559: 名無しさん 2020/09/24(木) 01:32:27.25
初歩的な質問かもしれなくて申し訳ないんですが格闘タイプがパワフリで相手にダメージ与える時って直接攻撃+パワフリのダメージ補正が乗るから、この2つを強化できるようにパーティ組んだ方がどっちかに特化するよりダメージ出るってことですか?
561: 名無しさん 2020/09/24(木) 01:55:33.69
>>559
違うよ
リーダーの攻撃力アップ
パワフリ攻撃力アップ
攻撃力アップ
この辺のアビやスキルや武器を下敷きにして、さらに
ダウンの時に攻撃力アップ
マヒの時に攻撃力アップ
貫通状態の時に攻撃力アップ
耐性ダウン
といった複数の種類のバフデバフを重ねて、忘れちゃいけないのがコンボ40一気に稼げる多段ヒットスキルも用意した上でパワフリLV3の重い一撃を当てるんだよ
直接攻撃アップはパワフリパに不要な要素
562: 名無しさん 2020/09/24(木) 02:02:14.60
>>559
パワフリに関係あるのは「リーダーの攻撃力」とパーティーの「パワフリ攻撃力アップ」だけ
リーダー以外が攻撃力アップしててもパワフリは強くならないし、直接攻撃アップはリーダーであってもパワフリには貢献しない
パワフリに関係あるのは「リーダーの攻撃力」とパーティーの「パワフリ攻撃力アップ」だけ
リーダー以外が攻撃力アップしててもパワフリは強くならないし、直接攻撃アップはリーダーであってもパワフリには貢献しない
563: 名無しさん 2020/09/24(木) 02:05:20.76
あとたぶん質問の本質的な部分
同種類のバフを重ねるか
違う種類のバフを重ねるか
どっちが効果が高いか、という点は
同種類のバフは加算(攻撃力↑30%が2つだと合計60%)
別種類のバフは乗算(攻撃30%とパワフリ30%だと69%増)
だから、基本的には異なるバフを出来るだけ重ねる方が効果が高くなるし、パワフリパはLV3を当てる一瞬だけに、アビ、スキル、武器全ての効果を重ねるような編成にするのが普通だよ
564: 名無しさん 2020/09/24(木) 02:14:45.94
格闘パワフリはヒット時にパワフリと直撃ダメージの両方が出るんじゃなかった?
ただ倍率は別々にかかるんで乗算されるわけではないけどね
そして現状では両方中途半端にするよりはどちらかに補正を絞った方が大抵強い
ただ倍率は別々にかかるんで乗算されるわけではないけどね
そして現状では両方中途半端にするよりはどちらかに補正を絞った方が大抵強い
566: 名無しさん 2020/09/24(木) 02:42:42.87
>>564
そりゃスキルパでもパワフリパでも、敵に当たれば直攻ダメージは出るけど、カスッカスの値をちょっと盛っても大して意味ない
そりゃスキルパでもパワフリパでも、敵に当たれば直攻ダメージは出るけど、カスッカスの値をちょっと盛っても大して意味ない
565: 名無しさん 2020/09/24(木) 02:14:59.35
他のソシャゲによくあるシステムだからな、代表的なのはグラブルの攻刃×方陣×その他
攻撃アップをベースにして、スキダメかパワフリか直撃のどれかを組んでいく感じ
それに加えてブレイク時ダメージアップetcが更に掛け算になる
攻撃アップをベースにして、スキダメかパワフリか直撃のどれかを組んでいく感じ
それに加えてブレイク時ダメージアップetcが更に掛け算になる
567: 名無しさん 2020/09/24(木) 02:52:37.03
パワフリはヒット数はパワフリ固有の攻撃だけじゃなくて直接攻撃混じってるよ
けど大抵直攻よりもパワフリ、パーティ攻撃力よりリーダー攻撃力の方が伸ばしやすいだろうからパワフリに絞る方が強くなるんじゃないかな
けど大抵直攻よりもパワフリ、パーティ攻撃力よりリーダー攻撃力の方が伸ばしやすいだろうからパワフリに絞る方が強くなるんじゃないかな
568: 名無しさん 2020/09/24(木) 03:16:12.54
もっと端的に
569: 名無しさん 2020/09/24(木) 03:32:31.79
ベース特化は攻撃力+(パワフリorスキダメor直攻)の2系統に絞れ!
その上で○○時に威力UPやデバフを積めるだけねじこめ!
端的には以上だ!
その上で○○時に威力UPやデバフを積めるだけねじこめ!
端的には以上だ!
571: 名無しさん 2020/09/24(木) 03:46:04.64
>>569
うーん、100点!
うーん、100点!
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1600823941/