【シャニマス】微妙な倍率のバフスキルはポイントが余っても取らないのが正解?

250: 名無しさん@お腹いっぱい。
パッシブのバフって1ターンに出る数に限界あるっぽいけど
だから7%とか微妙なやつは取らないほうがいいのかな?

 

251: 名無しさん@お腹いっぱい。
優秀なSの凸が進んでいて目ぼしい金バフの方を十分な数確保できているなら無視するのは有り
その辺は発動条件を鑑みて取捨選択やね
グレフェス上位陣の詳細を参考にするといいと思うよ

 

254: 名無しさん@お腹いっぱい。
綺麗に欲しいの取るようにすると必然的に最初以外取らなくなったりする
ラス1とかは遅いターンや変な条件の奴とっとけば序盤の邪魔にはならないのでそこらへんで

 

261: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>251 >>254
ありがとう
やっぱり邪魔になる場合があるのか

 

266: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>261
とはいえどうしても1個目は取っちゃうから、気にしてもやっぱりままならない事が多いよw

 

290: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>280
自分は3-40余ったら4ターン以後くらいとかスター10以上とか
その辺取っておけば余計な動きはしないかなって思って一応取ってる

 

280: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>266 >>269
重ねてありがとう
今まで、SP余ってもったいないからとりあえず7%取って使いきろう
みたいなことやってたから、それがマイナスになる可能性があることが分かっただけで大分育成しやすくなりそうだ

 

269: 名無しさん@お腹いっぱい。

>>261
一部例としては「スターが~以下発動」の強バフ持ちに「~ターン以内発動」の小バフを積むことによって強バフ発動タイミングをズラしやすくするみたいな取り方とか

まぁ条件満たしててもランダムなんでぶっちゃけ気休めといえばそれまでだが

 

引用元: http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1543145881/