アスラン・ザラ

【ジージェネエターナル】結局今回のインフィニットジャスティス&アスランは強いのか?

298: 名無しさん 26/06/13(土)14:08:40
インジャも弱いしアスランもスウェー没収された師匠って感じでなんとも言えん

 

311: 名無しさん 26/06/13(土)14:13:22
>>298
ズラは最速最高火力出せるけどスキル全使用なのが困る
使いどころ限定的過ぎる

 

314: 名無しさん 26/06/13(土)14:15:53
>>311
でもスウェー持ちだって限定以外は1手目からMP最大にしてスウェーと合わせて火力スキル全部使うってできないぜ

 

318: 名無しさん 26/06/13(土)14:17:01
>1手目からMP最大にしてスウェーと合わせて火力スキル全部使う
まずこの場面がない

 

320: 名無しさん 26/06/13(土)14:18:36
>>311
そもそも高火力欲しい場面って相手の反撃も滅茶苦茶痛かったりすることが多いからスウェーも合わせて欲しいんだよな…

 

319: 名無しさん 26/06/13(土)14:18:35
師匠は師匠でスウェー使ったらMPアップ使えないし一長一短


 

331: 名無しさん 26/06/13(土)14:22:13
ノワールGET出来たから満足したけど隠者強いの?

 

335: 名無しさん 26/06/13(土)14:23:14
>>331
火力は恒常トップクラスだけど使い勝手が良い方ではない

 

346: 名無しさん 26/06/13(土)14:26:25
インジャは火力高いから耐久型に庇われながら反撃でダメージ稼ごう
敵は射程外攻撃積極的に狙ってくるAIじゃないから反撃は射程3でもいける

 

348: 名無しさん 26/06/13(土)14:27:21
隠者にはスウェーを持った支援キャラに乗ってもらうか
アスランは…うん!

 

349: 名無しさん 26/06/13(土)14:27:33
X1改君やEz8君がニコニコしながらインジャ君を見てますね

 

353: 名無しさん 26/06/13(土)14:30:07
>>349
こっちは移動力最大6やぞ!

 

351: 名無しさん 26/06/13(土)14:29:08
隠者のMAP兵器は突撃型だからあんまり使う時はないと思うけどクリティカル出たら結構なダメージ出るはず

 

360: 名無しさん 26/06/13(土)14:33:50
隠者はネガられてるけど開幕テンション最大に出来るし思ってるより使いやすいやつ

 

368: 名無しさん 26/06/13(土)14:38:41
インジャ悪くないけどエース機編成は優秀な機体が多いから好きじゃなければ入れないだろうな

 

385: 名無しさん 26/06/13(土)15:04:58
支援攻撃ある時にステータス200%アップの敵とかいるからそういう時は単独で火力出せる隠者アスランの出番だろうな

 

引用元: https://www.2chan.net

【ジージェネエターナル】アスランという新しいバージョンが出る度に所属が変わっている男

203: 名無しさん 26/06/12(金)19:18:36
相性タグがザフト、三隻同盟、ザフト、オーブ
ころころ変わるなぁアスラン

 

205: 名無しさん 26/06/12(金)19:19:05
>>203
それをいっちゃあ おしめえよ!

 

206: 名無しさん 26/06/12(金)19:19:47
>>203
原作再現

 

209: 名無しさん 26/06/12(金)19:21:06
>>203
まるでコウモリみたいですね

 

210: 名無しさん 26/06/12(金)19:21:15
>>203
コウモリ野郎という言葉はアスラン・ザラの為にある

 

220: 名無しさん 26/06/12(金)19:24:38
>>203
種世界の呂布
それがアスランザラだぞ?

 

211: 名無しさん 26/06/12(金)19:21:38
次はコンパス所属になるのかなキラシンともに

 

217: 名無しさん 26/06/12(金)19:24:13
そんな・・・劇中で2回しか陣営を裏切ってないのに…


 

213: 名無しさん 26/06/12(金)19:22:27
まぁとはいえさすがに相手絶滅させるボタン押しちゃおうって実際に押せる父親見たら敵対してでも止めるしかないよな…

 

219: 名無しさん 26/06/12(金)19:24:30
>>213
パトリックがそこまで行っちゃったのってシーゲルに裏切られた(と思ってる)のに続いてアスランにも裏切られたからだぞ

 

232: 名無しさん 26/06/12(金)19:26:57
>>219
あそこでアスランを裏切るというか行動保留させたのもラクスも殺して構わんってやってたせいなので結局は本人の行いから出た物かなって

 

224: 名無しさん 26/06/12(金)19:27:53
理由がどうあれ地球焼き払いビーム撃てちゃうのは不味いよ

 

225: 名無しさん 26/06/12(金)19:28:24
アスランが離反するのは元組織が不義理するからだし

 

234: 名無しさん 26/06/12(金)19:30:43
>>225
特例で復帰させて貰ったザフト脱走するのは流石アスランというか擁護しずらい…

 

238: 名無しさん 26/06/12(金)19:31:19
>>234
そもそもザフトに戻った経緯も経緯だからなんとも言いづらいのが困る

 

226: 名無しさん 26/06/12(金)19:28:37
実際アスランの裏切り自体はちゃんと葛藤もしてるし理屈も分かるんだけどアスランだからで延々言われ続けるの本当にアスランっぽくてマジアスラン

 

引用元: https://www.2chan.net

【ジージェネエターナル】今回のアスランはインジャよりもストフリに乗せた方が強い?

83: 名無しさん 26/06/12(金)18:15:01

インジャはどうしても射程がネックではある
ただアスランはマスリのストフリ使う際にはクソ強いわこいつ
1ターン目の単発火力ならトップになってるからギリギリ一撃で抜けるかって時だと最適解まである
ていうかスウェンも含めて攻撃支援ともにストフリがまた強くなっててこれは…

 

86: 名無しさん 26/06/12(金)18:16:05
>>83
なるほど
よくわからん…

 

91: 名無しさん 26/06/12(金)18:19:20
>>86
ごめんなさい
フルアーマーガンダム相手にした時に全体力の何%ダメージ出せるかってので上2つはスキル1つ使用した場合で下2つはスキル未使用でカウンター戦術の場合


 

85: 名無しさん 26/06/12(金)18:15:49
ストフリアスラン使えそうでええね
EX演出あんまりキラっぽくないなと思ってたけどアスラン乗せたら違和感ないしFREEDOM先取りしてるみたいで楽しい

 

89: 名無しさん 26/06/12(金)18:19:03
まあでもストフリ乗せるなら試行回数の方がありがたいから結局准将かスウェンになると思うぞ

 

93: 名無しさん 26/06/12(金)18:19:33
ストフリのパイロットとしてアスランが強いというより
アスランどうしても使いたいならインジャよりはストフリに乗せたほうが強いって感じか

 

95: 名無しさん 26/06/12(金)18:21:25
>>93
せめて開発でクリティカル型の格闘攻撃機がオーブにあればもう一段階評価上がったかもだけどそこはもうどうもならんね

 

引用元: https://www.2chan.net

【ジージェネエターナル】インジャのアスランはSEED版の東方不敗師匠みたいな性能?

172: 名無しさん 26/06/11(木)17:30:25

アスラン・ザラ

 

173: 名無しさん 26/06/11(木)17:30:41
本当にSEED版東方不敗じゃねえかアスラン

 

174: 名無しさん 26/06/11(木)17:31:06
移動アップいいな

 

175: 名無しさん 26/06/11(木)17:31:08
マスターと同じ感じか

 

176: 名無しさん 26/06/11(木)17:31:15
あーまあCS1だよなやっぱ
好きなら使える性能はしてる

 

178: 名無しさん 26/06/11(木)17:31:17
あーまぁでもコレ色々応用効きそうだし
アスランはつええんじゃねえか CS1回ならまぁうnだが

 

179: 名無しさん 26/06/11(木)17:31:20
完全に劣化師匠じゃないか

 

183: 名無しさん 26/06/11(木)17:32:06
>>179
師匠は初期MPつかないから劣化アスランだぞ

 

201: 名無しさん 26/06/11(木)17:34:05
>>179
寧ろ師匠の上位互換やろ
初手で超一撃になれるんだぞ

 

210: 名無しさん 26/06/11(木)17:35:29
>>201
その代わり師匠は与ダメアップがタグに左右されないからまあ乗り換え適性は広い
アスランが師匠より強いのはオーブタグ限定やな


 

185: 名無しさん 26/06/11(木)17:32:26

MPアップ2回使用時

 

188: 名無しさん 26/06/11(木)17:32:39
>>185
1回で十分ですよ

 

189: 名無しさん 26/06/11(木)17:32:41
>>185
こりゃ赤い

 

190: 名無しさん 26/06/11(木)17:32:50
完全に流派東方不敗アスランで笑うわ
たぶんクリ90%で殴れるからわりと強そう

 

191: 名無しさん 26/06/11(木)17:32:50
オーブでMP上昇する時点で当たりじゃん

 

193: 名無しさん 26/06/11(木)17:33:02
弱くはなさそう
恒常の中では

 

196: 名無しさん 26/06/11(木)17:33:32
師匠にクリ要素足したみたいなもんか
恒常ならそれなりか?

 

197: 名無しさん 26/06/11(木)17:33:42
スウェーない絶対ワンパン狙いか
師匠よりもしかしてダメージは出そうではあるのか

 

207: 名無しさん 26/06/11(木)17:35:22
アスラン原作でもこんなに強かったっけ

 

214: 名無しさん 26/06/11(木)17:36:16
顔真っ赤になって殴ってきそうな良い性能してるな

 

引用元: https://www.2chan.net

【ジージェネエターナル】アスランはまだズゴックを残している

1: 名無しさん 26/06/10(水)19:13:01
シン!!!!!!この…お前だけ限定野郎!!!!!!!!!

 

2: 名無しさん 26/06/10(水)19:15:37
隊長だって限定だろ!!!!

 

4: 名無しさん 26/06/10(水)19:16:17
僕も限定だよって顔してるキラ
キラが限定だって知ってるから内心笑ってるシン
シンを殴りに行くアスラン

 

5: 名無しさん 26/06/10(水)19:16:30
俺が欲しかったのは本当にこんな恒常機体か!!!!!??!!!!!

 

6: 名無しさん 26/06/10(水)19:16:30
まぁいつかくるズゴックがあるだろお前には

 

31: 名無しさん 26/06/10(水)19:24:51
ユニットとしてはズゴックで中身は武装でしか出てこない可能性もあると思ってる

 

32: 名無しさん 26/06/10(水)19:25:40
>>31
脱いだあとまた着込むのシュールすぎるだろ

 

35: 名無しさん 26/06/10(水)19:27:16
>>31
復活付きズゴックが一番嬉しいのだから…

 

36: 名無しさん 26/06/10(水)19:27:17
>>31
着込んだ後にバトアラのアレックスのSPAみたいなポーズ取らせてから攻撃して欲しい

 

39: 名無しさん 26/06/10(水)19:30:49
スキルでズゴック脱いだりとかかな


 

42: 名無しさん 26/06/10(水)19:32:02
なんでそんなにズゴックに期待してるんだよ!

 

44: 名無しさん 26/06/10(水)19:33:10
>>42
あんなびっくりどっきりメカ期待するだろそりゃ

 

48: 名無しさん 26/06/10(水)19:34:56
>>42
しかしねぇ…颯爽たるアスランのシーンはFREEDOM屈指の名シーンなのだから…

 

51: 名無しさん 26/06/10(水)19:36:34
>>42
実際のところ宇陸水の脱出持ちとか期待する要素しかない

 

50: 名無しさん 26/06/10(水)19:36:17
種自由好きな人の大半はズゴックも大好きだろうからな…

 

引用元: https://www.2chan.net