102: 名無しさん 2024/01/30(火) 20:57:07.61
各パルの成長率とか調べても一向に見つからん
最高基礎攻撃力を持ったパルに手持ち強化バフ4つつけて理論値火力出したいけどゴールが遠い…
最高基礎攻撃力を持ったパルに手持ち強化バフ4つつけて理論値火力出したいけどゴールが遠い…
107: 名無しさん 2024/01/30(火) 20:57:53.34
>>102
ステータスにランダム要素ありすぎてよくわからんのだ
ステータスにランダム要素ありすぎてよくわからんのだ
118: 名無しさん 2024/01/30(火) 21:00:33.18
>>107
難しいことじゃないんだよね
単純にだいたい3から4のパターンがある
その中で最も攻撃が伸びるやつを探すだけ
問題はそのパターンから最高を掘り当ててlv50にして比較してっていう途方もない作業をやらなきゃいけないこと…
難しいことじゃないんだよね
単純にだいたい3から4のパターンがある
その中で最も攻撃が伸びるやつを探すだけ
問題はそのパターンから最高を掘り当ててlv50にして比較してっていう途方もない作業をやらなきゃいけないこと…
123: 名無しさん 2024/01/30(火) 21:02:23.46
>>102
多分成長値自体はパルごとに決まってるけどそこに対しての乱数幅が大きすぎて全然わからん
同じレベルのボス個体10匹並べて見比べてもさっぱりだ
明確なのはボス個体はボスじゃない個体より大体ステ高いくらいしか
多分成長値自体はパルごとに決まってるけどそこに対しての乱数幅が大きすぎて全然わからん
同じレベルのボス個体10匹並べて見比べてもさっぱりだ
明確なのはボス個体はボスじゃない個体より大体ステ高いくらいしか
153: 名無しさん 2024/01/30(火) 21:08:49.59
>>123
lv1時点では3パターンぐらいしかないんだよね
そこから恐らくだけど別枠で成長倍率があるんだと思う
例えばlv1の攻撃力は 99 100 101 の3パターンしかなくても、101の奴はlv50時点で700になったり800になったりという感じ
だからlv50の時点で見るとめちゃくちゃパターンが多いように見える
もしくは単純に見えない小数点があって、それがレベル上昇とともに大きい数値になることで可視化されてるか
でも厳選するってなったら101の奴を数個体lv20ぐらいまで育てるだけで伸び率はわかるから個体値厳選自体は大したことではない
これを数十種類の別種と比較するってなったら途方もない作業だから大変だなってだけで…
lv1時点では3パターンぐらいしかないんだよね
そこから恐らくだけど別枠で成長倍率があるんだと思う
例えばlv1の攻撃力は 99 100 101 の3パターンしかなくても、101の奴はlv50時点で700になったり800になったりという感じ
だからlv50の時点で見るとめちゃくちゃパターンが多いように見える
もしくは単純に見えない小数点があって、それがレベル上昇とともに大きい数値になることで可視化されてるか
でも厳選するってなったら101の奴を数個体lv20ぐらいまで育てるだけで伸び率はわかるから個体値厳選自体は大したことではない
これを数十種類の別種と比較するってなったら途方もない作業だから大変だなってだけで…
171: 名無しさん 2024/01/30(火) 21:15:07.94
>>153
レベルあたりステ+8に乱数-3~+3とかそんな感じじゃないのって思ってたわ
検証は全くしてない
Lv28のフラリーナ湧く度に取ってるけど同じ数値はマジで出てこないね。。
レベルあたりステ+8に乱数-3~+3とかそんな感じじゃないのって思ってたわ
検証は全くしてない
Lv28のフラリーナ湧く度に取ってるけど同じ数値はマジで出てこないね。。
182: 名無しさん 2024/01/30(火) 21:20:28.21
>>171
可能性はあるけど成長率のパターンは2~3に限られてるから毎回ランダム抽選ってわけではないと思う
可能性はあるけど成長率のパターンは2~3に限られてるから毎回ランダム抽選ってわけではないと思う
178: 名無しさん 2024/01/30(火) 21:17:28.58
>>153
HP、攻撃、防御はシンプルに1~100までの基礎値みたいなもんが設定されてて
それに何かかけた数値が最終的な数値としてステータス表示されてるっぽい
作業速度はちょっとよくわからん
HP、攻撃、防御はシンプルに1~100までの基礎値みたいなもんが設定されてて
それに何かかけた数値が最終的な数値としてステータス表示されてるっぽい
作業速度はちょっとよくわからん
168: 名無しさん 2024/01/30(火) 21:13:33.38
>>123
ちなみに伝説ボス個体が通常個体より優れてる点はHPしかない
その他のステは変わらない
しかもHPが高くても最終的にはリキャの長い強技3つ振らせたら次の奴に交代って戦法が一番強いからHP高くてもあんまり意味はない
ちなみに伝説ボス個体が通常個体より優れてる点はHPしかない
その他のステは変わらない
しかもHPが高くても最終的にはリキャの長い強技3つ振らせたら次の奴に交代って戦法が一番強いからHP高くてもあんまり意味はない
150: 名無しさん 2024/01/30(火) 21:07:52.85
パルの配合
スキル以外のステータスも引き継ぎ要素あるんかね?
タマゴ10個ぐらい生ませて孵化させると
同じLV1でもステータス全然違うよな。
孵化時にランダムなのか、親のステータス参照し
限られた範囲内でランダムなのか····
348: 名無しさん 2024/01/30(火) 22:33:57.49
lv1同士で攻撃力に3の差がついてたパル2匹がlv50で161の差がついた
個体値まで厳選とかし出したら一生かかっても終わらんぞこれ
個体値まで厳選とかし出したら一生かかっても終わらんぞこれ
360: 名無しさん 2024/01/30(火) 22:38:34.45
>>348
パッシブ同じで161も差出たの?
パッシブ同じで161も差出たの?
353: 名無しさん 2024/01/30(火) 22:35:01.83
個体値あんのかよーーー
361: 名無しさん 2024/01/30(火) 22:39:53.61
>>348
パッシブ揃えた初期攻撃力が最も高い個体10匹ぐらい用意して低レベル時点での伸びを比較して一番高いやつ育てればだいたいそれが理論値個体だよ
パッシブ揃えた初期攻撃力が最も高い個体10匹ぐらい用意して低レベル時点での伸びを比較して一番高いやつ育てればだいたいそれが理論値個体だよ
400: 名無しさん 2024/01/30(火) 22:58:19.38
>>361
言うてパッシブ揃えるだけでも結構苦行だからなあ
配合で生まれた個体は個体値低いとかあったらもう・・・もう
言うてパッシブ揃えるだけでも結構苦行だからなあ
配合で生まれた個体は個体値低いとかあったらもう・・・もう
417: 名無しさん 2024/01/30(火) 23:03:31.20
>>400
ボス個体も配合個体も変わらん、変わるのはHPだけだしそのHPも入れ替え戦法するなら過剰だからいらん
まぁ厳選とことんやるのはちょっとっていうならlv1時点で基礎攻撃力が一番高いの育てればいいと思うよ
ボス個体も配合個体も変わらん、変わるのはHPだけだしそのHPも入れ替え戦法するなら過剰だからいらん
まぁ厳選とことんやるのはちょっとっていうならlv1時点で基礎攻撃力が一番高いの育てればいいと思うよ
357: 名無しさん 2024/01/30(火) 22:37:48.21
個体値か…
これ配合で受け継がれるかな?
それとも完全ランダム?
これ配合で受け継がれるかな?
それとも完全ランダム?
362: 名無しさん 2024/01/30(火) 22:40:01.90
個体値の差馬鹿にならんぐらいでかいよな
380: 名無しさん 2024/01/30(火) 22:46:46.89
理想個体値は1/99か ポケモンよりかは良心的…?
383: 名無しさん 2024/01/30(火) 22:49:07.69
ステイタスは100くらいかわるからね
それブラススキルも厳選するからおそらく1時間やっても一番強いの引けないと思うよ
それブラススキルも厳選するからおそらく1時間やっても一番強いの引けないと思うよ
423: 名無しさん 2024/01/30(火) 23:06:38.71
個体値は0~99の100段階だったわ
孵化させた奴に同じ個体値結構並んでたから特性と同じで遺伝があるっぽい
孵化させた奴に同じ個体値結構並んでたから特性と同じで遺伝があるっぽい
428: 名無しさん 2024/01/30(火) 23:09:47.44
>>423
もうパッシブスキル厳選だけでいいや🥺
もうパッシブスキル厳選だけでいいや🥺
引用元: https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1706612618/