【バンドリ!ガルパ】日本版にはないオリジナルデザインも。海外版限定のスタンプについて

『バンドリ! ガールズバンドパーティ!(ガルパ)』における海外版限定のスタンプについて紹介します。

海外版限定のスタンプ

協力ライブで他のプレイヤーとのコミュニケーションに使うスタンプ。

基本的にはイベント報酬での入手となるので日本版でも海外版でも文字以外は同じスタンプになるのですが、今年のお正月に日本版限定のお正月スタンプが配布されたのと同様に海外版限定のスタンプがいくつか存在します。

そこで今回は海外版限定で実装されているスタンプについてご紹介します。

台湾版限定スタンプ


海外版初の限定スタンプとなったのが台湾版の旧正月を祝うスタンプです。

台湾版限定の★2メンバーであるチャイナ服を着た香澄が話題になりましたが、ボーカル5人のスタンプも合わせて配布されていました。

ちびキャラからデザインを流用した感がありますが、香澄に関してはオリジナルデザインだと思われます。

英語版限定スタンプ


英語版では「ステップアップガチャ」という特殊なガチャが実施され、10連ガチャを1回引くたびに各ステップに用意された雑コラ感が漂うボーカル陣のクリスマス限定スタンプを受け取ることができました。

なお、こころちゃんのスタンプを入手するまでには10回ガチャを5回引く必要があります。

さらに本日よりステップアップガチャの第2弾として今度はギター陣がまたしても雑コラ感が漂うオリジナルスタンプとして登場。なお前回の価格設定が不評だったのかステップ2以降は値下げしています。

今回もハロハピがラストと思いきや、前回1番目だったポピパが5番目に繰り上がり、代わりにアフターグロウのモカちゃんがステップ1に登場しました。

自分の好きなバンドやキャラクターのスタンプが5番目になった場合はなかなか辛いことになるシステムです。

韓国版オリジナルスタンプ


そして1周年記念イベントが開催中の韓国版では、1周年と旧正月を記念して香澄のオリジナルスタンプが配布されています。

これまで韓国版は完全アニメ絵のところに実写ジャケットのGFRIENDコラボを持ってくるなど独特のセンスをしていましたが、今回の香澄に関しては羨ましいぐらい普通に可愛いです。

まとめ

そんなわけで海外版限定のスタンプについてご紹介しました。

アジア圏で複数バージョンがあるため、旧正月という現代の日本人にはあまり馴染みのない行事(やってる地域もあるらしい)に関連するスタンプが多く見受けられました。

日本版に実装される可能性は低いと思いますが、ステップアップガチャ&限定スタンプの組み合わせは課金誘導としてはかなり強力なので、もしかしたら将来的に日本版にも実装されるかもしれません。