【プロセカ】マルチライブのストレスの最大の要因?スーパーフィーバーの仕様はもうちょっと何とかならんのか

184: 名無しさん 2021/01/18(月) 10:08:33.95
切断するやつってSF入るまで切断繰り返してんの?

 

187: 名無しさん 2021/01/18(月) 10:14:40.22
>>184
無為過ぎて怖い
何分下手すりゃ1時間くらい電池使い切れなさそう

 

197: 名無しさん 2021/01/18(月) 10:45:19.12
>>187
逆に効率悪そうだよな

 

202: 名無しさん 2021/01/18(月) 10:57:27.09
SF報酬は個別でいいよ
ここまで言っても対策しないってことはお手上げなんじゃないの?
もうSFは撤廃してS~Bスコアに合わせて報酬をつける
これなら遺影や切断がいてもS達成すれば残ったメンバーに報酬が入って問題ないでしょ
ペナルティじゃなくてルールを変えないと運営マジでなんとかしてくれ

 

205: 名無しさん 2021/01/18(月) 11:05:00.49
もうSFは期待してないからレア枠の確率をあげてくれ

 

206: 名無しさん 2021/01/18(月) 11:06:09.17
ペナ重くすんのは現実的じゃないからな
対策するなら条件緩和しかない

 

207: 名無しさん 2021/01/18(月) 11:08:06.60
誰か一人でもFCしてたらもうそれだけでSF入るくらいに緩くしてくれてもバチは当たらないと思う

 

209: 名無しさん 2021/01/18(月) 11:09:33.99

始めて2週間目で要望送ったw
アプリのレビューでも☆1にして書いた

まあ、無理なのかアクティブ多い間は
変更する気無いんだろうなとも思う

 

212: 名無しさん 2021/01/18(月) 11:11:19.58
はじめて2週間で病みすぎだろ

 

219: 名無しさん 2021/01/18(月) 11:19:36.62
逆にはじめたての方が絶望しやすいのかもしれないな
続けてるうちもう野良の民度なんか期待しなくなるし

 

211: 名無しさん 2021/01/18(月) 11:10:31.85
ブースト消化されるタイミングがクリア後なのはな…
即死なんかの地雷避けとしては機能的だが


 

216: 名無しさん 2021/01/18(月) 11:13:30.11
俺マルチ1回しかやってないから分からんけど、石割ってる人達はSFとか特段気にしないんじゃないの?切断してでも電池効率に拘る時間がそもそも無駄だし

 

221: 名無しさん 2021/01/18(月) 11:20:34.56
布の要求数多すぎるからSF入れないとやってられんのよ

 

234: 名無しさん 2021/01/18(月) 11:30:38.06
>>221
これ
SF無いとマジで布集まらん
SFのあるなしで3倍くらい集まり方違うからな

 

226: 名無しさん 2021/01/18(月) 11:22:49.73
もうSF廃止で良いよ
こんなのがあるせいで同調圧力が生まれるんだから

 

227: 名無しさん 2021/01/18(月) 11:24:24.99
SFは自分がどんなに頑張ったところで一人のミスでパーだからな
大縄跳びゲーと名高いFF14やってた頃思い出すわ

 

230: 名無しさん 2021/01/18(月) 11:26:00.05
SFは個別発動でいいよ
ついでによく分からんSF表示バグも消えるっしょ

 

231: 名無しさん 2021/01/18(月) 11:26:36.47
やっぱ個別がいんじゃね
報酬欲しいやつはフルコンできる難易度でやればいいし報酬いらないけど挑戦とか練習したいやつは難しいのやればいい
できれば死ぬのはやめて欲しいけど

 

233: 名無しさん 2021/01/18(月) 11:29:43.61
追加枠をフィーバーでも出るようにしてSFはスコア倍率更にアップくらいでええやろ

 

239: 名無しさん 2021/01/18(月) 11:42:44.36
SF単体になったらマルチの意味が薄れそうだなぁ
微課金ライトユーザーの自分的にはSFたまに入ったとき嬉しいから仕様はこのままでいいわ
ガチ勢で素材集め頑張ってる人には嫌な仕様かもだけど

 

242: 名無しさん 2021/01/18(月) 11:44:02.13
SF個人判断はギスらなくなるだろうからやってほしいかもしれない
今の4人以下でも開始可能なのにSFできないのも解決出来そうだし…ただ自分だけで開始でいいじゃんになりかねないから駄目なんだろうか
個人的には優先して切断者スコアマイナスするのを直してくれ
抜けなかった奴にだけ降りかかるデメリットとか訳分からんし

 

244: 名無しさん 2021/01/18(月) 11:47:25.61
バーチャルライブの開催時間を増やす際に一体感の喪失がどうとか寒い事を言ってたしスパフィ個別はしなさそう

 

245: 名無しさん 2021/01/18(月) 11:48:08.92

SF枠でお金とチケット以外ほぼ見たことないから
別にSF入らなくても気にならないや…

電池満タン通知もガルパの時から頑なにやらないのは、技術力の問題じゃなく意図してやらないのかな

 

258: 名無しさん 2021/01/18(月) 12:01:44.45
SFを虹ジェムの主力産地にするのやめれば何割かは大人しくなるだろ

 

261: 名無しさん 2021/01/18(月) 12:03:47.85
まず言うほどスマホ越しのライブに一体感とかいらんしな

 

263: 名無しさん 2021/01/18(月) 12:06:19.57
そもそも音ゲーにマルチって必要…?って疑問に行き着いちゃう

 

264: 名無しさん 2021/01/18(月) 12:06:22.95
一体感はあるとしても初回だけだろうしな

 

273: 名無しさん 2021/01/18(月) 12:17:28.97
なんでこういうアイドルマルチ音ゲーってマルチ対戦ゲーじゃなくマルチ協力ゲーばかりなんだろね

 

277: 名無しさん 2021/01/18(月) 12:24:00.35
>>273
すごい“一体感”のためやで

 

280: 名無しさん 2021/01/18(月) 12:27:29.41
対バン実装が待たれる

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1610890246/