【ワーフリ】「追憶装備」が新たに登場!今後のアップデート予定について

ワールドフリッパー(ワーフリ)において、2022年8月31日に発表された今後のアップデート予定についてご紹介します。

「追憶装備」登場について

9月15日より、「追憶装備」が新たに追加されます。

「追憶装備」は一部のボスバトル超級で獲得した装備アイテムに、更なる強化を施せるゆっくり積み上げていくタイプのコンテンツとなっております。

強化に必要な素材は同時に解放される「追憶の試練」をクリアしたり、各種イベントの報酬などに追加された際に手に入れることができるようになっております。

「追憶の試練」に登場するボスバトルは、チャレンジシングルバトルのように回数の制限がありますので、挑戦される方はお忘れなく!

ボスの難易度も歯応えのある内容となっておりますので、しっかりと準備をして挑んでいただければ幸いです。

「トレジャーハントミッション」の開催について

9月21日より、「トレジャーハントミッション」を開催いたします。

対象となるクエストを周回することで、交換用アイテムを手に入れて報酬を得る参加しやすいイベントで、装備アイテムの追加も予定しております。

「ボスピックアップ」開催について

9月30日より「ボスピックアップ」の開催を予定しております。

オロチ、グリズリー、レシタール、ファングライダー、ルインゴーレムがピックアップ対象予定となっており、オロチの交換所にはアルゴーの羅針盤も追加されておりますので、お見逃しなく!

「戦陣の宴」・「ハニワカーニバル」の開催について

9月15日より「戦陣の宴」、9月30日より「ハニワカーニバル」の開催を予定しております。

「戦陣の宴」では闇属性のブラックドラゴンが、「ハニワカーニバル」では風属性のボスが登場予定となっております。

どちらのイベントもお手持ちのキャラをしっかり育てて挑戦の準備をしていただければ幸いです。

また、「戦陣の宴」のイベント全体で討伐するボスのHPを大幅に見直し、進捗が分かりやすいように調整をしております。

伴って、討伐報酬も入手しやすいよう調整しておりますので、ぜひ奮ってご参加いただければ幸いです。

加えて、「戦陣の宴」は回数制限付きではございますが、連戦機能も追加されます。

回数の制限は毎日リセットされるので、デイリーミッション等のクリアにお役立てください。

9月の復刻開催イベントについて

9月7日より「討伐降臨 炎嗟の精霊獣」、9月22日よりストーリーイベント「歩め、闇の夢人達よ。」の復刻開催を予定しております。

また、ストーリーイベント「歩め、闇の夢人達よ。」は装備アイテムの追加もございます。

イベントに参加できなかった方、装備アイテムを取り逃した方など、この機会に奮ってご参加ください。

水着復刻・バレンタインホワイトデー復刻について

9月7日に水着キャラ復刻、9月22日に2022年のバレンタイン・ホワイトデーキャラが登場する復刻ガチャの開催を予定しております。

仲間にしそびれてしまった方は、この機会にぜひご利用ください!

2022年バレンタイン・ホワイトデー復刻キャラマナボード2枚目追加について

ガチャ復刻開催に伴い、2022年のバレンタイン・ホワイトデーの復刻キャラのマナボード2枚目が追加されます。

更に底上げされたステータスも、ぜひ注目いただければ幸いです。

なお、9月末にワーフリ公式Twitterにて、スペース配信の予定もございますので、そちらもお見逃しなく!