『崩壊:スターレイル』(崩スタ)に登場するキャラクターの戦闘スキル一覧です。
戦闘スキル一覧
★5キャラクター
キャラ | 戦闘スキル |
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銀狼 | 75%*の基礎確率で指定した敵単体に、フィールド上の味方が有する属性の内1つを弱点として埋め込む、さらにその弱点属性の属性耐性-20%、2ターン継続。元からあった弱点を埋め込んだ場合、対応属性の属性耐性がダウンする効果は触発されない。 1体の敵に対し、銀狼が埋め込める弱点は1つまで。銀狼が同じ敵に対して再度弱点を埋め込む時、最後に埋め込んだ弱点のみが残される。 100%の基礎確率でさらにその敵の全属性耐性-7.5%*、2ターン継続。 その敵に銀狼の攻撃力98%*分の量子属性ダメージを与える。 |
白露 | 指定した味方単体のHPを白露の最大HP8%*+78*回復し、さらに2回、ランダムに味方単体を治癒する。治癒するたびに、次の治癒で回復するHP-15%。 |
彦卿 | 指定した敵単体に彦卿の攻撃力110%*分の氷属性ダメージを与え、彦卿に「智剣連心」を付与する、1ターン継続。 |
景元 | 敵全体に景元の攻撃力50%*分の雷属性ダメージを与え、「神君」の次ターンの攻撃段数+2。 |
クラーラ | 敵全体にクラーラの攻撃力60%*分の物理ダメージを与える。スヴァローグに「反撃の印」を付与された敵に対し、さらにクラーラの攻撃力60%*分の物理ダメージを与える。 戦闘スキルを発動した後、すべての「反撃の印」が失効する。 |
ジェパード | 指定した敵単体にジェパードの攻撃力100%*分の氷属性ダメージを与え、65%の基礎確率で攻撃を受けた敵を凍結状態にする、1ターン継続。 凍結状態の敵は行動できず、ターンが回ってくるたびにジェパードの攻撃力30%*分の氷属性付加ダメージを受ける。 |
ゼーレ | ゼーレの速度+25%、2ターン継続。指定した敵単体にゼーレの攻撃力110%*分の量子属性ダメージを与える。 |
ブローニャ | 指定した味方単体のデバフを1つ解除し、その味方を直ちに行動させ、与ダメージ+33%*、1ターン継続。 自身に対してこのスキルを発動した時、即時行動の効果は発動しない。 |
ヴェルト | 指定した敵単体にヴェルトの攻撃力36%*分の虚数属性ダメージを与え、さらに2ヒットする。1ヒットごとに、ランダムな敵単体にヴェルトの攻撃力36%*分の虚数属性ダメージを与える。攻撃が命中すると、65%*の基礎確率で攻撃を受けた敵の速度-10%、2ターン継続。 |
姫子 | 指定した敵単体に姫子の攻撃力100%*分の炎属性ダメージを与え、隣接する敵に姫子の攻撃力40%*分の炎属性ダメージを与える。 |
開拓者(存護) | 戦闘スキルを発動した後、開拓者の被ダメージ-40%*、「灼熱意志」を1層獲得、さらに100%の基礎確率で敵全体を挑発状態にする、1ターン継続。 |
開拓者(壊滅) | 指定した敵単体および隣接する敵に開拓者の攻撃力62%*分の物理ダメージを与える。 |
★4キャラクター
キャラ | 戦闘スキル |
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素裳 | 指定した敵単体に素裳の攻撃力105%*分の物理ダメージを与える。最後の1ヒットの後に33%の確率で「剣勢」を発動し、敵に素裳の攻撃力50%*分の物理付加ダメージを与える。 敵が弱点撃破状態である場合、「剣勢」は必ず発動する。 |
停雲 | 指定した味方単体に「賜福」を付与し、その味方の攻撃力+25%*、攻撃力アップ量は停雲の現在の攻撃力の15%*を超えない。 「賜福」を付与された味方が攻撃を行った後、敵にその味方の攻撃力20%*分の雷属性付加ダメージを1回与える。 「賜福」は3ターン継続し、停雲の戦闘スキルの最後のターゲットにのみ効果を発揮する。 |
青雀 | 牌を2枚取り、自身の与ダメージ+14%*。このターンが終了するまで継続。この効果は最大で4層累積できる。この戦闘スキルを発動した後、ターンは終了しない。 |
フック | 指定した敵単体にフックの攻撃力132%*分の炎属性ダメージを与え、100%の基礎確率で敵を燃焼状態にする、2ターン継続。 燃焼状態の敵はターンが回ってくるたびに、フックの攻撃力27.5%*分の炎属性持続ダメージを受ける。 |
サンポ | 指定した敵単体にサンポの攻撃力28%*分の風属性ダメージを与え、さらに4ヒットする。1ヒットごとにランダムな敵単体にサンポの攻撃力28%*分の風属性ダメージを与える。 |
ペラ | 指定した敵単体のバフを1つ解除し、ペラの攻撃力105%*分の氷属性ダメージを与える。 |
ナターシャ | 指定した味方単体のHPをナターシャの最大HP7.0%*+70*回復し、その味方のターンが回ってくるたびに、ナターシャの最大HP4.8%*+48*のHPを回復させる、2ターン継続。 |
セーバル | 指定した敵単体にセーバルの攻撃力70%*分の雷属性ダメージを与え、隣接する敵にセーバルの攻撃力30%*分の雷属性ダメージを与える。さらに80%の基礎確率で攻撃を受けた敵を感電状態にする、2ターン継続。 感電状態の敵はターンが回ってくるたびに、セーバルの攻撃力40%*分の雷属性持続ダメージを受ける。 |
ヘルタ | 敵全体にヘルタの攻撃力50%*分の氷属性ダメージを与える。敵のHPが50%以上の場合、その敵に対して与ダメージ+20%。 |
アスター | 指定した敵単体にアスターの攻撃力25%*分の炎属性ダメージを与え、さらに4ヒットする。1ヒットごとに、ランダムな敵単体にアスターの攻撃力25%*分の炎属性ダメージを与える。 |
アーラン | アーランのHPを最大HP15%分消費して、指定した敵単体にアーランの攻撃力120%*分の雷属性ダメージを与える。残りHPが足りない場合、戦闘スキルを発動する時、アーランの残りHPが1になる。 |
丹恒 | 指定した敵単体に丹恒の攻撃力130%*分の風属性ダメージを与える。 戦闘スキルで会心が発生した時、100%の基礎確率で攻撃された敵の速度-12%、2ターン継続。 |
三月なのか | 指定した味方単体に三月なのかの防御力38%*+190*の耐久値を持つバリアを与える、3ターン継続。 その味方の残りHPが30%以上の場合、敵に攻撃される確率が大幅にアップする。 |