>>559
違うよ
リーダーの攻撃力アップ
パワフリ攻撃力アップ
攻撃力アップ
この辺のアビやスキルや武器を下敷きにして、さらに
ダウンの時に攻撃力アップ
マヒの時に攻撃力アップ
貫通状態の時に攻撃力アップ
耐性ダウン
といった複数の種類のバフデバフを重ねて、忘れちゃいけないのがコンボ40一気に稼げる多段ヒットスキルも用意した上でパワフリLV3の重い一撃を当てるんだよ
直接攻撃アップはパワフリパに不要な要素
パワフリに関係あるのは「リーダーの攻撃力」とパーティーの「パワフリ攻撃力アップ」だけ
リーダー以外が攻撃力アップしててもパワフリは強くならないし、直接攻撃アップはリーダーであってもパワフリには貢献しない
あとたぶん質問の本質的な部分
同種類のバフを重ねるか
違う種類のバフを重ねるか
どっちが効果が高いか、という点は
同種類のバフは加算(攻撃力↑30%が2つだと合計60%)
別種類のバフは乗算(攻撃30%とパワフリ30%だと69%増)
だから、基本的には異なるバフを出来るだけ重ねる方が効果が高くなるし、パワフリパはLV3を当てる一瞬だけに、アビ、スキル、武器全ての効果を重ねるような編成にするのが普通だよ
ただ倍率は別々にかかるんで乗算されるわけではないけどね
そして現状では両方中途半端にするよりはどちらかに補正を絞った方が大抵強い
そりゃスキルパでもパワフリパでも、敵に当たれば直攻ダメージは出るけど、カスッカスの値をちょっと盛っても大して意味ない
攻撃アップをベースにして、スキダメかパワフリか直撃のどれかを組んでいく感じ
それに加えてブレイク時ダメージアップetcが更に掛け算になる
けど大抵直攻よりもパワフリ、パーティ攻撃力よりリーダー攻撃力の方が伸ばしやすいだろうからパワフリに絞る方が強くなるんじゃないかな
その上で○○時に威力UPやデバフを積めるだけねじこめ!
端的には以上だ!
うーん、100点!
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1600823941/