【プロセカ】穂波バナーのウェディングチアフルイベ!次回イベント「隣に立つ、優しいあなたへ」について

「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク」(プロセカ)において、2023年5月31日より開催されるイベント「隣に立つ、優しいあなたへ」についてご紹介します。

イベント「隣に立つ、優しいあなたへ」

イベント概要

本イベントはテーマに沿った2つの想いのグループに分かれて応援合戦を行う、イベント形式「チアフルカーニバルイベント」での開催となります。

本イベント期間中は「みんなでライブ」が「チアフルライブ」となり、グループ毎に5人チームを組んで『5vs5チームマッチ』でライブをプレイします。

ライブのスコアが高いチームが勝利となり、より多くのグループPを獲得できます。

イベント終了後、累計グループPが多い方が勝利となり、勝敗に応じて報酬が獲得できます。また、バーチャルライブの待合エリアには各グループの想いをモチーフとしたアイテムが出現し、勝利したグループの想いがより反映されたエリアとなります。

また、期間中に「ひとりでライブ」「チアフルライブ」「チャレンジライブ」をプレイすると、スコアに応じてイベントPとイベントバッジを獲得できます。

獲得したイベントPに応じて、「イベントストーリー」が解放され、また「累計イベントPランキング」の順位が決定します。イベント終了後、ランキングの順位に応じて報酬を獲得できます。

また、イベントバッジはイベント交換所より、アイテムやイベントで登場する新メンバーと交換できます。

開催期間

5月31日15時00分 ~ 6月8日20時59分

イベント詳細

【テーマとグループ】
「チアフルカーニバルイベント」では、テーマに沿って所属するグループを選択します。グループを選択すると、所属グループのアイコンがプリントされたアバター衣装が獲得できます。
なお、所属グループはイベント期間中1度だけ変更することができます。
※変更が可能なのは第1回中間発表までとなります。

・今回のテーマ
「結婚式の演出」好きなのはどっち?

・グループ
ケーキカット
ブーケトス

【チアフルライブ】
・グループP
「チアフルライブ」をプレイすることでグループPを1P、ライブに勝利すると2P獲得できます。
ランダムに獲得グループPが10倍、100倍になるスペシャルマッチが発生します。

・グループ報酬
「チアフルカーニバルイベント」には2回の中間発表と最終結果発表があり、発表の結果に応じて報酬を獲得できます。

[中間発表] ライブボーナスドリンク(小)×2
※相手グループよりリードしていると、「ライブボーナスドリンク(小)×3」となります。

[最終結果発表] クリスタル×150
※相手グループに勝利すると、「クリスタル×200」となります。

・ライブボーナスドリンク
本イベントでは無料または有償クリスタルを使って、「ライブボーナスドリンク(小)」を同じチームのプレイヤーにプレゼントできます。
積極的にプレゼントして、所属グループのライブのプレイを応援しましょう。
※無料分をプレゼントできる回数と受け取れる回数は、それぞれ1日3回までとなります。
※有償クリスタル使用分をプレゼントする回数と受け取れる回数に制限はありません。

【イベント】
・イベントP
イベントPを獲得することで「イベントストーリー」が解放され、「累計イベントPランキング」への参加ができます。
「イベントストーリー」では、イベント開催~結果発表期間に全話読むことで、「隣に立つ、優しいあなたへ」を記念した称号を獲得することができます。
「累計イベントPランキング」では、イベント終了時までに獲得したイベントPでランキングが決定され、順位に応じてアイテムや「隣に立つ、優しいあなたへ」を記念したランキング称号などの報酬を後日獲得することができます。

・イベントストーリー[全8話]

・イベントボーナス
イベントボーナスメンバーを編成すると獲得イベントPにボーナスが発生します。

【タイプボーナス】
ピュア

【キャラクターボーナス】
望月穂波
鳳えむ
宵崎奏
暁山瑞希
鏡音リン[Leo/need]

【メンバーボーナス】
★4[感謝と祝福の鐘の下で] 望月穂波
★4[オオトリ伯爵参上!] 鳳えむ
★4[あたたかさをくれる人] 宵崎奏

タイプまたはキャラクターが1人一致するごとに25%、タイプとキャラクター両方が一致している場合は50%ボーナスが発生します。

特定メンバーの場合、タイプまたはキャラクターの一致とは別にさらに20%ボーナスが発生します。

サブユニットを持っていないバーチャル・シンガーのメンバーはキャラクター自体がキャラクターボーナスに指定されている場合、指定のサブユニット問わず15%ボーナスが発生します。

「隣に立つ、優しいあなたへ アフターライブ」

イベント期間終了後イベントバーチャルライブを開催します。

また、イベントバーチャルライブ開催に先立ち、バーチャルショップにアイテムを追加いたします。

開催スケジュール

【待合エリア公開期間】
・5月31日15時00分 ~ 6月10日14時59分

【ライブ開催期間】
・6月8日22時00分 ~ 6月9日21時00分

追加アイテムについて

【追加アイテム】
・アクセサリ「ウェディングベル」

【販売開始日時】
・5月31日15時00分