【ワーフリ】今後のガチャ更新やアビリティソウルの付け替えの仕様変更など。今後のアップデート予定について

2022年7月28日に公開されたワールドフリッパー(ワーフリ)の今後のアップデート予定についてご紹介します。

今後のガチャ更新について

月末の水着ガチャではザンテツ・バレッタ・プリムラが登場します。
予想していただいたプレイヤーの皆様の結果はいかがだったでしょうか。
また、8月中旬にはストーリーイベント「大海の遺産」で登場したルカが、8月末にはストーリーイベント「百獣の王冠」に登場したマグノスが限定キャラとして登場予定です。
こちらも合わせてお楽しみに!

次回の「コンバットダイバー」について

8月中旬に「コンバットダイバー」の開催を予定しております。
今回は火属性のボスの「ファ・ルインガード」、「ステラバスター」が登場します。
更に、超級とエンドレスバトルには「統括AI」が追加で登場予定です。

大まかな攻略のヒントは、以下の通りです。

「ファ・ルインガード」は弱点の数が多く、強力な攻撃を繰り出してきます。
そのため、弱点破壊を意識した編成が重要になります。

「ステラバスター」は直接攻撃ダメージが有効なボスです。
ボスは味方のプレイヤー側のコンディションの効果時間を延長してくるので、強化コンディションを持つキャラが活躍してくれるでしょう。

「統括AI」はフィーバーに突入することで、戦闘を優位に進められるようになっています。
そのため、フィーバーゲージを上昇するキャラが鍵となってきます。

水属性パーティを用意してチャレンジしていただければ幸いです。

アビリティソウルの付け替えの仕様変更と鍛冶玉について

以前お話しさせていただいておりました、鍛冶玉の仕様変更に伴うアビリティソウルの付け替えの仕様変更を8月17日に予定しております。
この仕様変更後、アビリティソウルはキャラ単位からパーティ単位での紐づけに変わり、付け替え時の鍛冶玉要求は無くなります。
以降、鍛冶玉に関しては交換アイテム「宝導の金髑髏」への変換にご利用ください。

この仕様変更に伴い、8月17日にメンテナンスも実施予定となっております。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

「討伐降臨 威風の精霊獣」「討伐降臨 水狂の精霊獣」復刻開催について

8月8日~15日に「討伐降臨 威風の精霊獣」、8月23日~8月31日に「討伐降臨 水狂の精霊獣」の復刻開催を予定しております。
先月お伝えした通り復刻開催はミッションがございません。
ボスコイン交換ショップでのアイテム獲得で取り逃した装備アイテムや、追加される育成アイテムなどをGETしてください。

開催イベント増加に伴う報酬水準の引き下げについて

開催頻度を多くすることにより、プレイヤーの皆さんがイベントで獲得出来る報酬を、開催頻度に合わせて全体を通して、少し低めに調整させていただこうと考えております。
伴って、周回必要数については合わせて減らしていく予定です。
今後、さらに先のコンテンツを追加していくために必要な調整のため、何卒ご理解、ご容赦いただけますと幸いです。

極時の試練の追加について

8月31日に「グリズリー」と「ヤドチャンプ」を追加予定です。
大まかな攻略のヒントは、以下の通りです。

「グリズリー」は2つのモードを持っており、それぞれが超高攻撃力、低攻撃力となっております。
これらは時間経過によって交互に切り替わるため、攻撃力の高いモードをやり過ごすため、攻撃力ダウンや属性耐性アップといった防御系の効果が重要になります。

「ヤドチャンプ」は、大規模な直接攻撃のヒットチェックを行います。
放置すると強力な攻撃を実行してくるため、マルチボールや連撃効果で素早く解除する必要があります。
ヒットチェックをクリアすると、高い属性耐性コンディションを持つ雑魚敵を召喚します。
加えて、ボスは攻撃力アップ効果を多用するため、強化消去効果が重要な攻略要素となっております。

今回も難易度の高い構成になっておりますので、ぜひ万全の準備の上、挑戦してみてください!

新規キャラの強さの水準と組みやすさの引き上げについて

ボスの強さの引き上げに伴い、7月中旬から試験的に投入してきた新規キャラの強さ水準と組みやすさの引き上げを8月以降、本格的に実施してまいります。

より編成に組みやすく、リーダー特性側にパラメータを寄せ、シンプルに強いキャラを取り入れていくことで、編成難度を解決していければと考えております。
また、伴って数ヶ月に1度過去キャラの上方修正を行うことで、過去キャラとの編成自体の楽しみもある程度担保していければと考えております。

今後のアップデートについて語るTwitterスペース配信について

7月29日 20時より、ワーフリ公式ツイッターアカウントのスペースで「今後のアップデートについて語るスペース」の開催を予定しております。
開発メンバー・伊藤が今後のアップデートについてやワーフリの世界観、キャラなどについてお話しさせていただく内容でお送りする予定です。
ぜひワーフリ公式Twitterをフォローして、お聞きください!

3 件のコメント

  1. 名無しさん : 2022/07/28(木) 19:34:30 ID:A3MzgzOTc

    > 数ヶ月に1度過去キャラの上方修正
    すげえ!?と一瞬思ったけどさすがに数キャラずつ小分けでって意味だよね

    1
  2. 名無しさん : 2022/07/29(金) 07:47:11 ID:A5MzIwMDY

    待望のアビソ仕様変更

    2
  3. 名無しさん : 2022/07/31(日) 10:44:55 ID:Y1MjY1MzM

    周回の頻度、下方修正しても100回とか要求してきそうで萎える
    もう周回ソシャゲはユーザーにとってストレスでしかないし、いまだにスキップがないのも超問題

コメントをする