『崩壊:スターレイル』(崩スタ)に登場する光円錐の一覧です。
★5光円錐一覧
※Lv.1(Lv.80)の効果を表示しています。
画像 | 名称/効果 | 運命 |
---|---|---|
記憶の素材 装備キャラの効果抵抗+8%(16%)。装備キャラが攻撃を受けた後。バリアを持っていない場合、装備キャラの最大HP16%(32%)分の耐久値を持つバリアを1つ獲得する、2ターン継続。この効果は3ターンごとに1回発動できる。バリアを持っている場合、自身の被ダメージ-12%(24%)。 | 存護 |
|
星海巡航 装備キャラの会心率+8%(16%)。残りHPが50%以下の敵に対して、さらに装備キャラの会心率+8%(16%)。装備キャラが敵を倒した後、攻撃力+20%(40%)、2ターン継続。 | 巡狩 |
|
とある星神の殞落を記す 装備キャラが攻撃した時、今回の戦闘中、装備キャラの攻撃力+8%(16%)、最大で4回累積できる。装備キャラが敵を弱点撃破した後、与ダメージ+12%(24%)、2ターン継続。 | 壊滅 |
|
時節は居らず 装備キャラの最大HP+18%(30%)、治癒量+12%(20%)。装備キャラが味方に治癒を行った時、治癒量が記録される。任意の味方が攻撃を行った後、攻撃を受けたランダムな敵1体に対して、装備キャラの属性と同じ属性で、記録された治癒量36%(60%)分の付加ダメージを与える。このダメージはバフの影響を受けず、ターンが回ってくるたびに1回まで発生する。 | 豊穣 |
|
泥の如き眠り 装備キャラの会心ダメージ+30%(50%)。装備キャラの通常攻撃または戦闘スキルで、会心が発生しなかった時、自身の会心率+36%(60%)、1ターン継続。この効果は3ターンごとに1回発動できる。 | 巡狩 |
|
夜明け前 装備キャラの会心ダメージ+36%(60%)。装備キャラの戦闘スキルと必殺技の与ダメージ+18%(30%)。装備キャラが戦闘スキル、または必殺技を発動した後、「夢身」を獲得する。追加攻撃を発動した時、「夢身」を消費し、追加攻撃の与ダメージ+48%(80%)。 | 知恵 |
|
勝利の刹那 装備キャラの防御力+24%(40%)、効果命中+24%(40%)。自身が攻撃を受ける確率がアップする。装備キャラが攻撃を受けた後、さらに防御力+24%(40%)、効果は自身のターンが終了するまで継続。 | 存護 |
|
世界の名を以て デバフ状態の敵に対して、装備キャラの与ダメージ+24%(40%)。装備キャラが戦闘スキルを発動した時、その攻撃の効果命中+18%(30%)、攻撃力+24%(40%)。 | 虚無 |
|
だが戦争は終わらない 装備キャラのEP回復効率+10%(18%)。味方に対して必殺技を発動した時、SPを1回復する、この効果は必殺技を2回発動するたびに1回発動できる。装備キャラが戦闘スキルを発動した後、次に行動する他の味方の与ダメージ+30%(50%)、1ターン継続。 | 調和 |
|
かけがえのないもの 装備キャラの攻撃力+24%(40%)。装備キャラが敵を倒す、または攻撃を受けた後、装備キャラの攻撃力8%(12%)分のHPを回復し、与ダメージ+24%(40%)、効果は自身の次のターンが終了するまで継続。この効果は累積できず、ターンが回ってくるたびに1回まで発動できる。 | 壊滅 |
|
夜の帳の中で 装備キャラの会心率+18%(30%)。戦闘中に装備キャラの速度が100を超えた時、10超過するにつき、通常攻撃と戦闘スキルの与ダメージ+6%(10%)、必殺技の会心ダメージ+12%(20%)、最大で6層累積できる。 | 巡狩 |
|
銀河鉄道の夜 フィールド上にいる敵1体につき、装備キャラの攻撃力+9%(15%)、最大で5層累積できる。敵が弱点撃破された時、装備キャラの与ダメージ+30%(50%)、1ターン継続。 | 知恵 |
|
降りやまぬ雨 装備キャラの効果命中+24(40%)。デバフが3つ以上ある敵に対して、装備キャラの会心率+12(20%)。装備キャラが通常攻撃、戦闘スキル、必殺技を発動した後、100%の基礎確率で攻撃を受けた敵の中から、「エーテルコード」を持たないランダムな敵1体に「エーテルコード」を付与する。「エーテルコード」を付与された敵の被ダメージ+12(20%)、1ターン継続。 | 虚無 |
★4光円錐一覧
※Lv.1(Lv.80)の効果を表示しています。
画像 | 名称/効果 | 運命 |
---|---|---|
過去と未来 装備キャラが戦闘スキルを発動した後、次に行動する他の味方の与ダメージ+16%(32%)、1ターン継続。 | 調和 |
|
春水に初生する 戦闘に入った後、装備キャラの速度+8%(12%)、与ダメージ+12%(24%)。この効果は装備キャラがダメージを受けた後に失効し、装備キャラの次のターンが終了した時に再度効力を発生する。 | 巡狩 |
|
我ら地炎 戦闘開始時、味方全体の被ダメージ-8%(16%)、5ターン継続。味方全体のHPを、それぞれが失ったHP30%(50%)分回復する。 | 存護 |
|
フェルマータ 装備キャラの撃破特効+16%(32%)、感電状態または風化状態の敵に対する与ダメージ+16%(32%)、この効果は持続ダメージにも有効。 | 虚無 |
|
等価交換 装備キャラのターンが回って来た時、自身以外のEPが50%未満の味方からランダムに1人選択し、EPを8(16)回復させる。 | 豊穣 |
|
天才たちの休息 装備キャラの攻撃力+16%(32%)。装備キャラが敵を倒した後、会心ダメージ+24%(48%)、3ターン継続。 | 知恵 |
|
青空の下で 装備キャラの攻撃力+16%(32%)。装備キャラが敵を倒した後、会心率+12%(24%)、3ターン継続。 | 壊滅 |
|
ダンス!ダンス!ダンス! 装備キャラが必殺技を発動した後、味方全体の行動順が16%(24%)早まる。 | 調和 |
|
フォローして! 装備キャラの通常攻撃と戦闘スキルの与ダメージ+24%(48%)、装備キャラのEPが満タンの場合、さらに通常攻撃と戦闘スキルの与ダメージ+24%(48%)。 | 巡狩 |
|
星間市場のトレンド 装備キャラの防御力+16%(32%)。装備キャラが攻撃を受けた後、100%(120%)の基礎確率で攻撃した敵を燃焼状態にする。燃焼状態の敵はターンが回ってくるたびに、装備キャラの防御力40%(80%)分の持続ダメージを受ける、2ターン継続。 | 存護 |
|
決意は汗のように輝く 装備キャラの攻撃が敵に命中した時、その敵が「陥落」状態でない場合、60%(100%)の基礎確率で敵を「陥落」状態にする。「陥落」状態の敵は防御力-12%(16%)、1ターン継続。 | 虚無 |
|
今が丁度 装備キャラの効果抵抗+16%(32%)。装備キャラの治癒量が、効果抵抗の33%(45%)分アップする、最大で15%(27%)アップできる。 | 豊穣 |
|
今日も平和な一日 戦闘に入った後、装備キャラの最大EPに応じて、装備キャラの与ダメージをアップする。1EPにつき+0.2%(0.4%)、最大で160までカウントされる。 | 知恵 |
|
逃げ場なし 装備キャラの攻撃力+24%(48%)。装備キャラが敵を倒した時、自身の攻撃力12%(24%)分のHPを回復する。 | 壊滅 |
|
彫月裁雲の意 戦闘開始時、および装備キャラのターンが回ってきた時、以下の効果からランダムで1つ発動。この効果が発動されるたび、前回の効果を上書きする。同じ効果は連続で発動されない。効果は以下を含む:味方全体の攻撃力+10%(20%)、味方全体の会心ダメージ+12%(24%)、味方全体のEP回復効率+6%(12%)。同系統のスキルは累積できず、装備キャラが戦闘不能状態になると効果は解除される。 | 調和 |
|
幽冥に帰す 装備キャラの会心率+12%(24%)。会心が発生した後、16%(32%)の固定確率で攻撃を受けた敵のバフを1つ解除する、この効果は1回の攻撃で1回まで発動できる。 | 巡狩 |
|
これがウチだよ! 装備キャラの防御力+16%(32%)。装備キャラの必殺技のダメージ基礎値が、装備キャラの防御力60%(120%)分アップする。この効果は1体の敵に対して、1回まで発動できる。 | 存護 |
|
またお会いしましょう 装備キャラが通常攻撃または戦闘スキルを発動した後、攻撃を受けた敵からランダムに1体選択し、装備キャラの攻撃力48%(96%)分の付加ダメージを与える。 | 虚無 |
|
暖かい夜は長くない 装備キャラの最大HP+16%(32%)。通常攻撃または戦闘スキルを発動した後、味方全体のHPをそれぞれの最大HP2.0%(4.0%)分回復する。 | 豊穣 |
|
朝食の儀式感 装備キャラの与ダメージ+12%(24%)。敵を1体倒すごとに、装備キャラの攻撃力+4%(8%)、この効果は最大で3層累積できる。 | 知恵 |
|
ワン!散歩の時間! 装備キャラの攻撃力+10%(20%)、燃焼状態または裂創状態の敵に対する与ダメージ+16%(32%)。この効果は持続ダメージにも有効。 | 壊滅 |
|
この世界に喧噪を 戦闘に入る時、装備キャラはEPを20(32)回復する。装備キャラの必殺技の与ダメージ+32%(64%)。 | 知恵 |
|
秘密の誓い 装備キャラの与ダメージ+20%(40%)、残りHP割合が装備キャラを超える敵に対し、さらに与ダメージ+20%(40%)。 | 壊滅 |
|
惑星との出会い 戦闘に入った後、味方が装備キャラと同じ属性のダメージを与えた時、与ダメージ+12%(24%)。 | 調和 |
|
論剣 装備キャラの攻撃が連続で同じ敵に命中するたびに、与ダメージ+8%(16%)、この効果は最大で5層累積できる。ターゲットが変わると、バフはリセットされる。 | 巡狩 |
|
ランドゥーの選択 装備キャラが敵の攻撃を受ける確率がアップする、被ダメージ-16%(24%)。 | 存護 |
|
獲物の視線 装備キャラの効果命中+20%(40%)、持続与ダメージ+24%(48%)。 | 虚無 |
|
同じ気持ち 装備キャラの治癒量+10%(20%)。装備キャラが戦闘スキルを発動した時、味方全体のEPを2(4)回復する。 | 豊穣 |
|
「私」の誕生 装備キャラの追加攻撃の与ダメージ+24%(48%)。敵の残りHPが50%以下の場合、さらに追加攻撃の与ダメージ+24%(48%)。 | 知恵 |
|
モグラ党へようこそ 装備キャラが通常攻撃、戦闘スキルまたは必殺技で敵を攻撃を行った後、それぞれ「わんぱく値」を1層まで獲得できる。1層につき、装備キャラの攻撃力+12%(24%)。 | 壊滅 |
|
記憶の中の姿 装備キャラの撃破特効+28%(56%)。装備キャラが攻撃を行った後、さらにEPを4(8)回復する。この効果は1ターンに1回まで発動できる。 | 調和 |
|
沈黙のみ 装備キャラの攻撃力+16%(32%)。フィールド上の敵の数が2体以下の場合、装備キャラの会心率+12%(24%)。 | 巡狩 |
|
余生の初日 装備キャラの防御力+16%(24%)。戦闘に入った後、味方全体のダメージ耐性+8%(12%)。同系統のスキルは重ね掛け不可。 | 存護 |
|
おやすみなさいと寝顔 敵にデバフが1つあるごとに、その敵に対する装備キャラの与ダメージ+12%(24%)、最大で3層累積できる。この効果は持続ダメージにも有効。 | 虚無 |
|
手術後の会話 装備キャラのEP回復効率+8%(16%)。必殺技を発動した時、治癒量+12%(24%)。 | 豊穣 |
|
初めてのクエストの前に 装備キャラの効果命中+20(40%)。装備キャラが防御力ダウン状態の敵を攻撃した後、EPを4(8)回復する。 | 虚無 |
★3光円錐一覧
※Lv.1(Lv.80)の効果を表示しています。
画像 | 名称/効果 | 運命 |
---|---|---|
匿影 戦闘スキルを発動した後、装備キャラの次の通常攻撃が、敵に自身の攻撃力60%(120%)分の付加ダメージを与える。 | 虚無 |
|
倶歿 装備キャラの残りHPが80%未満の場合、会心率+12%(24%)。 | 壊滅 |
|
同調 戦闘に入る時、味方全体の速度+12(20)、1ターン継続。 | 調和 |
|
蕃殖 装備キャラが通常攻撃を行った後、次の行動順が12%(20%)早まる。 | 豊穣 |
|
新天地 装備キャラが敵を弱点撃破した時、HPを最大HP12%(20%)分回復する。 | 存護 |
|
見識 装備キャラが必殺技を発動した時、攻撃力+24%(48%)、2ターン継続。 | 知恵 |
|
相抗 装備キャラが敵を倒した後、速度+10%(18%)、2ターン持続。 | 巡狩 |
|
霊鍵 装備キャラが戦闘スキルを発動した後、さらにEPを8(16)回復する。この効果は1ターンに1回まで発動できる。 | 知恵 |
|
輪契 装備キャラを行った後、または攻撃を受けた後、さらにEPを4(8)回復する、この効果は1ターンに1回まで発動できる。 | 調和 |
|
淵環 減速状態の敵に対する、装備キャラの与ダメージ+24%(48%)。 | 虚無 |
|
防衛 装備キャラが必殺技を発動した時、HPを最大HP18%(30%)分回復する。 | 存護 |
|
楽壊 残りHPが50%を超える敵に対する、装備キャラの与ダメージ+20%(40%)。 | 壊滅 |
|
嘉果 戦闘開始時、味方全体のEPを6(12)回復する。 | 豊穣 |
|
離弦 装備キャラが敵を倒した後、攻撃力+24%(48%)、3ターン持続。 | 巡狩 |
|
アーカイブ 装備キャラの必殺技の与ダメージ+28%(56%)。 | 知恵 |
|
斉頌 戦闘に入った後、味方全体の攻撃力+8%(12%)。同系統のスキルは重ね掛け不可。 | 調和 |
|
幽邃 戦闘開始時、装備キャラの効果命中+20%(40%)、3ターン継続。 | 虚無 |
|
琥珀 装備キャラの防御力+16%(32%)。装備キャラの残りHPが50%未満の場合、さらに防御力+16%(32%)。 | 存護 |
|
天傾 装備キャラの通常攻撃と戦闘スキルの与ダメージ+20%(40%)。 | 壊滅 |
|
物穣 装備キャラが戦闘スキル、または必殺技を発動した時、治癒量+12%(24%)。 | 豊穣 |
|
矢じり 戦闘開始時、装備キャラの会心率+12%(24%)、3ターン継続。 | 巡狩 |