【シャニマス】アンティーカのスキルって他のユニットと比べて性能的に微妙じゃない?

236: 名無しさん@お腹いっぱい。
放課後は全員最初からクライマックスみたいなスキル持ってて倍率も高いのに、
どうしてアンティーカはリスキーでしょっぱいスキルだらけなのか

 

238: 名無しさん@お腹いっぱい。
放課後のpsrはいいスキル持ち過ぎだよね
ユニットで言ったら最強なんじゃないか

 

239: 名無しさん@お腹いっぱい。
pSSRの果穂は火力あんまないなと思ったけどバフにDa80%アップとかあって笑った
やっぱり放クラは火力がなんばーわ”ん”!

 

254: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>236
前半に強いのが放クラで
後半に強いのがアンティーカて感じ
シナリオでは評価されない個人ライブスキルのアンティーカ
でも5人リンクの回復で粘りながら背水ぶっぱなすフェスは戦略好きの玄人好み
リンクし易くバフで後半有利イルミネ 回復で渾身火力を維持する前半有利のアルスト
戦略的にフェス回すとおもしろいよ

 

259: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>254
放クラは前半後半というより、ハイリスクハイリターン系じゃない?
前半強いのはアルストロメリアな印象

 

241: 名無しさん@お腹いっぱい。
まぁアンティーカに関しては調整入れないとアレだわね
スキルが一発逆転だろうと狙うところがなくては意味なさすぎる

 

242: 名無しさん@お腹いっぱい。
ユニットによって性能を色分けしてるのはすごくすきだから今後も続けて欲しいというかエスカレートさせてもいいくらい
でもアンティーカがコンセプトからゲームシステムに合ってないのはなんとかしてほしいよねー

 

244: 名無しさん@お腹いっぱい。

メンタルを1までダウン+○~○%アピール(メンタルが低いほど倍率アップ)+アピール値の○%分回復/2ターン

背水で使えるレベルにするならこれぐらいせんとな

 

246: 名無しさん@お腹いっぱい。
グラブルの背水構成パクろうぜもう
メンタル1 ターン経過するまで無敵

 

251: 名無しさん@お腹いっぱい。
背水スキルはHPを任意で減らせる系のスキルがあってこそ輝くもんだしなぁ
あと倍率がちょっと少なすぎる
最大発動でも渾身と一緒ってのは、ゲームのシステムとも少し噛みあってない

 

253: 名無しさん@お腹いっぱい。
そんなカードゲームみたいな戦略の幅をここの運営が作れるかね

 

255: 名無しさん@お腹いっぱい。
パッシブで自傷スキルでもくるっしょ

 

256: 名無しさん@お腹いっぱい。
個人的には今回の1000%アップを見た段階でかなり期待感が上がってる
いいよ、こういう面白系は大歓迎よ

 

257: 名無しさん@お腹いっぱい。
色々やるには審査員の体力が低すぎる気がする
そのくせ罵倒だけは痛いし

 

258: 名無しさん@お腹いっぱい。
まみみ砲でテンション上がったから面白スキルはガンガン入れて欲しい
スキルアイコン一覧の画像見て勝手に想像膨らませてる

 

260: 名無しさん@お腹いっぱい。
でも真面目に編成考えたらユニット崩したほうが強いよね(台無し)

 

引用元: http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1527800753/