【NIKKE】ショットガンって遠距離戦でも使える?適正射程距離や命中率の仕組みについて教えてくれ

233: 名無しさん 2022/11/19(土) 03:18:37.46
ミサイル迎撃は他任せになるがショットガンが距離関係なく強いんか
唯一2凸のマクスウェルはあまりに微妙過ぎた

 

268: 名無しさん 2022/11/19(土) 03:29:10.60

ショットガン
平均ダメージ倍率225%
アサルトライフル
平均ダメージ倍率105%

ショットガンやばない😨

 

272: 名無しさん 2022/11/19(土) 03:31:08.98
>>268
距離減衰考慮したらそうでもないんじゃないの?(´・ω・`)しらんけど

 

276: 名無しさん 2022/11/19(土) 03:32:21.47
>>272
そもそもこのゲーム距離減衰ってシステムにあるの?弾がバラけて当たらないってのも列車相手だったらあんま関係ないよな

 

278: 名無しさん 2022/11/19(土) 03:32:39.66
>>272
マルチの列車はあれショットガンの減衰距離なんかね

 

281: 名無しさん 2022/11/19(土) 03:34:24.29
>>272
距離減衰はない
武器種の適正距離時のみダメージ1.3倍になる

 

289: 名無しさん 2022/11/19(土) 03:36:46.45
>>281
ダメージ差があるならそれを距離減衰と呼んでもいいのではなかろうか🤔

 

283: 名無しさん 2022/11/19(土) 03:34:48.53
適正距離ボーナスと命中率という名の拡散度合いがあるだけって認識なんたが違うんか?

 

285: 名無しさん 2022/11/19(土) 03:35:35.06
>>283
散弾は遠くて的小さくなると全弾ヒット無理だからな

 

284: 名無しさん 2022/11/19(土) 03:35:11.89
アサルトライフル撃ってると距離によってダメージ量が違って見えるけど至近距離だとコアヒットあるし
仕様がようわからんわ

 

296: 名無しさん 2022/11/19(土) 03:39:02.48
距離減衰はあるぞ
全然いいSS取れなかったから文字ですまんが左上の飛行型までは白ダメ900で右上の飛行型は770とかそんな感じだ

 

299: 名無しさん 2022/11/19(土) 03:40:27.85
>>296
え減衰あんの?サブマシンガンの適正距離がそこまでの話じゃなくて?
適正距離なら900ダメージの1.3倍でるってコト!?

 

321: 名無しさん 2022/11/19(土) 03:46:53.93
チュートリアルのボスのラピがわかりやすいけど中距離ぐらいだと80台
遠距離にボスが行くと60台ぐらいになる
あとなぜか頭のあたりが手前に出っ張ってるのか遠くにいるときの頭だけダメージが80台ぐらいの適正ダメージになる謎

 

338: 名無しさん 2022/11/19(土) 03:51:46.64
迎撃Sが遠距離100%になっててSRをオススメされるがSGの方が向いてるという罠

 

341: 名無しさん 2022/11/19(土) 03:53:06.55
>>338
敵でかいからな

 

348: 名無しさん 2022/11/19(土) 03:54:15.61
>>338
あれ武器種ごとの差を埋める措置なんかね
砂でもsgでも火力出せるように
smgはよくわからんが

 

351: 名無しさん 2022/11/19(土) 03:54:50.35
同じボスが距離でダメージ変わるシーンわりとあるね
雑魚だとクリ率なんかも変化が目立つ
アサルトも遠距離撃つとハズレまくってスカスカダメージ

 

368: 名無しさん 2022/11/19(土) 04:01:50.48

距離減衰ないな
リターのサブマシンガンの適正距離が近距離から中距離までで
密着から中距離までダメージ一切かわらんわ

サブマシンガンは遠距離なると1.3倍補正が外れる

 

381: 名無しさん 2022/11/19(土) 04:08:27.08
>>368
命中率バフはsgに関係ないのかな
アリアとか命中バフあるけれども

 

384: 名無しさん 2022/11/19(土) 04:08:57.31
>>381
サブマシンガンですら弾が荒ぶるからあるんじゃないか?

 

371: 名無しさん 2022/11/19(土) 04:03:32.38
距離減衰ないならショットガンの集団率上げるキャラ来たらやばそうだな

 

378: 名無しさん 2022/11/19(土) 04:06:41.50
>>371
タイトル忘れたけどなんかのFPSゲーでショットガンの弾の種類が散弾しないタイプの高威力弾のはずがバグで散弾設定になっててマッチが阿鼻叫喚になったってのがあったな
みんな一撃で死ぬ

 

452: 名無しさん 2022/11/19(土) 04:38:37.68
距離適正がよく分からないけど命中率上げるとSGも遠距離で近距離同様のダメ出るの?

 

453: 名無しさん 2022/11/19(土) 04:39:05.60
>>452
弾が当たればな

 

472: 名無しさん 2022/11/19(土) 04:43:33.79
命中率ってショットガンやアサルトの照準の円が小さくなって集弾率上がるだけじゃないの?

 

474: 名無しさん 2022/11/19(土) 04:43:51.53
>>472
そうだよ
まあショットガン専用だろあんなの

 

484: 名無しさん 2022/11/19(土) 04:45:54.70
>>474
遠距離へのダメージ減衰が減るって言ってる人が配信やディスコードでもちらほらいて、どこ情報だよって思ってたけどそうだよね

 

489: 名無しさん 2022/11/19(土) 04:46:59.03
>>484
適正距離が伸びたりはしないね
たぶんだけどな
てか命中率で適正距離の幅まで広がったら強すぎだろ

 

513: 名無しさん 2022/11/19(土) 04:53:10.90

てことで試してきた
キューブの命中アップの有無で中遠距離のダメージ変わるかどうか

結果、変わりませんでした
集弾率上がるだけです

 

518: 名無しさん 2022/11/19(土) 04:54:04.10
>>513
ショットガン用だな
おつおつ

 

引用元: https://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1668787478/