【ワーフリ】バレンタイン&2月末新キャラ公開に新イベント「無限演武」!2023年1月の今後のアップデート予定について

ワールドフリッパー(ワーフリ)の2023年1月時点の今後のアップデート予定についてご紹介します。

バレンタインキャラのイラスト公開について

2月14日より開催予定の今年のバレンタイン新キャラ追加のイラストを公開いたします。

今回は、ビューシィ、ディーネ、フィーニのバレンタインバージョン3キャラが追加となります。

先日のシルエットから、予想を的中できたかどうか答え合わせをお楽しみください!

2月7日「光属性ピックアップガチャ」の開催について

バレンタイン本番に先駆け、2月7日より過去のバレンタイン限定キャラも登場する「光属性ピックアップガチャ」を開催予定です。

今回復刻の対象は以下のキャラとなっております。

1月31日より開催予定の闇属性の「ハニワカーニバル」に向けて光属性キャラの入手に挑戦してみてはいかがでしょうか。

★5 恋のポンコツ娘 エリヤ
★4 雪解けのはにかみ娘 フロレッタ

2月21日サマーバージョンキャラ復刻について

バレンタイン新キャラ追加の後は、2月21日よりサマーバージョンの限定キャラの復刻ガチャを開催予定です。

対象キャラは以下の通りとなっております。

★5 ネイキッドプリンセス リリス
★5 彼らのヒーロー ショウタ
★4 龍の盟友 アゼル
★4 太陽の勝負師 ネスカ

2月末新キャラ追加について

サマーバージョンの限定キャラ復刻ガチャの後、2月末には新恒常キャラの追加を予定しております。

それぞれどんな特性のキャラになるのか、リリースをどうぞお楽しみに!

登場予定のキャラは以下の通りです。

炎の新米冒険者 ルネッタ
自由の能力者 朝戸ヤヱ
闇夜の似非神官 イオレス

「キャラ育成応援キャンペーン」開催について

1月31日から2月14日まで「キャラ育成応援キャンペーン」の開催を予定しております。

イベントに挑むにしてもまだまだキャラの育成が足りない…という方は、この期間にお手持ちのキャラの育成を進めてみてはいかがでしょうか。

「臆病PureYells!」復刻開催について

2月7日から2月21日まで、ストーリーイベント「臆病PureYells!」の復刻開催を予定しております。

可愛くて甘々なストーリーとなっておりますので、まだプレイされていない方はこの機会にぜひ遊んでみてください!

「魁雷の精霊獣」の復刻開催について

2月14日から2月28日まで、「魁雷の精霊獣」の復刻開催を予定しております。

今回は地獄級の追加もありますので、腕に自信のある方はぜひ挑戦してみてください!

新イベント「無限演武」開催について

2月14日から、新イベント「無限演武」の常設開催を予定しております。

「無限演武」は、3つの指定された属性/傾向のクエストに挑み、時間内にどれだけダメージを出せたかで、獲得報酬が決まるイベントとなっております。

今までのバトルと異なり、倒せば終わりではなく時間いっぱいに、どれだけのダメージを安定して出し続けられるかがキーポイントとなっておりますので、編成の参考にしていただければ幸いです。

また、報酬は段階的に設定されておりますので、時間内を生き残れるパーティさえ編成できればある程度の報酬を獲得できるようになっております。

「プ・リリエの褒章装備強化」追加について

2月14日から新装備アイテム強化コンテンツ「プ・リリエの褒章装備強化」の追加を予定しております。

「プ・リリエの褒章装備強化」では「プ・リリエの褒章」で交換できる装備アイテムに更なる効果を施せるコンテンツで、「追憶装備強化」と同様にじっくり積み上げていくコンテンツになっています。

2月14日の追加では「天同槍」、「天機銃」、「天梁刀」の3つの装備アイテムの強化が追加されます。

強化には同時に開催される「無限演武」で入手できるアイテムのほか、「追憶の試練」や各種イベントの報酬などで入手するアイテムも必要になっております。

「マルチボスピックアップ」開催について

2月21日から2月28日まで、「マルチボスピックアップ」の開催を予定しております。

並行開催されているイベントへの挑戦がまだ難しい方は、キャラの育成を改めてここで行っていただき更に強いパーティを編成してみてください。

機兵シリーズ「翠愁の機兵」の開催について

2月28日から3月14日まで風属性の機兵シリーズ「翠愁の機兵」の開催を予定しております。

今回も降臨討伐と共同決戦の同時開催となっておりますので、腕に自身のある方は、ぜひ共同決戦にもチャレンジしてみてください!

4 件のコメント

  1. 名無しさん : 2023/01/30(月) 19:43:15 ID:MyMjY5MDk

    どうやらワーフリにおいて干支は牛から始まるようですね

  2. 名無しさん : 2023/01/30(月) 21:38:24 ID:QwMTA5MzA

    のら!?

    2
  3. 名無しさん : 2023/01/30(月) 21:44:33 ID:c1OTA0MTg

    のらぁ…

    1
  4. 名無しさん : 2023/01/30(月) 23:20:27 ID:EwODA5MjM

    ついに限定の限定化か…(そもそも初登場限定が干支とストイベキャラしか居ないけど)

コメントをする