82: 名無しさん@お腹いっぱい。
BAD調整死ぬのか・・・めんどくさいな
87: 名無しさん@お腹いっぱい。
うーわマジだBAD調整なくなんのかよ
このゲームのキモだぞおい
悪い事は言わないから考え直せ運営
89: 名無しさん@お腹いっぱい。
bad調整死んでしまうやん草
94: 名無しさん@お腹いっぱい。
一応フェスやオーディションのバランスも調整するらしいがどうなるかねぇ
95: 名無しさん@お腹いっぱい。
まぁでも、BADを狙いにいくってなんか嫌だったしこれであの細いパーフェクトを狙う意味と回復パッシプのおかげでパーフェクト狙いやすくなると考えると良いのかもしれない
97: 名無しさん@お腹いっぱい。
ついにBad調整も消えるのか…
101: 名無しさん@お腹いっぱい。
いやむしろWINGは勝ちやすくなるだろ
自分がパーフェクト出してりゃいんだし
自分がパーフェクト出してりゃいんだし
106: 名無しさん@お腹いっぱい。
bad調整が無くなるとかマジかよ!?
昨日からメモ勢になって勝率上げるぞと意気込んだばっかりなのに…
今のうちにtrue取れるだけ取っといた方がいいのか逆に難易度が軟化するのを祈祷するべきか
昨日からメモ勢になって勝率上げるぞと意気込んだばっかりなのに…
今のうちにtrue取れるだけ取っといた方がいいのか逆に難易度が軟化するのを祈祷するべきか
108: 名無しさん@お腹いっぱい。
ただパーフェクトを連発するゲームになるのか…
それで今より面白くなるとは思えないんだが…
それで今より面白くなるとは思えないんだが…
109: 名無しさん@お腹いっぱい。
流行次第じゃパーフェクト連発してもどうにもならないんじゃ
まぁ神調整に期待するしかないか
まぁ神調整に期待するしかないか
110: 名無しさん@お腹いっぱい。
Bad調整なくなったら、S3なんかは他のアイドルがあまりにNormalばっかり出すとメンタル負けの可能性も上がるかもね
114: 名無しさん@お腹いっぱい。
まあ面白いかどうかはともかくとりあえず基本パフェ連続ってのはわかりやすくていいと思うよ
116: 名無しさん@お腹いっぱい。
結局別ゲー化すんのか
117: 名無しさん@お腹いっぱい。
パフェ連打で勝てる、ただ殴るだけの通り道
パフェ連打で勝てないよう相手の火力があがる、運が悪いとバフ盛っても絶対勝てないやつ
どっちもひどいな
パフェ連打で勝てないよう相手の火力があがる、運が悪いとバフ盛っても絶対勝てないやつ
どっちもひどいな
118: 名無しさん@お腹いっぱい。
ダンベルさんがノーマルやバッドもよく出すなら簡単になるけどパーフェクト連打して来るならキツい
120: 名無しさん@お腹いっぱい。
なにも考えることなくなって完全な運ゲーになるじゃん
なに考えてんのか分からん
なに考えてんのか分からん
121: 名無しさん@お腹いっぱい。
懐古厨になる準備はできたぞ
123: 名無しさん@お腹いっぱい。
初心者にも分かりやすい仕様になるしいいんじゃない?
あと、それに伴いフェス、オーディションのバランス調整するって書いてあるからな
あと、それに伴いフェス、オーディションのバランス調整するって書いてあるからな
124: 名無しさん@お腹いっぱい。
これはつまり脳死方向へ進んだたと見ていいんだな?
とりあえず流行が得意属性のときパフェ連打するだけみたいな
とりあえず流行が得意属性のときパフェ連打するだけみたいな
126: 名無しさん@お腹いっぱい。
パフェ連発するだけじゃLA取りが運ゲーになるじゃん
127: 名無しさん@お腹いっぱい。
只の高火力で殴るゲームや運ゲーにならんか?それだとつまらんのだが
128: 名無しさん@お腹いっぱい。
音ゲーもどきのCSよりゲーム性あったのに面倒になっただけのポチポチゲーじゃん
131: 名無しさん@お腹いっぱい。
決勝とかよりも地味にシーズン3のメンタル死が増えそうなのがキツイかも
調整のされ方次第じゃメンタル今までよりも多めで挑まないといけない
調整のされ方次第じゃメンタル今までよりも多めで挑まないといけない
132: 名無しさん@お腹いっぱい。
力押しでトップは取りやすくはなるけどラスアピは運ゲーになりそうだな
133: 名無しさん@お腹いっぱい。
まあこのタイミングでバランス変えるってことは今のままじゃ何かがヤベーって判断なんだろ?
こんなのとっくにわかってたんだし
こんなのとっくにわかってたんだし
134: 名無しさん@お腹いっぱい。
優勝は簡単になりそうだけど、trueとかSランはきつくなるな
流行お祈りゲームになるのか
流行お祈りゲームになるのか
135: 名無しさん@お腹いっぱい。
あんだけだんまりだったから仕様だと思ってたんだけどなあ
ゲーム性がどう変化するか
ゲーム性がどう変化するか
139: 名無しさん@お腹いっぱい。
少なくともゲーム中で説明されてない上に直感的な仕様じゃなかったからこの調整は妥当だろ
それで面白くなるかどうか走らんが
それで面白くなるかどうか走らんが
140: 名無しさん@お腹いっぱい。
これもうパーフェクトライブできる気せんな
完全に運ゲーになる
完全に運ゲーになる
141: 名無しさん@お腹いっぱい。
まあそこだけ変わるわけじゃなくてバランス調整入るらしいから見てから判断するか
147: 名無しさん@お腹いっぱい。
初心者とか新規向けのアプデだな
まあシャニマスにゲーム性求めてるほうが少数派だろうし間違ってはないんじゃない
まあシャニマスにゲーム性求めてるほうが少数派だろうし間違ってはないんじゃない
149: 名無しさん@お腹いっぱい。
一番面白いところが一番の短所でもあったのは否めないが…考え直せ
158: 名無しさん@お腹いっぱい。
まあ調整含めて見てから判断するわ
流行お祈り高ステパフェ殴りゲー(なお普通にやったらCPUのほうがステは上)のゲームになったら仕様戻してくれないか問い合わせする
流行お祈り高ステパフェ殴りゲー(なお普通にやったらCPUのほうがステは上)のゲームになったら仕様戻してくれないか問い合わせする
159: 名無しさん@お腹いっぱい。
パフェ狙い重視になるってことかい?
だったら以上に判定細くしていくのをやめて欲しいわ
だったら以上に判定細くしていくのをやめて欲しいわ
163: 名無しさん@お腹いっぱい。
対人フェス入れる前に運営の意図した仕様にしたいってことかね
LAが運ゲーになるとwing攻略がどう変わるか
LAが運ゲーになるとwing攻略がどう変わるか
168: 名無しさん@お腹いっぱい。
bad調整とかは古典釈迦学になるのか
169: 名無しさん@お腹いっぱい。
課金して強いカード重ねて殴り続けるゲームになんのかな
ポチポチゲーと違って一回辺りの時間長いからなあ
ポチポチゲーと違って一回辺りの時間長いからなあ
170: 名無しさん@お腹いっぱい。
流行3位でオデ行くのキツくなるんだろうなぁ
171: 名無しさん@お腹いっぱい。
また祈祷する生活がはじまるのか
177: 名無しさん@お腹いっぱい。
COMの判定って割とGとかNとか出す気がするから
全体的なライバルのアピール値が下がって競り合えるようになって流行運をカバーするために平たく育成推奨になるのかな
一極の時代終わる?
全体的なライバルのアピール値が下がって競り合えるようになって流行運をカバーするために平たく育成推奨になるのかな
一極の時代終わる?
205: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>177
どっちにしろ手札事故よりゴリ押しの方が楽って結果になりそう
どっちにしろ手札事故よりゴリ押しの方が楽って結果になりそう
181: 名無しさん@お腹いっぱい。
脳死目押しゲーにならなければ構わないがどうなることやら
191: 名無しさん@お腹いっぱい。
遊びやすくなるなら良アプデ、祈祷師に戻るはめになったら糞アプデ
引用元: http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1528072694/