【ワーフリ】第7弾マナボード2枚目追加キャラと追加されたアビリティの効果まとめ

ワールドフリッパー(ワーフリ)の第7弾マナボード2枚目追加キャラ、および追加されたアビリティの効果についてご紹介します。

第7弾マナボード2枚目追加キャラ

■火属性
★5キャラ:蠱惑のサンタクロース ビアンカ
★4キャラ:聖夜の紅剣士 トレーネ

■雷属性
★5キャラ:丑国のアイドル ビューシィ
★4キャラ:ちいさな魔女先生 ト・レレニ、聖祭の策士 アドーニ

■水属性
★5キャラ:凍結の魔眼 レイラス
★4キャラ:和装の少女剣士 トリスタ

■風属性
★5キャラ:晴れ着クノイチ スズカ
★4キャラ:サンタトナカイ白虎 シロ

■光属性
★3キャラ:新米警備兵 クシューハ

■闇属性
★5キャラ:悪魔っ子サンタ アルム
★3キャラ:戸惑いの妄想サンタ メリル

追加アビリティ

キャラ
追加アビリティ

ビアンカ
4リーダーの攻撃力+20%
5リーダーが強化効果中の間、リーダーの攻撃力+25%
6自身がスキルを発動する度、計2回まで自身のスキルゲージ+25%

トレーネ
4貫通効果中の間、パワーフリップダメージ+20%
5パワーフリップLv.3を発動する度、パワーフリップダメージ+5%[最大+25%]
63回パワーフリップLv3を発動する度、自身のスキルゲージ+8%(CT:15秒)

ビューシィ
4バトル開始時、自身のスキルゲージ+50%
5リーダーが雷属性キャラの時、リーダーがHP50%以下の間、リーダーの攻撃力+25%
6リーダーが雷属性キャラの時、リーダーがHP50%以下の間、リーダーの攻撃力+25%

ト・レレニ
4自身がスキルを発動時、一度だけ自身のスキルゲージ+30%
5リーダーの攻撃力+15%
6雷属性キャラがHP50%以下の間、そのキャラの水属性耐性+7.5%

アドーニ
4バトル開始時、自身のスキルゲージ+35%
5自身の攻撃力+25%
6敵がマヒ効果になる度、自身の攻撃力+7%[最大+35%]

レイラス
4バトル開始時、自身のスキルゲージ+50%
51体の敵の弱体効果数1つにつき、自身がその敵に与える直接攻撃ダメージ+25%[最大+100%]
61体の敵の弱体効果数1つにつき、水属性キャラがその敵に与えるダメージ+2.5%[最大+10%]

トリスタ
4自身がスキルを発動時m,一度だけ自身のスキルゲージ+30%
5自身がスキルを発動する度、自身の攻撃力+8%[最大+40%]
6水属性キャラの攻撃力アップ効果の効果時間+7.5%
自身にかかっているコンディションによる攻撃力アップ効果1個につき、水属性キャラの攻撃力+7.5%[最大+15%]

スズカ
4バトル開始時、自身のスキルゲージ+50%
5バトル開始時、自身のスキルゲージ+50%
6自身がスキルを発動する度、自身の攻撃力+10%[最大+50%]

シロ
4バトル開始時、自身のスキルゲージ+35%
530コンボする度、風属性キャラの攻撃力+2%[最大+20%]
6ダッシュする度、コンボ+6(CT:30秒)

クシューハ
4パワーフリップする度、リーダーの攻撃力+1%[最大+15%]
5パワーフリップダメージアップ効果の効果時間+10%
650コンボする度、10秒間パワーフリップダメージ+40%(CT:30秒)

アルム
4バトル開始時、闇属性キャラに最大HPの10%のダメージ
5自身がスキルを発動する度、計2回まで闇属性キャラのスキルゲージ+10%
6自身の残りHPが少ないほど、闇属性キャラの攻撃力アップ【残りHP100%から1%減るごとに攻撃力+0.5%[最大+40%]】

メリル
4パーティに男性キャラを1体編成する度、パワーフリップダメージ+5%[最大+25%]
5パーティに男性キャラを1体編成する度、リーダーの攻撃力+5%[最大+25%]
6パーティに男性キャラを2体以上編成した時、自身がスキルを発動する度、計3回までリーダーのスキルゲージ+10%

24 件のコメント

  • 手間をかけて更新しても見に来る人なんて微々たるもんだしな
    ボランティア精神でもないとワーフリのまとめなんて続けられないよ

  • ワーフリが好きな、有志で集まって攻略サイト作ってるところもTwitterでグチ漏らすレベルなんだからワーフリくんやばいよ…

  • 1周年以降は動き少な過ぎだよねえ
    愚痴ってる人からもストーリー部分は相変わらず高評価だしゲーム性自体は独自路線な割には頑張ってるのにね
    必要周回数だけやたら盛られてるバトルを同じパーティで延々と繰り返させられるのは全然楽しくないのでそこを改善しないとね、そこさえ直せば褒めるところは一杯あるのに勿体ない
    海外展開準備で人が足りないのか…?

  • こいつだけは辞めねぇだろうなって思ってた人達が続々と辞めてくの草
    まだ続けてるのは障害者だけだろうな

    • 叩きやすい奴勝てると分かってる奴を選んで叩いて悦に浸るのは頭が良くない奴が頭が良くなったと錯覚したいがために良くやる行動やな

      • 最初のナーフの時はそうだろうけど
        未だにワーフリに意識を向けてくれてる奴にたいしてその言い草はあんまりだ

        • 横だけどコンテンツ叩くのを”意識向けてる”に言い換えるのは綺麗事だわ
          ほとんどの”好きだから文句が出る理論”は叩くのが目的化した人間の免罪符として掲げられる

          • そんなことない
            ワーフリは今まで続けてた人が文句を言いながらだらだら続けてるって状態だからさ

  • まあ現在がワーフリ好きでも擁護できない状況なのは確か
    光ってた部分の輝きは強いから捨て置くには惜しいんだけど、ここ最近の状況はとても褒められないって感じ
    直接収益に繋がらないui修正とかを優先してコンスタントにやってるのは何でだろうね

    • あえて運営側に立つなら、やる事なす事叩かれまくって何したらいいかわからないんだと思うよ
      ストーリー関連も時間かかるとなると無難なUI修正とかしかなさそう
      それとも今コストかけずに打てる策って何か考えられる?

      • 個人的には海外展開で他言語対応のためにuiいじる必要があるからついでに直してるのかなと思ってる
        イベント毎に「異なるリーダー10人でクリア」みたいなミッション追加してくれ(代わりに周回数減らしてくれ)って要望送ったけど反映される様子がないな、それだけでもあればいろんなリーダー試す気になるんだが

        • 個人的には編成色々試せるの良いと思うけど変なリーダーにしてる人増えそうだな…
          増やした編成枠周りをどう処理してるのかわからんがそれと紐付けせんとな
          あとはボスの属性を色々変えるとかも良さそうではあるんだがそれもUIとデザインで時間かかりそう

          • 色々な編成で遊ぶのは本来の楽しさだと思うしその案は本当に好き
            編成軸を強制させる感じが息苦しさを産んでたからクエストで緩和できてとても良いと思うの
            ただ期間クエストって新規ちゃんの救済策でもあるからなるべく足切りは避けなくちゃならなくて、多分パーティ晒しが必要になるレベルになるとそれなりの難易度になって、手駒も必要だからシビアかもしれない
            自分はやり込んでるから歓迎するが新規ちゃんとログボ勢からの反応は苛烈だと思う

          • 「異なるリーダー」やるならシングルバトル限定だと思う、他パーティからのキャリーで良いなら多様な編成開拓にならんからね
            これやると、最新強キャラ1人だけでなく強キャラ複数持つ意味が出るし、パーティ晒しが増えれば界隈が活発になるし、あとなんか運営は手動で遊ばせたいみたいだが、これなら自然に手動で遊んでもらえる気がする
            マルチ活発化は…まああれはパーティ自慢大会として機能してれば目的は達成してると思う

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