【バンドリ!ガルパ】毎月1回だけ購入可能!新発売の「キラキラセット」は買いなのか?

『バンドリ! ガールズバンドパーティ!(ガルパ)』における「キラキラセット」について紹介します。

「キラキラセット」販売開始!

先日よりスターショップに新たに「キラキラセット」の販売が開始されました。

2400円で毎月1回だけ購入できるセットとなっており、有償スター1960個に様々なアイテムが1つになったお得なセットです。

試しに買ってみたのでどんなセットなのかをご紹介していきたいと思います。

キラキラセット内容

・有償スター×1960
・★3以上確定チケット×1
・奇跡のクリスタル×10
・練習チケット(プレミアム)×50
・各種かけら(大)×50
・各種かけら(中)×500
・各種かけら(小)×1000

このように有償スター1960個に加えて、★3以上確定チケット、さらに奇跡のクリスタル、練習チケット、各種かけらが大量に入手することができるセットとなっています。

この量の練習チケットやかけらをライブ報酬で獲得しようと思ったらかなりの時間がかかってしまうので、先日紹介したガルパPASSのボーナス同様に主に育成面での時間短縮ができるセットと言えるでしょう。

キラキラセットのいいところ

有償スター1960を購入できる

何かと端数が出てきがちな有償スターですが、キラキラセットでは1960個という通常は販売していない個数の有償スターを購入することができます。

セット内容に興味がない場合でも、有償スターの端数調整用に利用するといいでしょう。

おまけがお得

キラキラセット最大の魅力はその豊富なおまけです。

特に始めたばかりの方は総合力が低く報酬が多い協力ルームに入りにくいので、キラキラセットを購入することでメンバーの育成がかなり楽になります。

中でも特に注目すべきは、練習チケット(プレミアム)が50枚も付いてくるという点です。

練習チケット(プレミアム)が50枚でどのぐらいレベルが上げられるかと言うと、29枚使用することで★4メンバーのレベルを1から50まで一気に上げることができます。

さらに特訓後に残りの21枚を使用することで★4メンバーのレベル59まで上げることができます!

レベル50からレベル60まで上げるためには23枚必要なのであと2枚ほどおまけできなかったのかと思いますが、練習チケットが全くない状態で★4メンバーを引いてしまってすぐにでもメンバーに編成したいという場合は、キラキラセットを購入することですぐに編成に入れることができます。

キラキラセットの注意点

月に一度しか購入できない

キラキラセットは毎月1回のみ購入できません。もし月初めに購入してしまって月の後半に再度購入したいと思っても、翌月までは購入することができないので注意しましょう。

スター自体は特に安くない

キラキラセットは1960スターを2400円で購入することができますが、これは他のスターの販売価格に比べて特にお得というわけではありません。

単純に少ない金額で多くのスターを獲得したいという場合は、ハッピーBOXやガルパPASSの回数特典のスター、お得なスター購入キャンペーンなどを活用するといいでしょう。

まとめ

そんなわけで先日販売を開始したキラキラセットについてご紹介しました。

スターそのものがお得に買えるというわけではないので必ずしもおすすめとは言えませんが、最近ゲームを始めたばかりで育成がまだまだできていない方にとってはかなり有用なセットと言えるのではないでしょうか。

それ以外の方も緊急な育成が必要になった時などは利用してみてもいいでしょう。