
アーラン | 敵を攻撃。戦闘に入った後、敵全体にアーランの攻撃力80%分の雷属性ダメージを与える。 |
丹恒 | 秘技を使用した後、次の戦闘開始時、丹恒の攻撃力+40%、3ターン継続。 |
三月なのか | 敵を攻撃。戦闘に入った後、100%の基礎確率でランダムな敵単体を凍結状態にする、1ターン継続。 凍結状態の敵は行動できなくなり、ターンが回ってくるたびに三月なのかの攻撃力50%分の氷属性付加ダメージを受ける。 |