【プロセカ】8月30日12時30分より次回コネクトライブ開催に向けた「コネクトライブテクニカルテスト」実施!

「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク」(プロセカ)において、2022年8月30日12時30分より実施される次回コネクトライブ開催に向けた「コネクトライブ テクニカルテスト」についてご紹介します。

コネクトライブ テクニカルテスト

テクニカルテスト概要

次回コネクトライブ開催に向け、不具合の修正・機能の調整を主な目的としたテクニカルテストとなります。

そのため、以下の点が過去のリハーサル公演や通常の公演とは異なります。

・テストは公演チケットなし(無料)でご参加いただけます。
・テストでの演目はアナウンス放送のみとなるため、キャラクターのステージ出演や楽曲の披露はございません。
・テスト前後において、入場できないにも関わらず会場への「入場」ボタン表示が有効になるなど、一部機能が通常時の挙動や表示と異なる場合がございます。
・テストでは公演チケットの販売はございません。
※公演チケット購入に関するポップアップが表示される場合も購入の必要はございません。

テスト・ライブ内容

テストに当たって以下の内容を実施いたしますので、予めご了承ください。

【テスト内容】
[1]ライブ会場へ滞りなく入場できるかの確認
[2]無料視聴期間終了後の退場時に、全てのプレイヤーが問題なく退場できるかどうかの確認
[3]無料視聴期間終了後のサーバ負荷の検証

【ライブ内容】
テクニカルテストアナウンス
※キャラクターの登場はございません。
※アナウンスは事前収録となります。

【アナウンス出演】
白石杏
※アナウンスのみの出演となります。

スケジュール

【待合エリア公開予定期間】
・8月28日15時00分 ~ 8月30日17時59分

【テスト開始日時】
・8月30日12時30分 ~
※ライブ会場はテストの30分前から入場可能になります。

【テスト時間】
・約10分00秒
※上記の間、アナウンスを放送いたします。
※テスト項目[2][3]の無料視聴期間終了後の退場テストは、上記アナウンス後に実施予定です。

参加報酬

ライブボーナスドリンク(大)×1
※2022年8月31日15時00分以降にログインすることで受け取ることができます。

公演チケット

テストでは公演チケットの販売はございません。
※公演チケット購入に関するポップアップが表示される場合も購入の必要はございません。

テスト中の応援メッセージについて

テスト中にバーチャルコインやクリスタルを使用して応援メッセージを送ることができます。
※コネクトライブにおいて応援メッセージで一度に使用できるバーチャルコインは5000未満となり、通常バーチャルライブと異なります。

注意事項

・スケジュールや内容は予告なく変更する場合がございます。
・ご利用端末は十分に充電された状態でテストにご参加ください。
・リアルタイムでテストを実施するため、意図しない挙動が発生する可能性がございます。
・キャラクターのトークは収録されたものを使用いたします。
・テストは安定した通信環境でご利用ください。電車内などインターネットの接続が不安定になりやすい環境でプレイすると、正しく動作しない場合がございますのでご注意ください。
・テストで獲得した応援Pの報酬となる「想いのカケラ」は、2022年8月31日15時00分以降にログインすることで受け取ることができます。
・ライブ会場は開場時間になると入場できます。開場から開演まで一定の準備時間があります。開演時間は待合エリアで確認できます。
・テストを途中退出した場合、入場制限を超えていなければ途中入場することが可能です。但し、テストは進行しているため、退出中の内容を観覧することはできません。