機動戦士Zガンダム A New Translation

【ジージェネエターナル】ZガンダムのユニットでSP化させるならどれがおすすめですか?

3: 名無しさん 26/06/17(水)22:11:46
Zまだ一切SPした機体ないけど作品SPチップはどの機体に使うのがベターかな
ハード2のためにZかな

 

6: 名無しさん 26/06/17(水)22:14:56
>>3
Zはどこまでいってもデバフ役だからSPしてもあんま楽にはならんよ
エタロ用のMk-Ⅳ百式百式改やハード2用のスーパーガンダムは1機作っとけば出番はある

 

7: 名無しさん 26/06/17(水)22:16:02
>>3
急がないなら24日の生まで待った方がいいんじゃない?

 

9: 名無しさん 26/06/17(水)22:18:09
>>3
AOZマッタホウガヨクナイ?


 

22: 名無しさん 26/06/17(水)22:26:58

正直Z専用SPチップ他に使いたいのもいないしフライルーに使おうかな
ミッションのティターンズオンリーとかでも間違いなく役立つだろうし
普段ガチャSSRにSP使うつもりはないけどチャレンジ用なら損はないだろう何より格好良い

 

31: 名無しさん 26/06/17(水)22:32:12
SPマークⅣがZ縛りとGジェネ縛りに出せるからオススメしときたい

 

41: 名無しさん 26/06/17(水)22:36:33
>>31
今回のチャレンジでも空のハード2以外の縛りほとんどカバーしてくれるんだよねこいつ
ガンダムでティターンズで白色だからサイコミュ縛り以外全部出せる

 

45: 名無しさん 26/06/17(水)22:38:22
強敵襲来の機体はこうであってほしいよなmk4くん
強さそこそこでも利便性高い系

 

引用元: https://www.2chan.net

【ジージェネエターナル】Zガンダムはどうして他のシリーズと比べてこんなに弱いのか

190: 名無しさん 26/06/17(水)12:28:10
なんでZだけこんな弱いんだろう

 

196: 名無しさん 26/06/17(水)12:28:45
>>190
外伝が実装されないからですね…

 

208: 名無しさん 26/06/17(水)12:29:33
>>196
そもそも外伝そんなにある…?

 

215: 名無しさん 26/06/17(水)12:29:52
>>208
AOZ

 

217: 名無しさん 26/06/17(水)12:30:16
>>208
UCエンゲージもある意味外伝

 

204: 名無しさん 26/06/17(水)12:29:19
>>190
初代はなんだかんだG3とビグザムが使えるのにな

 

205: 名無しさん 26/06/17(水)12:29:26
>>190
ソシャゲあるある
初期実装故の手探り…にしてはZZと比べるとあまりにもあんまりなんだけど

 

235: 名無しさん 26/06/17(水)12:31:32
>>190
MS技術的に黎明期なのと外伝が音沙汰ないせいですかね…
エコールかAOZイベントでもくりゃ…
あとは0083組とかGQのドゥーとかゲーツ辺りの一部組の融通利かせてくれればもうちょい楽になるんだが…


 

233: 名無しさん 26/06/17(水)12:31:21
時代的にZZとか逆シャアより強くできない&一年戦争は外伝豊富で選択肢が多い
から一番割食ってるZ

 

243: 名無しさん 26/06/17(水)12:32:10
>時代的にZZとか逆シャアより強くできない
たまにこれ見るけどゲームでこれ関係ないだろ

 

240: 名無しさん 26/06/17(水)12:31:49
サンライズさんがZの外伝アニメ作らないせいだよ
何回一年戦争やってるんだよ

 

256: 名無しさん 26/06/17(水)12:33:37
ZZ~逆シャアはアムロとシャアは何やってたのかで外伝生えまくるからな

 

258: 名無しさん 26/06/17(水)12:33:45
Zの外伝自体はそれなりにあるんだけど過去作でやったことあんの半分Gジェネオリのモノアイガンダムズぐらいだから流用可能な素材がない

 

266: 名無しさん 26/06/17(水)12:34:52
ゼータの外伝って主に漫画とかになるんだよな

 

269: 名無しさん 26/06/17(水)12:35:16
今あるZは劇場版名義だからインフレした頃にTV版で2週目するために抑えめなんだよ多分

 

278: 名無しさん 26/06/17(水)12:35:38
初代だって外伝で補強されてるだけで元々はそんな強くないからな
…いやキャスガンG3ビグザムいるから下手したら元々Zより強いのか…?

 

引用元: https://www.2chan.net

【ジージェネエターナル】Zチャレンジのミッションはどんな編成で達成できましたか?

47: 名無しさん 26/06/17(水)20:08:43

ジ・O量産してみんなでアスナちゃん守る鉄のクズ作戦で何とかなった

 

82: 名無しさん 26/06/17(水)20:24:32

サイコミュ縛りは楽勝すぎた

 

84: 名無しさん 26/06/17(水)20:26:02
>>82
こうして見ると女性パイロットの耐久率高すぎる


 

118: 名無しさん 26/06/17(水)20:45:57

白もおわたー
Zシリーズはアスナちゃん支援ありがとうってなる

 

119: 名無しさん 26/06/17(水)20:47:42
>>118
俺、Gジェネでアスナちゃんの良さがわかった!

 

174: 名無しさん 26/06/17(水)21:14:35

おわたー
クソみたいなミッションだった!

 

引用元: https://www.2chan.net

【ジージェネエターナル】Zチャレンジ報酬としてSSRサイコガンダム&アムロが登場!

108: 名無しさん 26/06/17(水)12:00:50

報酬サイコ

 

109: 名無しさん 26/06/17(水)12:00:56
サイコガンダムかー

 

110: 名無しさん 26/06/17(水)12:01:04
攻撃サイコ配布か

 

112: 名無しさん 26/06/17(水)12:01:44
また移動4かーい

 

113: 名無しさん 26/06/17(水)12:01:57
いいじゃん攻撃サイコ
飛べるし

 

121: 名無しさん 26/06/17(水)12:04:23

Zの時代のアムロの愛機サイコガンダム(存在しない記憶


 

125: 名無しさん 26/06/17(水)12:05:19
つまりサイコアムロをやれということだな!運営!

 

127: 名無しさん 26/06/17(水)12:05:36
サイコだけどキャラはアムロなのか
フォウかと思っちゃったわ

 

130: 名無しさん 26/06/17(水)12:06:05
攻撃サイコは結構良いな

 

135: 名無しさん 26/06/17(水)12:07:36
アムロ+サイコガンダムつまり実質フルバーストサイコガンダム?

 

137: 名無しさん 26/06/17(水)12:08:13
せっかくのヤザンやロザミアやブラン配布チャンスだったのに空気読んでくださいよーアムロさーん!!

 

143: 名無しさん 26/06/17(水)12:09:47
>>137
Zのアムロだから配布枠にちょうどいいんだろうな気はする

 

140: 名無しさん 26/06/17(水)12:09:12
攻撃型配布は嬉しいわ
Zエタロが楽になる

 

引用元: https://www.2chan.net

【ジージェネエターナル】ZのパイロットでSP化させるなら誰がオススメですか?

92: 名無しさん 26/06/16(火)21:44:21
Zエタロはやり方知るのも大事だけど祈祷力だもんな結局は
せめてパイロットにまともな能力値なのが揃ってればもう少し改善されるんだが

 

94: 名無しさん 26/06/16(火)21:45:00
>>92
逆シャアは無駄にSSRパイロット配られててズルい

 

99: 名無しさん 26/06/16(火)21:46:50
Zエタロ楽になるから一部キャラSP化しちゃったほいがいいよ

 

106: 名無しさん 26/06/16(火)21:48:09
>>99
誰がいいかね?
どうもピンとくるパイロットがいない…

 

117: 名無しさん 26/06/16(火)21:50:41
>>106
百式使うならステ丸いけどスウェー持ちになる支援アムロと射撃750ある攻撃アポリーがまあ無難かな…


 

108: 名無しさん 26/06/16(火)21:48:19
カツはカツであるということを覗けばロックオンできるのでZ時空トップ級パイロット

 

120: 名無しさん 26/06/16(火)21:51:10
ZパイロットからSP選ぶならまずアムロだ
スウェーで1発スカせるのは超でかい
あと射撃高いアポリーさんとかブラン少佐とか
他は攻撃ステ丸かったり要らん部分伸びたりであんまり

 

引用元: https://www.2chan.net

【ジージェネエターナル】ZガンダムのSRキャラで強いのって誰かいますか?

255: 名無しさん 26/06/16(火)12:51:14
Zのキャラはどうすればいいですかね…?
強いSRいる?のだから…

 

258: 名無しさん 26/06/16(火)12:51:44
>>255
カツを使うのだから…

 

267: 名無しさん 26/06/16(火)12:53:26
>>255
SPまでするならラムサスとかブランとか…


 

270: 名無しさん 26/06/16(火)12:55:06
機体もだけどパイロットも貧弱なのよなあ

 

272: 名無しさん 26/06/16(火)12:55:19
ZのSRはメインキャラが悉くステータスが丸いのだから…
しかも格闘が強いのばっか!

 

279: 名無しさん 26/06/16(火)12:57:39
>>272
Zで使いたい敵つったらヤザンとかジェリドとかだろうにこのせいで真っ先に候補から抜けていくのだから…

 

286: 名無しさん 26/06/16(火)12:59:20
>>272
SPまで使う前提になるがアポリーさんがおすすめなのだから…

 

引用元: https://www.2chan.net

【ジージェネエターナル】今後実装されそうなZガンダムの外伝作品って何かありますか?

37: 名無しさん 26/06/16(火)11:54:32
Zは○○が来れば…みたいな候補もあんまないのがな…いないわけじゃないが

 

44: 名無しさん 26/06/16(火)11:57:03
>>37
AOZ来たらティターンズは余裕になるとは思う
エゥーゴは…空〇であろうハーフゼータでも待つしかないかな…

 

47: 名無しさん 26/06/16(火)11:57:54
>>37
零式弐型とかフルアーマー陸戦型ΖとかZガンダム(Iフィールドクロー)とかを除いてしまうと
AOZに望みを繋ぐ形になるのかな

 

72: 名無しさん 26/06/16(火)12:03:15
>>37
外伝からのシナリオ参戦が一年戦争に偏りすぎてたせいでZ以降の外伝は存在自体が認知されづらいのだから…
ブレイク系やってた時パイロット込みの新規外伝をほとんどやらなかったGジェネ側にも落ち度はあるのだから…

 

83: 名無しさん 26/06/16(火)12:06:12
Zの外伝がマジでAOZ以外思いつかないのだから…

 

92: 名無しさん 26/06/16(火)12:07:43
>>83
しかしねぇ…機動戦士Ζガンダム外伝「TYRANT SWORD Of NEOFALIA」が参戦すれば全ての問題は解決されるのだから……


 

107: 名無しさん 26/06/16(火)12:11:00
>>83
エコール ゼータガンダム1/2 ウェアヴォルフは確定でZだし
CDAやカタナだって何の外伝かって言われたらZだし
AOZだけでシリーズ4作あるから数は滅茶苦茶あるんだ
何一つゲームでストーリーやキャラを参戦させた事が無いだけで

 

122: 名無しさん 26/06/16(火)12:14:51
北爪Zも機体は相当多いのだから…
審判のメイスはZ外伝なのだから…?

 

141: 名無しさん 26/06/16(火)12:23:34
>>122
AOZ2の外伝?続編?という立ち位置で
正式タイトルが「機動戦士Zガンダム外伝 審判のメイス」だから流石にZな気はするが
時代設定はUC89でZZすら終わった後という複雑怪奇な立ち位置なのだから…

 

146: 名無しさん 26/06/16(火)12:24:29
>>141
これまたCCAが分厚くなるんじゃねえか…?

 

144: 名無しさん 26/06/16(火)12:23:59
ビルド系含めていいならZでも出せそうなのまだそこそこあるな
ライトニングZとか

 

145: 名無しさん 26/06/16(火)12:24:13
映像化してて実装しやすいZ外伝と言えば!

 

160: 名無しさん 26/06/16(火)12:28:42
>>145
…イボルヴ?

 

161: 名無しさん 26/06/16(火)12:29:16
>>145
エンゲージ

 

181: 名無しさん 26/06/16(火)12:34:42
Zの外伝と言えば
そう!ユーロサーカスですね!
どうして一話で頓挫したんです…?

 

引用元: https://www.2chan.net

【ジージェネエターナル】Zガンダムで空中戦ができるユニットが少なすぎる問題

10: 名無しさん 26/06/14(日)15:22:48
Zはパイロットよりもユニットを…
空飛べる強いやつをくだち…

 

15: 名無しさん 26/06/14(日)15:25:05
Zで空中適正あって火力出せるやつやつってSSR以上だとZとZ3号機しかいなかったよね?
サイコとかいるけど火力出せなくて論外

 

17: 名無しさん 26/06/14(日)15:26:00
>>15
ガチャのギャプランとか飛べなかったっけ

 

18: 名無しさん 26/06/14(日)15:26:33
Zチャレンジは空中面がクリア可能か不可能かってラインになりそうで戦々恐々としてる
今からでもいいからバイカス辺りにZタグくれ

 

22: 名無しさん 26/06/14(日)15:30:04
空中ステージだけ差し替えで適当な地上ステージになってたりしないかな

 

23: 名無しさん 26/06/14(日)15:30:31
スパガン好きならSSPすればいいけど流石にみんなやれとは言えない

 

29: 名無しさん 26/06/14(日)15:32:34
>>23
SRのSSP化にはかなりの覚悟がいるけどZha開発機体がしょぼしょぼのしょぼなのでZだけを考えたら悪くはないんだよね
ZZ側から百式改持ってきてもやっぱり飛べないから

 

31: 名無しさん 26/06/14(日)15:33:32
ノーマルステージの空中はなんとかなりそうだけどハードにも空中面あるから
そこがヤバい

 

35: 名無しさん 26/06/14(日)15:35:55
流石にゼータ復刻来て欲しいが…

 

52: 名無しさん 26/06/14(日)15:43:56
Zで空飛べてURいけるやつが実装…
サイコ+フォウかバウンドドック+ジェリドか?

 

60: 名無しさん 26/06/14(日)15:49:48
わ…私にZ機体向け空中適性OPをください…

 

65: 名無しさん 26/06/14(日)15:52:22
>>60
ついこの間取り放題だっただろ


 

61: 名無しさん 26/06/14(日)15:49:56
空中面マジでどうするのよ
特にhard2

 

66: 名無しさん 26/06/14(日)15:52:33
ティターンズの攻撃スカウトは格闘特化が多いけど乗せる機体がない
空中適正あって火力出るのがZしかいない
ハード2は空中面
詰みである

 

70: 名無しさん 26/06/14(日)15:53:19
空中適性ないやつはドダイオプションパーツで飛べるようにならんかな

 

72: 名無しさん 26/06/14(日)15:55:00
>>70
なんでこれNPCしか出来ねえんだ…

 

75: 名無しさん 26/06/14(日)15:55:51
ドダイ改とかをOPにすればタグやシリーズ限定とかの理由付けにもなるし欲しいね

 

76: 名無しさん 26/06/14(日)15:56:23
Z世代の火力がしょぼいのと変形後の武装がしょぼくなるので二重苦なのは本当にな…
初代のほうが空中でフルスペック出せる機体ばっかりだぞ

 

77: 名無しさん 26/06/14(日)15:57:17
>>76
おいなんで赤いガンダムと白いガンダムが飛んでいる…

 

78: 名無しさん 26/06/14(日)15:57:37
>>76
GQばっかじゃねえか!って反論もアプサラスⅢとアトラスとゼーゴックの追加でできなくなっちまった
あいつら強すぎる

 

引用元: https://www.2chan.net

【ジージェネエターナル】Zガンダムチャレンジで報酬になりそうなキャラって誰がいる?

48: 名無しさん 26/06/14(日)19:11:54
そういえばチャレンジモードということは機体もパイロットもSP化素材も配布してくれるんだろうか

 

59: 名無しさん 26/06/14(日)19:16:29
>>48
誰来るんだろうねチャレンジ配布担当
俺は本命ヤザンとブラビ
対抗ロザミィとギャプ
大穴ライラとガルバルにカツの魂を賭けるぜ!
間違えてカクリコン来たら笑う

 

64: 名無しさん 26/06/14(日)19:18:36
>>59
1stがランバラルとかだったしカクリコン普通にありそうなんだよネ
個人的にはジェリドかエマさんかヤザン来てほしいけど

 

65: 名無しさん 26/06/14(日)19:19:39
来るか…SSRアポリー

 

66: 名無しさん 26/06/14(日)19:19:39
チャレンジは基本的に敵側のキャラがもらえるのかな

 

73: 名無しさん 26/06/14(日)19:22:37
>>66
天ミナ
虎さん
オリジンシャアザク
ラルさん
が前のチャレンジ配布だっけ

 

69: 名無しさん 26/06/14(日)19:21:55
ライラかヤザンかエゥーゴレコアあたりかな…?

 

76: 名無しさん 26/06/14(日)19:23:16

>>69
あえて省かれている気がするぜ

 

71: 名無しさん 26/06/14(日)19:22:15
ラルと虎の流れで言うならヤザンっぽいけどフォウとかでもいいのよ

 

72: 名無しさん 26/06/14(日)19:22:16
今のところチャレンジ配布担当が作品での鎬削った壁存在とか越えるべき相手ぽくてライバルとは少し違う雰囲気がある(配布両者とも主人公より明らかに年上キャラだったし)
その点だとジェリドは若輩だから厳しそうなんだよな採用は


 

77: 名無しさん 26/06/14(日)19:23:33
ファーストもSEEDも早い段階の壁的な敵役が選ばれてるからブラン・ブルターク少佐が来ると読むぜ!

 

82: 名無しさん 26/06/14(日)19:26:37
>>77
ブランも悪くないけどティターンズ人材と機体が欲しいんだよなあ
そもそもなんでティターンズ有名機開発が耐久ばっかりなんだよ!運営さん!となるからな

 

81: 名無しさん 26/06/14(日)19:24:56
欲しいのはヤザンかな…

 

83: 名無しさん 26/06/14(日)19:27:10
ライラ欲しいなスカウトにもいないし…

 

84: 名無しさん 26/06/14(日)19:27:15
ヤザンとか普通にガチャで使えそうだしガチャの華になりそうにない辺りと思われる
ゲーツとか

 

89: 名無しさん 26/06/14(日)19:33:43
せっかくコンビが解放されたんだからロベルト&アポリーで

 

117: 名無しさん 26/06/14(日)20:04:48
Zチャレンジ配布ssrはサイコガンダムmarkⅡ(ビットなし)でパイロットはロザミアがいいなあ

 

162: 名無しさん 26/06/14(日)20:50:46
SSRの配布 お兄ちゃーーーんなロザミィとか来そう

 

168: 名無しさん 26/06/14(日)20:57:34
これまでがラルとバルトフェルドだからジェリドあたりが来るのかもしれん

 

169: 名無しさん 26/06/14(日)20:59:12
どうせなら女の子配布してくれ

 

174: 名無しさん 26/06/14(日)21:03:13
>>169
ハマーン「よし…」

 

177: 名無しさん 26/06/14(日)21:06:15
>>174
クワトロ「14歳になってから出直してこい」

 

引用元: https://www.2chan.net

【ジージェネエターナル】Zガンダムのメインステージチャレンジが6月17日に追加!みんな手持ちは揃ってますか?

1: 名無しさん 26/06/14(日)18:29:10

6月17日からZガンダム チャレンジモード追加

 

5: 名無しさん 26/06/14(日)18:40:24
空面は手加減してくれるんだろうな!?

 

10: 名無しさん 26/06/14(日)18:43:03

取ってて良かったフライルー

 

11: 名無しさん 26/06/14(日)18:43:22
宇宙より空がキツいなんてガンダムらしくないですよ

 

12: 名無しさん 26/06/14(日)18:44:17
敵はあんまり考えずに盛ってくるから困る・・・チャレンジだからHPだけでエタロエキスパやタワーみたいな火力バカ盛りはしないだろうけども

 

13: 名無しさん 26/06/14(日)18:45:53

よかったZガンダムとっといて

 

14: 名無しさん 26/06/14(日)18:49:02
頼りにしてるぞ!!!!ギャプランTR-5!!いやマジで!!!

 

15: 名無しさん 26/06/14(日)18:49:19

アニバの時にZ出てくれてたんで助かった

 

22: 名無しさん 26/06/14(日)18:57:44

Zの戦力を晒す流れなのか?
チャレンジ怖くないぜ


 

23: 名無しさん 26/06/14(日)18:58:12

機体以上に深刻な人材不足…やはりカツをSP化するしかないのか…

 

28: 名無しさん 26/06/14(日)19:00:02
>>23
支援2回が3人いて贅沢言うんじゃありません!

 

34: 名無しさん 26/06/14(日)19:03:10

まぁなんとでもなるやろの精神でいく

 

37: 名無しさん 26/06/14(日)19:05:00

うちもチャレンジはあんま怖くない
いや勢力縛りの空中はキツイわ

 

38: 名無しさん 26/06/14(日)19:05:47
空はガチャ機体無い人は最後の手段でSP化アッシマーさんに頼るのもワンチャン悪くないかも
Ζ機体で地球連邦軍扱いはガルバルとアッシマーとサイコくらいだから憶えとくんだ

 

40: 名無しさん 26/06/14(日)19:06:59
まあアスナ引いてない人は大変そうだな

 

42: 名無しさん 26/06/14(日)19:07:57

がんばるぞー

 

43: 名無しさん 26/06/14(日)19:08:19
ZのURはルシーニュしか持ってないししんどそうだなぁ

 

引用元: https://www.2chan.net