55: 名無しさん 2020/10/14(水) 10:30:48.42
もしかしてロングノーツの終点(フリックなし)をフリックするとMISS判定になる?
無反応問題の原因これな気がしてきた
無反応問題の原因これな気がしてきた
61: 名無しさん 2020/10/14(水) 10:33:39.57
>>55
ジャンキーナイトのHARDで300いくらかの左ロングノーツが5回連続終点フリックでも何もないのに意味のわからんミスが続いて
むかついてフリックしたらパーフェクトになってモヤモヤした記憶がある
なので終点フリックにしても取れるから片方フリックのダブルロングノーツとかは両方フリックしても大丈夫だよ
ジャンキーナイトのHARDで300いくらかの左ロングノーツが5回連続終点フリックでも何もないのに意味のわからんミスが続いて
むかついてフリックしたらパーフェクトになってモヤモヤした記憶がある
なので終点フリックにしても取れるから片方フリックのダブルロングノーツとかは両方フリックしても大丈夫だよ
63: 名無しさん 2020/10/14(水) 10:34:04.70
>>55
大きくフリックしちゃうとミス判定するイメージ
ちょっとフリック気味になっちゃったくらいだとセーフなことが多い気がする
それとは別にミラクルペイントのホールド終点バグるので何とかしてください運営様
65: 名無しさん 2020/10/14(水) 10:34:57.48
>>55
ならんと思う
そもそもロングノーツの判定は前から言われてるけど俺かなりフリック気味に離すクセがあるけどなってないから
ノーマルとかの話だけど
ならんと思う
そもそもロングノーツの判定は前から言われてるけど俺かなりフリック気味に離すクセがあるけどなってないから
ノーマルとかの話だけど
69: 名無しさん 2020/10/14(水) 10:37:44.13
>>55
フリック無しをフリックしたら判定外行くかフリックしてる時間だけ離すのが遅れるから失敗するでしょ
たとえばロングノーツ後フリックとフリック無しが同時に来たとして両方フリックしたらフリック有りは指がずれた瞬間正否判定入るけどフリック無しは離すまで入らないからその二つのタイミングは必ずずれる
79: 名無しさん 2020/10/14(水) 10:42:14.56
>>69
なるほどなるほど、これっぽい
上手い人から終点の抜け報告が少ないのもこういうことなのかな
なるほどなるほど、これっぽい
上手い人から終点の抜け報告が少ないのもこういうことなのかな
67: 名無しさん 2020/10/14(水) 10:36:34.30
アンカありがとう
短めのフリックは許される感じかな
長めのフリックだと離してない時間が長くなってミスるのかも
短めのフリックは許される感じかな
長めのフリックだと離してない時間が長くなってミスるのかも
72: 名無しさん 2020/10/14(水) 10:38:31.73
>>67
そもそもフリックが受付がかなり前にあるからフリックタイミングでやったらふつうにパフェとれるゾ
ロングは一応レーンあるからそこから外れるとミスるくらいか?
でもレーン判定左右1レーンどころかかなりガバガバで波打ってるロングノーツレーンのない真ん中押してるだけで取れるとかザラだからな
そもそもフリックが受付がかなり前にあるからフリックタイミングでやったらふつうにパフェとれるゾ
ロングは一応レーンあるからそこから外れるとミスるくらいか?
でもレーン判定左右1レーンどころかかなりガバガバで波打ってるロングノーツレーンのない真ん中押してるだけで取れるとかザラだからな
112: 名無しさん 2020/10/14(水) 10:55:37.74
フリックは後ろに判定がきついからやたら抜けたり難しく感じるのはわかってるけど
ロング終点が片方フリックで、もう片方が単ノーツや離すだけが混在するとめちゃくちゃになるな
音ゲーってより脳トレな気分
ロング終点が片方フリックで、もう片方が単ノーツや離すだけが混在するとめちゃくちゃになるな
音ゲーってより脳トレな気分
692: 名無しさん 2020/10/14(水) 13:27:41.51
なんかここ最近気持ち悪いくらいにフリックの判定抜けるようになったんだけどなにか設定変わった?
ロングノーツの最後の片方だけフリックが抜けまくるわ
ロングノーツの最後の片方だけフリックが抜けまくるわ
714: 名無しさん 2020/10/14(水) 13:32:47.83
終点フリックは画面から指を離さないようにするとほぼ抜けなくなるぞ
片方離して片方フリックみたいな譜面だと脳みそバグりそうになるけど
片方離して片方フリックみたいな譜面だと脳みそバグりそうになるけど
891: 名無しさん 2020/10/14(水) 14:49:53.61
ロング終点のフリックは無意識にフリックの始点がずれてることが多いのかも
フリックの最初をバーに合わせるように意識したらミスがめっきり減った
フリックの最初をバーに合わせるように意識したらミスがめっきり減った
905: 名無しさん 2020/10/14(水) 14:53:13.38
フリックはスマホがフリック入力判定した瞬間が判定だから自分がフリックしたと思っているタイミングと違うからねぇ・・・
だからこそもっと判定緩くていい、特に後ろに
だからこそもっと判定緩くていい、特に後ろに
913: 名無しさん 2020/10/14(水) 14:56:46.98
フリックの速度遅いんじゃないか?
俺は火が出ちまいそうなくらいのめちゃくちゃ速いフリックだぞ
俺は火が出ちまいそうなくらいのめちゃくちゃ速いフリックだぞ
920: 名無しさん 2020/10/14(水) 14:59:33.59
>>913
スマホの音ゲー色々やってきたけど、ここまでフリック判定、特にロングノーツからのフリックに違和感覚えるのプロセカだけなんよな
原因はわからん
スマホの音ゲー色々やってきたけど、ここまでフリック判定、特にロングノーツからのフリックに違和感覚えるのプロセカだけなんよな
原因はわからん
935: 名無しさん 2020/10/14(水) 15:06:22.54
>>920
フリックのタイミングでフリックしたらうまくいかない?
フリックのタイミングでフリックし始めると遅いからそれじゃないかな…
フリックのタイミングでフリックしたらうまくいかない?
フリックのタイミングでフリックし始めると遅いからそれじゃないかな…
918: 名無しさん 2020/10/14(水) 14:58:43.09
ロングノーツフリック云々の人はノーマルで1度しっかり判定意識してプレイした方がいいと思うよ
ロングノーツ終わりはもう既にガバガバ
ロングノーツ終わりはもう既にガバガバ
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1602630252/