【ワーフリ】アビリティ一覧







ワールドフリッパー(ワーフリ)に登場するキャラクターのアビリティをまとめています。

アビリティとは?

メニューの「キャラ」→「アビリティ取得」より移動できる「マナボード」の画面ではキャラごとに別のアビリティが配置されており、マナや育成アイテムを消費することでアビリティを習得できます。

習得するアビリティによって、必要なアイテムは異なります。

アビリティソウルを使用することもできます。

★5キャラのアビリティ

キャラ
アビリティ

ロルフ
①自身の攻撃力+20% / 20回自身が直接攻撃をする度、自身の攻撃力+10%[最大+40%]
②パーティ全体が貫通効果中の間、自身の攻撃力+20% / リーダーの攻撃力+40%
③メインキャラに編成時、パワーフリップLv3をする度、リーダーの攻撃力+12%[最大+60%] / メインキャラに編成時、パワーフリップLv3ダメージ+25%

キクノ
①マルチボールの直接攻撃ダメージ+200%
②マルチボールが出現する度、フィーバーゲージ+25 & マルチボールの直接攻撃ダメージ+15%[最大+150%]
③メインキャラに編成時、マルチボールが2個以上の間、火属性キャラの攻撃力+25% & マルチボールの攻撃力+200%

ノエネ
①火属性キャラの強化効果の効果時間+10%
②火属性キャラがスキルを発動する度、リーダーの攻撃力+5%[最大+50%] / パワーフリップLv.に必要なコンボ数-2
③メインキャラに編成時、自身がスキルを発動する度、15秒間火属性キャラの直接攻撃を2回にして、その合計ダメージを+30%

ヴァーグナー
①パワーフリップダメージ+30%
②5回パワーフリップする度、自身の攻撃力+10%[最大+60%]
③メインキャラに編成時、パワーフリップLv3に必要なコンボ数-5 & パワーフリップダメージ+40%

マリーナ
①自身の攻撃力+30%
②20回ボールをフリップする度、自身の攻撃力+12%[最大+60%] & マルチボールの攻撃力+6%[最大+30%]
③メインキャラに編成時、20回ボールをフリップする度、5秒間貫通効果 & 5秒間パワーフリップダメージ+50%

クラリス
①バトル開始時、自身のスキルダメージ+10%&スキルゲージ+80%
②自身がスキルを発動する度、自身のスキルダメージ+40%[最大+120%]
③メインキャラに編成時、5回敵を撃破する度、自身のスキルゲージ+15%

マリアンネ(聖夜)
①火属性キャラのスキルダメージ+30%
②火属性キャラがスキルを発動する度、フィーバーゲージ+25
③メインキャラに編成時、自身がスキルを発動する度、火属性キャラのスキルゲージ+10% & 計3回まで最大HPの5%回復

ラキーシャ
①水属性キャラがスキルを発動する度、10秒間そのキャラの攻撃力+30%
②水属性キャラが攻撃力アップ効果になる度、そのキャラの攻撃力+2.5%[最大+50%]
③メインキャラに編成時、バトル開始時、水属性キャラのスキルゲージ+100%

リムニス
①10回自身が直接攻撃をする度、自身の直接攻撃ダメージ+10%[最大+150%]
②自身が水属性キャラである時、パーティ全体が貫通効果中の間、自身の直接攻撃ダメージ+120%
③メインキャラに編成時、自身にかかっているコンディションによる攻撃力アップ効果1個につき、自身の直接攻撃ダメージ+50%[最大+250%]

シレーヌ
①自身の攻撃力+20% / パーティ全体の攻撃力アップ効果の効果時間+15%
②自身が攻撃力アップ効果中の間、パーティ全体の攻撃力+20% / 直接攻撃ダメージ+20%
③メインキャラに編成時、自身がHP50%以上の間、水属性キャラの直接攻撃ダメージ+60% / メインキャラに編成時、自身がHP80%以上の間、自身の直接攻撃ダメージ+120%

サイファ
①パーティ全体が鈍足効果中の敵に与えるダメージ+10%
②自身がHP80%以上の間、水属性キャラの攻撃力+40%
③メインキャラに編成時、水属性キャラがHP80%以上の間、そのキャラの火属性耐性+30% / メインキャラに編成時、水属性キャラがHP80%以上の間、そのキャラの攻撃力+60%

エリヤ(新年)
①自身がスキルを発動する度、自身の攻撃力+10%[最大+40%] & 計3回までスキルゲージ+10%
②30コンボする度、自身の攻撃力+10%[最大+60%]
③メインキャラに編成時、水属性キャラがスキルを発動する度、自身のスキルダメージ+20%[最大+100%] / メインキャラに編成時、水属性キャラがスキルを発動する度、自身のスキルゲージ+10%

ソーニャ
①30コンボする度、自身の攻撃力+10%[最大+60%]
②自身の攻撃力アップ効果の効果時間+50%
③メインキャラに編成時、自身が強化効果中の間、自身の直接攻撃を2回にして、その合計ダメージを+50%

スイゼン
①自身のHP+20%
②自身の毒ダメージ+90%
③メインキャラに編成時、水属性キャラが毒効果中の敵に与えるダメージ+25%

セラ
①コンボ表示が50に到達する度、自身のスキルゲージ+10%
②自身が種族「機械」キャラである時、バトル開始時、自身のスキルゲージ+100% / 自身がスキルを発動時、一度だけ自身のスキルゲージ+50%
③メインキャラに編成時、100コンボ時、雷属性キャラの攻撃力+100%[最大+100%] / メインキャラに編成時、2回ダッシュする度、コンボ+3

バラク
①自身の攻撃力+20% / 10コンボする度、自身の攻撃力+1%[最大+50%]
②自身の攻撃力+20% / パワーフリップする度、自身の攻撃力+1%[最大+50%]
③メインキャラに編成時、30コンボ時、一度だけ自身の攻撃力+30% / メインキャラに編成時、50コンボ時、一度だけ自身の攻撃力+50% / メインキャラに編成時、100コンボ時、一度だけ自身の攻撃力+100%

メーティス
①自身の攻撃力+20% / フィーバー中、自身の攻撃力+40%
②自身の攻撃力+20% / フィーバーする度、自身のスキルゲージ+30%
③メインキャラに編成時、自身がスキル発動時、自身の攻撃力+50%[最大+100%] & 一度だけフィーバーゲージ+500

イナホ
①雷属性キャラの攻撃力+15%
②雷属性キャラがスキルを発動する度、フィーバーゲージ+25
③メインキャラに編成時、フィーバー中、自身の攻撃力+200%

カリオストロ
①自身がスキルを発動する度、パーティ全体の受ける回復量+5%[最大+25%]
②自身がHP回復する度、自身のスキルダメージ+20%[最大+100%]
③メインキャラに編成時、自身が棺桶状態から復帰する度、自身のスキルゲージ+30%&最大HPの15%回復

ソウシロウ(聖夜)
①自身の攻撃力+30%
②フィーバーモード時間+20%
③メインキャラに編成時、フィーバー中、雷属性キャラの攻撃力+50% / メインキャラに編成時、フィーバーモード時間+20%

シウエ
①パーティ全体が浮遊効果中の間、風属性キャラの直接攻撃ダメージ+50% / パーティ全体の浮遊効果の効果時間+10%
②10回自身が直接攻撃する度、自身の直接攻撃ダメージ+10%[最大+150%]
③メインキャラに編成時、風属性キャラがスキルを発動する度、そのキャラの攻撃力+20%[最大+80%]

シルティー
①自身の攻撃力+30%
②10コンボ以上の間、自身の攻撃力+80%
③メインキャラに編成時、自身の直接攻撃を2階にして、その合計ダメージを+20%

フィリア
①風属性のキャラのHP+10%
②パーティ全体が浮遊効果中の間、風属性キャラの攻撃力+30%
③メインキャラに編成時、風属性キャラのHPが60%以下になった時、一度だけそのキャラを最大HPの30%回復

ムラクモ
①バトル開始時、30秒間自身の攻撃力+60%
②自身の敵へのダウンさせやすさ+600%
③メインキャラに編成時、フィーバーする度、15秒間浮遊効果

レオン
①3番目のキャラの代わりに自身がダメージを受ける/自身のHP+15%
②30コンボする度、パワーフリップダメージ+10%[最大+60%]
③メインキャラに編成時、3回自身がダメージを受ける度、自身の攻撃力+20%[最大+80%]

リーブラム
①光属性キャラがスキルを発動する度、自身のスキルゲージ+10%
②自身がHP99%以上の間、自身のスキルダメージ+150%
③メインキャラに編成時、自身にかかっているコンディションによる強化効果1個につき、自身のスキルダメージ+15%[最大+240%]

バレッタ
①自身がHP80%以上の間、パワーフリップダメージ+50% / 自身がリーダーである時、自身の攻撃力+30%
②20コンボする度、10秒間パワーフリップダメージ+50% & フリップするまで貫通効果
③メインキャラに編成時、40コンボする度、10秒間パワーフリップダメージ+250%

タージェス
①自身がHP回復する度、計20回まで自身のスキルゲージ+5% / バトル開始時、自身のスキルゲージ+80%
②フィーバー中、光属性キャラの直接攻撃ダメージ+100%
③メインキャラに編成時、自身がスキルを発動する度、自身の攻撃力+15%[最大+75%] & 直接攻撃ダメージ+15%[最大+75%] & フィーバーゲージ+80

ネフティム
①フィーバーモード時間+20%
②自身がブレイク・ダウン中の敵に与えるダメージ+25%
③メインキャラに編成時、フィーバー中、光属性キャラの攻撃力+60% / メインキャラに編成時、自身がHP回復する度、フィーバーゲージ+25

ラーゼルト
①自身以外のキャラがHP80%以上の間、そのキャラの攻撃力+60%
②10回自身がダメージを受ける度、10秒間パーティ全体の攻撃力+30%
③メインキャラに編成時、自身のHP+30%&自身以外の味方の代わりに自身がダメージを受ける

エクリール
①自身がHP80%以上の間、自身の攻撃力+75%
②自身がHP回復する度、自身の攻撃力+10%[最大+60%]
③メインキャラに編成時、自身がHP80%以上の間、光属性キャラの攻撃力+80%

イナホ(聖夜)
①光属性キャラの攻撃力+15%
②自身がHP回復する度、フィーバーゲージ+30
③メインキャラに編成時、光属性キャラがスキルを発動する度、フィーバーゲージ+50

カーラ
①自身がスキルを発動する度、自身の攻撃力+10%[最大+50%] / バトル開始時、自身のスキルゲージ+50%
②自身が毒効果中の敵に与えるダメージ+15% / 闇属性キャラが弱体効果中の敵に与えるダメージ+5%
③メインキャラに編成時、パーティ全体が貫通効果中の間、闇属性キャラの直接攻撃ダメージ+120%

モルミア
①自身の攻撃力+20% & スキルダメージ+20%
②パーティ全体が貫通効果中の間、自身の直接攻撃を2回にして、その合計ダメージを+20%
③メインキャラに編成時、闇属性キャラがHP40%以上の間、そのキャラの攻撃力+35% / メインキャラに編成時、闇属性キャラがHP60%以下の間、そのキャラのスキルダメージ+50%

ベルセティア
①自身の攻撃力+30%
②パーティキャラがHP50%以下の間、そのキャラの攻撃力+30%
③メインキャラに編成時、自身がHP50%以下の間、自身のスキルダメージ+250%

ヴェロン
①自身の攻撃力+30%
②パーティ全体が貫通効果中の間、自身の攻撃力+60%
③メインキャラに編成時、自身の攻撃力+30%&種族『獣』、種族『精霊』、種族『ドラゴン』、種族『植物』または種族『不死』の敵へのダメージ+25%
※マナボード全開放時の数値を表示しています。

★4キャラのアビリティ

キャラ
アビリティ

キリ
①自身がスキルを発動する度、自身の攻撃力+15%[最大+60%]
②火属性キャラがスキルを発動する度、自身の攻撃力+5%[最大+60%]
③メインキャラに編成時、コンボ表示が30に到達する度、自身のスキルゲージ+10% / メインキャラに編成時、自身の攻撃力+50% & スキルチャージ速度-25%

レヴィ
①リーダーのHP+15%
②リーダーの攻撃力+25%
③メインキャラに編成時、30コンボする度、フリップするまで貫通効果 / メインキャラに編成時、パワーフリップLv3に必要なコンボ数-6

リュリュカ
①5回パワーフリップする度、火属性キャラの攻撃力+5%[最大+25%]
②パーティ全体がパワーフリップダメージアップ効果中の間、自身の直接攻撃を2回にして、その合計ダメージを+10%
③メインキャラに編成時、パーティ全体のパワーフリップダメージアップ効果の効果時間+35%

アルク
①パーティ全体の攻撃力+10%
②バトル開始時、自身のスキルゲージ+100%
③メインキャラに編成時、自身がスキルを発動する度、自身の攻撃力+30%[最大+120%]

アゼル
①自身の攻撃力+25%
②パーティ全体が貫通効果になる度、自身の攻撃力+7%[最大+35%] / 自身の種族『ドラゴン』の敵へのダメージ+10%
③メインキャラに編成時、5回パワーフリップする度、3秒間貫通効果 / メインキャラに編成時、自身の種族『ドラゴン』の敵へのダメージ+15%

ビアンカ
①リーダーの攻撃力+25%
②リーダーが弱体効果中の敵に与えるダメージ+15%
③メインキャラに編成時、種族『ドラゴン』キャラの攻撃力+40%

ハナビ
①30回コンボする度、自身の攻撃力+8%[最大+40%]
②20回ボールをフリップする度、計5回まで火属性キャラを最大HPの3%回復
③メインキャラに編成時、自身がスキルを発動する度、10秒間自身の直接攻撃を2回にして、その合計ダメージを+40%

アスキリマル
①自身の攻撃力+25%
②5回敵を撃破する度、自身の攻撃力+6%[最大+60%]
③メインキャラに編成時、パワーフリップLv3に必要なコンボ数-3&自身の攻撃力+40%

グライド
①パワーフリップダメージ+25%
②自身が攻撃力アップ効果中の間、パワーフリップダメージ+50%
③メインキャラに編成時、パワーフリップLv3に必要なコンボ数-3 & パワーフリップダメージ+40%

カノン
①自身の攻撃力+25%
②10コンボ以上の間、自身の攻撃力+60%
③メインキャラに編成時、自身がスキルを発動する度、10秒間自身の直接攻撃を2回にして、その合計ダメージを+40%

ソーヴィ
①自身がブレイク・ダウン中の敵に与えるダメージアップ効果中の間、パワーフリップダメージ+60%
②5回パワーフリップする度、パワーフリップダメージ+10%[最大+50%]
③メインキャラに編成時、敵を撃破する度、コンボ+4 & 自身の攻撃力+4%[最大+40%]

ミズチ
①水属性キャラの毒ダメージ+50%
②リーダーが毒効果中の敵に与えるダメージ+15% & 攻撃力+10%
③メインキャラに編成時、バトル開始時、自身のスキルゲージ+50% & 水属性キャラが毒効果中の敵に与える直接攻撃ダメージ+100%

モルディアーガ
①パワーフリップダメージ+25%
②5回パワーフリップする度、計10回まで自身のスキルゲージ+10% / 5回パワーフリップLv.を発動時、一度だけ自身のスキルゲージ+50%
③メインキャラに編成時、2回自身がスキルを発動時、一度だけパワーフリップダメージ+50% / メインキャラに編成時、4回自身がスキルを発動時、一度だけパワーフリップダメージ+100%

ザール
①自身のスキルダメージ+50%
②自身が毒効果中の敵に与えるダメージ+205 / パーティ全体の毒効果無効
③メインキャラに編成時、水属性キャラが毒効果中の敵に与えるダメージ+20%

ユーウェル
①自身がHP50%以上の間、パーティ全体の攻撃力+15%
②自身が攻撃力アップ効果中の間、パーティ全体の攻撃力+20%
③メインキャラに編成時、水属性キャラが鈍足効果中の的に与えるダメージ+20%

リーゼル
①水属性キャラのHP+8%
②水属性キャラがHP60%以上の間、そのキャラの攻撃力+20%
③メインキャラに編成時、自身以外のキャラのHPが50%以下になった時、一度だけそのキャラを最大HPの35%回復

アメリア
①フィーバー中、水属性キャラの攻撃力+35%
②自身がHP60%以上の間、水属性キャラの攻撃力+20%
③メインキャラに編成時、フィーバーする度、自身を最大HPの18%回復

アリス
①パーティ全体が浮遊効果中の間、自身の攻撃力+50%
②自身がHP80%以上の間、自身の攻撃力+55%
③メインキャラに編成時、自身がHP回復する度、自身の攻撃力+15%[最大+90%]

シャロン
①パワーフリップダメージ+25%
②自身が攻撃力アップ効果中の間、パワーフリップダメージ+50%
③メインキャラに編成時、パワーフリップLv3に必要なコンボ数-3 & パワーフリップダメージ+40%

ラナー
①パーティ全体が貫通効果中の間、自身の攻撃力+50%
②パーティ全体が浮遊効果中の間、自身の攻撃力+50%
③メインキャラに編成時、15コンボ以上の間、自身の攻撃力+100%

ルディ
①種族「機械」キャラがスキルを発動する度、計5回までフィーバーゲージ+100
②フィーバーする度、パーティ全体の攻撃力+25%[最大+50%]
③メインキャラに編成時、フィーバーする度、雷属性キャラの攻撃力+30%[最大+60%] & スキルゲージ+20%

アドーニ
①10コンボ以上の間、自身の攻撃力+60%
②自身がブレイク・ダウン中の敵に与えるダメージ+20%
③メインキャラに編成時、フィーバー中、自身の直接攻撃を2回にして、その合計ダメージを+40%

ラムス
①自身のスキルダメージ+50%
②自身がスキルを発動する度、自身のスキルダメージ+30%[最大+120%]
③メインキャラに編成時、自身がスキルを発動する度、パーティ全体のスキルダメージ+30%[最大+120%]

ルナール
①自身がスキルを発動時、一度だけ自身のスキルゲージ+50%
②自身がマヒ効果中の敵に与えるダメージ+20%
③メインキャラに編成時、雷属性キャラがマヒ効果中の敵に与えるダメージ+20%

レジス
①自身がスキルを発動時、一度だけ自身のスキルゲージ+50%
②自身のスキルダメージ+30%/フィーバー中、自身のスキルダメージ+70%
③メインキャラに編成時、自身のスキルダメージ+30% / メインキャラに編成時、フィーバーする度、自身のスキルゲージ+50%

エレンノール
①自身の攻撃力+25%
②30コンボする度、自身の攻撃力+10%[最大+40%]
③メインキャラに編成時、自身がスキルを発動する度、10秒間自身の直接攻撃を2回にして、その合計ダメージを+40%

ジェイ
①自身の種族『不死』の敵へのダメージ+30%
②自身の種族『不死』の敵へのダメージ+30%
③メインキャラに編成時、雷属性キャラがブレイク・ダウン中の敵に与えるダメージ+20%

ミノ
①自身の攻撃力+35%/バトル開始時、自身に最大HPの20%のダメージ
②自身がHP50%以下の間、自身の攻撃力+50%
③メインキャラに編成時、自身がHP50%以下の間、自身の攻撃力+100%

アウレオ(雷)
①フィーバーモード時間+15%
②フィーバーモード時間+15%
③メインキャラに編成時、3回マルチボールが出現する度、雷属性キャラのスキルダメージ+10%[最大+60%] & フィーバーゲージ+10 / メインキャラに編成時、マルチボールの攻撃力+100%

スズカ
①風属性キャラのスキルダメージ+25%
②自身がスキルを発動する度、15秒間自身の直接攻撃を2回にして、その合計ダメージを+15%
③メインキャラに編成時、20コンボする度、自身のスキルダメージ+10%[最大+100%] & 風属性キャラの攻撃力+2.50%[最大+25%]

ルー
①パーティ全体に種族『獣』キャラを1体編成する度、パワーフリップダメージ+10%[最大+60%]
②30コンボする度、リーダーの攻撃力+5%[最大+100%]
③メインキャラに編成時、自身がスキルを発動する度、10秒間浮遊効果

レベッカ(新年)
①自身が攻撃力アップ効果になる度、パーティ全体の攻撃力+5%[最大+25%]
②自身が攻撃力アップ効果になる度、パワーフリップダメージ+10%[最大+50%]
③メインキャラに編成時、フィーバー中、風属性キャラの攻撃力+85%

シロ
①自身の攻撃力+25%
②5回パワーフリップする度、パワーフリップダメージ+10%[最大+50%]
③メインキャラに編成時、自身の攻撃力+40%

ミア
①自身のHP+15%/獲得マナ5%アップ
②30コンボする度、12秒間パーティ全体の攻撃力+15%
③メインキャラに編成時、10回自身が直接攻撃をする度、風属性キャラの攻撃力+6%[最大+60%]

オロウル
①自身のHP+15%
②パーティ全体が浮遊効果中の間、風属性キャラの攻撃力+15%/自身の雷属性耐性+10%
③メインキャラに編成時、3番目のキャラの代わりに自身がダメージを受ける & 自身の雷属性耐性+30%

ソウシロウ
①バトル開始時、60秒間自身の攻撃力+25%
②自身がブレイク・ダウン中の敵に与えるダメージ+20%
③メインキャラに編成時、バトル開始時、自身のスキルゲージ+70% / メインキャラに編成時、自身がスキルを発動する度、自身の攻撃力+20%[最大+80%]

メルスール
①自身のHP+15%
②50コンボする度、計10回まで自身を最大HPの5%回復
③メインキャラに編成時、自身がHP60%以上の間、風属性キャラの攻撃力+45%

ヘルガ
①10コンボ以上の間、自身の攻撃力+45%/自身のマヒ効果無効
②5回自身がダメージを受ける度、5秒間自身の直接攻撃を2回にして、その合計ダメージを+40%
③メインキャラに編成時、30コンボする度、自身の攻撃力+10%[最大+50%] & 雷属性耐性+5%[最大+25%]

アリサ
①パーティ全体の受ける回復量+8%
②30コンボする度、計15回まで自身を最大HPの1.00%回復
③メインキャラに編成時、15コンボ以上の間、自身の攻撃力+100%

ライア
①マルチボールのHP+50%
②マルチボールが2個以上の間、自身以外の味方の攻撃力+25% & マルチボールの攻撃力+50%
③メインキャラに編成時、自身がHP80%以上の間、光属性キャラの攻撃力+60%

ホプル
①自身がHP60%以上の間、パワーフリップダメージ+40%
②パーティ全体がパワーフリップダメージアップ効果中の間、リーダーの攻撃力+50%
③メインキャラに編成時、30コンボする度、15秒間パワーフリップダメージ+100%

イルミ
①フィーバーモード時間+5% / マルチボールが出現する度、フィーバーゲージ+25
②フィーバーモード時間+10% / 光属性キャラがHP回復する度、フィーバーゲージ+5
③メインキャラに編成時、フィーバーモード時間+15% / メインキャラに編成時、フィーバー中、光属性キャラの直接攻撃ダメージ+100%

パルフェ
①自身のHP+10% / 自身以外のキャラがHP80%以上の間、そのキャラの直接攻撃ダメージ+50%
②5回敵を撃破する度、自身以外の味方の攻撃力+6%[最大+30%]
③メインキャラに編成時、20回自身が直接攻撃をする度、光属性キャラの攻撃力+5.00%[最大+20%] & 計5回まで最大HPの4%回復

ディア
①フィーバーモード時間+15%
②フィーバー中、パーティ全体の攻撃力+35%
③メインキャラに編成時、フィーバーする度、5秒間光属性キャラに再生効果[効果180回復]

ジェラール
①リーダーの代わりに自身がダメージを受ける/自身のHP+12%
②自身がHP50%以下の間、自身の全属性耐性+25%
③メインキャラに編成時、5回自身がダメージを受ける度、自身の攻撃力+15%[最大+75%] & 闇属性耐性+5%[最大+25%]

エリヤ
①自身がスキルを発動する度、自身の攻撃力+5%[最大+25%] & スキルゲージ+10%
②自身がHP回復する度、自身のスキルダメージ+18%[最大+90%]
③メインキャラに編成時、光属性キャラがスキルを発動する度、自身のスキルダメージ+12%[最大+60%] / メインキャラに編成時、光属性キャラがスキルを発動する度、自身のスキルゲージ+10%

フィン
①自身がHP60%以上の間、自身の攻撃力+40%
②自身が攻撃力アップ効果になる度、計10回まで自身を最大HPの2.50%回復
③メインキャラに編成時、自身がHP60%以上の間、光属性キャラの攻撃力+45%

キーラ
①自身の攻撃力+25%
②自身がHP回復する度、自身の攻撃力+6%[最大+60%]
③メインキャラに編成時、自身が攻撃力アップ効果中の間、自身の攻撃力+70% / メインキャラに編成時、自身が再生効果中の間、自身のスキルダメージ+70%

セルジール
①闇属性キャラがスキルを発動する度、そのキャラのスキルダメージ+25%[最大+75%]
②4回敵を撃破する度、計30回まで残HP割合が一番低いキャラを最大HPの5%回復
③メインキャラに編成時、自身がスキルを発動する度、15秒間自身以外の味方の代わりに自身がダメージを受ける & 15秒間自身の光属性耐性+100% / メインキャラに編成時、自身が棺桶状態から復帰する度、自身を最大HPの15%回復

クォーツァー
①自身の攻撃力+25%
②自身がスキルを発動する度、闇属性キャラの攻撃力+7%[最大+35%]
③メインキャラに編成時、バトル開始時、闇属性キャラのスキルゲージ+50% / メインキャラに編成時、闇属性キャラがスキルを発動する度、自身のスキルダメージ+8%[最大+120%]

ユーウェル(新年)
①自身がHP50%以下の間、パーティ全体の攻撃力+20%
②自身が攻撃力アップ効果中の間、パーティ全体の攻撃力+20%
③メインキャラに編成時、闇属性キャラが毒効果中の敵に与えるダメージ+20%

アルム
①自身の攻撃力+35% / バトル開始時、自身に最大HPの20%のダメージ
②自身がHP50%以下の間、自身の攻撃力+50%
③メインキャラに編成時、自身がHP50%以下の間、自身の攻撃力+80% & マルチボールの攻撃力+60%

マリアンネ
①闇属性キャラの攻撃力+12%
②自身がスキルを発動する度、闇属性キャラのスキルダメージ+20%[最大+60%]
③メインキャラに編成時、自身がスキルを発動時、一度だけ自身のスキルゲージ+100%

アンディ
①闇属性キャラの棺桶カウント-2 & スキルダメージ+15%
②闇属性キャラが攻撃力ダウン効果中の敵に与えるダメージ+10%
③メインキャラに編成時、闇属性キャラが棺桶状態から復帰する度、そのキャラのスキルダメージ+50%[最大+150%] / メインキャラに編成時、闇属性キャラが棺桶状態から復帰する度、そのキャラを最大HPの10%回復

リアン
①パーティ全体が貫通効果になる度、自身の攻撃力+10%[最大+50%]
②闇属性キャラがスキルを発動する度、自身のスキルゲージ+8%
③メインキャラに編成時、自身がスキルを発動する度、5秒間貫通効果
※マナボード全開放時の数値を表示しています。

★3キャラのアビリティ

キャラ
アビリティ

ハリシャ
①火属性キャラがスキルを発動する度、火属性キャラの攻撃力+10%[最大+30%]
②自身が火属性キャラである時、自身が弱体効果になる度、計20回まで自身のスキルゲージ+6%
③メインキャラに編成時、自身がスキルを発動する度、15秒間火属性キャラの攻撃力+30%

クラン
①自身以外がスキルを発動する度、計10回まで自身のスキルゲージ+10%
②パーティ全体が浮遊効果中の間、自身の直接攻撃ダメージ+60% / 30コンボ以上の間、パーティ全体の毒効果無効
③メインキャラに編成時、60回火属性キャラが直接攻撃をする度、火属性キャラの攻撃力+5%[最大+100%]

リリル
①自身のスキルダメージ+40%
②火属性キャラがスキルを発動する度、自身のスキルゲージ+5%
③メインキャラに編成時、バトル開始時、自身のスキルゲージ+20% & スキルゲージ+100%

メイミー
①20回ボールをフリップする度、火属性キャラの攻撃力+4%[最大+20%]
②マルチボールが2個以上の間、火属性キャラの攻撃力+15%
③メインキャラに編成時、マルチボールのHP+70%

イリス
①自身がスキルを発動する度、自身の攻撃力+15%[最大+45%]
②自身がスキルを発動する度、自身のスキルダメージ+30%[最大+90%]
③メインキャラに編成時、自身のスキルダメージ+20% / メインキャラに編成時、自身がスキルを発動時、一度だけ自身のスキルゲージ+50%

ハーシュ
①パーティ全体が貫通効果になる度、自身の攻撃力+7%[最大+35%]
②2回自身がスキルを発動する度、2.50秒間貫通効果
③メインキャラに編成時、自身がスキルを発動時、一度だけ自身のスキルゲージ+70%

ジン
①自身の攻撃力+10% & 毒効果無効
②自身がHP60%以上の間、自身の攻撃力+30%
③メインキャラに編成時、火属性キャラが攻撃力アップ効果中の間、そのキャラの攻撃力+30%/メインキャラに編成時、自身以外の味方の毒効果無効

トレーネ
①パワーフリップダメージ+20%
②5回パワーフリップする度、自身の攻撃力+7%[最大+35%]
③メインキャラに編成時、パワーフリップLv3に必要なコンボ数-2 & パワーフリップダメージ+25%

ギルスラッド
①自身の攻撃力+35% & 全属性耐性-10%
②パワーフリップダメージ+35% / 自身の全属性耐性-10%
③メインキャラに編成時、自身が攻撃力アップ効果になる度、自身の攻撃力+15%[最大+75%]

エンニ
①バトル開始時、自身のスキルゲージ+100%/バトル開始時、自身に最大HPの10%のダメージ
②自身がスキルを発動する度、パーティ全体の攻撃力+4%[最大+20%]
③メインキャラに編成時、火属性キャラがスキルを発動する度、自身のスキルゲージ+12%

ジェイク
①リーダーの攻撃力+20%
②リーダーの攻撃力+20%
③メインキャラに編成時、5回パワーフリップする度、2.50秒間貫通効果

ケイロス
①自身の毒ダメージ+50%
②自身の毒効果無効 & 毒効果中の敵に当たるダメージ+10%
③メインキャラに編成時、自身以外の味方の毒効果無効 & 自身が毒効果中に敵に与えるダメージ+15%

トリスタ
①自身が攻撃力アップ効果になる度、自身の攻撃力+5%[最大+50%]
②10回ボールをフリップする度、フリップするまで自身の攻撃力+50%
③メインキャラに編成時、水属性キャラが攻撃力アップ効果中の間、そのキャラの攻撃力+40%

ヴァルター
①自身のHP+12%
②自身の火属性耐性ダウン効果無効 & HP+8%
③メインキャラに編成時、リーダーの代わりに自身がダメージを受ける & 自身のHP+18%

エルザ
①水属性キャラがHP回復する度、そのキャラの攻撃力+4%[最大+20%]
②水属性キャラがHP50%以上の間、そのキャラの攻撃力+15%
③メインキャラに編成時、水属性キャラが棺桶状態から復帰する度、そのキャラの攻撃力+35%[最大+70%] / メインキャラに編成時、水属性キャラが棺桶状態から復帰する度、そのキャラを最大HPの5%回復

クラウス
①自身がブレイク・ダウン中の敵に与えるダメージ+15%
②自身が攻撃力アップ効果中の間、自身がブレイク・ダウン中の敵に与えるダメージ+30%
③メインキャラに編成時、10回ボールをフリップする度、フリップするまで自身の攻撃力+100%

シラノ
①バトル開始時、自身のスキルゲージ+80%
②自身がスキル発動時、一度だけ自身以外の味方のスキルゲージ+30%
③メインキャラに編成時、自身がHP80%以上の間、水属性キャラの攻撃力+20% & 火属性耐性+15%

カイユ
①パーティキャラがHP80%以上の間、そのキャラの攻撃力+20%
②パーティキャラがHP回復する度、そのキャラの攻撃力+2%[最大+20%]
③メインキャラに編成時、水属性キャラが弱体効果中の間、そのキャラの火属性耐性+25%

ラッティ
①自身の強化効果の効果時間+12%
②自身の強化効果の効果時間+12%
③メインキャラに編成時、自身が攻撃力アップ効果中の間、自身の攻撃力+30% & スキルダメージ+50%

ファフ
①自身の火属性耐性+12%
②自身が強化効果中の間、自身以外の味方の代わりに自身がダメージを受ける / 自身の火属性耐性+8%
③メインキャラに編成時、5回自身がダメージを受ける度、自身の火属性耐性+9%[最大+45%]

リコ
①10コンボ以上の間、自身の攻撃力+40%
②30コンボする度、自身の攻撃力+5%[最大+30%]
③メインキャラに編成時、3回自身がHP回復する度、10秒間自身の直接攻撃を2回にして、その合計ダメージを+20%

チャルア(聖夜)
①自身が攻撃力アップ効果中の間、自身の攻撃力+35%
②自身が攻撃力アップ効果になる度、自身の攻撃力+7%[最大+35%]
③メインキャラに編成時、フィーバー中、自身の攻撃力+110%

バルゲン
①自身がHP80%以下の間、パワーフリップダメージ+30%
②自身がHP50%以下の間、パワーフリップダメージ+60%
③メインキャラに編成時、バトル開始時、自身に最大HPの50%ダメージ & 30秒間水属性耐性+400% / メインキャラに編成時、自身のHPが50%以下になる度、30秒間自身以外の味方の代わりに自身がダメージを受ける

ミュウ(新年)
①30コンボする度、自身のスキルダメージ+12%[最大+60%]
②自身がスキルを発動する度、5秒間自身の直接攻撃を2回にして、その合計ダメージを+20%
③メインキャラに編成時、30コンボする度、自身の攻撃力+12%[最大+60%]

ユナ
①自身の攻撃力+20%
②15コンボ以上の間、自身の攻撃力+45%
③メインキャラに編成時、自身が攻撃力アップ効果中の間、自身の直接攻撃を2回にして、その合計ダメージを+20%

ホーニィ
①自身の攻撃力+20%
②自身がマヒ効果中の敵に与えるダメージ+15%
③メインキャラに編成時、10回ダッシュする度、フリップするまで自身の攻撃力+100%

タイガ
①自身がスキルを発動する度、自身の攻撃力+10%[最大+50%]
②10回ボールをフリップする度、自身のスキルゲージ+5%
③メインキャラに編成時、自身がスキルを発動する度、自身のスキルダメージ+40%[最大+200%]

クロ
①自身が攻撃力アップ効果になる度、フィーバーゲージ+20
②フィーバー中、自身の攻撃力+60%
③メインキャラに編成時、フィーバーモード時間+20%

アルベルト
①自身の攻撃力+20%
②5回自身がダメージを受ける度、10秒間自身の攻撃力+40%
③メインキャラに編成時、自身がブレイク・ダウン中の敵に与えるダメージ+30%

カヅチ
①自身がスキルを発動する度、フィーバーゲージ+25
②フィーバーモード時間+10%
③メインキャラに編成時、フィーバー中、自身の攻撃力+120%

タチアナ
①10コンボ以上の間、自身の攻撃力+40%
②20コンボ以上の間、自身の直接攻撃を2回にして、その合計ダメージを+15%
③メインキャラに編成時、40コンボする度、自身の攻撃力+15%[最大+75%]

コルト
①自身の攻撃力+20%
②20回ボールをフリップする度、雷属性キャラの攻撃力+5%[最大+20%]
③メインキャラに編成時、マルチボールの攻撃力+100%

シャ・スス
①リーダーの攻撃力+20%
②自身がスキルを発動する度、リーダーの攻撃力+10%[最大+40%]
③メインキャラに編成時、バトル開始時、自身のスキルゲージ+100% & リーダーの攻撃力+10%

フォウラ
①雷属性キャラのHP+6%
②雷属性キャラの受ける回復量+8%
③メインキャラに編成時、雷属性キャラがHP回復する度、そのキャラの攻撃力+5%[最大+50%]

ケイト
①自身がブレイク・ダウン中の敵に与えるダメージ+15%
②自身がブレイク・ダウン中に敵に与えるダメージ+15%
③メインキャラに編成時、自身がブレイク・ダウン中の敵に与えるダメージ+30%

エヴァン
①自身の攻撃力+10% & マヒ効果無効
②10コンボ以上の間、自身の攻撃力+40%
③メインキャラに編成時、50コンボする度、6秒間貫通効果

チャルア
①自身が再生効果中の間、自身の攻撃力+35%
②自身がHP回復する度、自身の攻撃力+3%[最大+45%]
③メインキャラに編成時、自身がHP80%以上の間、自身の攻撃力+80%

レシタール
①パーティ全体が浮遊効果になる度、パーティ全体の攻撃力+3%[最大+15%]
②パーティ全体の浮遊効果の効果時間+12% / 自身のマヒ効果無効
③メインキャラに編成時、パーティキャラが棺桶状態から復帰する度、そのキャラを最大HPの8%回復

ネスカ
①フィーバーモード時間+10%
②自身の敵へのダウンさせやすさ+350%
③メインキャラに編成時、77コンボ時、一度だけフィーバーゲージ+154

ミュウ
①30コンボする度、自身のスキルゲージ+6%
②自身がスキルを発動する度、5秒間自身の直接攻撃を2回にして、その合計ダメージを+10%
③メインキャラに編成時、パワーフリップダメージ+35%

フォルス
①30コンボする度、フィーバーゲージ+15
②100コンボ時、一度だけ自身の攻撃力+90%
③メインキャラに編成時、フィーバー中、自身の攻撃力+120%

ハートリーフ
①自身の毒ダメージ+50%
②自身の毒ダメージ+50%
③メインキャラに編成時、パーティ全体の毒効果無効 & 自身の毒ダメージ+50%

コナー
①自身のHP+12%
②自身がHP60%以上の間、自身の攻撃力+30%
③メインキャラに編成時、パーティ全体が貫通効果になる度、自身の攻撃力+10%[最大+80%]

ジャスター
①自身の攻撃力+20%
②自身のマヒ効果無効 & マヒ効果中の敵に与えるダメージ+10%
③メインキャラに編成時、自身がマヒ効果中の敵に与えるダメージ+30%

カロ
①自身の攻撃力+20%
②自身がHP60%以上の間、自身の攻撃力+30%
③メインキャラに編成時、自身がブレイク・ダウン中の敵に与えるダメージ+30%

コリーナ
①自身の無気力効果無効 & HP+7%
②光属性キャラがHP回復する度、そのキャラの攻撃力+2.50%[最大+25%]
③メインキャラに編成時、自身がHP60%以上の間、自身の攻撃力+30%

マルグリット
①自身のスキルダメージ+90% / 5回自身がダメージを受ける度、自身のスキルダメージ-30%[最大-120%]
②フィーバー中、自身のスキルダメージ+100%
③メインキャラに編成時、自身がHP80%以上の間、光属性キャラのスキルダメージ+55% & 無気力効果無効

セシリア
①自身の闇属性耐性+25%
②自身の闇属性耐性ダウン効果無効 & 自身の闇属性耐性+8%
③メインキャラに編成時、リーダーの代わりに自身がダメージを受ける & 自身の闇属性耐性+20%

アウレオ
①自身の攻撃力+10% / マルチボールの攻撃力+25%
②20回ボールをフリップする度、自身の攻撃力+8%[最大+40%]
③メインキャラに編成時、20回ボールをフリップする度、計10回まで光属性キャラを最大HPの2%回復

ラウル
①自身がHP80%以上の間、自身の攻撃力+40%
②フィーバーする度、10秒間自身に再生効果[効果70回復]
③メインキャラに編成時、自身がHP回復する度、フィーバーゲージ+30

ミレス
①自身の攻撃力+20%
②5回自身がダメージを受ける度、自身の攻撃力+7%[最大+35%]
③メインキャラに編成時、リーダーの代わりに自身がダメージを受ける & 自身のHP+18%

リュリュカ
①自身の再生効果の効果時間+30%
②3回自身がHP回復する度、15秒間パーティ全体の攻撃力+15%
③メインキャラに編成時、30コンボする度、光属性キャラの攻撃力+6%[最大+30%]

メリル
①パーティに男性キャラを2体以上編成した時、女性キャラの直接攻撃ダメージ+40%
②パーティに男性キャラを1体編成する度、自身の攻撃力+10%[最大+50%]
③メインキャラに編成時、パーティに男性キャラを1体編成する度、自身の攻撃力+15%[最大+75%] & 直接攻撃ダメージ+15%[最大+75%]

ノーセル
①自身の直接攻撃ダメージ+40%
②20回自身が直接攻撃する度、自身の攻撃力+4%[最大+120%]
③メインキャラに編成時、10回自身がダメージを受ける度、自身の全属性耐性+10%[最大+60%]

ファルチェ
①自身の攻撃力+25% / バトル開始時、自身に最大HPの10%のダメージ
②バトル開始時、自身のスキルゲージ+100% / バトル開始時、自身に最大HPの10%のダメージ
③メインキャラに編成時、パーティキャラ全員が棺桶状態から復帰する度、自身のスキルダメージ+100%[最大+300%]

ジャリル
①自身の攻撃力+20%
②自身がスキルを発動する度、自身の攻撃力+15%[最大+45%]
③メインキャラに編成時、バトル開始時、自身のスキルダメージ+20% & スキルゲージ+100%

アーリィ
①自身がHP50%以下の間、自身の攻撃力+35%
②パーティ全体が貫通効果中の間、自身の攻撃力+35%
③メインキャラに編成時、20回ボールをフリップする度、4秒間貫通効果 / メインキャラに編成時、バトル開始時、自身に最大HPの20%のダメージ

シオン
①30回自身が直接攻撃をする度、自身のスキルゲージ+10%
②30回ボールをフリップする度、3秒間貫通効果
③メインキャラに編成時、闇属性キャラが闇属性耐性ダウン効果中の敵に与えるダメージ+15%

アディル
①自身の攻撃力アップ効果の効果時間+30%
②自身の攻撃力ダウン効果無効 & 攻撃力アップ効果の効果時間+20%
③メインキャラに編成時、5回パワーフリップする度、2.50秒間貫通効果

ドロセア
①闇属性キャラがHP50%以下の間、そのキャラの攻撃力+20%
②闇属性キャラのHPが20%以下になった時、一度だけそのキャラを最大HPの10%回復
③メインキャラに編成時、闇属性キャラがダメージを受ける度、そのキャラの攻撃力+3%[最大+30%]

レベッカ
①闇属性キャラのスキルダメージ+20%
②闇属性キャラが鈍足効果中の敵に与えるダメージ+8%
③メインキャラに編成時、闇属性がHP50%以下の間、そのキャラの攻撃力+40%
※マナボード全開放時の数値を表示しています。

★2キャラのアビリティ

キャラ
アビリティ

斗和キセキ
①自身がスキルを発動する度、自身に最大HPの10%ダメージ & 自身以外の味方を最大HPの3%回復
②自身の攻撃力+10% & HP+5%

C・F・キセキ
①自身がスキルを発動する度、風属性キャラの攻撃力+3.50%[最大+35.00%]
②自身の攻撃力+10% & HP+5%

ゴーレム
①バトル開始時、30秒間自身の攻撃力+20%
②リーダーの代わりに自身がダメージを受ける / 自身の風属性耐性+30% / パワーフリップダメージ+10%

ポジート
①パーティ全体が浮遊効果中の間、パーティ全体の攻撃力+15%
②パーティ全体の浮遊効果の効果時間+20%

カマイタチ
①30回ダッシュする度、フリップするまで自身の直接攻撃を2回にして、その合計ダメージを+5%
②20コンボする度、自身の攻撃力+10%[最大+90%] / 自身の攻撃力-30%
※マナボード全開放時の数値を表示しています。

★1キャラのアビリティ

キャラ
アビリティ

キノ
①リーダーの攻撃力+40% / 自身のHP-15%
②30コンボする度、パワーフリップダメージ+6%[最大+30%]

レッドプル
①自身が火属性キャラである時、自身のスキルゲージ+100%
②パワーフリップダメージ+15%

ファイアスピリ
①火属性キャラのHP+6%
②火属性キャラがスキルを発動する度、計4回までそのキャラを最大HPの+5%回復

ブループル
①自身が水属性キャラである時、自身のスキルゲージ+100%
②水属性キャラがHP80%以上の間、そのキャラの攻撃力+25%

イエロープル
①自身が雷属性キャラである時、自身のスキルゲージ+100%
②雷属性キャラがスキルを発動する度、そのキャラのスキルダメージ+15%[最大+45%]

パララット
①自身がマヒ効果中の敵に与えるダメージ+15%
②自身のマヒ効果無効 & マヒ効果中の敵に与えるダメージ+10%

グリーンプル
①自身が風属性キャラである時、自身のスキルゲージ+100%
②15コンボ以上の間、風属性キャラの攻撃力+20%
※マナボード全開放時の数値を表示しています。

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