39: 名無しさん@お腹いっぱい。
死にスキル増えすぎだしWINGは運ゲー時代に逆戻りだしこの調整じゃ及第点にすら達してないでしょ
55: 名無しさん@お腹いっぱい。
始めた理由はキャラクター
続いた理由は思ったより戦略性があったから
運営がゲームの魅力をキャラだと思うならゲーム性0でもいいからもっと簡単にしてほしい
ゲーム性で売っていきたいなら今の調整はガイジ運営としか言えない
66: 名無しさん@お腹いっぱい。
4月に始まったゲームなのに仕様変更が多すぎなんだよな
音量調整やフェスアイドルのソート機能のあって当然のシステムもないし
シャニマスはもしかしてβテスト終わってないんじゃね?
音量調整やフェスアイドルのソート機能のあって当然のシステムもないし
シャニマスはもしかしてβテスト終わってないんじゃね?
67: 名無しさん@お腹いっぱい。
まあ簡単にっていうか
ハメ技でTrue周回されるのは本意じゃないんだろうな
ハメ技でTrue周回されるのは本意じゃないんだろうな
68: 名無しさん@お腹いっぱい。
まぁ9割以上の確率で突破できるのがチラホラ居る状況をとりあえず消したかったんだろ
もとよりダメ調整なのはお知らせの書き方で分かってるっぽいし
もとよりダメ調整なのはお知らせの書き方で分かってるっぽいし
72: 名無しさん@お腹いっぱい。
あれをハメわざと言っちゃうと攻略ってなんなんだって話になるぞ
別に外部ツールを使ってたわけでもなく、最終的に多数の人間が持ち寄った情報を合わせてどんどん最低化
そうして安定した優勝方法を作る
もの凄いまっとうなゲーム攻略だと思うんだけども
bad調整だって結局公式側が不具合じゃなくてバランス調整って言い張ってるんだから、
公式の言い分通りで行くならバグじゃないんだからさ
別に外部ツールを使ってたわけでもなく、最終的に多数の人間が持ち寄った情報を合わせてどんどん最低化
そうして安定した優勝方法を作る
もの凄いまっとうなゲーム攻略だと思うんだけども
bad調整だって結局公式側が不具合じゃなくてバランス調整って言い張ってるんだから、
公式の言い分通りで行くならバグじゃないんだからさ
73: 名無しさん@お腹いっぱい。
だからパーフェクト目押しゲーが正規の攻略法だって押し付けるってか?
人減らしたいとしか思えない狂気の沙汰だな
人減らしたいとしか思えない狂気の沙汰だな
187: 名無しさん@お腹いっぱい。
新たなスキルなりなんなり前提の調整ならそれらが実装されるタイミングで変えればいいのに
とてもじゃないが擁護はできん
とてもじゃないが擁護はできん
307: 名無しさん@お腹いっぱい。
ほ、ほら、調整後は運ゲーが加速したから豪運の持ち主は優勝余裕になったって!
448: 名無しさん@お腹いっぱい。
以前はBAD調整で思い出1でもLA調整ができたから4凸無い俺でもTrueできたが
今はもう俺の歯車は止まってしまった 古ぼけた時計さ
今はもう俺の歯車は止まってしまった 古ぼけた時計さ
463: 名無しさん@お腹いっぱい。
調整は難しくなったけど前だったら勝てなかったシチュで勝てたりするからなんだかんだでトントンくらいな気はする
485: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>463
結局の所、勝てる勝てないは問題じゃない。新仕様も理詰めで勝率上げられるから、ゲームの体は一応保ってる。
ただ、オデの介入できる要素は減ったし実質的な死にスキルも増えた。
端的に言うと、旧仕様の方が面白かった。
まぁもうちょっと色々試してはみる。面白くなるような要素あるかもしれんし
結局の所、勝てる勝てないは問題じゃない。新仕様も理詰めで勝率上げられるから、ゲームの体は一応保ってる。
ただ、オデの介入できる要素は減ったし実質的な死にスキルも増えた。
端的に言うと、旧仕様の方が面白かった。
まぁもうちょっと色々試してはみる。面白くなるような要素あるかもしれんし
607: 名無しさん@お腹いっぱい。
つかマジで再調整しないのか
611: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>607
すぐには無理やろー
すぐには無理やろー
608: 名無しさん@お腹いっぱい。
すぐ直したらミスを認めるみたいで恥ずかしいし・・・
609: 名無しさん@お腹いっぱい。
まあこれから会議だろう
614: 名無しさん@お腹いっぱい。
恥ずかしいとか悔しいとかそんな感情で動く奴はそんないない
無能ゆえのミスがほとんど
無能ゆえのミスがほとんど
615: 名無しさん@お腹いっぱい。
運営もそこまで緊急の案件という認識無いだろうしな
悪い意味で大して炎上すらしてないから
悪い意味で大して炎上すらしてないから
625: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>615
運営側はこっちが一切把握できないアクティブもちゃんと見えてるだろうし目立った炎上の有無は重要ではないでしょ
この調整でアクティブに変動がないならそれはこの調整が失敗ではなかったのか、もしくはゲーム性を気にするユーザーが殆ど残っていないから引退者がいても誤差程度なのかのどちらかよ
運営側はこっちが一切把握できないアクティブもちゃんと見えてるだろうし目立った炎上の有無は重要ではないでしょ
この調整でアクティブに変動がないならそれはこの調整が失敗ではなかったのか、もしくはゲーム性を気にするユーザーが殆ど残っていないから引退者がいても誤差程度なのかのどちらかよ
616: 名無しさん@お腹いっぱい。
悔しいとか恥ずかしいとかそんな小賢しい意図もなけりゃ、課金させたいなんて上等な意図もないと思う
なにか考えがあってこの調整したならこのタイミングで環境に殺された背水三峰ガチャなんて絶対やらないぞ
ただただ無能、なんだよなぁ…
なにか考えがあってこの調整したならこのタイミングで環境に殺された背水三峰ガチャなんて絶対やらないぞ
ただただ無能、なんだよなぁ…
617: 名無しさん@お腹いっぱい。
このクソ調整は上層部の鶴の一声の臭いがする
ということは撤回するのは難しいと予想
ということは撤回するのは難しいと予想
618: 名無しさん@お腹いっぱい。
既に攻略確立されてるのにこれ以上緩くするのもな
この先出てくるカードの性能も上がってくるんだろうし
この先出てくるカードの性能も上がってくるんだろうし
619: 名無しさん@お腹いっぱい。
上層部がパフェとグッドだらけにしろとは言わないと思う
数少ないLA狙う面白さすらさせる気ないってのがもう当初の設計者いなくてよく分かってない奴が調整してるとしか思えない
数少ないLA狙う面白さすらさせる気ないってのがもう当初の設計者いなくてよく分かってない奴が調整してるとしか思えない
622: 名無しさん@お腹いっぱい。
より戦略的に遊べるカードを今後追加していきますって一文あったけど
戦略性を削ぎ落とす調整と同時にガチャに入れればいやらしいやり方ではあるが筋は通ってるのになあ
戦略性を削ぎ落とす調整と同時にガチャに入れればいやらしいやり方ではあるが筋は通ってるのになあ
623: 名無しさん@お腹いっぱい。
上から指示があったとしたら想定より攻略が早いから難易度上げて鈍化させろ、程度のもんでしょ
629: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>623
難易度上げろはアピール値上げときゃそれで示しつく
グッドだらけにしちゃ順番の合間縫ってLAとるっていう数少ない遊びをなくすだけだからな
難易度上げろはアピール値上げときゃそれで示しつく
グッドだらけにしちゃ順番の合間縫ってLAとるっていう数少ない遊びをなくすだけだからな
624: 名無しさん@お腹いっぱい。
難易度が簡単になった難しくなったというよりも、
今回の問題点はオデが致命的に「面白くなくなった」ところなんだよな
今回の問題点はオデが致命的に「面白くなくなった」ところなんだよな
631: 名無しさん@お腹いっぱい。
とりあえず検証やるほどに開発お前らこの仕様でクリアしてみろよって言いたくなる
最早Sランクとかマリオメーカーで作った理不尽ステージみたいなもんだろ
636: 名無しさん@お腹いっぱい。
個人的にSランはマリオメーカーで作った理不尽ステージ難易度でもまぁ納得できる
エンドコンテンツ扱いにしてそれぐらいの難易度に設定するならそれはそれであり
でも、一応は最低ラインのゲームクリアであるwing本戦をマリオメーカーで作った理不尽ステージ難易度にしちゃってるのがやばいのよ
エンドコンテンツ扱いにしてそれぐらいの難易度に設定するならそれはそれであり
でも、一応は最低ラインのゲームクリアであるwing本戦をマリオメーカーで作った理不尽ステージ難易度にしちゃってるのがやばいのよ
640: 名無しさん@お腹いっぱい。
まぁクリアはできるんだけどね
つまらなくなっただけで
つまらなくなっただけで
641: 名無しさん@お腹いっぱい。
だけどその「だけ」が正直ゲームとしては致命傷よね
643: 名無しさん@お腹いっぱい。
この件に関しては要望を送ろうむんっ
それで終わりほわっ
それで終わりほわっ
引用元: http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1528868254/