『崩壊:スターレイル』(崩スタ)に登場するキャラクターの天賦一覧です。
天賦一覧
★5キャラクター
キャラ | 天賦 |
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銀狼 | 銀狼は以下の3つの「欠陥」を作成できる:攻撃力-5.0%*、防御力-4.0%*、速度-3.0%*。 銀狼が攻撃を行った後、60%*の基礎確率で攻撃を受けた敵にランダムな「欠陥」を1つ埋め込む、3ターン継続。 |
白露 | 「生生」を持つ味方が攻撃を受けた後、HPを白露の最大HP3.6%*+36*回復する、この効果は2回発動できる。 白露以外の味方は、HPが0になる攻撃を受けても戦闘不能状態にならず、白露がその味方を治癒し、白露の最大HP12%*+120*のHPを回復させる。この効果は一度の戦闘で1回発動できる。 |
彦卿 | 彦卿に「智剣連心」がある場合、攻撃を受ける確率ダウン、自身の会心率+15%*、会心ダメージ+15%*。敵に攻撃を行った後、50%*の固定確率で追加攻撃を行い、敵に彦卿の攻撃力25%*分の氷属性ダメージを与え、65%の基礎確率で敵を凍結状態にする、1ターン継続。 凍結状態の敵は行動できず、ターンが回ってくるたびに彦卿の攻撃力25%*分の氷属性付加ダメージを受ける。 彦卿がダメージを受けると「智剣連心」が解除される。 |
景元 | 戦闘開始時に「神君」を召喚する。「神君」の初期速度は60、初期攻撃段数は3。 「神君」が行動すると追加攻撃を行い、1段の攻撃でランダムな敵単体に景元の攻撃力33%*分の雷属性ダメージを与え、隣接する敵にメインターゲットに対する25%分の雷属性ダメージを与える。 「神君」の攻撃段数は最大で10段。攻撃段数が1増えるごとに速度+10。行動終了後、速度と攻撃段数は初期状態に戻る。 景元が戦闘不能状態になると「神君」は消える。 景元が行動制限系デバフを受けている間、「神君」も行動できない。 |
クラーラ | クラーラはスヴァローグの保護により被ダメージ-10%。クラーラを攻撃した敵に対し、スヴァローグが「反撃の印」を付与してカウンターし、クラーラの攻撃力80%*分の物理ダメージを与える。 |
ジェパード | ジェパードはHPが0になる攻撃を受けても戦闘不能状態にならず、HPを最大HP25%*分回復する。この効果は一度の戦闘で1回まで発動できる。 |
ゼーレ | 通常攻撃、戦闘スキル、必殺技で敵を倒すと追加ターンを1獲得し、増幅状態に入る。増幅状態のゼーレの与ダメージ+40%*、1ターン継続。 ゼーレの天賦「再現」で獲得した追加ターンの間に敵を倒した場合、この天賦は発動しない。 |
ブローニャ | 通常攻撃を行った後、ブローニャの行動順が15%*早まる。 |
ヴェルト | 攻撃が減速状態の敵に命中した時、さらにヴェルトの攻撃力30%*分の虚数属性付加ダメージを1回与える。 |
姫子 | 敵が弱点撃破された時、姫子はチャージを獲得する、最大で3層まで。 味方が攻撃を行った後、姫子のチャージが最大に達した場合、チャージを全部消費して追加攻撃を1回発動し、敵全体に姫子の攻撃力70%*分の炎属性ダメージを与える。 戦闘開始時にチャージを1層獲得。 |
開拓者(存護) | 攻撃を1回受けるごとに、「灼熱意志」を1層獲得、最大で8層累積できる。 「灼熱意志」の層数が4以上である場合は通常攻撃が強化され、指定した敵単体および隣接する敵にダメージを与える。 開拓者が通常攻撃、戦闘スキル、必殺技を発動した後、味方全体に開拓者の防御力4%*+20*の耐久値を持つバリアを付与する。バリアは2ターン継続。 |
開拓者(壊滅) | 敵を弱点撃破した後、攻撃力+10%*、最大で2回累積できる。 |
★4キャラクター
キャラ | 天賦 |
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素裳 | 敵が弱点撃破されると、素裳の速度+15%*、2ターン継続。 |
停雲 | 敵が停雲の攻撃を受けた後、「賜福」を付与された味方が、その敵に自身の攻撃力30%*分の雷属性付加ダメージを与える。 |
青雀 | 味方のターンが回ってきた時、青雀は3つの絵柄の美玉牌の中からランダムに1枚取る、手持ちの美玉牌は最大で4枚まで。 青雀のターンが回ってきた時、手持ちに同じ絵柄の美玉牌が4枚ある場合、青雀は全ての美玉牌を消費し「暗カン」状態に入る。 「暗カン」状態の時は戦闘スキルを発動できず、自身の攻撃力+36%*、通常攻撃「門前清」が「嶺上開花!」に強化される。「暗カン」状態は「嶺上開花!」を発動した後に終了する。 |
フック | 燃焼状態の敵を攻撃する時、さらにフックの攻撃力50%*分の炎属性付加ダメージを1回与え、さらにEPを5回復する。 |
サンポ | サンポの攻撃が敵に命中した後、65%の基礎確率で敵を風化状態にする、3ターン継続。 風化状態の敵はターンが回ってくるたびに、サンポの攻撃力20%*分の風属性持続ダメージを受ける。風化状態は最大で5層累積できる。 |
ペラ | 攻撃を行った後、敵にデバフがある場合、ペラはさらにEPを5*回復する。この効果は1回の攻撃で1回まで発動できる。 |
ナターシャ | 残りHPが30%以下の味方に治癒を行う時、ナターシャの治癒量+50%*、この効果は持続治癒効果にも有効。 |
セーバル | 攻撃を行った後、すべての感電状態の敵にセーバルの攻撃力36%*分の雷属性付加ダメージを与える。 |
ヘルタ | 味方の攻撃が敵の残りHPを50%以下にした時、ヘルタは追加攻撃を発動し、敵全体にヘルタの攻撃力25%*分の氷属性ダメージを与える。 |
アスター | 異なる敵に攻撃が命中するごとに蓄エネを1層獲得する。攻撃を受けた敵の弱点が炎属性だった場合、さらに蓄エネを1層獲得する。 アスターが持つ蓄エネが1層につき、味方全体の攻撃力+7%*、最大で5回累積できる。 自身の2ターン目から、アスターのターンが回ってくるたびに蓄エネ層数-3。 |
アーラン | アーランの失ったHPの割合に応じて与ダメージアップ、最大でアーランの与ダメージ+36%* |
丹恒 | 丹恒が味方スキルのターゲットになった時、次の攻撃の風属性耐性貫通+18%*。この効果は丹恒が2ターン後に再度発動できる。 |
三月なのか | バリアを持つ味方が敵に攻撃された後、三月なのかは攻撃者にカウンターを発動し、三月なのかの攻撃力50%*分の氷属性ダメージを与える。この効果はターンが回ってくるたびに2回発動できる。 |