【バンドリ!ガルパ】シーズン2では仲良くなれる?まだイベントで一緒になっていないキャラクターの組み合わせまとめ

『バンドリ! ガールズバンドパーティ!(ガルパ)』におけるまだイベントで一緒になっていない組み合わせについて紹介します。

シーズン2では仲良くなれる?

現在開催中のイベント「降るFULL BLOOMING!」のボーナスつきメンバーとなっているのは、蘭ちゃん、彩ちゃん、麻弥ちゃん、リサ姉、花音ちゃんの5人。イベントストーリーもこの5人を中心に展開しています。

中でも蘭ちゃんと花音ちゃん、麻弥ちゃんと花音ちゃんが一緒のイベントでボーナスつきメンバーとなったのは今回は初めて。ガルパではこのように一緒のイベントに参加することで会話が増えたりとキャラクター同士の仲が深まっていきます。

そんなわけで今回は各キャラクター毎のまだイベントで一緒になっていない組み合わせについてご紹介していきます。

なお、あくまでイベントのボーナスつきメンバーになっていないというだけで、バンドストーリーやイベントストーリーでは普通に交流しているケースは多々ありますがその辺りはスルーしてください。

まだ一緒になっていない組み合わせ

ポピパ

キャラ
まだ一緒になってない

花咲川で人間関係が完結している感のあるポピパメンバー。香澄以外は外部との交流が少なめです。

おたえは千聖さんや花音ちゃんなど先輩に可愛がられている感がありますが、基本的に間に通訳(有咲)を介さないと会話が成立しないところがあるので、ピンでの混合イベントの参加がなかなか難しいところがあります。

りみりんは人見知りながら昨年末からひまりと仲良くなったりとここにきて友達作りを頑張っています。ただ初期設定から美咲と親友っぽい描写がありましたが、美咲の理解者ポジションを有咲に取られてしまった感があります。

沙綾も商店街関連のイベント以外はあまり出番がありません。常識人ポジションですがツッコミではないので混合イベントでは少々使いにくいのかも?また実家のお手伝いがあるので遠出がしにくいというハンディを抱えているのも難点です。今年の夏は海に行くことができるのか。

そんな中で有咲が攻略難易度が高い蘭ちゃんと仲良くなるなど意外な健闘を見せています。まだ一緒のイベントになっていないキャラでは日菜ちゃん、薫くんあたりとの絡みが面白そうな感じです。

アフターグロウ

キャラ
まだ一緒になってない

メンバーによってかなりのバラつきがあるのがアフターグロウです。

リサ姉に匹敵するコミュ力の持ち主であるひまり、あの紗夜さんすら飼いならす包容力があるつぐの2人はその人当たりの良さから多くの混合イベントに参加しています。

蘭ちゃんも今回のお花見のように徐々に外部の友達が増えてきましたし、巴も商店街にあこちゃん関連と独自のコミュニティを形成しています。

そんな中で最大の問題は、全キャラクターで最も混合イベントへの参加に消極的なモカちゃんです。

今の人間関係で満足しているのかアフターグロウの箱イベント以外はほとんど不参加。先日の2周年イベントを除いては混合イベントに参加するのはバイト仲間のリサ姉がいる時だけ。意外なことに沙綾とも未だに一緒になったことがありません。所詮はパンだけの関係なのか。

今となっては蘭ちゃん以上にアフターグロウへの依存度が高い感じになっているので早急に外部に対等に話せる友達を作りたいところです。

パスパレ

キャラ
まだ一緒になってない

通っている高校が別々のパスパレ。羽丘組はポピパとの交流が少なめで特に麻弥ちゃんはポピパメンバー全員と未だに一度も一緒のイベントに参加したことがありません。

一方で仲良しが多いハロハピとは繋がりが深く、イヴちゃん×薫くん以外の組み合わせは既にコンプリートしています。

ロゼリア

キャラ
まだ一緒になってない

アフターグロウ同様にメンバーのコミュニケーション能力にかなりの差があるロゼリアのみなさん。

友希那さん、りんりんはやはり混合イベントへの参加が少なめ。それぞれリサ姉、あこちゃんという保護者がいるので海イベントやハロウィンイベントのようなイベントに今後も参加したいところです。

リサ姉はもっと多くのキャラと絡んでいると思われましたが、ポピパとは意外に一緒になっていませんでした。有咲を舎弟にしているのでそこ経由でさらにお姉さんぶりを発揮していきたいところです。

そんな中で意外に頑張っているのが紗夜さん。日菜ちゃん関連にお菓子作りと持ちネタは豊富ですし本人の性格もだいぶ柔らかくなりました。お祭りイベントで香澄、こころ、巴、美咲のラインナップに紗夜さんが入るとは初期ではなかなか考えられなかったのではないでしょうか。

そしてロゼリアでナンバーワンのコミュニケーション能力を誇るのがあこちゃん。最年少としてみんなの妹的なポジションであっちこっちのイベントに参加しています。ただ女子高生になったんだし年上を呼び捨てにするのはやめよう。

ハロハピ

キャラ
まだ一緒になってない
なし!

先日のホワイトデーイベントで全キャラクターとの絡みを達成したこころちゃんを筆頭に圧倒的なコミュ力を誇っているのがハロハピです。

薫くんも全方位に顔が広く残すは3人のみ、美咲も貴重なツッコミ役として重宝されていますし、おとなしい性格の花音ちゃんですら他バンドの平均以上の交流をしています。

はぐみが友希那さんや紗夜さんと仲良くなるビジョンが見えませんが、合わなそうだった千聖さんとも仲良くなりましたし自慢の積極性で何とかなるものと思われます。ちょっと猫っぽいし。

意外なところでは花音ちゃんとつぐのマイナスイオンに溢れるコンビが未だにイベントでは一緒になったことがないので今後のダブルピックアップに期待したいところです。

まとめ

そんなわけで各キャラクターごとのまだイベントで一緒になっていない組み合わせを確認したところ、コミュニケーション能力に最も優れているバンドはハロハピとなりました。

誰にでも物怖じせずに対等に接するこころちゃんに加え、他のメンバーもそれぞれバンド外に親友や幼馴染が多いのでバンド内だけに収まらない人間関係を形成しています。

バンド内のメンバーとだけ仲良くしていてもあまり人間関係が広がっていかないので、モカちゃんはとりあえずアフターグロウ以外で対等の関係を築ける友達を作っていこう。